引用元: 今までにあった最大の修羅場 £93

186: 名無しさん@HOME 2013/09/13(金) 14:01:13.56 0
数年まえ、競馬好きの夫が馬を買った話

馬の通販雑誌のようなものを見てて発覚
結婚前からそれが好きだったことは知ってた
でも、ギャンブルには興味ないらしく
馬券には手を出さず
やることといえば日曜の午後にテレビを見るくらいだった
よく読まれている記事(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
旦那『車が故障した。買い替えよう』私「生活レベルに見合った車になって良かった」→旦那『競馬で800万当たった!』車を現金購入したのだが…

私『現金数百万おろしたい』郵便局窓口「準備ができたらお呼びします」→窓口「※※さーん」私『はい』そこにはなんと…

馬って500万で激安の部類、
夫が買ったのは2000万の馬

幸い丸々1頭ってわけじゃなくて、
会社の株のように所有権と金額を
いくつかに分割したもののひとつ
それでもお値段数十万、
そして生き物なので生活費と
トレーニング代を 負担しなきゃいけないし、
クラブには年会費がかかる

子供が生まれたばかりだったので
離婚することもできず
その馬が走るたびに、
胃を抱えながらレースを見てた
結局その馬は、なかなかいい馬だったようで、
収支はややプラス
でもこれならすぐに結果がわかる分、
馬券のほうが何倍もよかった

夫はその後、
自分は馬を見る目があるんだと勘違いして
「今度はどの馬にする?」

二度と馬は買わないって言った約束は?とか
ものすごく低い確率をたまたま引き当てただけだよ?とか
もう言葉もなかった、
なんかこれまでの疲れがどっと出た

今は弁護士挟んで離婚協議してる
189: 名無しさん@HOME 2013/09/13(金) 14:10:37.52 0
一口馬主だろ?
しかもたかが数十万の
それが今まで生きてきて最大の修羅場?
192: 名無しさん@HOME 2013/09/13(金) 14:21:12.34 i
ギャンブルに嵌り、
夫婦間の約束事も反故にし、
冷静な話し合いの出来ない状態になったことが問題なんだよ、
ギャンブル離婚っていうのは。

金額の問題じゃない。
宗教に置き換えて考えてみな。

スポンサードリンク

194: 名無しさん@HOME 2013/09/13(金) 14:25:15.75 0
夫が貯金を使い込んだっていうのは
なかなかの衝撃だよ

しかもこれからも隠れて買うのかもしれないってのは
かなりの恐怖だった 
191: 名無しさん@HOME 2013/09/13(金) 14:17:23.60 0
馬券の方が何倍も良かった
とか書いちゃう時点でかなり頭が弱い
その馬が走っていた期間に
馬でなく馬券買って外れまくっていたら
下手すりゃ100万超える損失だしていてもおかしくない

まあ、ギャンブルに手を出すのは
アホって言うのには同意だけど
昔は賢い奴はギャンブルの胴元やるって言われたけど、
今じゃその 胴元すら儲からなくなりつつある情勢だし
199: 名無しさん@HOME 2013/09/13(金) 14:57:45.90 0
馬券は買わなきゃ終わりで負担ゼロにできるけれど
馬主はそういうわけにはいかないのよ>>191
194: 名無しさん@HOME 2013/09/13(金) 14:25:15.75 0
同じ損失をすると仮定して、
それなら一括で失うほうがいいって話
金額が決まってるしね。
自分もギャンブルは儲からんと思う

201: 名無しさん@HOME 2013/09/13(金) 15:17:52.60 0
一口馬主はそもそもギャンブルではないぞ?
ペット飼う感覚でいいんだがね。

本来馬主ってのは年収も2000万以上ないと
許可されすらしない金持ち紳士の道楽。
それをたくさんの人間で分割して持つのが
それで趣味としては
どちらかというと高尚な部類なんだけど理解が足りないな。

所詮数十万なんて
他のどの趣味にかけても使う金額なのに
趣味に金使うことをそんなに嫌がるなら
ゴルフもスキーも何も出来ないだろ。

自分はどうなんだ?
毎日着るわけでもない服に何万も使ったり
必要のない高級な化粧に
何万も使ったりするのも趣味だろうに。
稼ぎの範囲で生活に支障のない趣味まで
文句言うのはどうかと思うぞ?

生活に支障がある場合は別。
202: 名無しさん@HOME 2013/09/13(金) 15:25:18.62 0
高尚な部類だろうと何だろうと
たとえば一般庶民が会員制リゾートの権利を
奥さんに内緒で買ったら離婚騒動になるよね

一緒だよ

188: 名無しさん@HOME 2013/09/13(金) 14:09:52.07 i
ギャンブル・宗教は、もう離婚しかないよね…

子どもの為にも養育費の確保はしっかりね!
次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
店員『このカードは使用不可と出る…あ、手打ちしたら処理できました』私「後で確認しよう…」→その後、買い物する度に電話が入り…

ベランダに、上階の人の物と思われる洗濯物が落ちていた。私『聞いて回るか…ドアガチャ』するとポストに手紙が入っていて…

私『息子(小1)は発達障害かな…危ないから学童保育に入れよう』→ママ友「今息子君が来たよ」私「あれ?」旦那に連絡を取ったらなんと…

弟『孫にランドセルと机買って』両親「会った事もない孫にやるものはない」弟『今度連れてくるよ』→後日、弟嫁から衝撃の電話が…

ゴミ置き場に、無分別のゴミが捨てられるように。私『宛名シールが入ってるじゃん…カシャ』→3時間後、犯人と思われる男が怒り狂ったように…

駐車場の隣のスペースに、年代物の高級外車が止まった。男『いい車だね。少し見せて』私「はあ…どうぞ…」→会社にまで迷惑をかける結果に…

家事手伝いの親戚と30年ぶりに再会。私『IKEAできたよね~』親戚「それ何?」私(毎日何やってるのかな…)→親戚は1冊のノートを取り出し…

友人『結婚は支え合い!損得じゃない!』俺「平等じゃなきゃ意味ない!」→翌日。彼女「友人さんと結婚する」俺「…」いかに俺が男らしくないか力説...

同僚が、ヒスで口うるさい女上司と結婚した。同僚『嫁は会社でも家でも変わらない』男「よく我慢できるな」同僚『心が休まるんだ』なんと同僚は…

私『ジンマシンが出た…これそば粉入ってません?』女「ちゃんと食べられるじゃな~い」私(関わらないようにしよう…)→とんでもない事態に…

フレンチレストランを予約したが、待ち合わせに1時間以上前に到着した。私『店で待ってる』彼氏「は?」彼氏に責められてしまい…

結婚して嫁の姓を名乗ることにした。周囲『犯罪でもしたの?』俺「いや…」→戸籍謄本を取りに行ったらとんでもないことになっていて…

7人家族の我が家は、すこい量の食品を買う。ママ友『おすそ分けして』私「乞食みたいなマネしないで」→役所と学校に通報されてしまい…

旦那『食事に汁気のある物を二品出すな』嫁「煮物は汁物じゃないし」旦那『同居してやってるんだぞ!』→ワガママ放題の旦那の要望に応えた結果…

結婚式の前撮り写真を友人に見せたら、LINEで拡散された。友人『嫌がらせに利用されたらしい…ごめん』俺「ブッロクしよう」しかし…

1歳の子供を連れてバスに乗った。子供『う~う~ギャーッ!』私「すみませんペコペコ」周囲「」→すると男が私の腕を掴み…

学校「不審者が出ました」私『迎えに行こう』→帰宅後。私『この大量の留守電は…』義兄嫁「うちの子が帰って来てない!」→大変な結果に…

社長『交渉での値引きはしない。言えば安くなるなんておかしい』→客「他社は値引きしますよ」営業私「ムリです。失礼します」→クレームになった結果…

彼氏と別れて2週間後に恋人ができ婚約。知人『その人が借金持ちの貧乏人でも婚約した?』私「借金の事情にもよる」→するとなんと…

4回も挨拶に行ったが、彼女両親が結婚を許してくれない→彼女『せめてあと1回頑張ろう』俺「」→もう一度挨拶に行ったらなんと…

友人『飲食店始めた。税金や帳簿のこと教えて』税理士私「OK」友人『顧問料払うね』→その店で食事してたらとんでもない事に…

私「結婚したくない」大手企業勤務の旦那『ライフスタイル変えなくていい。幸せにする』私「そこまで言うなら…」→こんな生活になるとは思わず…

スーパーの駐車場で。私『(あ!愛想のいい店員だ)カート戻してくれる?』店員「は?もう帰るんだけど」→店長にクレームを入れた結果…

新人『夕食おごって下さい』俺「今日は腹の調子悪いから和食ね」→新人『会社辞めます』俺「そうか」→まさかの結果に…

お惣菜を6つパックに詰めレジへ。店員『輪ゴムは1本が常識!外すわよ!』私「あ!揚げ物が落ちた…」店員『チッ!』店員はなんと…

親『お前にこの家は継がせられない!』長男俺(ここにいてもしょうがないな…)→家を出て、会社も辞めて俺が向かった先は…

旦那『車が故障した。買い替えよう』私「生活レベルに見合った車になって良かった」→旦那『競馬で800万当たった!』車を現金購入したのだが…

私『入園待ちの書類下さい』役所「はい」→マスコミ「どう思いますか?」私『入れないのは困るけど仕方ないですよね』→すると…

20代からアルツハイマーの姑を介護してた嫁が、ガンになった。旦那『逃げる気か!』嫁(もうダメ…)→姑を置いて逃走したら…
1001 : 旦那が競走馬を買っていた。旦那『勝ったぞ!利益が出た!』私「馬券の方がまだマシ…」→旦那『俺は馬を見る目がある』私「…」→結果…の名無しさん : 2016年08月01日17:30
ブログパーツ