引用元: 今までにあった最大の修羅場 £29

872: 1/4 2012/02/06(月) 20:00:38.43 0
長くて申し訳ないが暇つぶしにでも。
当方小梨の既婚男、柔道で食べてる人間。 

長年親しくしていた知人の子供が病気で亡くなった。 
よく読まれている記事(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
私の車を盗んだ女が、人身事故を起こした。被害者『慰謝料払え』私「請求する相手間違ってます」被害者『すいませんでした』→私の会社がとんでもない事に…

ディーラー『修理は土曜の11時30分頃にあがります』→俺「取りに来ました」ディーラー『もう30分待って』俺「OK」→結果…


生まれてすぐに発病して6年間闘病、
ランドセルを祖父母に買ってもらった直後に意識をなくして
そのまま帰らぬ人となった。

5歳まで生きられたら奇跡と言われていた子供だったから、
知人夫婦も知人両親も覚悟はできていたからと
気丈にふるまっていたものの、
実際には精神的にぼろぼろになっていて
葬式もまともにできないので
手伝いに来てほしいと頼まれたので俺夫婦で行ってきた。

通夜・葬式は知人宅で行うことにした。
まだ新品同様のランドセルを棺の近くに置いてほしいと
知人夫婦に頼まれたので玩具やノート、文房具類と
一緒に置いておいた。

873: 2/4 2012/02/06(月) 20:00:58.95 0
通夜の晩、知人(故人の父親)と
俺が交代で寝ずの番をすることになった。
先に俺が晩をして知人を寝かせておいたのだが、
23時近くに知人親戚が弔問に訪れた。
(うちの地域では通夜の客が
夜通しちらほらやってくるので深夜の客も普通)
若くてきれいな女性で、
故人より少し幼い感じの子供の手を引いていた。
知人の従妹だという。
知人を呼んでこようとしたが、
夜分に申し訳ないからと、線香をあげて帰ると言われた。

女性は線香をあげた後、
棺のかたわらのランドセルを持ち上げて
「これをうちの子に譲っていただけるという
お話を(知人)さんご夫婦からしてもらったのですが・・」
と言い出した。

女性「『全く使っていないし、
○○ちゃんの分まで使ってくれたら嬉しい』と言っていただけて・・」
と主張されて、それはなんとなく納得したのだが、
さすがにまだ葬式も終わっていない。
亡くなった子供を空に送ってあげるまでは、
このままここに置いてやってあげないかと言ったが、
女性は 遠方から来ているのでなかなかこちらには来れない、
今日持って帰る、と譲らない。

こちらも子供や知人夫婦の気持ちを考えると
今日は勘弁してくれとしか言えず、押し問答を続けた。
女性は途中から、ランドセルだけではなく
玩具も文房具も持って帰ろうとしていて、
さすがにおかしいと感じていた。

スポンサードリンク

874: 3/4 2012/02/06(月) 20:01:20.00 0
揉めていると女性の子供が怯えて泣きだし、
知人夫婦と俺嫁が起きてきた。
女性は知人を見ると顔色が変わって逃げようとしたが、
俺が反射的に引き留めた。
知人は俺たちの様子から状況を察したらしく、
「それはあの子のものだ!やれないと言っただろう!」と叫んで
ランドセルを取り戻そうとした。

が、女性がランドセルの肩掛けを引っ張って
「しんだ子よりも生きた子供でしょう?」
と言い返し、知人絶句、
その隙に女性がランドセルを奪い取ってしまった。

さすがに頭に来たのでランドセルを取り戻し、
泣き崩れる知人嫁を別室に連れて行くように俺嫁に頼んで
騒ぎを聞きつけて来た知人両親に、激高した知人をなだめてもらった。
加減はしていたものの、しばらくしたら戦意喪失したのか
女性は放心状態になった。
その間に女性の旦那を召喚。

女性よりも10歳以上年上に見えるヤク○風のおっさんがやってきた。
知人父が状況を説明をすると おっさんは女性を叩いて
「なんだ、失敗したのか。ランドセルくらい持って来いよ、どんくさい」
更に俺を見て(知人と勘違いした様子)
「なぁ兄ちゃん、しんだ子供にランドセルとか意味ないだろ?くれよ」
と言いながらいきなり俺をなぐった。

875: 4/4 2012/02/06(月) 20:01:48.00 0
これで終わり。


なぐられたんだから正当防衛だってことで、
今度は加減せずに、警察に通報。
おっさんは傷害で連行されていった。
執行猶予中だったとか余罪があったとかで、
いきなり塀の中にぶち込まれた。
女性はDV被害者で精神的に病んでいたらしく、
精神科で治療を受けたあと正気に返って知人に謝罪しに来た。
なんとかして夫と別れて遠方に引っ越していたらしい。

あと俺は「段位持ち+道場主」ってことで、
過剰防衛で引っ張られそうになった挙句に
段位取り消しされそうになった。
知人夫婦が一生懸命証言してくれたおかげで助かったが、
下手したら道場つぶされて無職になるところだった。

その後うちに息子が生まれ、
先日ランドセルを買ってやったので、思い出して書いてみた。
ランドセルを見るといつも嫌な気持ちになったんだが、
自分の息子が背負ってるのを見ると
不思議と嫌な気分にならないんだな。

878: 名無しさん@HOME 2012/02/06(月) 20:11:58.97 0
>>872
乙乙
過剰防衛とかないよな…

879: 名無しさん@HOME 2012/02/06(月) 20:12:34.60 0
逆恨みで粘着してきそうな物件やね

880: 872 2012/02/06(月) 20:13:57.47 0
乙ありがとう。
段持ちは一発入れただけで
犯罪者扱いされることもあります。
珍しいことじゃないよ。

あと、わかりにくくなっててごめん。
当時は小梨だったんだが、
葬式の2年後に息子が生まれた。
今は2児の父。

881: 872 2012/02/06(月) 20:20:15.61 0
>>879
一時期は逆恨み怖かったんですが、もうその心配はないです。
おっさんはこの世の人ではなくなったので。

882: 名無しさん@HOME 2012/02/06(月) 20:24:08.50 0
>>880
そういう時の為の技だろが…
道場主にもなろうって技量なら「まあまあ」
とでも言いながらできるだろ

885: 872 2012/02/06(月) 20:28:20.23 0
>>882
というか、何かしたら
イコール一発とされることがありますってこと。
だから相手が刃物持ってるような緊急事態でもない限りだめ。

もちろん警察も馬鹿じゃないから
逮捕なんかはめったにされないけど、警察に〆られたら
柔道のほうのお偉方が黙ってないというか・・
ぶっちゃけこっちのほうが話が通じないので、
俺的には警察相手してるよりも修羅場だったw

886: 名無しさん@HOME 2012/02/06(月) 20:33:29.94 0
>>872
乙乙
段持ちがいてくれたら心強いけど色々大変そうなんだな

887: 名無しさん@HOME 2012/02/06(月) 20:37:30.45 0
しかし収まってよかったねぇ。

次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
私「セルフスタンドでお釣りを取り忘れた』店長「次の客が盗ってるね。被害届出したら?」私『はい』→犯人はすぐに捕まったのだが…

旦那『会社の経営が傾いてて…追い出し部屋に回された』妊婦私「兼業主夫になって」旦那『OK』→育休を取ったら会社の同僚達が…


私『仕事も育児も、いかに楽できるか考えてる』周囲「親は子供の犠牲になれ。専業主婦はダメ」私『』いつからこんな風潮になったのだろうか…

スポーツジムに、大学卒業したてのOLが入会してきた→友人『あのOLはストーカーだ』俺「警察に相談しろ」→3ヶ月後、友人は逮捕されてしまい…

私と結婚するやいなや、旦那は仕事を辞め転職活動を始めた。私『生活保護より辛い…』友人「男選び失敗したね」→嫉妬で連絡を一切絶ったら10年後…

彼にプロポーズされたが、指輪も買わないし親に紹介もしない→私『おかしいよね?』母「調べよう」→とんでもない事実が発覚…

私の車を盗んだ女が、人身事故を起こした。被害者『慰謝料払え』私「請求する相手間違ってます」被害者『すいませんでした』→私の会社がとんでもない事に…

セキュリティの厳しい部署に侵入した女が、警備員に取り押さえられた。女『私は妊婦なのよ!』警備員「ハッ!」その隙に逃げた女はなんと…

高齢者が多い習い事に通ったら、縁談がガンガン来た。男『彼氏いないって聞きました』私「お付き合いに興味ない」→4年付き合った元彼が押しかけてきて…

落とした財布が、現金のみ抜かれた状態で見つかった→警察『犯人は高校生』犯人親「本人はショックで寝込んでる」私「?」→その理由は…

カフェ『混雑時は相席お願いします』爺さん「オロオロ」女性「ここ空いてますよ」爺さん『ありがとう』→すると相席を拒否したブスが突然…

姑『引っ越し手伝って』妊婦私「予定日10日後なので…留守番してます」姑『一人でいて何かあったら大変じゃない』→実家に帰ったら…

義実家に行くと、いつも松阪牛など贅沢品が出てくる。娘(5)『美味しいね!』姑「味が分かる子は可愛い!」→しかし娘は食が細くなってしまい…

結婚して嫁の姓を名乗ることにした。周囲『犯罪でもしたの?』俺「いや…」→戸籍謄本を取りに行ったらとんでもないことになっていて…

和食屋で。俺『この食材は※※だな』板前「よく分かりますね。もしかしてコックさん?」俺『いえ…』→隣にいた彼女がまさかの…

旦那『借金400万ある』私「私の親が借金立て替えてくれるって!これにサインして」旦那『OK』→私はそのまま逃げたのだが…

バスを降りて数メートルの所で、交通事故に遭った。バス運転手『目撃した』俺「その証言は間違ってる!」→3回目の裁判で、バス運転手はなんと…

7人家族の我が家は、すこい量の食品を買う。ママ友『おすそ分けして』私「乞食みたいなマネしないで」→役所と学校に通報されてしまい…

旦那『食事に汁気のある物を二品出すな』嫁「煮物は汁物じゃないし」旦那『同居してやってるんだぞ!』→ワガママ放題の旦那の要望に応えた結果…

スーパーで子供にお金の支払いをさせた。後ろの男『混んでるんだから早くしなさい』私「はあ?」抗議してもらおうと旦那を見たらなんと…

料理上手な婚約者が開運メシにハマった。婚約者『出世にはこの料理!』俺「相変わらず美味いなあ」→しかし気持ち悪くなった俺は…

女性の多い会社で、育休から復帰した人の話を聞く会があった。独身女「子育てとは~」人事『子供いないのに詳しいんですね』女「…」すると人事は…

大学卒業間近で、金に困らない生活を手に入れた。俺『内定辞退します』会社「OK」→金はあるがやることがないので、バイクを走らせていたら…

体調崩した私を見舞いに、旦那の家族が来た。義弟『部屋キレイにしてんじゃん。ジロジロ』私(気持ち悪い…)→すると翌日…

町内の空き地に新しい家が8軒建った→新住民『町内会を脱退します』旧住民「そんなのおかしい!」→ゴミステーションの事で揉めて…

友人『娘を教育大学の付属校に入れたい』塾講師私「ハイクラスな親が多いし、授業料安いからオススメ!」→セレブ自慢な友人の家は大変なことに…


病院の大部屋で。姑『たるんでるから病気になる!しね!』嫁「…」他の患者(病院で使う言葉じゃない…旦那さんに注意してもらおう)→結果…

父と母が、バツイチ子連れ同士で再婚→ご近所『あんたの父親、他の女の所に行ったよ』俺「もうこの家に住めない…」→夜中に荷物をまとめたら…
 

就寝中、物音がした気がして目を開けた。俺『押入れに人が…夢か…』→翌日。同僚「夢じゃないかもよ?お前の家行こう」俺『OK』→結果… 
1001 : 知人の子の葬式で。女『ランドセル譲って頂けるという話で…』俺「今日は勘弁して」女『遠方から来てるので…』→結果…の名無しさん : 2016年06月05日17:30
ブログパーツ