引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その13

284: 名無しさん@おーぷん 2016/05/13(金)23:04:46 ID:fMK
昔、横断歩道横断中に車にはねられ、責任追及された。

バスで通勤していて会社最寄バス停で降りて
バス停の数m先の信号のない横断歩道を横断しようとした。
よく読まれている記事(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
昼休みに焼肉屋に行った→俺(あ、彼女だ)店員『お待たせしました』彼女「ムシャムシャ」俺(何があった…)完食した彼女は…

タクシー運転手『そこの住所は?』私「番地までは分からない」運転手『じゃあムリ』私「カーナビは?」→拒否されたので行き先を変えたら…

対向車線の一時停止線で車が停車していたため、
待たせては申し訳ないと気持ち早歩きで渡っていると
突然右方向から猛スピードの車が突っ込んで来た。

「何故右から車が来る!?」
とパニックになりましたが、ようは対向車線逆走でした。
普通に考えれば100%車が悪いわけですが、
車の運転手の言い分としては
「お前が急に飛び出したからだ」という事らしい。

横断歩道上で道を半分以上渡ったところで
突っ込んできたのに飛び出しってなんだよ。
しかも、運転手が言うには、
「対向車が俺に道を譲ったから前に出た。
コレはサンキュー事故と言うやつだ。
対向車が停止したのも悪い」
対向車は横断歩道を歩行者が渡ろうとしたので停止したんですよ。

さらに
「道路を渡るときには左右を確認するのが常識、
お前はこっちを確認せずに渡った」
と対向車線逆走で横断歩道に
突っ込んでくるのはさすがに想定外です。

横断歩道上は歩行者が絶対的に優先、
車は横断歩道に差し掛かる際は
徐行しなければならないと言うと
「お前は横断歩道の横を歩いていた。
横断歩道上ではなかった」
とか言い出す。

確かに渡り始めは横断歩道上じゃなく
斜め横断ではあったが
事故が起きる大分前から横断歩道上に乗っていたし、
横断歩道で徐行しないといけない事とは関係がない。

相手がトンデモ理論を展開するので
示談成立せず裁判になったが
なんか、裁判官までもが車の運転手の肩を持つ謎展開。
とにかく1でも良いからなんとかこっちにも
責任がある状態にしたいようでゴネルゴネル。


横断歩道上かどうかでも揉めまくった。
対向車の運転手が
横断歩道上だったと証言してくれたが、
バス運転手がまさかの裏切りで
ちょうど差し掛かるところだったと証言。
最初は横断歩道上だったと言ってたのに
途中で手のひらを返した。

俺は絶対に横断歩道上だと言い張ったが、
当事者の証言には信憑性がないと言われた
だが、加害者の運転手の証言は採用された。
そっちも当事者だろうと言っても無視されたが、
「証言されている場面で彼はまさに
対向車線を逆走している最中でした。
交通法規違反を行っている瞬間に関する証言が
本当に信憑性があるとお考えですか?」

最終的にバス運転手が失踪したことで
俺が横断歩道の横を歩いていたと言う証言がなくなり
100%相手の過失という事になった。
訳のわからん事件だった

スポンサードリンク


285: 名無しさん@おーぷん 2016/05/13(金)23:13:27 ID:HQl
バス運転手が失踪?
286: 名無しさん@おーぷん 2016/05/13(金)23:26:27 ID:fMK
裁判長引いて、何回もやったのよ
3回目ぐらいにバス運転手がやって来なくて
予定の証人が来てないからってお開きになって
確認したら会社無断欠勤してて家ももぬけのからだったらしい。
299: 名無しさん@おーぷん 2016/05/14(土)19:04:50 ID:iHq
民事裁判で証言を変えるのは、本当は致命的なんだけどね。
刑事裁判ならば「記憶違い」はありだけど、
民事で証言変えたら信憑性が一切なくなる。

けどそれを通しちゃったのが
裁判官の屑な理由の一つなのかもしれんが。
287: 名無しさん@おーぷん 2016/05/13(金)23:27:16 ID:X1b
お金が絡んでそうな事案だねぇ

288: 名無しさん@おーぷん 2016/05/13(金)23:31:54 ID:fMK
示談の段階で治療費全額払う。
慰謝料もそこそこの金額払うって言ってきてたんだけど
とにかく、俺の方にも責任があって
その点については謝罪するって文面に
サインしろって条件を突き付けてきたのよ。

どう考えても俺の方に責任があるとは思えなかったんで
拒否してたら大事になった感じ
289: 名無しさん@おーぷん 2016/05/14(土)00:07:35 ID:Q3u
運転手が買収されてた可能性もありえるな
次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
旦那が、朝食を無視してコーヒーだけ飲んで出かける。旦那『帰り遅くなるから夕食いらない』嫁「うん」→翌朝、恐ろしいことに…

運転中私『対向車だ…左側に寄せよう』男「道路は右側通行だぞ!」私『車だし…』男「日本のルールが守れないなら出てけ!」→110番したら…

母『就職して都会に出る準備をする。しばらく父さんと暮らしてね』私「うん」→父の故郷で10ヶ月過ごした結果…

ファミレスで。子連れの嫁『たらこスパ…』姑「サンドイッチにしろ!」→嫁『子供達が食べ終わった…さあ私も食べよう』するとなんと…

交通事故に遭い、味と臭いがわからなくなった→3年後。私『あれ?同じものでも毎回味が違う…』無味無臭の時よりも辛くなり…

俺「結婚したいね。借金とかある?」彼女『ない。貯金30万ある』→俺「借金あるじゃないか!」彼女『これは…』何も信じられなくなり…

旦那『子供のために添加物食べるな!』私「そんな食品ない!」旦那『お菓子モグモグ』私「自分はどうなのよ!」→普段賢ぶってる旦那は…

妹旦那『保険屋してるので契約して』俺「OK」→車「ドカーンッ!」俺「あれ?妹旦那じゃん…」衝撃の事実が発覚…

娘「大学合格した」旦那『どうせ俺は臭くてウザいんだろ?学費は1円も出さない』娘「今まで反抗してすみませんでした」→すると…

学校『雑巾2枚用意すること』母親「ビーズ付きの可愛い雑巾を作ってあげよう」→先生『使い物になりません…困ります』すると…

5歳の息子が嫁に懐かない。嫁『バタバタ走るな!大声で喋るな!』俺(そんな言い方じゃ言うこと聞かないよ…)→これが原因で嫁からリコン届を渡され…

義兄嫁『頭悪いと生きていくの辛いから、子供には勉強させる』私(躾の方が先だろ…)→子供が高学年になると、うちの子と成績が逆転し…

母親『ケーキ先に頂こう!子供なんですみません』周囲「…」→専門家「療育通って」母親『うちの子が?』専門家「ご両親も」真っ青になって震えてたが…

店員『このカードは使用不可と出る…あ、手打ちしたら処理できました』私「後で確認しよう…」→その後、買い物する度に電話が入り…

義父(70)が、ミラーも見ずに急に車線変更。後続車『ププー!』義父「マナーが悪い!」私(ヤバい…)→私「免許返上した方が…」すると…

嫁の料理は美味いが、食費に5万も使う。俺(調味料を使う回数が多い…だから食費がかかるのかな?)→品数を減らすように言うと…

ベランダに、上階の人の物と思われる洗濯物が落ちていた。私『聞いて回るか…ドアガチャ』するとポストに手紙が入っていて…

私『息子(小1)は発達障害かな…危ないから学童保育に入れよう』→ママ友「今息子君が来たよ」私「あれ?」旦那に連絡を取ったらなんと…

子供を車内に置き15分ほど買い物→私『車のロックが解除されてる!子供がいない!』どんなに名前を呼んでも駐車場は静まり返っていて…

嫁(35)『結婚式にピンクのウェディングドレスどう?』俺「(似合わん…)可愛いね」嫁『これにしようかな』俺(えっ)嫁は喜んでいるが…

ゴミ置き場に、無分別のゴミが捨てられるように。私『宛名シールが入ってるじゃん…カシャ』→3時間後、犯人と思われる男が怒り狂ったように…

会社のBBQで、社員の子供が生肉で遊んでいた→社員『うちの子が作ったお菓子食べて!』一同「いや、ちょっと…結構です」しかしくじけない社員は…

新人『出来ると言うのにしないのは、出来ないのと一緒』私「君の事だよね…」新人『努力はしてます!』私「」→すると新人は涙をボロボロこぼしながら…

結婚前、嫁に食事マナーを厳しく注意された。嫁『肘をつくな。背筋を伸ばせ』俺「はい」→最近は注意されなくなったので良くなったと思ってたが…

私の通った幼稚園は、入園式にお茶菓子を持参する伝統があった→親『なんで先生なんかに…』私「渡さなかったの?」イジメの原因が判明し…

フレンチレストランを予約したが、待ち合わせに1時間以上前に到着した。私『店で待ってる』彼氏「は?」彼氏に責められてしまい…

カフェ『混雑時は相席お願いします』爺さん「オロオロ」女性「ここ空いてますよ」爺さん『ありがとう』→すると相席を拒否したブスが突然…

友人『娘を教育大学の付属校に入れたい』塾講師私「ハイクラスな親が多いし、授業料安いからオススメ!」→セレブ自慢な友人の家は大変なことに…

私『仕事も育児も、いかに楽できるか考えてる』周囲「親は子供の犠牲になれ。専業主婦はダメ」私『』いつからこんな風潮になったのだろうか…

カナダ人旦那『娘の名前にこの字を使いたい』私「ハードル高いよ…」旦那『植物の名前もいいよね』→日本人の感覚を伝えるのが難しく…

ママ友『授業参観行かないの?用事あるの?』私「特にないよ」ママ友『愛情不足ね』私「」全ての行事に行く親は過保護だと思っていたが…
1001 : バスを降りて数メートルの所で、交通事故に遭った。バス運転手『目撃した』俺「その証言は間違ってる!」→3回目の裁判で、バス運転手はなんと…の名無しさん : 2016年05月23日17:30
ブログパーツ