引用元: 百年の恋も冷めた瞬間 Open

685: 名無しさん@おーぷん 2014/12/16(火)00:54:36 ID:qwx
俺の身勝手な理不尽冷め

前の彼女がすごく気が強くて
行動的でなんでも強気で勝手に決める女で
「あなたは黙ってついてこればいいの!」
っていうのに冷めて別れた

そして真逆のタイプが今の彼女
なんていうか、ゆるかわ系?
しゃべりかたもおっとりしてて、背も小さくて
服とか髪型もぽわんとしてて(デブではない)
ゆったりした雰囲気で俺から告白して付き合い始めた

よく読まれている記事(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
彼女『兄が株で1千万の借金作った。自己破産はさせたくない』俺「結婚資金の300万は貸せないよ」彼女『…』→翌日、彼女はなんと…

パワハラで5ヶ月で退職した。母校『1年限定でバイトしない?』私「はい」母校『もう1年働いて』私「はい」同窓会で友人がなんと…



彼女は派遣社員で、
今年の夏に転職したのは聞いてて
今の職場で仲良くなった同僚さんと一緒に食事をしたこともあるけど
見た目はほんわかしてるけど、仕事はテキパキこなすって聞いて
そのギャップもよかった

実際きちんとしてるというか、だらしないところがなくて
見た目ほんわかなのに、しっかりした子だった

686: 名無しさん@おーぷん 2014/12/16(火)00:54:57 ID:qwx
ところが彼女、仕事でちょっと揉め事を抱えてた
勤務先じゃなくて間に入ってる派遣会社ともめてた

詳しく書くと長くなるけど、明らかに派遣会社の怠慢で
保険証をすぐに発行するべきなのに怠慢で遅れてて
転職して申請をして、本来は1カ月以内に届くはずの保険証が
3か月も遅れたらしい

派遣社員は会社員と同じで病院での自己負担は3割
9月中に届くはずの保険証が10月になっても届かなかった

9月に歯医者にかかった分は10割負担になって
処理が間に合わず、7割が戻って来なくて大損した

10月はさすがに届くだろうと思っていたら、
なんと虫垂炎で入院したらしい
入院した時点で保険証がなかったので、
10割払わされた

後日病院に保険証を持って行けば
7割を現金で返してもらえたのに
派遣会社の怠慢で10月末に保険証が届かなかったので
7割が返って来なくて困っている
というのは聞いていた

俺にできることは、一緒に過ごすデート代を
彼女に負担させないことくらいで
「派遣会社からとり返せたら、豪華なディナーをおごるね!」
と言われていた

スポンサードリンク


687: 名無しさん@おーぷん 2014/12/16(火)00:55:50 ID:qwx
相当酷い派遣会社みたいで、なかなか返金されないらしく
先週末彼女のアパートに行った時に、
つけっぱなしのパソコンの画面が目にとまった

「返金してくれないから、書類作ってるの」
とういって見せられたパソコンの書類が、
自分で作った内容証明


通知書

平成○年○月○日、なんたらかんたらで
損害賠償金 参拾○萬○阡○百○○○圓を返金するよう要求する。
○月○日までに誠意ある回答なき場合、告訴する旨申し添える。

みたいなgkbr文章だった

派遣会社に落ち度があることは
明確だし彼女には同情するし
彼女の怒りはもっともで、
損害賠償を請求する権利があることもわかる

だけど、守ってあげたくなるような
ぽわんとした雰囲気が好きで告白したのに
ネットで調べたかもしれないけど
こんな恐ろしい文章を作れる子だってわかって
ドン引きして冷めた

クリスマスにいろいろ予約しちゃったけど、どうしよー

688: 名無しさん@おーぷん 2014/12/16(火)02:00:32 ID:sN3
>>687
お前の豆腐メンタルがクズ過ぎて引くわ。

見た目から勝手に彼女の性格を決めつけて、
そうじゃなかったから冷めた?
はぁ?

そもそも「守ってあげたい」なんていう感情が
どれだけ傲慢か考えた事あるか?

「守ってもらわなければ生きて行けない」
っていう一方的な見下しじゃんよ、それ。

「守って下さい」とでも言われたのか?
ヒロイックな自分に酔ってるだけじゃねぇか。

現実の彼女は理性的に問題を解決する、
現実をきちんと生きてる人ってだけで、
お前の妄想の具現じゃねぇよ。

今どき小学生でも言わないような
寝言を言える男を彼女も必要としないだろうな。

今すぐ別れて赤ん坊からやり直して来な。


689: 名無しさん@おーぷん 2014/12/16(火)03:50:55 ID:8tm
>>687
しっかりしたいい彼女じゃないか

派遣社員で30万近く損害出たから
弁護士雇えなくて自分で頑張ったんだろ

690: 名無しさん@おーぷん 2014/12/16(火)04:38:01 ID:K1d
そもそもなんも守ってやってないからな
守ってる気分にだけなって、
実際はしっかりしてるって子を好きになってるんだし

その気分を壊されたから冷めたって事だろうけど、
実際にはだらしなくて本当に守ってやらないといけないって
場合でも冷めたって言うんだろうな

次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
同棲初日。彼女『生活は別々にしよう。ご飯も休日も』俺「…」→彼女『婚姻届に名前書いて』俺「俺はまだ書けない」するとなんと…

医者『睡眠時無呼吸症候群です。治療器具を使って』俺「今日もつけるの忘れた…」嫁「だらしない!」→朝起きるのが恐怖なんだが…


息子の養育費を月5万送金→息子『大学行けなくてニートになる』俺「進学校なのに?」息子『母さんが倒れて金がない』→学費を出そうとしたら…

嫁は過度にストレスを溜め込むと気を失う。嫁『精神的に不安なところがあるの』俺「へえ」想像以上だったのでリコンしようと思い…

嫁に内緒で2000万貯金してる。嫁『金金金!金が足りない!金がかかる』俺(最近金にうるさくなったな…)4年も結婚してたのに重要な事に気づかず…


バイト先で私を名指しでクレームがきた。私(安給料のバイトにサービス求めるなよ…)ありがとうございますが言えてなかったのだが…

アスペルガーで手帳持ちの旦那(30代前半)が、係長になれた。医者『普通ここまで適応できない』私(いつか壊れるのでは?)ある心配が出てきて…

同僚『空き巣に入られたけど通報してない。怒られそうだから』私「怒られるようなもん持ってるの?」同僚『どうしよう』私「警察行け」すると…

35歳で門限あり外泊禁止の私。親『このまま結婚しないつもり?』私「彼氏いるし結婚意識してる。紹介したい」すると…

リコン話し中、嫁が子供を連れてDVシェルターに逃げ込んだ。俺『DVなんかしてない』役所「どうしようもない」嫁は計画があったようで…

友人『結婚式しない』俺「はいご祝儀。2万だけど」友人『祝儀なんてくれるのお前だけだよ。ありがとう』→友人からのお返しは…

元旦那『リコンしてくれ。貯金は全て譲る』私「OK」→6年後。男「一度でいいから元旦那さんの姿を見て欲しい」まさかの事実が発覚し…

15年一緒にる嫁と性格が合わない。俺『まだ30代だからギリギリ人生やり直せる』嫁「リコンかな」→嫁がある告白をし…

東北旅行中、震災に遭った。女『私も旅行者なんです』俺「避難所に行こう」→女の両親からとんでもないお願いをされ… 

知人『居酒屋もコンパも行った事ない』俺「麻雀居酒屋に行こう」知人『OK』→俺「覚えがいいね」知人『うん』→4年後…

彼女『兄が株で1千万の借金作った。自己破産はさせたくない』俺「結婚資金の300万は貸せないよ」彼女『…』→翌日、彼女はなんと…

俺『車内から外の風景を撮影しよう』男「運転中に携帯触ってんじゃねえ」俺『運転は彼女がしてる』とんでもない奴に絡まれたんだが…

私『PCデスクにばかり向かわないで』旦那「ノートPCにした。今後はソファでやる」私(好きにしろ…)→ふとある考えがよぎり…


うどん屋の座敷で、男女2人組が食後もずっと喋ってた。私(子連れに譲れよ…)その店は子供用イスや取り分け皿もあるので…

嫁『あなたSEだっけ?』俺「違う」嫁『仕事場は渋谷だよね?会社名忘れた』俺「※※だよ」→嫁には感謝しかないんだが…

兄嫁「老後迷惑かけるなよ!」高齢独身私『貯金してるし大丈夫』兄嫁「分からないでしょ!」→母が要介護になったので、実家を建て替えたら…

バツイチ彼女と結婚しようとしたら、彼女の娘が突然亡くなった。俺『社会人として仕事に穴をあけるのは良くない』彼女「」→半年後、彼女の裏切りを知り…

医者『卵アレルギーは5歳位で落ち着く。少しずつ食べさせて』俺「パンや卵ボーロはいけるな」→ある日、俺の母が親が伊達巻を食べさせてしまい…

隣人が市道に杭を打ち込み、車が通れなくなった。隣人『通りたいなら金払え!』私「裁判しかないな…」→隣人は驚きの姿で法廷に現れ…

底辺ブラック勤めの彼氏が結婚の挨拶に来た。親『娘を幸せにして』彼氏「…」私(言えないのかよ…)→上司からある話を持ちかけられ…

何年も嫁の手料理以外食べてない。俺(ジャンクフード食べたい…)→嫁『同窓会で遅くなる』俺(今日はどんべえだ!)まさかの結果に…

旦那『社宅のくじ引き外れた』私「またボロ団地?もう限界…」親「援助するから一軒家立てなさい」→悲惨な結果に…


パワハラで5ヶ月で退職した。母校『1年限定でバイトしない?』私「はい」母校『もう1年働いて』私「はい」同窓会で友人がなんと…

NHK『集金なんだけど分かってますよね』俺「引き落としで払ってます」NHK『シール玄関に貼れや!』キレたNHKは…


私『シフトがおかしい…休み希望入れたのに…』店長「希望はあくまで希望!」私(こんな経営で大丈夫なの?)→エリアマネージャーにチクった結果…

先輩が2週間に1日は欠勤する。試用期間中俺『モチベーション下がる』社員「直接言えんの?」→先輩「迷惑かけてごめん」とんでもない事態に…
1001 : 彼女『保険証を発行して』派遣会社「はい」→医者「虫垂炎です」彼女『まだ保険証がない』→自己負担させられた彼女は…の名無しさん : 2016年07月19日17:30
ブログパーツ