引用元: 百年の恋も冷めた瞬間 Open 3年目

904: 名無しさん@おーぷん 2016/01/24(日)08:28:29 ID:gyQ
何故か必ず料理関係で冷める俺。

一人目の彼女(サークルの後輩)は、
俺が風邪で寝込んでる時ごはん作りに来てくれたが、
萌え袖のまま料理しようとし始めて冷めた。
そのままお帰り頂いて冷凍うどん煮込んで食って寝た。

よく読まれている記事(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
嫁『今日の夕飯、素うどんでいい?』俺「いいよ(子育て大変だからしょうがないな)」→作ってないと言われる方が数段マシだった…

女『これ買い取って』リサイクル業者「全部で30万です」女『やった!』→女は高額の慰謝料を払う結果に… 



後日、何故か先輩に
「お前のようなモテない男と付き合ってくれた上に、
風邪の時飯を作りに来てくれるような彼女を
振るとは何事か!!」ってキレられた。

二人目の彼女(ゼミの同期)は、
就活前に意識高い系に目覚め、
「家事を母親一人に押し付ける家庭は最低。
夕飯時も男はテレビみてごろごろしてるだけ」

「俺ん家は母子家庭だから俺が食事作ってたなー」
「子供の成長過程で家事をさせる母親はクズ。
お手伝いさんなり宅配弁当なり雇って
勉強に専念できる環境にすべき」
とか言い出して冷めた。

ところで成長過程で家事を学ばなかったら
何もできない大人に育つと思うのは俺だけ?

三人目の彼女(同僚)は「出し巻き卵にハマってるんだ」
と言われたので「俺も好きだよ」と
知り合いの板さんに聞いたレシピで作って出したら、
「母子家庭の貧乏次男の癖にこだわりの味かよきっしょ」
と出て行かれた。こればっかりは俺が冷められた話。
あとうちは母子家庭だが別に貧乏ではない。

先輩の言う通り「モテない男」なので、
この三人以降は全く彼女ができない。
萌え袖くらい見逃すべきだったのか。

今は一人で好きな飯作って暮らしている。
これはこれで良い。

905: 名無しさん@おーぷん 2016/01/24(日)08:30:17 ID:gyQ
あ、今思えば「貧乏次男」は
俺自身はあんまり金持ってなかったからかな……
(新社会人だったし)

906: 名無しさん@おーぷん 2016/01/24(日)08:53:44 ID:wIo
>>905
彼女をどんな基準で選んでるか気になる
顔が良いのか?とか
あと、最後のフラれ理由を理解してなさそう
彼女より美味しい物を出したから
プライド傷付けたんだと思うよ

もうちょっとすると食の合う彼女ができるかも
だし巻き玉子食べたい

908: 名無しさん@おーぷん 2016/01/24(日)09:42:43 ID:gyQ
>>906
三人ともなりゆきor告白されて付き合うことになったから、
そもそも俺に恋愛欲みたいなのが薄いのかもしれん。

三番目の彼女に関しては、
元々手作り弁当の話題で仲良くなったんだ。
「安い食材で美味しく作れてすごいね!」って言われたし、
未だに何をそこまで嫌がられたのかわからん。

あと出し巻き卵は海老か白身魚の切れっ端を
すり身にして入れるだけですごくうまいよ。

>>907
熱出てフラフラしてる時にやられて
色々どうでもよくなった。
しかも平常時でさえ手がすっぽり隠れるような
セーターだったからどうにも。

熱下がったあとももう興味持てなくなったから、
縁がなかったんだなあと思うことにした。

スポンサードリンク

907: 名無しさん@おーぷん 2016/01/24(日)09:18:33 ID:N6O
個人的には萌袖はあとから
やんわり注意すれば良かったんじゃないか
あとの2人はまあ別れても良かったかも

909: 名無しさん@おーぷん 2016/01/24(日)10:12:48 ID:YW7
>>904
いやぁ、相手が悪かっただけだと思うなぁ
萌え袖って手の甲辺りに洋服被らせてるやつだよね?
あんなの普通にプラプラしてるのもうげーなのに
あれで料理とかドン引きだよ

私みたいに美味しい料理に目がない女なら
きっとお互い幸せになれるわ!
いい出会いあるといいねー

910: 名無しさん@おーぷん 2016/01/24(日)10:16:34 ID:ae1
>>904
そこで「ほら、ちゃんと袖まくりなよー」って注意して、
まくってあげるとお前の衛生観念も守られるし
彼女の好感度もupだったのにな

無視するのでも、家から追い出すのでもなく、
それとなく注意するスキルを学べばいいと思うよ

911: 名無しさん@おーぷん 2016/01/24(日)10:26:40 ID:VZ2
>>910
風邪ひいて熱出して
フラフラの人に言ってやるなよ

913: 名無しさん@おーぷん 2016/01/24(日)11:56:16 ID:w4M
>>911
読んでなかったわ
ごめん

914: 名無しさん@おーぷん 2016/01/24(日)13:00:15 ID:eMQ
萌え袖って振り袖の垂れ下がったところに
萌え絵が描いてあるのかと思ったw
 
次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
俺『今日のご飯もウマいなぁ』嫁「ウソつき!マズイと思ってる事はわかってる!」いつも通りウマかったので、素直に感想を言ったら…

バイト面接で。女『未婚の母です』店長「好印象!合格!」→履歴書の扶養欄が空白なので、おかしいと思ってたら…

親『あなたは冥婚するの』兄「冥婚?」親『亡くなった人と結婚するのよ。形だけでいいから』兄「」→大人になった兄は本当に結婚できなくなり…

旦那『出向先で元カノに偶然会った。アドレス交換したよ』私「へええ。そうなんだ…」(内緒にしてほしかったな)→旦那を疑ってしまいそうで…

友人夫婦の店でパーティー。私『食中毒になったかも…』友人夫婦「店が中傷されてる!お前のせいだ」私『えっ』→面倒なことになってしまい…

修学旅行で。彼女『ごめん。別の人好きになっちゃって…』イケメン「わるいなw」俺(ふざけんなよ!)→旅行2日目に復讐のチャンスが….

長年サークル活動をしていた私→息子『結婚したい人がいるんだ!』彼女「は、初めまして」私『!?』→息子が連れてきた彼女がなんと...

同棲2年目の彼『結婚しないといけなくなった』私「えっ」彼氏『幼なじみが消えるって。それか結婚しろって…』→私は振られたのに爆笑して…

俺『これって何の肉?』嫁「山鳥。勿体無いから調理しちゃった」俺『えっ』嫁「固いけど美味しいよ!」→もうリコンしたいのだが…

男性『君にならいくらでもお金出すよ!』男性の父親「お金足りなかったら言って」私(親子揃って騙しやすいな~)→お互いの存在がバレてしまい…

高速を運転中。俺『車内から泣き声が聞こえてくるんですが…』上司「荷台を見てくれ!」俺『呪われる!無理です!!』→恐る恐る荷台を確認すると…

母『働き詰めで生活がツライ…』私「DV父のところに戻って搾取してこよう!私がお母さんを守る!」母『』→地獄の日々の始まりだったが…


男『代理人なんだが、おたくの旦那が借金払わないで困ってるんだけど』私「誰の代理人ですか?」男『……』→苦し紛れに出した名前がなんと…

私『母は、パートで子供2人を大学まで行かせた』婚約者親「怪しい…身辺調査する!」→婚約者「どうしたの?」私『…』面倒なことになりそうで…

彼女『あなたのお母さんに脅迫されてる。別れて』俺「母はそんな事するはずない」→彼女の携帯を見たら、まさかの事実が発覚…

Fラン私大の弟『彼女できた』父「お前は優秀だからな」弟『まあね』私(バカなのに認められるんだ…)→私は難関資格を目指していたが…

娘『この人と結婚する』私「容姿も家柄も不合格!絶縁!」→数年後、娘は子供を残しシボウ。家政婦にあるお願いをして…

コンビニでバイトしてた私。客『この材料には発ガン性があるのよ!』私「申し訳ございませんお客様…」→衝撃の方法で客を撃退することに…

俺『この仕事じゃ先が見えない。転職します』上司「外の会社は辛いぞ」俺『…』→半年間しぬほど働いて、表彰された結果…

工事業者が、家で1~2時間作業。業者『トイレ貸してもらえます?』俺「どうぞ」嫁「…」→嫁から思いがけない事を言われてしまい…


嫁が、赤子を連れて脱原発デモに参加→旦那『炎天下に何やってんだ!』嫁「赤子は大丈夫だったし」その後もデモに行き続けたが…

夜9時過ぎ。嫁『ただいま~いただきま~す』俺(家事もせず、食ってうたた寝かよ…)→翌朝、起きてきた嫁はなんと…


俺『チカン冤罪って、こうして出来上がるんだなあ』警察「目撃してないなら帰れ」→容疑者に俺の名刺を渡して帰ったら、後日…

懸賞に応募したら、ストーカー被害に遭った。旦那『応募したお前が悪い』私(こんな人じゃなかったのに…)→衝撃の事実が発覚し…


俺『会社のせいで体調崩した』ウワキ相手「私が養ってあげる」→俺『仕事辞めた』相手「別れよう」とんでもないことを言い出し…


医者「息子さんは色弱です」嫁『私の父も色弱だった』俺(結婚前に言えよ…)嫁の家族まるごと信用できなくなり…
 
旦那「結婚しよう」私『亭主関白の男って素敵』→3ヶ月後。私『あれ?旦那の顔つき変わった?』まさかの展開に…

彼氏『別れたいなら、お前の為に使った金返せ!』私「10万位だね。これで別れられるなら安いもんだ」→とんでもない事態に… 
1001 : 彼女『手作り弁当なんだ!?安い食材でおいしく作れるのはすごいね』俺「ありがとう」→彼女『いま出汁巻き卵にハマってる』→俺が作って出すと…の名無しさん : 2016年03月06日13:04
ブログパーツ