引用元: 今までにあった修羅場を語れ【その21】

440: 名無しさん@おーぷん 2017/03/13(月)11:39:34 ID:AOq
結構前の出来事なのですが、
うちは年収と勤務時間が両方とも私>夫という関係性。
私は出張も多いので必然的に家事は基本的に夫がしていた。

休日はもちろん私が家事をしようとするんだけど、
特に汚れてる場所とかも無いので掃除は大してせず、
ご飯を作る程度だけで良かった。

綺麗なマンション、帰ったら美味しいご飯を
用意してくれてる夫にはいつも感謝してた。

よく読まれている記事(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
私『働きたい』旦那(年収350)「俺が主夫になる。お前は育児から逃げたいだけ」低収入の旦那に細かくお金の話をすると…

婚活私『初めまして』男「ドトール行きましょう」私『…』→男「仕事は?家族構成は?」私『…』30半ばの正装した男女が…
 

 


ところが、午後の予定が急に無くなった日があって、
有給があまってたのでお昼に直帰したら、
家に居たのは夫ではなく義母だった。

お風呂場からブラシ持って
ヒョッコリ顔をだした義母と顔を合わせて
お互いビックリでした。

義母が慌てながら
毎日じゃないのよ?!毎日じゃないのよ?!
と必死で言ってきたのでなんとなく察せたけど、
どういう事ですか?と聞いたら、
『時々』我が家に来て
掃除洗濯炊事をしてくれていたらしい。

慌てて帰ろうとするので、せっかく来てくださったので
夕食ご一緒しましょうと言って
夫に連絡させない様に見張ってた。

夫が帰宅したのは何時も私が帰る時間の1時間前。
義母といる私を見てガクブルしだした。

タバコの匂いをプンプンさせてる夫に
どこに行ってたのか聞いたらスロットだそう。

楽しかった?
と聞いたら涙目になって土下座しだした。

とりあえずご飯食べようかと言って震える2人と私で
ご飯を食べながら話を聞くと、平日毎日車で1時間かけて
義母が掃除しに来てくれて居たそうだった。
その間、夫はパチスロの日々。

毎日じゃないのよ?!
ってのは土日は来てないって主張だったらしい。
そらそーだ。

夫はパチスロでマイナスになった事はない、
って主張してたけど、
それがプラス評価になると思ってるの?
と言ったら黙った。
夫は炊飯器の使い方すら知らない子でした。

パチスロ禁止。
夫は炊事洗濯掃除を覚える。
義母は同居。
を条件に許した。

そもそも私はそんなに怒って居たわけじゃなかった。
私にも落ち度があるので
冷静に話し合いしようとしたのですが、
2人が怯えて居たので楽しくなって
追い詰めてしまった感があったんです。

義母にはむしろ感謝すらしてたのに、
何故か途中から会話の方向性が変わってしまっていた・・・

今は従順な夫と義母と3人で仲良く暮らしています。
ふと、なんでこんな関係性になってしまったんだろう
と謎に思う時があるのですが、今更修正出来ない。

あの時、何故あんなに修羅場感を出してしまったのかも
よくわからない。

スポンサードリンク


441: 名無しさん@おーぷん 2017/03/13(月)12:35:32 ID:IFZ
>>440
旦那と義母の修羅場かw
「嫁が家事しない」って
ネチネチ言うような義母さんじゃなくて良かった

末永く仲良くお幸せにw

442: 名無しさん@おーぷん 2017/03/13(月)13:03:25 ID:81t
>>440
こんなクズ旦那、修羅場ってよかったじゃない。
義母さんがマシでよかったね

あなたがマウンテンしたままのほうが、
いい人間関係だと思うから、
この路線で今後もがんばれw

よく読まれている記事(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
旦那『家事が完璧じゃないのに遊びに行くな!』専業私「遊んでるだけじゃないのに…」旦那『約束しろ』リコンを考えたが…

友人『母子家庭って全部タダでしょ?』私「家賃も光熱費も払わないと暮らせないよ」友人『え、病院とか』→見下されてる事に気づき…


旦那『俺は同年代の男より稼いでる』私「給料をプライドにしてると将来しんどいよ」旦那『お前の為に働いてんだ!』辛くなってしまい…

俺『興信所で調べたぞ。でも許す』嫁「えへへw」俺(反省してねえ…)→嫁「なぜ荷物まとめてるの?」俺『断捨離だよ』→結果…

嫁『書類送るなんて卑怯!言いたい事あるなら言え!』俺「反省してないね」嫁『あなたが悪いんだもん』→まさかの事実が…


旦那『小遣い足りない』私「じゃあ月1万円ね」→旦那『食事は外で済ませる」私(痩せてきてる…?)旦那を問い詰めたら…


私『仕事が入った。会えない』彼「楽しみにしてたのに」私(気遣ってくれないのかよ…)→さらに次の日…


私『旅行は最安値プランがコスパ最高!』彼「…」私『フラれた…』ドケチすぎて人との交際が難しいんだが…

俺『小遣い1万か…』嫁「あるだけいいだろ!私は無いんだよ!」俺『カード好きなだけ使ってるじゃん』すると…

私『車で出かけよう』隣人「道路にビニールプール置いて遊ぼう!」子供「はーい!」私『』→聞きつけた近所の婆さんが…

私『インフルの私を置いて出かけるな』旦那「たかが1時間…家事もしてるしいいじゃん」私『…』不安感を持つようになり…

嫁『将来を誓い合ってる人がいる。別れて』俺「幸せになれよ」→嫁『悪いから慰謝料100でいいよ』俺「」→結果…


ファミレスで。私『娘にドリンクバー1つ』友人「店員に疑われるよ?」私『本当に私は飲まないから』あまりにも失礼で…

俺『カーナビの通行履歴調べた。嘘ついてるね?』嫁「はい…」→俺『嫁の携帯メールを復元しよう』嫁「」→結果…

婚活私『初めまして』男「ドトール行きましょう」私『…』→男「仕事は?家族構成は?」私『…』30半ばの正装した男女が…

上司『仲間にもっと話かけろ』俺(興味ない…)上司『浮いちゃうぞ』俺(快適なんだが)生きる為に仕事してるので…

私『駐車場で走っちゃダメ!』旦那「子供なんだからいいじゃん」私『亡くなってもいいの!?』旦那は鼻で笑い…

俺『2年間ずっと好きでした』女「10年好きな人がいる。この先も好きだからムリ」俺『亡くなってる男?馬鹿らしくない?』すると…

職場『あの女子社員、守ってあげたくなるよな』俺(人気あるのか…)→俺「嫁にお土産買って帰ろう」女「」→恐ろしい結果に…

旦那『ゲームで10万使った』私「通帳カラなんだが…」旦那『定期解約したんだ』衝撃の事実が発覚し…

俺『美容室代9000円て高くない?』嫁「1年ぶりだし安い方でしょ」俺『』→独身時代と同じようにはいかないので…

嫁『タバコは体に毒よ』俺「だったら毎日弁当作れ!」嫁『別問題でしょ!』よその旦那と比べるような事を言われたので…

俺の出したゴミが、ドアノブにかけられてた。管理会社『ルール守って』俺「仕事あるからムリ」→隣の女に粘着され…

嫁両親『お前は働いて金だけ持ってこい』俺「」嫁『私が全ての実権を握る』俺「」家族ぐるみで圧力をかけてきて…

俺『家計が自転車操業じゃん…俺が管理する』嫁「バイト始める」→俺『この借金は何?』気が大きくなった嫁は…

俺『20万ほど借金ある』嫁「カード没収する」→俺名義のカードで200万借金されてる事が発覚し…

俺『残高が28万減ってる』銀行「スキミングかも」→俺『警察から連絡あったら教えて』嫁「」ある電話が入り…

ご近所『袋小路は公園ではない。子供を遊ばせないで』私「お互い様じゃん」→子供「学校で注意された」私「はあ!?」抗議したら…

俺『家計が自転車操業じゃん…俺が管理する』嫁「バイト始める」→俺『この借金は何?』気が大きくなった嫁は…

女『今日は懺悔に来ました』私「は?」女『いけない事だったと分かりました』私「慰謝料請求します」すると…

旦那『好きな人ができた。出ていく』私「戻ってきて」→旦那『お前への慰謝料のせいで金がない』私「私は快適だよ」すると…

旦那『この償いは何でもする』私「実家に帰る」→旦那『謝りたい。そちらに行きます』私「来ない…」→とんでもない事に…
 
1001 : 旦那『年収も勤務時間も少ないから、家事担当する』私「完璧…いつもありがとう」→ある日、昼に帰宅するとなんと…の名無しさん : 2017年03月19日10:04
ブログパーツ