引用元: 何を書いても構いませんので@生活板 28

453: 1/2 2016/07/07(木)04:48:42 ID:qgM
長文自分語り注意。
どこに書いていいのかわからんからここに書くけど、
もし該当のスレがあるならスマン。

俺の両親はすごくあたたかい人達だった。
正直裕福な家庭じゃなかったし
どっちかって言うと貧乏だったけど、
子供が決して不自由な思いをしないようにって
幸せな生活を送らせてくれた。

俺が15の時にまさかの弟が産まれて、18の時に
俺と弟を残して両親二人共交通事故で亡くなってしまった。
よく読まれている記事(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
娘の婚約者『父子家庭の娘との披露宴は恥』父親「影武者を出す」娘「絶対イヤ!」→しかし父親は社会的地位の高いある男を…

彼氏にしゃぶしゃぶ4000円を奢ってもらった。彼氏『肉ちょうだい』私「いいよ。太りたくないし」→最後の1枚を食べようとしたら…

生命保険とかあったけど、
残された物はそんなになくて途方に暮れた。
どうしようどうしようって情けなく泣いたけど、
まだ何もわかってない弟を見てると
こいつの為に頑張るしかないと思った。

俺は元々
高卒で働くことが決まってたから、
親戚に助けてもらいながら弟を育てていくことに決めた。
両親が俺にしてくれたようにって思って頑張ったけど、
空回りしたり全然足りてねーなってことばっかで、
親ってほんとすごかったんだなって思って、
会いてーなーって思って、結構泣いた。

でも弟はほんと可愛くて、
こいつが居るから頑張れるっていうこの気持ちは
親が俺に対して思ってくれてたのと
同じ気持ちなんかなとか思ってまた泣いて、
俺マジ泣いてばっかw

ハタチくらいの時、俺に好きな人ができた。
その子は俺の事情を知った上で一緒に居てくれたけど、
やっぱ金ないし弟最優先にしちゃうから
ろくに彼氏らしいことしてやれないだろうし、
弟が結構気を使ういい子だったから
自分が邪魔な存在だとか思わせたくなくて、
弟が独り立ちするまでは
誰かと付き合うなんて無理だと思ってたから、
付き合ってくださいとは言えなかった。
あっちも言ってこなかった。

休みには弟も一緒にスーパー行ったり
テーマパーク行ったりとかして、
弟には近所の姉ちゃんみたいな感じで接してくれた。

そんなこんなで俺26、弟11。
つまりその子もいい歳で、今更すぎるけど
いい加減俺以外の男見つけたほうがいいよなって思うようになった。

可愛くておもしろくて優しくてしっかりしてて、
たまにムカつくこと言ってくるけど
マジすげーいい人だし、
幸せになるしかない女だし、
普通に結婚して幸せになってほしいと思った。

そんなこともっと早くからわかってたのに、
付き合いはしないとかセーフな感じにして
ずっと甘えてきた自分が最低だと思ったし、
ほんのちょっとだけ弟のこと
うっとうしく思ったりしちまったのもすげーきつくて、
お父さんおかあさーんとかなって。

スポンサードリンク

454: 2/2 2016/07/07(木)04:49:38 ID:qgM
ゲロ吐きそうになってた時、
弟が○○ちゃんに渡したいものがあるから
呼んでって言ってきた。

弟から呼んでほしいって言われるのは初めてで、
なんで?って聞いても
プレゼントあげたいからとしか言わないからとりあえず呼んだ。
母の日のプレゼントだった。手紙とハンカチ。

「○○ちゃんがお母さんじゃないのはわかってるけど、
お母さんってどんな感じ?って担任の先生に聞いたら、
優しくて怒ると怖いけど、大好きな人、
弟くんのことを大好きな人だよって言ってた。
○○ちゃんだと思った。
だから母の日のプレゼントは○○ちゃんにあげる。
いつも遊んでくれてありがとう」
みたいな内容。

俺泣く。その子も泣く。
「来月は兄ちゃんの番な。父の日だから」
また泣く。
そのまま三人で飯食って、その子と話した。
「私はもうずっとあんた達兄弟と
一緒に生きていきたいと思ってるよ」
って言ってくれた。やっぱり泣いた。
結婚してくださいって言った。
いきなりwww段階wwwって言いながらオッケーしてくれた。

弟にはちょっとずつ話していこうってなったけど、
変にもじもじする俺らを見て
「付き合うことになったの!?ヤッター!!」
ってめちゃくちゃ喜んでくれた。泣くしかない。

来年から三人で暮らすことになった。
苦労かけると思うけど、
これからも親代わりとして兄ちゃんとして、
それから旦那として頑張っていきたいと思う。
今日お互い休みだからデートする予定なんだけど眠れんw

456: 名無しさん@おーぷん 2016/07/07(木)05:05:42 ID:5bw
ちきしょう。
いい話だなぁー。
朝から泣かされた
458: 453 2016/07/07(木)05:32:18 ID:qgM
ありがとう!
俺へたれw
480: 名無しさん@おーぷん 2016/07/07(木)12:13:17 ID:xWS
三人で幸せになってね、絶対なれるから
次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
兄『婚約者をうちに住まわせる』私「一人暮らし始めるか…」→ある日。兄婚約者「ご家族にお礼したいから、誕生日教えて」私「うん」→結果…

私「結婚式に興味ない」年収低い彼氏『女の子なんだからドレスとか着たいんでしょ?』私「」うっすら彼の本心が見えてきて…

俺『体がおかしい…』→デート翌日に起き上がれなくなった。彼女からメール「大丈夫?」鬱病の俺『…』→1年2ヵ月後、悲惨な結果に…

婚約者『独身のうちに家族水入らずでヨーロッパ行く』私「新婚旅行で予定してたのに!」結婚式の準備などで予定が山積みな中…

旦那『激務の部署に異動して上を目指したい』私(家事育児に協力してもらえなくなる…)転勤や海外駐在になったらキツイので…

ベビーカーを押すマンション住人に挨拶したら、逃げられた→男『うちの嫁は仕事を諦めて育児してる』私「?」とんでもない配慮を求められ…

主要道路の真ん中で、電気自動車のレンタカーが電欠起こした。JAF『モタモタ』私(電気自動車の扱い知らないのかよ…)→8時間後…

会社役員になったら、労働時間が月300時間に。俺『専業主婦になって』嫁「イヤ」俺『じゃあ俺が転職しようかな』嫁「ダメ」→嫁が一番大事にしてる物は…

旦那の犯罪を通報した。私『待ってるから今回は捕まって』旦那「出頭する…」→身元引受人として残り半年を待っていたが…

上司『課長の横領の証拠を集めろ。会長の縁故だから内密に』俺「はい」→課長「仕事頼んだ」俺(これはやべえ…)→生シをさまよう結果に…

一人暮らしの父の通帳とキャッシュカードを預かっていた。病院『お父様が危篤です』私「すぐ行きます!」→なぜか旦那はコンビニへ車を入れ…

フレンチの店で。私『あれ、何か不満あった?』女「ないですよ~美味しかった」私『ナプキン綺麗に畳んでるけど…意味知らないの?』すると…

結婚して嫁の姓を名乗ることにした。周囲『犯罪でもしたの?』俺「いや…」→戸籍謄本を取りに行ったらとんでもないことになっていて…

早食い大食い偏食の旦那の為に、食器を個別盛りに替えている。旦那『趣味もほどほどにしろよ』私「」必要性について話したら…

義兄嫁(40代)『10年かけて貯めたへそくりで豪華な結婚式する!』旦那「その前に30万返せ」義兄「そうだね」義兄嫁『』→結果…

私『ケーキセット注文する』友人「よく入るね。私はお茶だけにする」→店員「お待たせしました」すると友人は黙ってフォークを…

私『バックで駐車する時ハザード出すの知らないの?』彼氏「運転中に手を出すな!危ないだろ!」ハザードが手元近くにあったので…

モラハラ旦那の無視が1週間続いた。私(無視されてる方が楽だな…)→旦那『あのさ…』私「忙しいから後で聞くわ」まさかの展開に…

旦那『2ヶ月体調不良が続いてる。心臓が痛む』私「病院行こう」旦那『イヤ』私(内緒で検査受けたのかも)→ある日…

交差点で。前の車『一時停止』俺「急に止まるな!横断者なんていないだろ!」イレギュラーな動きは追突事故を誘発すると思うので…

面接官『名前だけでいいので自己紹介して』男「慶応大経済学部です!」チャラ男「あ、大学名言うんですね。デジハリです」→結果…

朝8時半。私『行ってきます』旦那「8時に起こせと言ったろ!」私『記憶にない。知らんがな』するとなんと…

同僚が、ヒスで口うるさい女上司と結婚した。同僚『嫁は会社でも家でも変わらない』男「よく我慢できるな」同僚『心が休まるんだ』なんと同僚は…

オーガニック好きの旦那に、家庭菜園を除草剤で枯らされた。旦那『キモい!何だこれ!』私「アブラムシだね」旦那の頭の中はなんと…

旦那『リコンしたいから仕事探して。もう6年も我慢した』私「大した仕事見つからないよ…」→あることを近所の人に話しただけだったのだが…

常務(50代)と外回りの機会が増えた。常務『昼飯は俺が払う』私(いつも申し訳ない…)→月に何万も払わせてるような気がするが… 

私『クーポンが雨で濡れて…』店員「かろうじて確認できるので今回はOK」私『いいです…別の美容院行きます』→結果…

駐車場の隣のスペースに、年代物の高級外車が止まった。男『いい車だね。少し見せて』私「はあ…どうぞ…」→会社にまで迷惑をかける結果に… 
1001 : 俺(18)と弟(3)を残し両親が事故シ。俺『生命保険も少ない…でも働けば何とかなるか』→弟を育てていると好きな女ができて…の名無しさん : 2016年07月16日20:04
ブログパーツ