引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その10


※食事中注意
128: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)09:13:04 ID:1W8
仕事を辞めることになって、
新人女性(Aさん)に引き継ぎしていた時のこと。
このAさん、大学を出たばかりだったんだが、
在学中に内定が取れなかったらしく
重役の遠縁という縁故採用だった。
よく読まれている記事(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
人気者の美人社員が、無愛想な新人にイタズラをした。新人『忙しいんですけど』周囲「社会人としてあの態度はないよ」→裁判になってしまい…

旦那『赤子の泣き声で眠れない!お前は夜寝るな』私「はい」→昼間。私「ウトウト」赤子「ギャー!」私「…」児童相談所を呼ばれてしまい…


正直言って内定取れなかったのも
ちょっと分かるってタイプ。
とにかく打っても響かない。
連打してやっとひとつ返ってくる感じ。

理解出来てるのか出来てないのか、
次に進んでいいのかどうか
何を聞いてもボソボソ返事をして
よく分からない。教えにくい。
マニュアルもあるし、
それを読ませたあと実践して見せて
「・・・という事なんだけど、わかるかな?」
って聞いても首を傾げるばかり。

試しに半月ほど経った頃に
一日有休とってAさんひとりでやらせてみたが
(もちろん業務に支障の出ない日を選びましたよ)
翌日出勤したら何も出来てなくて、
これじゃ引き継げないやと上司に相談。
上司も困ったらしくて一緒に悩むだけな状態w

引継ぎは2ヶ月の予定。
私は引継ぎが終わったら
結婚準備に入らなくてはいけない。(遠方に嫁ぐので)
時間はどんどん無くなるし、
ちっとも覚えてくれないし焦りまくり。

ある日、なんとなくいつもより
緊張してる感じが見て取れたので
「どうしたの?」って聞いても黙ってる。
でもいつも以上に聞いてるのか
聞いてないのか分からない感じだし
「具合でも悪い?」って聞いたら
いつものように首を左右に何度も傾げるだけ。

分からないなら分からないって言いなさい、
思ってること、考えてること、
言葉にしないと伝わらないよと言っても
本人が何も言わないので
そのまま続けていたら突然Aさんわっと泣き出した。

同時に強烈な臭気が漂った。

臭気で何が起こったかわかったので、
急いでAさんの腕を掴んで部屋を出た。
はい、漏らしました。
朝からずっとお腹の調子が悪かったそうです。

トイレ行きたいのに
引継ぎの切れ目が掴めなくて言えなかったそうです。
え?それって私のせいなの?
間に合うかどうか、漏らしそうかどうか、
それが分かるのは世界中であんただけだよ。
私のせいにしないでよ。

トイレの個室に待機させて、
濡れたタオル数枚放り込んでコンビニに走って、
早退届を代わりに書いて体調不良で帰らせた。

次の日から来なくなってそのまま退職。

そりゃあ男性もたくさんいる中で
漏らしゃ出てこれないだろうけどねぇ。
その日の事、Aさんの事、
うちの事務所じゃ伝説になってる。

遠縁だという重役も、
そういう子だとは知らずに頼まれて入社させたらしい。
それから慌てて次の人を探して、
その人は頭の回転の速い人で
ハキハキ明るい人だったから
なんとかなったのが幸いだった。

子供のオムツ交換しているとAさんの事を思い出す。
今頃何やってるんだろう。

スポンサードリンク

129: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)09:35:06 ID:ICq
読んでた自分も衝撃
「具合でも悪い?」って聞かれてるじゃん、
具合悪いじゃん、言えよ!ってなるよね

131: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)09:53:26 ID:1W8
>>129
そうなんだよ。
別に休憩時間以外トイレ禁止でもないし、
息つく暇もなく教えてたわけでもないのに。

個室で泣いてる時に
「私さんが怖くて言えなかった」って言われたんだけど
私としてはこれ以上無理なぐらい
ゆっくり優しく教えたつもりだったから
こっちが涙目だったよw

まぁその後サクッと辞めてくれたのは助かったけどね。

135: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)10:12:12 ID:uhC
>>128
返事もろくにしないで首を傾げてばかりって、
内気な中学生かよ…
と思ったら、漏らすまで黙ってたって
幼稚園児以下かい!!
とんでもないお荷物を押し付けられて、
大変だったね…
乙乙

137: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)11:00:11 ID:q1d
>>128 その子は縁故だから仕方ないとしても、
世の中「なんでこの子採用に
なったの?」ってのがいるよね。
面接したやつのむなぐらつかんで揺さぶりたい
レベルのw

138: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)11:26:58 ID:hZF
>>137
あるあるすぎて困る
うちには統合失調症+摂食障害+学力不足
(病気のために通学できず?)の男性が来たよ
障害者雇用の法定数を充足するためとはいえ、
会話もままならないのにどうしろと・・・

147: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)15:13:05 ID:wwt

>>128
人のせいにすることはペラペラ話せるんだー。腹立つな

次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
私『大切にしてたシャネルの口紅は?』母「会社の人に折られちゃった~。でもいいの!」私(なんで怒らないんだろう)→母は親戚に一千万円も貸して...

嫁『会社がブラックでうつ病になって…』俺「うつ病に見えないね」→結婚後。俺「いつ治るの?」嫁『わかんない』医者に行っても意味がないので…


撮り鉄10人『ここにテント張ろう!』私「うちの庭から出てけ!」警察「君たち止めなさい」撮り鉄『民事不介入です!』→まさかの展開に…

俺『結婚の決まり事を、契約書にしよう』彼女「文書に残すのは嫌!」俺『内容が不満?』彼女「そうじゃなくて…」→すると彼女は…


友人が、急性アルコール中毒で意識不明に。周囲『ほっとこう』俺「救急車呼ばなきゃ!」→数日後、友人から衝撃の電話が…

動物アレルギーの娘が、肺炎になった。私『猫は里子に出そう』旦那「無責任だ!娘は隔離すればいい!」→旦那が逮捕される結果に…


面接に来たBBA『38歳です』オーナー「(どう見ても70代…)本当の年齢言ってくれる?」BBA『38歳です!』→結果…

駅の駐輪場で。俺『原付の駐輪許可証がない!』→次の日。俺『俺の許可証が他のバイクに貼ってある…』→どうしようと考えた末に…

歯医者『3日に1回通って』俺「痛くないしいいや」→数カ月後。俺「痛みがヤバい」歯医者『治療します』その夜、とんでもない事態に…


旦那『親が病気だから、仕事辞めて田舎に戻る』嫁「誰も望んでなくない?」旦那『リコンだ』→一本の電話から、まさかの事実が発覚し…


俺(今日も俺の嫌いなメニューか…我慢して食べよう)嫁『もういい!』俺(笑顔で食えるわけないじゃん…)→好物を作ってくれと言ったら…


部下『未婚の母になる。仕事は続けたい』→上司「そんな女はクビ!」私「ふざけるな!」会社「フォロー体制を整えます」→結果…


俺『こんな部屋に住んでたら病気になる』管理会社「生活に支障はない」俺『そうですか…ちょとここに居て下さい』→結果…


面接に来たBBA『38歳です』オーナー「(どう見ても70代…)本当の年齢言ってくれる?」BBA『38歳です!』→結果…


結婚5年目。私『一日50円の小遣いを貯めて、45000円のコート買った』旦那「ムダ遣いだ!」私『…』→それから10年…


自分の貯金2万を使い、高級店で外食→嫁『今後一切小遣いなし!』俺「家計に影響ないのになぜ?」嫁は俺の株について詮索してきたので…


24歳で結婚し、子供を産んだ。親『人生台無しね!』私「何が悪いの?ちゃんと子育てしてるし…」→しかし年を重ねるとある事に気づき…

新郎友人のスピーチ『新郎は時間や金にルーズでww』友人席「金返せ!俺にも返せ!」→高砂で土下座をした新郎だったが…


私『保育士だけど、子供が大嫌い!』旦那「自分の子なら絶対愛せるよ!」私『そうか…』→子供を持った結果…

レスキュー『波が高いから海に入るな』DQN「平気だよww」→DQNのボートが転覆!レスキュー『救助はムリだね』→結果…


バスで。私『お釣りが出ないんだが』運転手「ピッタリ用意しない奴が悪い!」→私『バス会社と交通局に抗議しよう』するとなんと…

3連休は、嫁と旅行する予定だった→嫁『急に同窓会入ったから行けない』俺(怪しい…)嫁を問い詰めたら、なんと…


車椅子マークの駐輪場に、オープンカーが止まった。子供『体が悪い人の場所だよね?』父親「見えない所が悪いのかもしれない」→結果…

私『息子は障害児かも』発達障害センター「問題なし」周囲「男児なんて皆そんなもの」→息子が小3になると、衝撃の出来事が…


旦那『退職金がっぽり貰えたし、年金も多いから悠々自適だ』→ある日。旦那『預金額がおかしい!』嫁「ほんとだ…」→結果…


友人『独身最高!結婚は相手に依存する行為!』私達(この人は何と戦ってるんだ?)→共通の趣味の話ができなくなり…


俺『料理の味がしない』栄養士の嫁「素材の味を感じられない舌なのね。2ヶ月我慢して」俺『は?』→ある日、冷蔵庫を見たら…

置き薬の業者『契約して』私「不要です」外に出たら薬箱が勝手に置かれてた→数カ月後。業者『集金です』私「は?」→結果…

弟嫁が、薬包紙に包まれた粉薬を常備してた→ある日。周囲「一気に3包も飲むの?」弟嫁『ウッ…』→衝撃の事実が発覚…


化粧品売り場に、常連クレーマーがきた。店員私『久しぶり!』客「あなたこんな所で働いてたの!」→元同僚が変わり果てた姿で…



1001 : 私『退職します』会社「重役の知り合いを入社させる。引き継ぎよろしく」→ある日。私『具合悪い?』新人「…」→とんでもない事に…の名無しさん : 2016年04月04日17:30
ブログパーツ