引用元: 百年の恋も冷めた瞬間 Open 2年目

974: 名無しさん@おーぷん 2015/10/03(土)05:34:34 ID:pWb
私には密かな憧れがあった。
トレンディドラマ(古いw)に出てくるような
綺麗な夜景を見ながら
彼氏と二人楽しく過ごすというもの。

そして昔すごく好きになった人が居た。
社会人5年目くらいのころ。

付き合って半年くらいして私の誕生日が来て、
リクエストを聞かれたから
「プレゼントは要らないから綺麗な夜景を見ながら
食事したいな」ってリクエストした。

そしたら東京タワーが目の前の2階席のレストランに連れていかれた。
東京タワーは目の前過ぎて全然見えなかった。

よく読まれている記事(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
彼氏『40キロ以上は女じゃない!他の男と話すな!俺の食べたい物を察しろ』私「…わかりました」→1年後、信じられない要求で目が覚めた!

同僚『子供ができたら何しても俺を嫌いにならないはず!』同僚嫁「大事な時期に酷いことするなんて!リコンだ!」→同僚の言い訳に社員がドン引き…



「ここすっごく調べたんだよ~
料理がめちゃ美味しいらしくてさ!
雰囲気もいいでしょ!」

(違う…そうじゃない、そうじゃないんだ…!)
と思いながら、確かに食事も店内雰囲気も良かったし、
調べてくれたのが嬉しかったから何も言わなかった。

確かに料理も店内の雰囲気も良かった。
その翌年の私の誕生日、またリクエストを聞かれたから、
「東京の夜景が一望できるようなところにあるお店で楽しみたいな。
憧れがあるんだよね」みたいな感じで再度伝えた。
憧れの話も少しした。

そしたら豪華な会員制っぽいレストランに連れていかれた。
ただしホテル内部で窓なし。
勿論夜景なし。
高級そう過ぎてその時も文句言えなかった。
(普段のデートでそんな高そうなところ行かないから余計に)

それからまた次の年、私の誕生日が来て、
「まただけど…」と前置きして再度リクエストした。
綺麗なところじゃなくていい、
夜景を見ながら楽しく食事がしたい。

前年の時は夜景がなくて少し悲しかったと伝えた。
当日、「今度は大丈夫だから!」と連れていかれたのが
確かに最上階にある、夜景を売りにしているレストラン。

「おお!」と思ったら、食事席は何と一番フロアど真ん中、
もちろん夜景は一切見れない。
「ここ夜景綺麗なんだよー」と言いながら、
真冬なのにテラスに出始めた彼氏。

私は薄手ワンピースだから寒い寒い。
結局夜景はちょっとしか見れないままレストランを後にした。
私はただ綺麗な夜景を好きな彼氏と
二人で見て楽しみたかったんだ…。

それ以外にもずれたところがあって、
それが結局彼が自身の理解する範囲を超えようとしない、
相手を慮ろうとしないところだと気づいたとき、
何かすーっと冷めた。

友達からは「夜景ちょっと見れたんだったらいいじゃん」
「心狭い」とか散々言われたけど
私にとっては大きな要素だったんだよ…。

大きな要素であることを伝えても実現されなかったところに、
意思疎通できない宇宙人的な怖さを感じてしまったんだよ…。

978: 名無しさん@おーぷん 2015/10/03(土)10:37:14 ID:pZm
>>974
すげー我が儘。
彼氏の誕生日に自分でセッティングすりゃ良かったじゃん。

スポンサードリンク


979: 名無し 2015/10/03(土)10:43:12 ID:m52
>>974
自分好みの店を見つけておいて、ここに連れて行って!
って言えば良かったんじゃないかな

980: 名無しさん@おーぷん 2015/10/03(土)10:52:12 ID:qZU
>>974
自分の伝え下手を棚に上げてるだけじゃないかな
トレンディドラマに憧れる気持ちはよくわかる

ただ「アホと猿は高いとこに昇る」
みたいにやたらと高層マンションと
夜景がみられる高いとこに憧れるのは理解出来ないがw

調べてもらって予約してもらって連れてってもらって、
それで文句言うのは私には同じ女性としても共感出来ないよ

987: 名無しさん@おーぷん 2015/10/05(月)08:45:34 ID:B3I
>>980
何に憧れようが別にいいやん。

「アホと猿は高いところに登りたがる」なんて言葉は知らないが、
こんな言い方をする必要なんて全くない。

んでもって、次スレよろしく。

981: 名無しさん@おーぷん 2015/10/03(土)11:52:44 ID:fXT
二年連続でそんなんだったら三年目は
店はここで窓際の席で予約して!って指定すれば良かったのに

974も学習能力無いのでは?


983: 名無しさん@おーぷん 2015/10/03(土)13:02:19 ID:2ii
そのズレ方は嫌だわ。
「会話が通じない」状態じゃん。

984: 名無しさん@おーぷん 2015/10/04(日)08:39:40 ID:dfS
>>974
学習能力ない&意思の疎通がド下手同士。

未経験のことを失敗するのはわかるけど、
なぜまた失敗を繰り返すのか理解不能。

次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
彼氏『地元で家業を継ぐ。一緒に始めよう』私「1年の付き合いで一生は決められない」→彼氏『今がお前のターニングポイントだぞ』私「…」→結果…

DQNの自転車を、ベビーカーで将棋倒しにしてしまった。DQN『ギロッ』私(ヤバイ…)→DQNが、他のメンバーにが無言の合図をした瞬間…


帰宅するとテーブルに嫁からのメモ『今日はハンバーグとシチューだよ。冷蔵庫から出してチンしてね』俺「この緑のやつ何なんだよ…」→恐る恐る食べ...

嫁『精神科受診しろ!』俺「自分のヒスを人のせいにする気か!」→医者「どちらも病気です」俺&嫁「…」俺の病気は治らないそうなので…

アスペと診断された小学校時代の友人。→従兄弟『学習塾にその先生いるよ』私「今はどんな感じなの?」→従兄弟に聞いてみて衝撃…

俺『男友達と10万円もするジュエリーを贈り合うな!』嫁「あなたにお願いしても無理でしょう?」俺『金はあるけど嫌なんだ』→この関係をやめさせたいのだが…

私『あのガキ、ウチのベンツに傷つけやがった!』→車屋「修理費はとんでもないことになるよ」ガキ親「全額負担します」→結果…


嫁『パニック障害を発症した。実家の近くに住みたい』俺「支えるよ…」嫁『障害を理解して!』俺「…」→そういった人間が大嫌いな俺は…

俺『油漏れしてる車が停まってる。危ないので所有者探して』警察「はい」→DQN「マジでやべー」警察「君のかな?」→結果…


後輩『明日の仕事終わり、ご飯行きませんか?』俺「2人で?それは無理(ブスは勘弁…)」→すると別の可愛い後輩が来て…

私『フリンしてるの』友人「かっこいい!尊敬する!」→私『子供授かった。フリンは精算した』友人「おめでとう」→友人から驚きのメールが来て…

俺『毎日辛くて当然、自分の事は自分で』嫁「はい…」俺(強くなったなー)→優秀なママ友達と離れ、気が楽になったようだが…


女『ピンポーン。ご飯もらえます?』姉「非常識!金払え!」女『はい…』→私「たかる奴には痛い目に合わせた方がいい」まさかの事実が発覚し…

私も旦那も純日本人。私『なんで娘が中東系の顔になるんだろう?』旦那「DNA鑑定をしたい」私『やましいことないしOK』→旦那の本性が酷すぎた…

俺『中古車買って1週間で、3回車上荒しに遭った』スクラップ業者「カーステレオ狙われたの?おかしいねえ…」→ある日、デッキを引っ張りだしたらなんと…


リストラ迫る部長『無能な人には辞めてもらえ』課長「そんな人いません」部長『誰かシぬわけでもないだろ?』課長「俺がシにます」→いきなり窓を開けると…

店員『お釣りの千円札を切らした。商品券じゃダメ?』私「困る」後ろの客「私達が先に会計すればいいのよ」→結果…

友人『お前の親に頼まれて、月1万で友達してあげてた』俺「ウソだろ…」→親「楽しかったでしょ?」絶縁するために俺は…

交際5年目の彼女『好きな人ができたから別れたい』俺「わかった…」→元カノの父親『助けてくれ!娘の彼氏を追い出してほしい』→とんでもない事に…

近所のDQN『車貸して』俺「ダメ」DQN『事故ったらセルシオ安く譲るからさ~』俺「ダメ」→DQNにカタログを見せた結果…

私『あ!交通事故だ!』おばさん「ここは大人に任せて帰れ」私『はい』→警察「なぜ通報しなかった!」私『…』ある証言をすると警察は…


嫁『今日から15日間海外一人旅行ってくる』俺「2歳の双子がいるのに!?」嫁『実家に預けたし大丈夫!』→帰国日。空港で待ち伏せしてると…

デブな私『3か月で20キロ痩せた!』婚約者「実はデブのほうが好きなんだ!頼むからまた太って」私『絶対にイヤ!』→何としても太らせようとしてきて…

同僚『奥さんを1日貸してくれませんか?』俺「は?」同僚『キレイな人だから俺の奥さんとして母に紹介したいんです』→もちろん断ったがヒドイ展開に…

銀行の貸金庫から、祖母の遺言状が出てきた。私『会社の資金繰り苦しいし、遠慮なく頂きます』→警察署である人と再会することに…

息子3歳の誕生日。私『無事にイヤイヤ期を乗り越えたね』旦那「あのとき酷いことしなくて本当によかった~」私『えっ?』→どういう意図で言ったのか…

美人女子大生の彼女を金ヅルにしてたが、逃げられた→俺『車でも買い替えるか…』高級車ディーラーに行ってみたら、衝撃の事実が発覚し…

私『これから出張が多くなるから、キャリーかボストン買うといいよ』出張が初めての後輩「わかりました!」→当日、後輩が来ないので連絡すると…

俺『人間関係で鬱になった。異動したい』会社「OK」→忙しすぎてまた鬱に。俺『(この会社ダメだ…)休職したい』会社「OK」→転職活動を始めたら…

イケメン彼氏『僕と結婚してください!』ブス私「私でいいの?嬉しい!」両親『何かの間違いじゃないですか?』→私のどこが好きか聞いてみると…



 
1001 : 私『誕生日は、夜景を見ながら食事したい』彼氏「OK」→当日。私『おお!最上階!』店員「お席はこちらです」私『…』すると彼氏は…の名無しさん : 2016年03月08日17:30
ブログパーツ