引用元: 「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」300

709: 名無しさん@HOME 2013/02/14(木) 23:40:24.65 0

この板このスレでいいのか分からないが
吐き出させて下さい。 

6年前、妻が癌になった。 
特殊な癌でしかもかなり進行しており、
医者にはリミットは1年と言われた。 
でも子供達もまだ小さく、
俺はどうしても諦められなかった。 
全てを失ってでも妻を助けたかった。 


よく読まれている記事(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)  
嫁のメシが辛すぎる。医者『肝臓が悪くなってる。薬出すね』→俺「料理、辛くない?」嫁「え~薄味にしてるよ」なんと嫁は…

旦那実家に転がり込み二世帯同居に。旦那弟『子供がうるさい。静かにして』私(ムリだよ)迷惑かけてるのは分かるが…
 


その日から生活は激変した。
毎日2時間の仮眠で、家事育児仕事、そして病院通い。
自分でもこれは無理だと思ったが、
その時は他の手段を探す余裕が無かった。

仕事に影響が出始め、そしてクビになった。
多少の蓄えはあっと言う間に底を付き、
俺はサラ金に手を出した。

奇跡的に治療は順調に進み、
当初無理だと言われた手術に漕ぎ着けた。
そして終わりの見えない抗がん剤治療へ。
再発が先か、副作用で薬が使えなくなるのが先か。

日々の状況に一喜一憂しながら2年が過ぎた。
その時点で在宅フリーの仕事を見つけていた俺は、
サラ金の借金を返済しながら働き続けた。
そして身体を壊した。

収入が途絶え、返済が滞り、
どうしようもなくなった時、術後5年を経過していた。
医者から「ここまで来たら安心していい。よく頑張ったね。」と。

妻の病気は治ったが、もう金が無い。
自分の病院に行く金も無い。

そして妻と子供達は、今月末で家を出て行く。
妻の両親の後押しで。
明日離婚届を出しに行きます。

最初に決心した通りだが、
本当に全てを失う事になってしまった。
何と言うか、誰かに聞いて欲しかった。長文失礼。

711: 名無しさん@HOME 2013/02/14(木) 23:47:20.78 I
えっなんでそこで離婚なの!?
自己破産したらダメなの?

スポンサードリンク


712: 名無しさん@HOME 2013/02/14(木) 23:50:48.70 0
生活が落ち着いて
いつか一緒に暮らせますように

借金に関しては借金生活板で聞いてみたらどうですかね
任意整理とか自己破産とか何か手立てがあるかもしれないし・・・

714: 名無しさん@HOME 2013/02/15(金) 00:05:17.26 0
ネタだろ…

715: 709 2013/02/15(金) 00:22:33.24 0
借金に関しては離婚後に
自己破産する方向で動いています。

あまりにも長文になるので割愛しましたが
(後出しになってしまい申し訳ない)
ここ数ヶ月は妻がパートで多少の金を稼ぎながら、
家財道具を処分し、私も単発の仕事をこなして
ギリギリの線で回していました。

妻の両親からすれば
病み上がりの妻を働かせてお前は何をやってるんだ、
といったところで、遂に私の両親に怒鳴り込んだのですよ。
と、同時に私の体調もすこぶる悪くなり、
もう本当に打つ手が無いな、と。

離婚に関しては妻の両親が強く動いています。
離婚するなら妻と子供達の生活はサポートすると。
私に責任の多くがあるのは自覚していますが、
何度も責められる中、
私自身も前に進む気力が尽きてしまった
という側面もあります。

ネタに聞こえたら申し訳なかったです。
これで消えます。
アドバイスをくれた方、ありがとうございました。

716: 名無しさん@HOME 2013/02/15(金) 00:24:50.37 O
奥さんはこの6年の事をどう思ってるんだろう?
借金の理由について、誰にも話してないのかな


720: 名無しさん@HOME 2013/02/15(金) 00:38:43.10 0
変な奥さんと変な義親…
自己破産してからも大変だと思うけど頑張ってください

723: 名無しさん@HOME 2013/02/15(金) 01:09:16.01 0
奥さんはどういう気持ちなんだろ
闘病生活を支えてくれたのに、
金の切れ目が縁の切れ目になっちゃうのか…




次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
彼氏の母親が末期ガンで亡くなった。彼氏『何も聞かないでくれ!頼む!』私(聞いてないが…)→音信不通になって1年。彼氏はなんと…

嫁『リコンしたくなかったら、二度とメシマズと言うな!』俺「ムリなもんはムリ!」嫁が外で汚い食べ方をしてるのが許せなく…


私『1年前に貸した家具、返して』友人「は?捨てたよ?」私『なぜ借り物を勝手に売るの!?』友人「1年経ってるから」→偽名で電話をかけたら…


嫁『毎月5000円積み立てて、20年後に好きな物を買う』俺「お前の給料だしいいんじゃない」→3年後。娘「父さん大嫌い!」まさかの事態に…

嫁は大手予備校の講師をしてる。近所『奥様は健全なお仕事してるの?』俺「守秘義務の多い仕事なんで本人に聞いて」→すると…

なぜか仕事でミスが増えた。俺『疲れてるんだろう…有給取って実家に帰ろう』→母「ちょっとあんたどうしたの!」俺『!?』→結果…


女上司『このExcelどうなってんの!説明しなさい!』俺「計算式間違ってますね…」上司『タバコ吸ってくる』俺(カチカチ)→結果…

義父の遺産相続人に私の名前があった。旦那『この現金は介護のお礼だって』私「お義父さんの気持ちが嬉しい…」義兄嫁「受け取る気?」→結果…


娘「なぜ父さんと一緒にいるの?』嫁「仕方ないから。解り合えない人は世の中にいるの」俺(別居の準備しよう)→1週間ぶりに帰宅したらなんと…


彼氏『公務員決まった』私「じゃあ私と別れた方がいいね」彼氏『別れない』→周囲「あの女はやめとけ」彼氏『』→信じられない結果に…

父『スーパーの寿司に髪の毛が入ってたから保健所に通報した』俺「え!?」→保健所「営業停止もあります」俺「ヤバい…」→無残な結果に…

下の階の住人『足音がうるさい』母親「ごめんなさ~い」→母親「もっとうるさくしろ!」子供「ドスドス」→とんでもない結果に…


俺『ガキじゃあるまいし、汚いぬいぐるみ捨てた』嫁「ふざけるな!」→俺『猫が安かったから買ってきてやった』嫁「世話する」安心してたらなんと…

旦那『まだ熱あるの?』私「うん」旦那『もう限界!頻繁に体調崩されるとこっちもしんどい!』私「」逃げる準備をしようかと思ったが…


3万で購入した車で高速道路を走行。俺『満タンにしたはずのガソリンがスッカラカンだ!JAFを呼ぼう』→結果…


俺『失業した』元嫁「さよなら」→2歳の娘を置いて貯金を持って逃げた→数年後。元嫁「自己破産寸前なの」俺『今日は帰ってくれ』→結果…

バスで私の娘(5)がおしゃべりしてた。茶髪のママ『小さい声でお話できるといいね』私「赤ちゃんしか育てたことないくせに生意気!」→結果…


メシマズ嫁が、週2回限定でとんでもないメシウマになった。俺(惣菜でも買ってるのか?)→定時で上がって帰ったら…


俺『退職します』上司「半年間この話は誰にも言うな」俺『はい』→上司「君は幹部候補なんだぞ」俺『辞めます』→結果…

旦那『外食は嫌い。気が散って食事に集中できない』私「料理教室通おう」→旦那『まだまだ』私「店で修行する」→恐ろしい結果に…

俺は貯金が3000万ある。彼女『結婚してくれるなら嬉しい!でも私は介護職だし大金出せない』俺(貧乏すぎ…)ある時、彼女からさっと笑顔が消えて…


本社の人『なぜ英語で接客したの?』バイト俺「外国人のお客様が困ってたので」本社『ふざけるな!』→バイトを辞めるハメに…

農薬をたっぷり吸ったナスを、若い女が盗んでた。農家『あれを食べたらしぬ!通報しよう』→なんと女は…


同窓会に行った嫁が行方不明に。嫁友人『車で送って貰ってた』俺「そいつに電話してみよう」→恐ろしい事件に巻き込まれていて…


隣人『ピンポーン…毎日自炊するのやめて』私「?」→警察「事情聞かせて」私「料理の残りはこれですが…」そっと外を見たら…

俺『ゲーム終わった!何か食いに行こう!』→嫁が倒れてた。俺『大丈夫か?』嫁「…」俺『風邪ひくぞ』→嫁がおかしくなったんだが…

酔って帰ってきた嫁『あんたなんかATMとしか見てない』俺「!?」→嫁『覚えてない』俺(捨てられるのか?)許してくれたと思ったが…


店長『君が入る日はレジの金が足りなくなる』私「どうぞ調べて下さい」店長『そこまで言うなら…これからもお願いね』→ブチギレた私は…

借金で失踪した父の服が、ボロボロになって山で見つかった。借金取り『金返せ』家族「認定シボウもにもならないし困った…」→20年後…


俺『注文した弁当まだ?』店員「このレシート30分経ってるね。終わってる分だよ」俺『受け取ってない!防犯カメラチェックさせろ!』→結果…


仕事中、JAFから突然電話がかかってきた。JAF『お宅の彼女が帰れないそうです』俺「迎えに行きます」→車に乗った瞬間、彼女は…

私『セダンに買い換えたい』旦那「トヨタで予算内なら好きにどうぞ」私『でも子育て世帯は乗ってる人少ないよな…』すると姉が…

気づいたら旦那が消えてた。弁護士『給与口座を凍結します』私「え!?リコン?慰謝料取ってやろう」→旦那がこんなに恐ろしい人だとは知らず…


俺『俺の駐車場に不審車両が停まってる。路駐していい?』警察「ダメ」俺『じゃあどかして』警察「レッカー車手配する」→会社を辞めるハメに…

嫁『エルグランド欲しい』俺「免許無いくせに何言ってんの」→嫁『旦那のポルシェを売って頭金にしよう』運転できない嫁はなんと…

1001 : 医者『嫁さんのガンは特殊で進行もしてる。余命1年』俺「全て失っても助けたい…」→頑張った結果、本当に全てを失い…の名無しさん : 2016年10月23日00:04
ブログパーツ