引用元: 結婚生活に疲れた人・・・19人目

381: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/02(月) 20:32:27.37
結婚9年目。
嫁29歳、自分35歳。

嫁は自分がめちゃくちゃ可愛くて
スタイルが良いと思ってて鼻につく。
実際かわいいし、スカウトされたこともあるみたいだし
友達に紹介した時は
「すげぇ美人じゃん。モデルか何かしてんの?」って言われた。

自分の実家に連れて行った時も後からお袋から電話があって
「あんたがあんな綺麗な人と付き合ってるなんて。
お父さんも驚いてたよ」って言ってた。

よく読まれている記事(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
昼休みに焼肉屋に行った→俺(あ、彼女だ)店員『お待たせしました』彼女「ムシャムシャ」俺(何があった…)完食した彼女は…

タクシー運転手『そこの住所は?』私「番地までは分からない」運転手『じゃあムリ』私「カーナビは?」→拒否されたので行き先を変えたら…

 


だけど毎日毎日、「私可愛いよね」、
「ねぇ、この写真の私やばくない?」ってうざすぎる。
今日あまりにもしつこいから頭にきて
「毎日毎日うるせーな。おまえなんか可愛くねーよ」
って言ったら、今まで見たことないような表情して「ふーん」。

俺は気分転換に散歩にでかけて帰ってきたら、
ちょうど昼食で雑煮とおせちだった。
俺の雑煮の上には、
俺の大嫌いななるとが山ほど乗っかっていて
「好き嫌いはしちゃいけないんだよー
ね~○○ちゃん(娘)?」と言いやがった。

食べてたら携帯にお袋から電話があって
「○○さん(嫁)にブス、しねって言ったんだって?
あんたの顔見てみなさいよ!
ぶさいくでどうしようもないわ」とガミガミ言われ…。

趣味の物にマジックで落書きされてた。
そこまでブスって言われるのが嫌なのか?
普段は家事もよくやってくれるし、料理もうまい。
離婚しようとは思わないけど今日の態度にはひいた。

382: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/02(月) 20:37:31.70
優しくしてやれよ

384: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/02(月) 21:16:38.41
>>382
俺にレスくれたのかな?

普段は優しくしてるつもりだけど、
「○○(娘)が可愛いのは私のおかげだよね」
って言ってくるのも腹立ってしょうがないんですよね。

両親や妹も嫁がお気に入りで、
実家に行くと嫁に小遣い渡してて
小さい頃からちやほや(嫁曰く)されて育ってきたらしく
就職も高卒で大手に決まって、
それ全部が自分の顔が良いおかげだと思ってる
嫁が気持ち悪い。

スポンサードリンク


383: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 投稿日:2012/01/02(月) 21:05:18.92
>>381
お前の態度もちょっとひくわ。
素直に言ってやれよ。
可愛いけど、自画自賛も呆れられるからほどほどにって。
つか、やることやっている嫁みたいだし、
可愛い&綺麗ならそう伝えても良いと思うがなぁ。

385: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/02(月) 21:19:19.26
>>383
俺の態度も悪かったですかね…。
今のままでは嫌なので、
自分の気持ちをはっきり言ってみようと思います。

386: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/02(月) 21:40:32.75
>>385
聞き流せば?

ナルシストの嫁はうざいけど、
お前の好みのタイプ美人なんだよな?

387: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/02(月) 21:48:23.31
>>381
嫁に浮気されないように適当にチヤホヤしとけな。
結婚してチヤホヤする回数が減ったら
金持ちだけが取り柄の元彼と浮気しやがったんで離婚した。

388: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/02(月) 21:53:32.42
単に自慢しているようにしか見えん。
美人で料理も家事もしっかりやってくれる嫁なんて、
他探してもいないぞ。
俺がもらいたいくらいだよ。

389: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/02(月) 21:58:42.70
>>386
聞き流せるようになりたいです。
顔はタイプですね…

>>387
確かに浮気されないように気をつけないと。
披露宴で美女と野獣って言われましたから…。

>>388
自慢に聞こえたならすみません。
いくら綺麗でも、毎日「可愛いよね」
って言われたら嫌になりますよ…。

392: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/02(月) 22:17:31.90
>>389
でも、逆に言うとそんな綺麗な嫁さんもらうと
どこ行っても嫁さんが主役で嫁さんばっかりちやほやされて、
あなたは二の次、三の次になるわけでしょう。

そんなのがずっと続けばあなたとしてもおもしろくないよな。
一昔前の陣内と藤原紀香のカップルみたいになあ。

393: 854 投稿日:2012/01/02(月) 22:19:31.94
>>389
確かに毎日「可愛いよね」って言われたらウザいかもな。
料理上手で家事もやってくれることへの感謝した上で
「そんなに自分で言わなくても、
綺麗で可愛いのはよく分かってるよ」と言ってあげたらどうだ。


394: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/02(月) 22:43:12.51
>>392
あなたのレスを読んで心がすっとしました。
「どこに行ってもあなたは二の次、三の次」
まさしくその通りなんですよね。

実家に行っても、両親は嫁にちやほやして、
お袋は「何時間見てても飽きないわね~」
なんて言って嫁を調子に乗らせてるし。

披露宴に招待した上司には
「あんな綺麗な奥さん貰ったんだから、仕事はかどるだろ」
って言われるし。
嫁に嫉妬してるのかもしれないですね。

>>393
気持ちを分かって頂けて嬉しいです。
もう嫁は寝てしまったので、
明日にでも自分の気持ちを打ち明けてみようと思います。

396: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/02(月) 22:49:12.91
>>394
その気持ちを素直に
嫁さんに言ってみたらどうですか?

それを正直に言う事がこれからあなた達夫婦が
うまくいくポイントです。
まともな女性なら今度はあなたを立ててくれます。
それと最後に厳しい事を言います。

あなたは、他の男がどんなに頑張って努力しても
手に入らない綺麗な奥さんを手に入れたんだから、
他の人以上に仲良く他の人の分まで幸せでいる事。

397: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/02(月) 22:55:32.38
>>381
美人で家事は上手にこなすけど幼くて頭は微妙なんだな。
だいぶ年下な嫁だから甘えてるんだろう。
嫁をしっかり教育してカスタマイズしれ。


401: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/02(月) 23:16:21.06
>>381
女からみても奥さんの振る舞いは少しひどいですね。
そういうタイプは同性からはどうしても嫌悪されがちなので
旦那さんであるあなたに甘えてしまうんだと思います。

少しだけやり返したいと思っているのなら、
奥さんを罵倒するんじゃなくて、
第三者の前でさりげなく奥さんの振る舞いを
話す方が効果がありますよ。

「うちの妻は毎日自分の写真を見てて
可愛い可愛いって言うんですよ(笑)」とか
「本当にナルシストなんですよね(笑)」とか。

あくまでも笑顔で、
仲良し夫婦のノロケのように言うのがポイントです。
これ、こういうタイプの女性には本当にききます。
相当恥ずかしいハズ。
その後の仕返しは覚悟した方がいいですけどね。

405: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/03(火) 10:03:40.51
>>396
今朝、自分の気持ちを話してみました。
そしたら
「そんなに嫌な思いさせてたなんて気づかなかった。ごめんね」
と言ってくれて、そのまま世間話をしていたら、
最後には「でもやっぱり可愛いと思うよね?一日一回なら言っていい?」
って言ってました…。
様子をみようと思います。

>>397
空気を読めてないなーって思うときはありますね。
今朝自分の気持ちを言ったので、改善されると良いんですが。

>>401
それは効果ありそうですね。
海に行った時にママ友家族と偶然会った時に
「すっぴんでも目が大きくて良いなー」
ってママ友が言ったら、
「そんなことないよー。自分の目があんまり好きじゃないんだよね」
って言ってて、よく言うよって思ってしまいました。

嫁の親友や学生時代からの友達は嫁の性格を知ってて
「可愛いからしょうがないよね」って言ってて、
器が大きいなって思いました。


407: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/03(火) 11:03:33.50
いまはまだいいけど、年をとると大変だぞ
誰もきれいかわいい言ってくれなくなるストレスから
基地外みたいになる
今の内に性格を矯正しておいたほうがいい

411: 396 投稿日:2012/01/03(火) 22:05:39.47
>>405
最後と言いましたがもう一つアドバイスします。
1日に一回可愛いって旦那であるあなたから
言ってみたらどうですか?

奥さんから言われる前に。
別に目を見て真剣に言う必要はないんです。

一緒にいる時にぼそっと言えばいいんです。
仕事で疲れていたら適当に言ってもかまいません。

412: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/03(火) 23:52:54.75
そうだな
405はもうイタリア人になれ
おはよう、という感覚で、今日も可愛いな
といってやればいい。
単なるナルシストで不細工な他人を
バカにするようなこともないならそれでいんじゃねえの。

次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
旦那が、朝食を無視してコーヒーだけ飲んで出かける。旦那『帰り遅くなるから夕食いらない』嫁「うん」→翌朝、恐ろしいことに…

運転中私『対向車だ…左側に寄せよう』男「道路は右側通行だぞ!」私『車だし…』男「日本のルールが守れないなら出てけ!」→110番したら…

母『就職して都会に出る準備をする。しばらく父さんと暮らしてね』私「うん」→父の故郷で10ヶ月過ごした結果…

ファミレスで。子連れの嫁『たらこスパ…』姑「サンドイッチにしろ!」→嫁『子供達が食べ終わった…さあ私も食べよう』するとなんと…

交通事故に遭い、味と臭いがわからなくなった→3年後。私『あれ?同じものでも毎回味が違う…』無味無臭の時よりも辛くなり…

俺「結婚したいね。借金とかある?」彼女『ない。貯金30万ある』→俺「借金あるじゃないか!」彼女『これは…』何も信じられなくなり…

旦那『子供のために添加物食べるな!』私「そんな食品ない!」旦那『お菓子モグモグ』私「自分はどうなのよ!」→普段賢ぶってる旦那は…

妹旦那『保険屋してるので契約して』俺「OK」→車「ドカーンッ!」俺「あれ?妹旦那じゃん…」衝撃の事実が発覚…

娘「大学合格した」旦那『どうせ俺は臭くてウザいんだろ?学費は1円も出さない』娘「今まで反抗してすみませんでした」→すると…

学校『雑巾2枚用意すること』母親「ビーズ付きの可愛い雑巾を作ってあげよう」→先生『使い物になりません…困ります』すると…

5歳の息子が嫁に懐かない。嫁『バタバタ走るな!大声で喋るな!』俺(そんな言い方じゃ言うこと聞かないよ…)→これが原因で嫁からリコン届を渡され…

義兄嫁『頭悪いと生きていくの辛いから、子供には勉強させる』私(躾の方が先だろ…)→子供が高学年になると、うちの子と成績が逆転し…

母親『ケーキ先に頂こう!子供なんですみません』周囲「…」→専門家「療育通って」母親『うちの子が?』専門家「ご両親も」真っ青になって震えてたが…

店員『このカードは使用不可と出る…あ、手打ちしたら処理できました』私「後で確認しよう…」→その後、買い物する度に電話が入り…

義父(70)が、ミラーも見ずに急に車線変更。後続車『ププー!』義父「マナーが悪い!」私(ヤバい…)→私「免許返上した方が…」すると…

嫁の料理は美味いが、食費に5万も使う。俺(調味料を使う回数が多い…だから食費がかかるのかな?)→品数を減らすように言うと…

ベランダに、上階の人の物と思われる洗濯物が落ちていた。私『聞いて回るか…ドアガチャ』するとポストに手紙が入っていて…

私『息子(小1)は発達障害かな…危ないから学童保育に入れよう』→ママ友「今息子君が来たよ」私「あれ?」旦那に連絡を取ったらなんと…

子供を車内に置き15分ほど買い物→私『車のロックが解除されてる!子供がいない!』どんなに名前を呼んでも駐車場は静まり返っていて…

嫁(35)『結婚式にピンクのウェディングドレスどう?』俺「(似合わん…)可愛いね」嫁『これにしようかな』俺(えっ)嫁は喜んでいるが…

ゴミ置き場に、無分別のゴミが捨てられるように。私『宛名シールが入ってるじゃん…カシャ』→3時間後、犯人と思われる男が怒り狂ったように…

会社のBBQで、社員の子供が生肉で遊んでいた→社員『うちの子が作ったお菓子食べて!』一同「いや、ちょっと…結構です」しかしくじけない社員は…

新人『出来ると言うのにしないのは、出来ないのと一緒』私「君の事だよね…」新人『努力はしてます!』私「」→すると新人は涙をボロボロこぼしながら…

結婚前、嫁に食事マナーを厳しく注意された。嫁『肘をつくな。背筋を伸ばせ』俺「はい」→最近は注意されなくなったので良くなったと思ってたが…

私の通った幼稚園は、入園式にお茶菓子を持参する伝統があった→親『なんで先生なんかに…』私「渡さなかったの?」イジメの原因が判明し…

フレンチレストランを予約したが、待ち合わせに1時間以上前に到着した。私『店で待ってる』彼氏「は?」彼氏に責められてしまい…

カフェ『混雑時は相席お願いします』爺さん「オロオロ」女性「ここ空いてますよ」爺さん『ありがとう』→すると相席を拒否したブスが突然…

友人『娘を教育大学の付属校に入れたい』塾講師私「ハイクラスな親が多いし、授業料安いからオススメ!」→セレブ自慢な友人の家は大変なことに…

私『仕事も育児も、いかに楽できるか考えてる』周囲「親は子供の犠牲になれ。専業主婦はダメ」私『』いつからこんな風潮になったのだろうか…

カナダ人旦那『娘の名前にこの字を使いたい』私「ハードル高いよ…」旦那『植物の名前もいいよね』→日本人の感覚を伝えるのが難しく…

ママ友『授業参観行かないの?用事あるの?』私「特にないよ」ママ友『愛情不足ね』私「」全ての行事に行く親は過保護だと思っていたが…
1001 : 高卒の嫁『私が大手に就職できたのは、美人だから』俺「」→嫁『私って可愛いよね~』俺「毎日うるせえ!可愛くねえよ!」→結果…の名無しさん : 2016年05月14日00:04
ブログパーツ