引用元: 【昔を】みんなの馴れ初めをおしえて【思い出して】

835: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/07/21(火) 23:53:43
俺が高収入だが鬱病・過労シ上等という業界
(勝手に想像してくれ)で働いていた頃の話。 

27歳だったから5年目か。
関連会社へ新卒で入ってきた嫁に、
同じ大学という縁で声をかけて付き合い始めた。 
激務もいいとこだったから、
会うのは月に1~2度の
スローペース。
メールと電話がなきゃ、さっさと破綻してる。

手をつないで歩くまではいったが、
全然進まなかった。 


よく読まれている記事
(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
ボーナス直前にパワハラ上司がクビに。会社『退職金はナシ!』上司「これはおかしい。弁護士連れてきました」→結果…

俺『住宅ローン返済終わった!』嫁「リコン。はい200万」俺『わかった…』頑張って繰り上げ返済してたんだが…
 


俺は「俺からほれたのに気持ちが燃えんなあ。
こいつのことホントに好きなのかな」と萎えた気持ちで、
嫁はといえば「がっついてない俺さんってオトナ。
落ち着いた感じで素敵」と、両者に齟齬のあるまま、
一応、付き合ってはいた。
事実は、俺が過労からくる欝状態で恋愛の気力やらが
失せていたと後に判明。俺も嫁もバカスw

やがて俺が過労と欝で倒れ、入院した。
1ヶ月も寝てたから大事といえば大事だった。
会社も自己都合退職(事実上のクビだな)。
嫁は俺の母親よりもこまめに見舞いにきて、
甲斐甲斐しく世話を焼いたが、ある日うっかり
「これからはもっと一緒に遊べるね」と口を滑らせた。
慰めようと思ったわけで、
別に他意も悪意もないのだが。

ところが、会社を脱落した敗北感で
頭がいっぱいだった俺は怒ってしまい
「それどころじゃねえ」ということを怒鳴って、
嫁を追い払った。
その時の俺にしてみれば
「俺の気持ちも知らずに、無神経な」ってとこ。

836: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/07/21(火) 23:54:31
めげない性格の嫁は、それからも俺に連絡を入れたり、
会いにきて追い払われたりしていたわけだが
俺が突然にある日、正気に戻ってしまい、やってきた嫁に
「お前には悪かった。仲直りに旅行に行こう」と誘った。
旅行は早いと思い直して、
「ごめん。デートに変更」といったのだが、
今度は嫁が「旅行にいく」と譲らん。

金はあったので、関西の温泉の馬鹿高い
和風旅館に1週間お泊りした。
昼は観光(というより散歩だな)、
夜は2人で寄り添って夜景を口数少なに
黙って見つめていた。
俺と嫁にしてはなかなか劇的。
ちなみに何も起こらないままだった。

温泉のおかげで人生が前向きに考えられるようになり
(安い人生だなw)、1週間一緒に過ごして、
嫁がかけがえのないものに思えた。
そこで俺はかたく決心した。
「この旅行は2人の思い出としてこのまま終わろう。
東京に帰ったら、仕事を探して、そうしたらもう一度
生まれ変わったつもりで嫁と付き合おう」
といいつつ、最終日の夜に進展した。 

旅館を出る日の朝に、
「結婚してくれ」と頼み込み、
あっさり了解してもらった。
人生は計画通りにはいかん。

スポンサードリンク


837: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/07/22(水) 00:35:28
短期間なのに波乱万丈だな
ちゃんと就職できた?
できたんなら良かった良かった

838: 835=836 2009/07/22(水) 01:20:45
ありがと。
もう8年近く前の話だから、
おかげさまで今は全然別の業界で
真面目にやってるよ。

欝と書いたけど、「鬱病」までいかず
「欝状態」で踏みとどまってたから、
持ち直してからの社会復帰はあまり苦労しなかった。

でも、どう誤魔化したのかしらんけど、
嫁も「彼氏のような男」と旅行いくのに
有給5日も取ってしまって
(基準法ではOKでも、
ホントの理由がばれたら大顰蹙だ)、
下手したら揃って失業のピンチではあった。

若かったというか、
あんまり冷静な行動じゃなかったのは確か。
結果オーライ。

839: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/07/22(水) 01:33:06
>若かったというか、
>あんまり冷静な行動じゃなかったのは確か。


最善の行動とれてるじゃん
いい嫁さんみたいだし
今は結婚後悔してるなら別だが
人生の転機なんて一気呵成に
変わることも多いよ


842: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/07/22(水) 23:14:41
ありがと。 
結婚は後悔してないw 

845: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/07/23(木) 19:07:07
嫁さん幸せだな。

次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
社員『横領した100万は返します』会社「警察沙汰にしないけどクビね」社員『はあ!?』→社員の親が出てきて…

私『この車、現金で買いたい』営業「ローン売上のノルマに協力して」私『金利以上のメリットあるの?』すると…

旦那『俺の車使ってる?誰かが入った気配がある』私「運転できないし使ってない」旦那『無理に開けられた形跡もないが…』→なんと…


おかしな派遣社員が来たので、シュレッダー係に。社内『すぐクビだし無視』→派遣会社「来月からもよろしく」社内『!?』なんと…

宝くじ数千万当てた姉が、子持ち男と結婚後に事故で他界。私『ホントは億当たってたのか…』姉の日記にさらに衝撃の事実が…

友人『会社が給与不払いで…10万貸して』私「いったん電話切るね」→私「友人の年賀状の住所…怪しい…」検索した結果…


私『これ17個下さい。支払いはカードで』店員「はい」→カード会社「確認させて下さい」私『!?』電話がかかってきてしまい…

4日間の新卒研修で。私『大声出すだけで褒められる…楽すぎ』サボリ魔「やってらんねえ~」→最終日になんと…

私『社長に明日から来るなと言われた』常務「力になるよ」→2日後。常務「今週で退社できる?」私『…考えます』→まさかの結果に…


3日無断欠勤した課長の家に行くと、亡くなっていた。部長『ご家族はいつ戻ります?』管理人「いませんよ」→人事部の資料を見ると…

上司『社員のお母様の葬式に花を出す。1人4000円ね』パート「おかしい!」私(割り勘はないよね…)→香典だけでいいと思ったが…

俺『自分でパートして借金返済しろ』嫁「保険金かけてしんでくれたほうがマシ」俺(コイツ自体が負債だわ…)→悩んだ結果…


私『このそうめんソバ粉入りだ』彼「一口食べてみる」→彼親「ふざけるな!」私『私の責任です』→数年後、結婚の挨拶に行ったら…

息子が、奨学金800万未返済の女と結婚しようとしてる。息子『お金援助して』俺「返済終わるまで同居しよう」→結果…

旦那『職場の女に告白された。俺と結婚したいらしい』私「!?」旦那『意味わからん…』→女と会うことになり...

俺『業界最大手に内定貰った。退職する』社長「条件は?」俺『契約社員だがこの会社よりマシだ!』→まさかの展開に…

妊婦客『トンカツ定食の肉が赤い気がする。作り直せ』店員「はい」客『まだ赤い』店員「注文替えてもらえませんか?」するとなんと…

医者『難病です』俺「この先どうしよう…」嫁「鬱になった。実家に帰る」→リコン後すぐに再婚した嫁から、とんでもない連絡が…

宝くじ5000万当てた。私『勧誘とか集りとか嫌だな…欲しいもの買って家族にも使ってもらおう』→1週間後、驚愕の結果が…


バイト先の美人がいじめられて辞めた。俺『連絡先教えて』美人「OK」→携帯会社の派遣として働き始めたら、まさかの事実が…

俺『子会社に異動になった』嫁「あんたの価値はゼロね。リコン」俺『わかった』→100万振り込み、リコン届けを出したら…

旦那『小遣い月3千円ね』私「コーヒー買えるし十分」→私「ニット帽欲しい」旦那『ダメ』→コーヒーを節約し毛糸を買ったらなんと…


俺『掃除は土日だけでいいよ』嫁「土日は趣味にあてる」俺(家庭を築く気がないのか…)→俺『別居もありだよね』すると…

女社員『喫煙者が昇進とかあり得ない!アメリカでは~』男「それ言っちゃダメ」女『私間違ってる?説明しろ!』→結果…

総務の男『この会社は近々終わる。退職する』技術職「しばらくすれば落ち着くでしょ」→会社「新体制になります」→結果…


旦那『家を買うのはバカがすること。買うならリコン』→私「2千万近く家賃払ってきたね…」旦那『買っちゃう?』リコンを告げたら…

通説『美人の旦那はブサイクやDQNが多い』俺「なるほど」→美人「これ主人です」俺「…」自分と自分の嫁を見てみると…

婚活で。俺『年収500万です』女「私も500万」俺『食事行きましょう』女「このお店来たかったんです」俺(コイツいいかも)→結果…


転職した旦那『最初の1ヶ月は給料30万だって』私「OK」→私「2ヶ月目よね?」旦那『』無期限の給料カット状態になり…

交際11年の彼にフラれた。上司『泣くなら会社で泣け。絶対仕事休むな』私「はい」→数年後。元彼「犯罪行為はやめろ!」私「?」なんと…
1001 : 過労と鬱で入院したら、会社をクビになった。彼女『もっと一緒にいられるね』俺「それどころじゃねえ!」→ある日、正気に戻った俺は…の名無しさん : 2016年12月16日17:30
ブログパーツ