引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その12

820: 名無しさん@おーぷん 2016/04/20(水)17:57:57 ID:9fW
何年か前の話だが友人から救援要請のメールが来た
なんでも大事なグッズを嫁に売りとばされたから
なんとか買い直させたいと

リアル鉄道模型キタ―――(゜∀゜)―――!!!
とwktkしながら駆けつけたのだが
なんだか様子がおかしい。

お嫁さん曰く
「生活費1円も払わんから売りとばして生活費に充てた」

だからと言って勝手に売るのは犯罪と言って見るものの
「いいかげんに払わないとグッズを売ると言ったら
『やれるもんならやってみろ』と言われたからやった」
よく読まれている記事(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
私『ガンか…セカンドオピニオン受けよう』医者「余命半年です」私『やっぱり…』→旦那とリコンしたらまさかの展開に…

旦那『仕事でミスして降格になった。ボーナスも全カット』私「パートする」→旦那『失職した…』私「私の貯金で何とかする」→リコンを言い渡され…



友人顔まっかで「そんなつもりで言ったんじゃない」
と訴えるも「知らん」と一言であしらわれる。

何故に生活費を払わんのか聞くと
「嫁ちゃんの方が給料高いし
それで十分やっていけるんだから僕が払う必要ないでしょ」
と自信満々に答える。

そこから出てくる話が衝撃の連続。
嫁:家のローンを1円も払わない。全部私が払っている。

旦:最初に300万払った。
月々のローンは払わなくていいと言う約束だった。

嫁:頭金は私も200万払った。
100万多く払った分、
半年はローンを払わないと言う事だったが、
5年間1度も払ってないだろう。

嫁:光熱費も1円も払ってない。
全部私が払っている。

旦:僕はそもそも光熱費は使ってない。
電気もガスも水道も使ってるのはほとんど嫁ちゃん。

嫁:光熱費を使って作った飯を食って、
洗った服を来て、冷やしたビールを飲んで、
沸かした風呂に入って、掃除した部屋で生活してるだろうが。

旦:でも実際使ってるのは嫁ちゃんじゃん。
嫁:使って出来たものをお前が消費してると言ってるんだ。

嫁:食費も1円も出さない上におやつがないと騒いで
冷蔵庫の物を勝手に食って、挙句にバイエルンを
焼きもせずに袋からそのままムシャムシャ食うとか
お前は欠食児童か。

旦:食事は自分が作るし
食費は出すって言ったのは嫁ちゃんじゃん。

嫁:生活費払ってたら文句なんて言わん。
だが、自分のおやつ代ぐらい自分で出せ。

嫁:細々した消耗品も一切買わない。
全部私が買っている。
そのくせ文句だけは言う。
「トイレのブルーレットずっと切れたままだよ
なんで買って来ないのどうしてそんなにずぼらなの」
ってお前が買って来いよ。

旦:携帯代は自分で払ってるし、
食費だって昼ご飯は自分で出してる。
たばこ代や飲み会のお金も自分で出してる。
ネトゲの課金とかも全部自分で払ってるんだから、
僕だってちゃんと払うとこは払ってる。

嫁:昼飯は、みんなと食べに行くからって
弁当断ったんだよね。

ネトゲの課金は冗談だよね? 
冗談で言ってるんだよね? 
まさか本気じゃないよね?

旦:だってAやBは昼代やたばこ代は
嫁にもらった小遣いで買ってるって、
Bなんて飲み会のたびに5000円もらってるって、
僕は全部自分で払ってる。
嫁ちゃんから小遣いなんてもらってない。

ここで嫁ちゃんが許容量オーバーで
おかしくなりそうだったんで
一度寝室に下がってもらって、
旦那に一般的なお小遣いせいとは
どういうものかを説明してどうにか理解させる。

話し合いを再開しても
「でも嫁ちゃんの方が給料いっぱいもらってるんだから」
とまったく話にならないので連れ出して
近所の友人宅に泊めてもらってコンコンと説教。

翌日会社の同僚や上司に相談して
「お前がおかしい」と説明してもらう。
ようやくのことで納得させた。

だが、今年入った新人に話して
「嫁ちゃんのほうが給料いっぱいもらってるのに
おかしいよねぇ?」と同意を求めて
「先輩、頭、大丈夫っすか?」とあきれられたらしい。

スポンサードリンク


821: 820 2016/04/20(水)18:06:15 ID:9fW
ちなみに、ずっと我慢してたのに
いきなりキレてグッズを売りに走った原因は
さすがに子供が生まれた時のためとか
将来のために貯めこんでるだろうと思ってたのに
いくらぐらい貯金があるか聞いたら

「200万ぐらいかなぁ?結構貯めてるでしょう」
と笑顔で答えられたかららしい。

822: 名無しさん@おーぷん 2016/04/20(水)18:08:58 ID:dZR
っていうか嫁、さっさと離婚したらいいのに
そんな脳みその男が反省したところでザルだろう

どうせ他でも話の通じないことが多々あるに違いない
早めに切り捨てるのが自分と子供のためなのにねえ

不良債権は切り捨てるしかない

823: 名無しさん@おーぷん 2016/04/20(水)18:14:37 ID:mh0
ほんとうに。
さっさと離婚して、まともな男に行け

825: 名無しさん@おーぷん 2016/04/20(水)18:22:05 ID:P9U
>「嫁ちゃんのほうが給料いっぱいもらってるのに
>おかしいよねぇ?」

既にグッズ売り飛ばした時から何年も経ってるのにまだ↑
これで別れてないんだから嫁も相当変だわ

826: 名無しさん@おーぷん 2016/04/20(水)19:45:16 ID:30Z
今現在はどうしてるのだろう?

828: 820 2016/04/20(水)23:15:46 ID:9fW
この2人は幼稚園の頃からの付き合いらしくてね
嫁ちゃんが2つ上でしっかり者で旦那の方がなんというか
面倒見てもらうのが当たり前の感じになってるのよね。

高校の時に出会ったんだが、
当時すでに付き合ってたんだが
はたから見てると恋人同士じゃなくて
完全に”おかあさん”みたいだった。

3年がわざわざ1年の教室に会いに来るから
「おかあさんが迎えに来てるみたいだよ」
とか、からかったりしても
照れ笑いしながら「やめろよもう」って全然嫌そうじゃなかった

社会人になって再開した時には
気前のいいしっかり者になってたんだが
気前の良さは嫁に全力で甘えた
結果だったんだと言うオチ


829: 名無しさん@おーぷん 2016/04/21(木)00:51:11 ID:iOv
>「おかあさんが迎えに来てるみたいだよ」
>とか、からかったりしても
>照れ笑いしながら「やめろよもう」って全然嫌そうじゃなかった

うわぁ
彼女の方は嫌だったろうな…

830: 名無しさん@おーぷん 2016/04/21(木)02:48:12 ID:YQL
それだけ長いこと付き合ってて、
そういう性格が見抜けなかったのだろうか

それとも奥さんの方もやっぱりお母さん気質で、
自分勝手なのはわかってても仕方ないなー、
ですませてきたんだろうか

831: 820 2016/04/21(木)06:03:14 ID:Oai
>>830
仕方ないなーではあったみたいだけど、
根本的な勘違いがあったという話。

ローンや光熱費を払えと言っても
「えぇ~いいじゃん嫁ちゃん払っといてよ」
とか言われてててっきり、
夫婦の共有財産なんだからどっちが払っても
良いじゃんという事だと思ってたらしい

で、そろそろ子供考えてる状況で
趣味のグッズがどんどん増えてなんだか
ものすごく高そうなのも平気で買ってるようで心配になって
「お金大丈夫なの?ちゃんと貯金してる?」と聞いても
「ちゃんと貯金してるよ。結構貯まってるよ」と答える
でもお金の使い方が激しすぎるように思える。

どうにも不安になって
「ちゃんととか結構とかじゃなくて具体的な金額を教えて」
と追及したら
「200万ぐらいかなぁ?結構貯めてるでしょう」
と返ってきてようやくああ、こいつは自分の稼いだ金は
全部自分が使って良いと思ってるんだ。

まあ、正直、30過ぎ既婚のおっさんが
「ちゃんと貯金してる」って言ってて
200万とか想像できんよね。

それでそろそろ子供欲しいとか笑えると言うか、
しかも、子供出来たら嫁が働けないってことに
気が付いてなかったと言うね。

子供出来たら嫁ちゃん働けないから
お前が支えなきゃだろって言ったら、
「えっ? なんで?」だからね。

まあ、これについてはそういう男は
結構いるからしょうがない面もあるんだがひどい話だと思う。


832: 名無しさん@おーぷん 2016/04/21(木)09:20:39 ID:YRZ
>正直、30過ぎ既婚のおっさんが
>「ちゃんと貯金してる」って言ってて
>200万とか想像できんよね。

貯金10万円の俺(42)涙目

次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
旦那『仕事でミスして降格になった。ボーナスも全カット』私「パートする」→旦那『失職した…』私「私の貯金で何とかする」→リコンを言い渡され…

旦那『仕事でミスして降格になった。ボーナスも全カット』私「パートする」→旦那『失職した…』私「私の貯金で何とかする」→リコンを言い渡され…


私『あなたの歯並びとか、店員に横柄な態度がムリ』婚約者「は!?」私(バカっぽい反応…)→6年付き合ったので大丈夫かと思ったが…

嫁『頭が痛い』医者「運動不足による頭痛。ロキソニン飲んで」→俺「痛み取れないなら救急車呼ぶ?」嫁『明日病院開いてからでいい』すると…

女性が車いすごと倒れ荷物が散乱。女性『拾ってくれて親切な人だ…』BBA「ギャー!」→警備員が駆けつけると女性は…

父のコネで就職面接を受けた。面接官『本当に志望してるの?』俺「実は…(事情を分かってくれてるな)」本音をポロッとこぼしたら…


彼女『友達呼んで披露宴したい』彼女父「友人を見ればその人の人となりが分かる」俺(やばい…)俺が勤めている会社は…

俺『1週間出張行く』彼女「飢えじにするかも」俺『料理仕込んだよ』→彼女のSNS「今日はこの店で食事しました」俺『?』出張から帰るとなんと…


ママ友『ウチはお宅と違い、夫婦でちゃんと専門卒業してます』私(なんだこいつ…)→ママ友父「娘がお世話になってます」私「はあ」事実を述べたら…

葬儀屋から請求書が届いた。俺&親『何ですか?』葬儀屋「兄嫁さんに頼まれた」俺『おかしい…』→兄の会社に問い合わせたら大変な事になっていて…


俺『今日の夕飯何が食べたい?』嫁「お寿司はどう?」俺『いいね』嫁「ラーメンは?」俺『それもありだね』すると嫁はなんと…

友人が某外食チェーンの創業者一族と婚約。友人『その婚約指輪どこで買ったの?』私「フィレンツェ」友人『綺麗ね』すると友人婚約者が…

『期限切れのクレカはハサミを入れて下さい』彼氏「どこに?」『カードに』彼氏「ムリ!」私(なんだこいつ)→ある事件が起こり…


父は、家族が風邪を引くと不機嫌になる。父『ドアバーン!チッ!』家族(自分は37度の熱で大騒ぎのくせに…)→母が入院したらなんと…

隣人が市道に杭を打ち込み、車が通れなくなった。隣人『通りたいなら金払え!』私「裁判しかないな…」→隣人は驚きの姿で法廷に現れ…

私『コーラをレンジでチンして飲もう』旦那「育ちが悪いね。よくこんなん飲めるな」私『』しかし旦那の舌のレベルは…


同僚『TVは嘘ばかり。信じるな』私「へえ」→同僚『男に甘えるな!交通費は自分で出すのが普通!』私「今日は信じちゃうんですね」→結果…

完成間近の新居を見に行ったら、トイレが誰かに使われてた。工務店『そんな事は有り得ない』私「納得いくまで支払いしない」すると…

私『シフトがおかしい…休み希望入れたのに…』店長「希望はあくまで希望!」私(こんな経営で大丈夫なの?)→エリアマネージャーにチクった結果…

息子『野球辞めて勉強したい、医者になる』俺「途中で投げ出すな!」→息子『勉強もくもく』俺「野球やるぞ!」息子が野球を辞めたくなった理由は…

俺『妹の結婚式に行く』嫁「祝儀は出せる。でもなぜ飛行機代も宿泊代も出してくれないの?」俺『確かに…』やっとある事に気づいたんだが…

車必須のド田舎で、弟が結婚することになった。弟彼女『免許取るつもりない』弟「家族が送迎してあげよう」私『ムリ』LINEをシカトしたら…

彼氏『大学落ちたから起業してゲームを作る』私「コネも人材もないのにムリでしょ」彼氏『じゃあ予備校行く』しかし彼氏はなんと…


デブ俺『あれ?今日何も食べてないな。腹減ってないし…』→翌日。俺『食欲ないがおにぎり食べよう』自分に何が起きてるのか分からなかったが…

嫁に内緒で2000万貯金してる。嫁『金金金!金が足りない!金がかかる』俺(最近金にうるさくなったな…)4年も結婚してたのに重要な事に気づかず…

行きつけのファストフード店で、店員にコーヒーをかけられた→店員『お詫びに伺います』私「OK」→店員が逮捕される事態に…

追突事故を起こした相手が、名刺を置いて消えた→相手『なぜ警察に連絡した!』私「…」数日後、相手は我が家にやってきて…

毎日残業してたら、嫁が俺名義の借金2000万残して消えた。上司『お前おかしいぞ。病院行け』俺「異常なしでした」→とんでもない事態に…

私『ガンか…セカンドオピニオン受けよう』医者「余命半年です」私『やっぱり…』→旦那とリコンしたらまさかの展開に…


職場の先輩『可愛い彼女ね!』彼女「ブスに可愛いとか言われても嬉しくない」俺「人をブス扱いするのは良くない」→その瞬間…

俺『結婚しよう』彼女「幸せにしてくれる?」俺『別れよう。それがお前の本音なんだね』彼女「違うの!」その後彼女は…

1001 : 旦那が、物凄く高そうな趣味のグッズを買って来るようになった。嫁『お金大丈夫?』旦那「かなり貯金してる。200万位かな?」→大騒動に…の名無しさん : 2016年07月24日20:04
ブログパーツ