引用元: 墓場まで持っていく話を書き込むスレ第18話

772: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/08/01(月) 16:18:15.11 ID:3HBGsnW8
癌が進行してて余命1年らしいけど
家族に言ってない。


ただでさえ俺がいないと何もできない嫁さんが 
俺のことを大好きで
いつも俺の帰りを心待ちにしてくれる嫁さんが 
待望の子供が生まれて
この子の将来を嬉しそうに語る嫁さんが 
この事実を受け止められるとは到底思えない。 

あかんモニタがまじで滲んでる・・・・ 
自分がしぬのは怖くない。
でも嫁さんと赤ちゃんおいて先立つのが、 
俺がいなくなって嫁さんがどうなるのか
想像しただけでしねる。 

いや、あかんあかん、あと1年あるし、どうしよう。 
なんかもうね・・・・どうしよう。 


よく読まれている記事(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます) 

彼氏の母親が末期ガンで亡くなった。彼氏『何も聞かないでくれ!頼む!』私(聞いてないが…)→音信不通になって1年。彼氏はなんと…

嫁『リコンしたくなかったら、二度とメシマズと言うな!』俺「ムリなもんはムリ!」嫁が外で汚い食べ方をしてるのが許せなく…

 


773: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/08/01(月) 16:21:29.99 ID:3HBGsnW8
泣くよなー・・・・泣きわめくよなー・・・
パニックになるよなー・・・
俺が俺にできる準備は全部して逝くから。
あと1年しぬ気で(しぬんだけどw)がんばるから。

774: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/08/01(月) 16:53:57.66 ID:9nuP2ml3
>>772
余命宣告されたからしぬとかふざくんな!
そんなもんぶっちぎって長生きして、
余命宣告したヤブ医者鼻でわらってやれ!



マジでお願い。
生きてください。・゜・(ノД`)・゜・。

776: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/08/01(月) 17:42:03.33 ID:3HBGsnW8
>>774
ええ、ぶっちぎりたいですけどね。
でもこの症状は確実に
自分の寿命が長くないことをわからせてくれる。

2回手術した結果の宣告だからね。
もう俺がしぬ覚悟はできてる。
でも嫁さん子供を残す覚悟は全然できない。チクショウ

775: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/08/01(月) 17:13:38.29 ID:wMYZjqqQ
早く言えばいいのに
釣りじゃなかったら
悲しみを共有する時間を少しでも長く持て

いきなりしぬ方が心の準備ができなくて
呆然とするもんだ
1年あれば心の準備はなんとかなる
その後のことを考える余裕も出てくる

あと子どものいる女なめるな
おまいがしんでもたくましく
子ども育てていくから

スポンサードリンク


776: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/08/01(月) 17:42:03.33 ID:3HBGsnW8
>>775
嫁さんのことを考えると僕としては
早く俺以外のいい人見つけて欲しいんだよね。
彼女がこの世知辛い社会で
子供かかえてやっていけると思えないし
そんな苦労させたくない。

だから先のことを考えたら
俺がしんだものと思って
今すぐに離婚して婚活してほしい。マジで。
でもそんなの嫁さんが納得するはずもないし。

どこの誰かもわからないレスくれた他人の
「マジでお願い。
生きてください。・゜・(ノД`)・゜・」

ってレスだけで俺こんなに泣いてるんですよ?
嫁にこんなセリフはかれた日にゃ
向こう3年何もできませんがね。

そして俺3年も生きてないしww
パニクって落ち込んで泣いてるうちにしんじゃうよ。

日常の嫁さんと子供の何の同情も計算もない
普通の笑顔を一日でも多く1分でも多く眺めていたい。
喧嘩もしたい。わがままも言われたい。

777: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/08/01(月) 18:47:01.12 ID:wMYZjqqQ
それはおまいの勝手ないいぐさじゃないか
俺がおまいの嫁なら、どんな理由があれ
隠されてたことの方がつらいぞ

少なくともおまいが宣告しなかった理由を
嫁さんが頼りないせいにするな
あくまで「自分が」病気のことを考えない
幸せな生活を望んでいたということにしろ


778: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/08/01(月) 19:21:05.43 ID:65rL9CIE
>>772
自分は残された側。
夫は数年前、35歳で亡くなった。
あくまでも自分の考えだけど、
できれば告げてあげてほしい。

うちはガンが見つかってから亡くなるまで5年。
最後の3か月間は病室に泊まり込みだったけど、
文字通り24時間一緒にいられてすごく幸せだった。
 
正直喪失感はとてつもないし、
今もまだ多少引きずってるけど、
最後の最後まで一緒に過ごせたことが
今生きる支えになってる。

亡くなってすぐの頃は
後を追いたい衝動が起きることもあった。
でもそんなことしても
彼は絶対喜ばないと思うと踏みとどまれた。

陳腐な言い方になるけど、
今は自分が幸せになることが
彼の希望だと信じられる。
唯一の心残りは子供がいないこと。
欲しいと思ってたけど結局できなかった。

奥さんとお子さんを残す覚悟がないとのことだけど、
病気のあなたが一番つらいはずなんだから、
そんな覚悟はしなくていいと思う。
その分、どれだけ奥さんや子供を
愛してるかを伝えてほしい。
自分の場合はそれがいちばん嬉しい。


779: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/08/01(月) 19:52:39.32 ID:gdKFafo3
>>776
嫁の立場だけど、
早いところ伝えた方がいいと思う。
少しでも早く知った方が、
たくさん泣いた後に覚悟も出来るし、
いろいろ考えつつ残りの時間を
少しでも楽しく過ごす努力が出来る。
 
でも知らなかったら、
その努力すら出来ないんだよ?
それは後々すごく悔やむことになると思うから、
幸せを願うなら、
早めに告白してあげてほしい、と心から思う。

そして、あなたも前向きに、
笑顔を絶やさずにいて欲しい。
笑顔に勝てる薬はないと思うから。
 
笑顔は人を強くする。病は気から、って
本当にそうだな、と思う。
笑顔で楽しく時間を過ごしていたら、
もっと長く生きられるかもしれない。


780: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/08/01(月) 22:02:50.98 ID:mRHg07Nr
私の主治医は40代で
末期のガンで余命3ヶ月宣言されたけど、
10年以上生き続けたよ。

それはもう、自分の家族、
そして自分を頼りにしてる患者の為にと言う
気力が勝ったんだ思う。

最後はやはり、ガンでお亡くなりになられたけど、
最後まで諦めないのは大事だと思います。
奥さんには伝えて欲しい、
きっとあなたの力になってくれるよ。

781: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/08/02(火) 00:49:04.84 ID:K0qRfuZ3
うーん・・・俺は>>76の気持ちも少しわかるけどな。

「喧嘩もしたい。わがままも言われたい。」
ってところに表れてるじゃん。
彼はたぶん看病とか介護とかの非日常じゃなくて
しぬ寸前まで日常を満喫したいんだよ。

俺の友達の兄貴が同じく若くして
癌で亡くなったんだけど最後は自ら命を絶った。
余命はまだあったと思うけど荒れまくって
家族とは喧嘩ばかりだし
その家族も気を使って何も言えないし、
それに苛立ってまた荒れて、
の悪循環だったらしい。

最後は家出してとなりの県の公園で亡くなったって。
 
たぶん>>776自身が気を使われたりするのが
嫌なんじゃないかな。


次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
医者『嫁さんのガンは特殊で進行もしてる。余命1年』俺「全て失っても助けたい…」→頑張った結果、本当に全てを失い…

嫁のメシが辛すぎる。医者『肝臓が悪くなってる。薬出すね』→俺「料理、辛くない?」嫁「え~薄味にしてるよ」なんと嫁は…


旦那実家に転がり込み二世帯同居に。旦那弟『子供がうるさい。静かにして』私(ムリだよ)迷惑かけてるのは分かるが…

嫁『胃カメラしたけど異常なかった』俺「へえ」→嫁『食事ひとくちで満腹になる』俺「へえ」ここ半年で異常に食が細くなったんだが…

店員『このポイントカード5年前のですね』私「先週作ったばかりだが」店員『嘘つくな!警察呼ぶぞ』私「店長によろしく」→すると旦那が…


姪『就職祝いにエルメスの時計買って』旦那「18万は高すぎ!ムリムリ」私「お祝いのお金は送るから足しにして」すると…

旦那『お前は男に言ってはいけないことを言った!』私「何の事だ?」→旦那『リコン届を取りに行った』私「」隣町の役場に行ったら…

嫁が趣味にかまけて飯を作らなくなった。嫁『収入になるし責任もあるから』俺「じゃあ飯代は渡さない」嫁『OK』月1万の稼ぎなので…


津波で兄夫婦が亡くなった。父『子供達を引き取らなきゃ』俺「婆さんの世話もあるし限界だ…」→別れた彼女に電話をかけた結果…

母親『母子家庭だから時間がない』俺「うちも父子家庭なんで分かります」→保育園のママ『あの人仕事してないですよ』子供を預かってたが…


私『実の母さんに会いたい』父「居場所は教えない」私『職場を調べて待ち伏せしよう』→信じられない結果に…


医者『溶連菌に感染してます』私「動けないから息子を託児所に預けて」旦那「2万もするからダメ」私「自分でどうにかする」すると旦那は…

自営業を始めてすぐ母が入院。俺『借金で入院費払ってる』兄「そんな金も払えない生活してきたのか!」→母のシ後、兄はなんと…

ご近所『迷惑駐車を通報したらレッカー移動されてた』私「よかった」→「モーモーボーボー」私「外から変な音がする…」外を見たら…


高所作業中。俺『人が倒れてる』同僚「工事中断できない。見なかった事にしろ」俺『通報する』→損害賠償請求され…

彼氏親『結納金500万出したら婿入りさせてやる』彼「黙って従え」私「そんなお金ない」彼氏親は海外旅行の計画をしていて…

万引きした高校生の親を呼び出したら、売り物を壊された。店『損害賠償請求します』親「無視」→賠償金は差し押さえで支払われたが…


ファミレスで。子連れ妊婦『携帯ポチポチ』男「タバコスパー」妊婦『ここ禁煙だし私妊婦なんだけど』男「違うよ」→するとなんと…

婚活で、美人で優しい40代女と出会った。俺『なぜこんな人が売れ残ってたんだ?』女「ずっと兄の世話をしてたんです」→結婚してみたら…

節電の為、エアコンつけず窓を開けたら子供がギャン泣き。隣人「窓閉めろ!」私(全開にしてやれ!)そのまま放置してやったが…


彼女『結婚指輪がこんな高価と知らなかった』俺「予算内だし気にするな」彼女『考え直したい』5年以上温めてきた計画を彼女は…

弟『高卒労働者の兄は婚約者に紹介したくない』祖父母「恩知らず!1千万返せ!」→結婚が破談になった弟はなんと…

店『2着目は半額!』俺「4着で8000円か」→店『10000円です』俺「間違ってますよ」文句言ったらなんと…


嫁『亭主元気で留守がいい!』俺「え?(俺は邪魔って事か)」嫁(ヤバい…)→リコンは無理なので…

私『教員て介護休業どの位取れるっけ?』旦那「休職はまあ…」私『職場から近いし大丈夫か』旦那「えっ」旦那の人生設計はなんと…


私『熱が39度…何か食べ物買ってきて』旦那「コンビニ弁当は良くないよ?」私『冷凍うどん買ってきて』→旦那のPCを見たら…

医者『膵臓ガンです。余命半年です』俺(嫁には黙ってよう)→俺「退職します」会社「OK」できるだけ遺産を残せるよにしようと…

マックで。男『ごちそうさまでした』俺「頭悪すぎwwマックでごちそうさまだって」→男が消えた後、店内は…

犬の医療費が月8万になった→私『自分の体力的にも金銭的にも限界です…』獣医「」→次の日、診察が終わる頃…

隣人『お宅のWi-Fiパスワード教えて』私「」隣人『うちも幾らか出そっか?』私「旦那任せだから分かんない」すると…


旦『家を建て直したら仏壇をうちに持ってくる』私「狭くなるじゃん!」旦那『じゃあ相続は辞退だ』私「ごめんなさい!」すると旦那は…

俺『食べ歩きが趣味』派遣女「一人で店に入れないんです。一緒に行きたい」俺『OK』→名前も知らない派遣と食事したらなんと…

1001 : ガンの手術を2回受けた→医者『余命1年です』俺「やはり…覚悟はできてます」嫁には今すぐに婚活してもらいたいが…の名無しさん : 2016年12月06日17:30
ブログパーツ