引用元: その神経が分からん!その7

152: 名無しさん@おーぷん 2015/04/09(木)08:49:12 ID:xrB
私は結婚を機に退職。
旦那に家の事を任せたいって言われたから。

旦那はとにかく食べる事が大好きだけど外食は嫌い。
他人がいると気が散って食事に集中出来ないから。
なので旦那に美味しいご飯を食べさせたくて
料理教室に通った。

それなりに料理のレベルは上がったし
レパートリーも増えた。
よく読まれている記事(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
俺『お前の料理は口に合わない。食事は各々作ろう』嫁「効率悪いよ…あなたの味覚に合うよう努力する」俺『無理することないよ』すると…

自営業俺『仕事手伝ってくれてありがとう。酒おごるね』友人「報酬の支払いまだ?」俺(タダじゃないの!?)利益は他の商売に回しているので…



栄養面も頑張りたくて栄養士の資格も取った。
けど旦那は満足しなかったから
料理教室も続けつつ調理師学校に行った。

旦那親族が集まってやる宴会で
みんなには大絶賛されたけど旦那は満足しなかった。
だから調理師学校卒業後
某和食屋で修行させてもらった。

大将はすごく優しい人で
下っ端の私にもいろいろ丁寧に教えてくれた。
この頃には食べた人にこれはお金取れるよ
と言われるくらいだったけど
それでも旦那は満足しなかった。

もう辛くなって旦那と離婚した。
つてもあったし協力してくれる人達もいたから
自分でお店を出した。

そしたらオープンした日の夜、
帰り道で旦那に攻撃された。
幸い友人と一緒だったから
命に別状はなかった。

旦那は「お前は俺だけに料理作ってれば
よかったのに!」って喚いてた。
あの人は結局何がしたかったんだろ。
私の料理に満足してくれてたんだろうか。

スポンサードリンク


153: 名無しさん@おーぷん 2015/04/09(木)09:09:31 ID:8vU
((((;゚Д゚))))
一言「美味しいよありがとう」
があるだけで全然違うのにね

鞭だけで永久に走り続ける馬なんていないよ…

154: 名無しさん@おーぷん 2015/04/09(木)09:22:40 ID:vww
>>152
それはここのスレより衝撃的な体験スレか
修羅場スレでもおかしくない感じ。

料理に満足するかしないかは、
おそらく元夫さんの中で重要ではなかった。

自分のためにだけ料理を作り料理を勉強する、
一種の奴隷が欲しかったのではないだろうか。

157: 名無しさん@おーぷん 2015/04/09(木)10:42:22 ID:xrB
スレチだったですかね?
すみません。

せめて、「おいしいよ。でもここをこうしたらもっといい。」
なら私も頑張れたんですけどね。

食事中は喋らない主義の人だったから
黙ってるんだけど、うちには採点評価ノート
っていうのが冷蔵庫に下げてあって、
そこに「肉じゃが◯点味噌汁◯点」
みたいに点数が書いてあるんです。

最後に「総評。この料理を美味しいと思って
作っているなら病院へ行け。」とか

「総評。仕事をしている俺を舐めてるのか
馬鹿にしてるのかどっちですか。」
と書かれてたりしてました。

どうにか喜んでほしくていろいろやってたけど、
ただの奴隷だったのかー…。


158: 名無しさん@おーぷん 2015/04/09(木)10:58:21 ID:Xsh
なにそれモラハラじゃない…
離婚できて良かったねー

160: 名無しさん@おーぷん 2015/04/09(木)11:14:41 ID:8vU
>>157
酷いな…
一時でも臭い飯食ったと思うと少しは笑えるが

161: 160 2015/04/09(木)11:22:33 ID:8vU
「刑務所に入って」って意味ね

162: 名無しさん@おーぷん 2015/04/09(木)12:00:26 ID:xrB
実父も母の料理に何かと
イチャモンを付ける人だったんで
「口に出す出さないの違いはあっても
男の人はみんな何かしら不満があるもんなんだろうな。」
と思ってたから旦那の事もおかしいと感じてなかったけど、

料理教室の先生に
「気を悪くするかもしれないけど
旦那さんのやってる事はモラルハラスメント
ってやつじゃない?」と言われて
先生の家での旦那さんの様子を見せられたり
友達に相談してやっとモラハラされてたんだと
気づいて離婚に踏み切れたんです。

知ってる限りは刑務所には
入ってなかったですねw

163: 名無しさん@おーぷん 2015/04/09(木)12:07:57 ID:X3t
>>162
ということは執行猶予付の判決?

164: 名無しさん@おーぷん 2015/04/09(木)12:09:20 ID:X3t
まあ刑務所に入らなくても
留置所で臭い飯食べただろうしw

でもほんとに執行猶予付なら
普通にそこらへんで生活しているということか…

こわいな


165: 名無しさん@おーぷん 2015/04/09(木)12:10:48 ID:8vU
>>162
>知ってる限りは刑務所には
>入ってなかったですねw

そうかー
まあ拘置所の飯だろうと警察で食う飯だろうと
他人の目を気にせずってわけにはいかんからね

脱出できてよかったし、
料理の腕が上がっただけでもよしとして
幸せになって下さい

166: 名無しさん@おーぷん 2015/04/09(木)12:47:35 ID:vww
>>157
ああ、誤解させてしまってすみません!

ここでもいいけど、修羅場スレでも
おかしく無い位の修羅場だったのですね、
と言いたかったんです。

しかし、とんでもない人だったんですね。
どこのエセ海原雄山かと思った。

次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
俺『腎臓悪いから料理の塩分に気をつけて欲しい』嫁「そんなに濃いかなー…」→俺『今日は一緒に昼飯作ろう』嫁「うん」まさかの事実が発覚…

俺『連休中は俺が料理する』嫁「はい2000円」俺『3日分位どうにかなるだろ』→材料買って帰宅すると、まさかの…

自宅近くが開発され地価が上昇した。業者「土地を売って欲しい」兄嫁『いいね!』私「この家の権利は全て私にあるんだが…」→FXで借金を負った兄嫁は…

オークションで、PS3が5万で落札された。私『お金が振り込まれてない』落札者「無視」私『少額訴訟を起こそう』→結果…

兄『俺の彼女が、お前とLINE交換したいって』私「OK」→兄彼女「明日から職場に送って欲しい」私(何か事情がありそう…)→結果…

LINEで嫁『微熱あるから晩ご飯買って来てね』→俺「外食してきた」嫁『私達の事は何も考えられないんだね』俺「」→翌日、車通勤したら…

兄が事故で亡くなった。喪主の兄嫁『気を落とさないで』弔問客「シクシク」俺(よく平然としてられるな…)→2年後、兄嫁は壊れてしまい…

俺『なぜ自分の弁当しか作らないの?』彼女「人の弁当は彩りとか気を遣うから」俺『自分の非を認めろよ!』彼女「さよなら」→1ヶ月後…

公園で。子供『ウロウロ』私(親は見てないのかよ…)子供『ダーッ』私「道路に飛び出した!危ない!」子供を救ったら、周囲はまさかの反応で…

私『体が痛いし、アザができてる』医師「原因不明です」→私『今日は家の裏側を通っていこうかな』とんでもないことに…

嫁は、俺がアスペルガーだと思ってる。嫁『一緒にいるのムリ』俺「」→ある日。嫁『お弁当作ったよ』俺(突然どうしたんだ?)1週間後…

嫁『辛くてもう働けない。仕事辞める』俺「共働きで貯金する約束だろ」嫁『減る収入は心配しないで』嫁はなんと…

ママ友『ウチはお宅と違い、夫婦でちゃんと専門卒業してます』私(なんだこいつ…)→ママ友父「娘がお世話になってます」私「はあ」事実を述べたら…

元旦那『今年の母の日プレゼント贈らなかったの?』私「送ったよ?」元旦那『届いてないぞ!』私「は?」元旦那はなんと…

町内に、無職夫婦と不登校の子供が引っ越してきた。住人『今日も旦那さんお休み?』夫婦「ニコニコ」私(恥知らずだな…)→しかしある事実を知り…

超メシウマの嫁が料理失敗した。俺『こんな日もあるよ』嫁「」俺『マズいね』→とんでもない事になった…

私『別れたい』旦那「…」旦那が精神科の診察券を出してきた。私『なぜ今まで黙ってたの!』旦那「ありがとう」→結果…

酔って帰ってきた嫁『あんたなんかATMとしか見てない』俺「!?」→嫁『覚えてない』俺(捨てられるのか?)許してくれたと思ったが…

店長『君が入る日はレジの金が足りなくなる』私「どうぞ調べて下さい」店長『そこまで言うなら…これからもお願いね』→ブチギレた私は…

借金で失踪した父の服が、ボロボロになって山で見つかった。借金取り『金返せ』家族「認定シボウもにもならないし困った…」→20年後…


俺『注文した弁当まだ?』店員「このレシート30分経ってるね。終わってる分だよ」俺『受け取ってない!防犯カメラチェックさせろ!』→結果…

私『ばあちゃんが苦しんでる!』母「ご飯食べに行こう」私『ばあちゃんは?』母「大丈夫」→結果…

仕事中、JAFから突然電話がかかってきた。JAF『お宅の彼女が帰れないそうです』俺「迎えに行きます」→車に乗った瞬間、彼女は…

私『セダンに買い換えたい』旦那「トヨタで予算内なら好きにどうぞ」私『でも子育て世帯は乗ってる人少ないよな…』すると姉が…

店主「店をたたみます」客『ここの料理を食べないとシぬ!どこで飯を食えばいいんだ!』私(お前らのせいだよ)→無責任さにモヤモヤし…

宝くじ当選が職場にバレた→新入社員『なぜあの人ハブられてるんすか?』職場「守銭奴だから」→新入社員が課長に告げ口した結果…

元公務員の父が、退職金で立派な家を建てたが事故シ→俺『母1人で住むのはもったいない。同居しよう』嫁「OK」→物分かりの良かった母は…

2週間入院して家に帰った→私『ご飯作った』旦那「スーパーで買ってくるから要らない」私『一人で食べるか…』→すると…

客『チラシの商品軽トラに積んで』俺「予約で完売しました」客『買った奴は何人いるんだ』俺「※人です…」→すると客はなんと…
 
1001 : 旦那『外食は嫌い。気が散って食事に集中できない』私「料理教室通おう」→旦那『まだまだ』私「店で修行する」→恐ろしい結果に…の名無しさん : 2016年08月08日17:30
ブログパーツ