引用元: 離婚したけど同じ人と再婚-その3


298: 離婚さんいらっしゃい 2010/07/08(木) 14:30:50
7/1に離婚しました。 
27歳男、子供は1歳4ヶ月の娘です。
結婚期間は3年です。

今までいろんな事がありました。 
妻から離婚を言い渡されました。 
原因は自分が今までにしてきた事、
喧嘩中にカッなって手上げた事があること、 
小さな嘘をついた事が主な原因です。 

娘は丁度喋り始めて、
ママパパといえるようになりました。 
それ以外はまだ片言です。
歌も歌います、あーあーあーってテレビに向かって。 
妻とも娘とも絶対に離れたくないという
気持ちしかありませんが、
妻の私に対する思いを受け止め、
離婚届けを出しました。 

一週間が経ちますが、全く整理ができません。 
どこにいったとしてもしんでも娘は私の子供です。 
この一週間1人で過ごしむねが張り裂けそうです。 
泣かない日はありません。 

よく読まれている記事(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます) 
俺『リコンしたくない』嫁「世間体が気になるんしょ。自立してないんだね」俺『…』→海外赴任に嫁もついて来る事になっていて…

嫁は俺が不在だとほぼ家事をしない。嫁『仕事帰りに整体行くから遅くなる』俺「うん」ここ1年ほどで嫁は…
 

 

元妻と娘は世界にたった一人の家族です。
今でもそう信じています。
あの幸せだった日々を取り戻したい。
アパートを引き払う直前で元妻が止めに入りました。

子供が生まれてからずっと生活してきたアパートです。
子供が始めてミルク以外のものを口にし、
初めてパパママと喋り、
初めて自分の足で歩き出した場所です。

妻がそうして引き払うのを止めた気持ちは
親として共有できます。
養育費をその間は払わなくてもいいから
引き払うのを止めてと言われました。

引き払うのを止めたいという気持ちを
私はうれしく思い、すぐにキャンセルしました。
ただ、戻ってきてくれるんじゃないかと
どこがで期待してしまいます。
いつか、いつか戻ってきてくれるのであれば
いつまでも今の部屋にいようと思っています。
あの幸せだった日々は嘘じゃなく、本当の家族でした。

それを壊したのも自分です。
責任を取る為にも離婚を決意しました。
妻の気持ちをまた取り戻せるまでは
頑張っていこうと思っています。
ただ、妻に新しい男ができた時、
私はどうすればいいのでしょうか。

300: 離婚さんいらっしゃい 2010/07/10(土) 00:31:02
今は何も考えない方がいいと思う。
まずは落ち着け。

やり直すにしろ、新しい人生を探すにしろ、
じっくり吟味しろ。
戻ってくるかもしれないなんて考えるな。
一度ゼロリセットしてみろ。
そんな簡単に戻るなら離婚にはならない。

アパートも引き払って、今までと決別しろ。
そうして考えつくして、元妻がいいならやり直せ。
俺は、新しい人生を選んだけどな。

スポンサードリンク


301: 離婚さんいらっしゃい 2010/07/10(土) 03:36:16
奇遇だな、俺も7/1に離婚したよ。
ただ、俺の場合は、幼い子供2人が、
自分の元に残ったけど。
あんなに嫌で離婚しようと思ったのに、
いざしてみると、とてつもなく寂しい。
付き合って10年、結婚して5年。

離婚理由は性格の不一致で、
いつも折れてくれる妻が折れなかった。
今まで甘えていたんだな、きっと。
俺は元妻としか再婚する気が無いし、
何とか元通りにしたいと思っている。

相当へこんで、仕事も手につかない状態だが、
子供が居るので、なんとか出社出来ている状態。
多分、子供が居なかったら、会社を休んでいたかも・・・。

依存されていると思っていたのが、
すっかり依存していたんだと気付いたよ。
お互い元の生活以上に素晴らしい家庭を取り戻そう!
俺も頑張ってみるから、>>298も頑張れ!

302:
298 2010/07/19(月) 13:48:37
別れた妻に男ができた。
俺の幼馴染。
前からそういう事だったっぽい。
ディズニーランドにまで行ってたみたい。
写メ出てきた。
もう離婚して俺は今実家だけど、
元妻は今そいつの家にいる。

なんだ、一人になって寂しい思いしてるのは俺だけか。
子供ができてもまだ男乗り換えしてるような女でも
まだ戻りたいと思う自分にも腹立たしいけど、
その男この世界から消してやりたい。
それに振り回される子供がかわいそう。

>>301
俺は復縁無理そうだ。

299: 離婚さんいらっしゃい 2010/07/09(金) 01:01:09
離婚話が出てからどの位で離婚したの? 
やり直すっていう選択が出来ないほど
元嫁さんの決意が固かったって事?


303: 298 2010/07/19(月) 13:52:07
離婚話が出たのは六月頭。
友達とディズニーに行くといって
帰ってきた矢先の出来事。

今考えればまるで
「次がもうあるからこいつは用済み」といった感じ。
いやー、今更になって顛末が読めてきたよ。
そして今その幼馴染も元妻も
飛行機に乗らなきゃいけないとこにいる。

もうアウトか。

304: 離婚さんいらっしゃい 2010/07/19(月) 14:08:38
そういう場合もう裁判にできないのかな?
酷い女だな、多分慰謝料関係が嫌で
男の存在隠していたんだろうな。
離婚したい理由付けはなんだったの?

305: 離婚さんいらっしゃい 2010/07/19(月) 14:10:42
ああ、理由付けは書いてあったか。
俺もなんか似た状況で人間不振になるな、
他人事じゃない。

306: 298 2010/07/19(月) 19:27:24
やっとちょっと落ち着いた。
もうあいつらに関わりたくないってのが正直なとこだけど、
子供がいる以上絶対に顔を会わせる機会が今後あるし、
表面上だけでもうまい事やらなきゃと思う。

幼馴染でこんな事されて、
「お前には謝っても許してもらえるとは思ってない、
最低な事をしたと思ってる」とか言ってるんだけど、
離婚前からいちゃこいたメールしてたやつが
何を言ってるのかと思う。

そしてこれからもできれば
今まで通り友達でいたいと思ってるらしい。
飛行機乗らなきゃいけないとこにいるけど、
こんなんなった以上俺のとこまで自分から来て
土下座しながらこいつは俺が絶対に幸せにするから
って言って欲しかった。

結局自分から来もしないし、
今となっちゃ連絡も来ずに
三人で仲良くやってるんだろうさ。

こんな結ばれ方をしたあいつらが
幸せになんかなれるわけがないと思ってるのと、
今後も多分また同じような事を
元妻は繰り返す事だろうと思ってる。
その時は助けるべき?
俺の娘の母親には変わりないんだよな・・・
どうすべきかわからん。


307: 離婚さんいらっしゃい 2010/07/19(月) 19:32:28
「今日のおまえは、昨日のオレだ。気を付けろよ。
おまえとはもう友達じゃないけど、
最後のよしみで忠告してやる。」
って感じでw

309: 298 2010/07/21(水) 10:53:21
最初はそんな気があったんだけど、
いざ当事者となって落ち着けた今、 
あいつらを客観的に見れてる自分がいてさ。
なんかもうほっとこうって。 

お互いどんだけ好きなのか知らないけど、
やってる事おかしい事が今は恋愛で 
見えなくなってるから何言っても
あいつらには響かないだろうなって。 

308: 離婚さんいらっしゃい 2010/07/21(水) 04:32:20
やっちまえ、そんな奴。

309: 298 2010/07/21(水) 10:53:21
やっちまうにも手が届かない。
なんかいい方法ないかな。
何かしらしたいけど、
手をよごすことなんか考えてないから
もやもやだけが残ってる。

310: 離婚さんいらっしゃい 2010/07/21(水) 20:36:28
ささやかな嫌がらせでアパート解約してしまえ。
ついでに、どうせそうそう会えないところに
行っちまったんなら、
298も失踪して音信不通にしてしまえ。

312: 298 2010/07/22(木) 07:35:02
今月末はずらせないって言われたw 
失踪して音信普通っていうけど
子供には会いたいからな・・・。 

311: 離婚さんいらっしゃい 2010/07/21(水) 21:16:27
女はそういう生き物

312: 298 2010/07/22(木) 07:35:02
自分の女だけは違うと信じてた。
しぬまでこいつといるってずっと思ってた。
そういうもんなのかね。
こうして一人の時間がやってきて
それに慣れてしまう事が怖い。

313: 離婚さんいらっしゃい 2010/07/26(月) 00:01:27
乙です。

>しぬまでこいつといるってずっと思ってた。

そういうもんだよ。
でも経過時間の問題だと想うよ。
一緒にいて、子供ができて、成人して、
巣立ってしまって。さぁこれからどうしましょ?
って別れてしまう熟年離婚があるわけだからさ。
早く見切れたんだから
吉とする見方もあると想うんだが。


>そういうもんなのかね。
>こうして一人の時間がやってきて
>それに慣れてしまう事が怖い。

なれちまって何が悪いの?
嫁さんがいたとき/
いないときの差が解っていいじゃないの。

嫁さんがいたとき - 今の生活、
そりゃ無くなってる部分が多いよ。当たり前じゃん。
それでも最低限生きている、生活してる、
ってのが分かれば、自分の生活は成り立つよ。
一社会人として、生活できてから
次のことを考えたらどうかな。

生活はできているとは想うけど、さ。




次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
結婚記念日、嫁にプレゼントとリコン届を渡した。嫁『一人では生きられない。心を入れ替えます』俺「わかった」→すると次の日…

社員『横領した100万は返します』会社「警察沙汰にしないけどクビね」社員『はあ!?』→社員の親が出てきて…

私『この車、現金で買いたい』営業「ローン売上のノルマに協力して」私『金利以上のメリットあるの?』すると…

旦那『俺の車使ってる?誰かが入った気配がある』私「運転できないし使ってない」旦那『無理に開けられた形跡もないが…』→なんと…


おかしな派遣社員が来たので、シュレッダー係に。社内『すぐクビだし無視』→派遣会社「来月からもよろしく」社内『!?』なんと…

宝くじ数千万当てた姉が、子持ち男と結婚後に事故で他界。私『ホントは億当たってたのか…』姉の日記にさらに衝撃の事実が…

友人『会社が給与不払いで…10万貸して』私「いったん電話切るね」→私「友人の年賀状の住所…怪しい…」検索した結果…


私『これ17個下さい。支払いはカードで』店員「はい」→カード会社「確認させて下さい」私『!?』電話がかかってきてしまい…

4日間の新卒研修で。私『大声出すだけで褒められる…楽すぎ』サボリ魔「やってらんねえ~」→最終日になんと…

私『社長に明日から来るなと言われた』常務「力になるよ」→2日後。常務「今週で退社できる?」私『…考えます』→まさかの結果に…


3日無断欠勤した課長の家に行くと、亡くなっていた。部長『ご家族はいつ戻ります?』管理人「いませんよ」→人事部の資料を見ると…

上司『社員のお母様の葬式に花を出す。1人4000円ね』パート「おかしい!」私(割り勘はないよね…)→香典だけでいいと思ったが…

俺『自分でパートして借金返済しろ』嫁「保険金かけてしんでくれたほうがマシ」俺(コイツ自体が負債だわ…)→悩んだ結果…


私『このそうめんソバ粉入りだ』彼「一口食べてみる」→彼親「ふざけるな!」私『私の責任です』→数年後、結婚の挨拶に行ったら…

息子が、奨学金800万未返済の女と結婚しようとしてる。息子『お金援助して』俺「返済終わるまで同居しよう」→結果…

旦那『職場の女に告白された。俺と結婚したいらしい』私「!?」旦那『意味わからん…』→女と会うことになり...


嫁『小遣い1日500円ね』俺「給料の振込先を変えたい」会社「OK」→俺「はいリコン届」嫁『』信じられない位に世界が変わり…

面接から半年後、内定出てないのに研修の知らせが来た。俺『合格か…ありがたい』→会社「討論大会します」『ヤバい…』→結果…

会社『横領の証拠を掴んだ。退職金あげるから辞めて』社員「イヤです」労働組合「数千円で解雇は厳しすぎ」→結果…


警察『コンビニ強盗があってね』俺「防犯カメラの映像、明らかに俺じゃない…」警察『指紋取るね』俺「…」→そしてなんと…

嫁『あんたの車で事故った』俺「(修理費10万…ゲンナリ)無事でよかった」嫁『は?』雰囲気が悪くならないよう気を遣ってたら…

勤務先の工場が全焼→経理『年末でこの会社は倒産する。今なら会社都合の退職ができるよ』私「」12月20日で退職したら…


嫁『生活費14万は少ない』俺「エンゲル係数高すぎ…なぜ?」→嫁『米の量が減ったら大丈夫だよ』俺「?」→なんと原因は…

駐輪場のおっさん『おはよ!』彼女「…」俺「別れよう」彼女「え!?」俺「気付かないわけねーだろ」→すると彼女は…

俺『業界最大手に内定貰った。退職する』社長「条件は?」俺『契約社員だがこの会社よりマシだ!』→まさかの展開に…


妊婦客『トンカツ定食の肉が赤い気がする。作り直せ』店員「はい」客『まだ赤い』店員「注文替えてもらえませんか?」するとなんと…

医者『難病です』俺「この先どうしよう…」嫁「鬱になった。実家に帰る」→リコン後すぐに再婚した嫁から、とんでもない連絡が…
 

俺『子会社に異動になった』嫁「あんたの価値はゼロね。リコン」俺『わかった』→100万振り込み、リコン届けを出したら…

旦那『小遣い月3千円ね』私「コーヒー買えるし十分」→私「ニット帽欲しい」旦那『ダメ』→コーヒーを節約し毛糸を買ったらなんと…


俺『掃除は土日だけでいいよ』嫁「土日は趣味にあてる」俺(家庭を築く気がないのか…)→俺『別居もありだよね』すると…

女社員『喫煙者が昇進とかあり得ない!アメリカでは~』男「それ言っちゃダメ」女『私間違ってる?説明しろ!』→結果…

総務の男『この会社は近々終わる。退職する』技術職「しばらくすれば落ち着くでしょ」→会社「新体制になります」→結果…


旦那『家を買うのはバカがすること。買うならリコン』→私「2千万近く家賃払ってきたね…」旦那『買っちゃう?』リコンを告げたら…
 
1001 : 遊園地から帰ってきた嫁から、突然リコンを言い渡された。嫁『アパートは引き払うな』俺(戻って来るのかも)→まさかの結果に…の名無しさん : 2016年12月15日22:04
ブログパーツ