引用元: 今までにあった修羅場を語れ【その19】

820: 名無しさん@おーぷん 2017/01/30(月)13:38:18 ID:HKD
誰にも言えないから、吐き出したい。

当時22歳、会社のそばの行きつけの定食屋で
私とは別の会社で働く23歳のA男と知り合った。

その定食屋は昼休みの時間は相席も多くて、
知らないおじさんやOLさんと相席で、
その場のおしゃべりも楽しんだりする感じ。

A男とは何度か相席して話すうちに仲良くなり、
二年ほど友達関係を続けて付き合い始めた。
付き合い出したのは私が24歳。

よく読まれている記事(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
男『腫瘍ができた』女「悪性だったら結婚して」→男『良性だったけど結婚してくれる?』女「はい」→遺産狙いと笑われたが…

俺『ケガしたから家事はムリ』嫁「自己責任でしょ?なぜ私の負担が増えるの?」→嫁「チャーハン作れ」俺『鍋振るの辛い…』すると…
 

 


それから一年半ほど付き合ったんだけど、
A男、24歳の時に結婚していたことが判明。

A男年表でいくと、23歳私と知り合う、
24歳結婚する、25歳私と付き合い出す、
26歳そのことが奥さんにばれる、
27歳私にばれる。

そのことを私に教えてくれたのは、奥さん。
内容証明?が自宅と実家に届き、
実家の親はカンカン、
同居していた祖母は倒れたらしい。

既婚者と交際なんて!と親にキレられたんだけど、
意味不明すぎてパニック。

A男に電話をするも、つながらず、奥さんが出た。
全く知らなかった、すぐに別れると言うも、
信じてもらえない。
奥さんからしたら当たり前だけど。

親からも滅茶苦茶責められ、
だから都会で独り暮らしなんてさせたくなかった
みたいなことも言われ、
会社をやめて連れ戻されそうにもなった。

2年も友達関係続けて、
その後一年半も付き合ってたら気づくでしょう!
と言われたけど、本当に本当に気がつかなかった。

出張が多い仕事だとは思ってたけど、
それは他の会社のことだから
そういうものだと思っていたし。

A男は実家に要介護の祖父がいて、
親も働いてるから俺も同居して
手伝ってると聞いていた。

自分の実家も要介護の祖母がいて、
母親は介護のために仕事をやめたから、
その説明で納得していた。

そんなんだから、彼の家に呼ばれたことないのを
不思議にも思わなかったし、
土日にたまにしか会えないのもなんとも思わず。

でも私がバカだったんだと思う。
で、結局A男とはそのまま一切連絡のとれないまま、
奥さんに責められ、親も半信半疑のままで一ヶ月くらい。

裁判しますっていう通知も来た頃。
奥さん、亡くなった。
しかも、妊婦だったみたい。
事故なのか自らなのかは、微妙だと思う。
でも、自らだったんじゃないかと思う。

私が奥さんだったら、
結婚する前から知ってる女と結婚直後から交際、
しかも相手の女は知らないとしらばっくれて
慰謝料も払わない、自分は子供を授かったとなったら、
とてもとても辛いと思う。

奥さんは、実家もなくて、A男だけが身寄り?
だったみたい。

結局その騒動で倒れたうちの祖母は、
そのまま寝たきりになり、ボケが進んでしまった。
いまでも彼氏はいないし、作る気もない。

そしてA男に復習してやりたい気もするけど、
関わりたくない気もする。
 

スポンサードリンク


821: 名無しさん@おーぷん 2017/01/30(月)13:48:57 ID:HKD
結局一番言わなきゃいけないことが書けなかった。
奥さんが亡くなった原因、私だと思う。

気づいていないはずがない、
どうしてそんな鈍感でいられるの、
知ってて続けたんでしょう、どんな神経してるの
と毎日のように電話がかかってきた。

私の仕事、世間的には倫理観を
求められる仕事だと思うんだけど、
そんな人にその仕事してほしくないと
奥さんに会社にも凸されたんだ。

それで、小さい頃からの夢だった仕事だったし、
まだ始めたばかりだったから
会社の信頼も厚いわけではない、
本当に無実なのになんで!
という気持ちで一杯になってしまった。

それで奥さんの電話に、無実だと言っているのに
そんなに毎日キーキー言われたらわけわかんない、
家でもそうなの?それなら彼だって休まらない、
そんなんだから裏切りされたんじゃないの?
といってしまった。

その数日後に、亡くなったんだ。
彼が一番悪いのは奥さんも私もわかってたけど、
たぶん奥さんの最後の背中を押してしまったのは
私かもしれない。

822: 名無しさん@おーぷん 2017/01/30(月)14:09:30 ID:uZz
>>821
奥さんを追いやったのは旦那だよ
あなたじゃない

823: 名無しさん@おーぷん 2017/01/30(月)14:40:10 ID:6SN
>>821
男に騙されてたのは奥さんも貴女も一緒
本当に知らなかったなら
相手は独身として付き合ってたんだから

奥さんの気持ちも分かるし
当たり散らしたいのもわかるけど
貴女にばっかり凸するのはいただけない

だって悪いのは旦那なんだから


824: 名無しさん@おーぷん 2017/01/30(月)14:47:18 ID:o7g
>>821
君はだまされただけ。

既婚だったことを知らなかったって言う
君の発言が事実だと証明しなかったのはA男。

奥さんの行為は君への名誉毀損。
そんな中での君の最後の言葉は十分に許容範囲。

その後何が起ころうとね。

825: 名無しさん@おーぷん 2017/01/30(月)16:07:50 ID:iqu
>>821
お互い騙され裏切られた者とはいえ、
そんなんだから裏切りされたなんて一言はちょっと…
同情できない。

A男を呼んで、弁護士を挟んで話し合いしましょう
とはならなかったのが不思議…

次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
結婚相談所で知り合った男と1年交際。男『いつか結婚したいね』私「ブライダルフェアに行こう」男『は?』脈なしとみてお断りしたら…

旦那『ブラック企業からホワイト企業に転職した』私「よかった」→旦那『30日ほど休日増えた』私「」夫婦仲が悪化し…


挙式予定日の半年前。私『寿退社してきた』彼「同棲しよう」私『結婚式の準備しながらバイトする』→結果…

俺『仕事疲れた…飯いらないから眠りたい』専業嫁「私より仕事が大事なの!?」俺(ほっとけ…)→翌朝、まさかの事実が…

男『腫瘍ができた』女「悪性だったら結婚して」→男『良性だったけど結婚してくれる?』女「はい」→遺産狙いと笑われたが…

俺『ケガしたから家事はムリ』嫁「自己責任でしょ?なぜ私の負担が増えるの?」→嫁「チャーハン作れ」俺『鍋振るの辛い…』すると…

嫁『車欲しい』俺「東京じゃ必要ない。自分の稼ぎで買え」嫁『いざと言う時に困るよ?』俺(ウザい…)免許返上しようと思ったが…
 

帰宅すると、家中のガラスが割られ嫁がいなかった。嫁の職場『無断欠勤してます』嫁実家「帰ってない」→5日ぶりに戻ってきた嫁は…


俺『終業時間17時だろ?サービス残業はダメだぞ』嫁「社会の常識を分かってない」俺『労基に行け』職場に乗り込みたいが…


詐欺で捕まった彼氏の裁判を傍聴した。彼『付き合ってません。彼女じゃないです』私「!?」→回復できない程の衝撃の事実が…

私『父の49日法要が…』彼氏「生きてる俺のが大事だろ!人生がもったいない!」私『』父の看病中は時は優しかったが…

彼女の家に見舞いに行ったら、子供がいた。彼女『実はバツイチで子供2人いる』俺「…」→罪悪感を持ちながら交際してたが…

私『母子手当の手続きしろ』義姉「復縁するつもりだから嫌」私『養育費も財産分与もないんでしょ!?』義姉はとんでもない事を言い出し…

私『4千円払えん…電気止まる』旦那「プレゼントだよ」私(この千円電気代に当てろよ)旦那の考えが分からなかったが…

息子『パキスタンに転勤させられる…仕事辞めたい』私「行かなきゃ勘当する」逃走資金を貸して欲しいと言い出し…

私『結婚指輪なくした。買い直そうかな』旦那「探せ」私『探してるわ!顔見たくないから帰って来るな!』→その夜…

俺『海外転勤になった』彼女「へえ」俺(ついて来ないのか…)→彼女「結婚した」俺(いい思い出にしよう)→20年後…

旦那が職場の女性とのLINE履歴を削除してた。私『※さんって知ってる?』旦那「はあ!?」1年間携帯チェックがやめられず…

紹介所『48歳で高収入の男性はどう?』私(34)「希望以上の条件…」→男「専業主婦になって下さい」私「はい!」→結果…

イタリア料理店で。店員『取り分け皿どうぞ』友人「みんなで来ると色んな種類食べられるね」私「」試食のように食べるのが嫌で…

NHK『Eテレ見てます?』子持ち私「結構です!」NHK『ピンポンピンポン!』見てるけどやり方が気に入らないので…

突然、ボーナス40万が封筒で支給された→俺『はい20万』嫁「なぜ今まで隠してたの?」俺『実は20万使っちゃって』すると…

俺『生活費5万ね。食費は1日千円で何とかなるだろ?』嫁「足りない」俺『昼食はいつも何食べてるの?』なんと…

旦那『謝罪は不要。リコンしてくれればそれでいい』私「捨てた漫画は弁償します」旦那『出てく』→なぜかオシャレして行ったので…

彼女『子供うまれたら節約してね』俺(資産家息子)「OK」彼女『共働きで家事は分担ね』俺「実は実家が金持ちなんだ」→結果…

婚約者『滝でケガした』俺「え!?(聞いてないぞ…)」→婚約者『友人に誘われて…』俺(反省してないな)挙式を待つだけだったが…

既婚私『遅刻はダメ』独身友人「みんな変わっちゃったね」私(ライフステージが違うんだよ)独身時代は私も遅刻してたが…

1001 : 女『あなたの彼は結婚してる。私が妻です』私「!?全く知らなかった…」女『裁判します』→最悪の結末に…の名無しさん : 2017年02月07日00:04
ブログパーツ