引用元: (-д-)本当にあったずうずうしい話 第1話

701: 名無しさん@おーぷん 2014/11/24(月)20:01:59 ID:???
勤務先の私が所属する課には、
男性3名、女性2名(私とAさん)がいる。
Aさんを除いた4名は宝くじを楽しんでいて、
月に1回、ひとり10枚分ずつお金を出して
50枚買い、高額当選を夢見ているw

よく読まれている記事(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
旦那が、勤務先の株を数十億も保有してた。私『家のローンもあるし売って』旦那「ダメ」私『倒産したらパアじゃん!』仕事も辞めて欲しいので…


先輩社員『お前がしたことを人事に言うぞ!』新入社員「なんのことですか?」先輩『いいから会社辞めろ!』→先輩社員はみんなの前で恐ろしい本性を…



それを初めてもう3年ぐらいになるんだけど、
Aさんは一度も仲間に入ったことがない。

「宝くじなんて絶対当たらないのに
馬鹿みたい」とハッキリ言う。
私たちも本気で一等が当たるなんて思ってないけど
「100万ぐらいでも当たるといいよね」
と言いながら楽しんでるだけなんだけど

当選番号を照会して盛り上がってるのを見ては、
「しょーもない」「くだらない」と聞こえよがしに言うので
「当たっても奢ってやんないからね~」と冗談めかして
言いながらもそりゃあ気分の良い物ではなかった。

宝くじが嫌いなら嫌いでいいから、
楽しんでるのに水を差さないでよって言ったこともある。
それでもいちいち横から嫌味を言ってくるので、
最近はスルーしてた。

ところが昨年、本当に当選してしまった。
レインボーくじの一等一千万。そりゃあもう大騒ぎ。
休日に4人揃って受け取りに行った。
(余談ですが、この時初めて知った事。
グループ買いは、代表者が受け取って後で
分配すると贈与税がかかるんだって)

そしてその後4人で相談して決めたこと。
ひとり240万ずつ受け取って、
同じ部のA課とB課に15万ずつ
飲み会でもどうぞって渡して、
Aさんにも10万渡そうってことになった。

正直、Aさんにはいいんじゃない?って意見も出た。
いちいちケチつけられて面白くないと思ってる人もいたし。
でもやっぱり同じ課だから、余所の課に渡して
Aさんだけ無しってわけにもいかない。

1枚も宝くじ買わないで10万もお裾分け貰えたら、
私だったら嬉しくて泣きそうだけど
女同士ってことで私が渡したんだけど、
Aさん、封筒を受け取るなり
「いくら入ってんの?」と聞いてきた。

「気持ちだけだから少ないけど、
温泉旅行にでも行ってよ」って言ったら
「だからいくら?」って言われてカチン。
「10万」って言ったら「すっくな!」だって。

あんなに私たちのこと馬鹿にしたくせに
何言ってんだ?と思って
「だったら最初から一緒に
買えば良かったじゃん」って言ったら
「あんたみたいに呑気に生きてないからね」だって。
結局それでもしっかり受け取った。
意味わかんない。

でもその後、もしかしたらAさん、
借金か何かで金銭的に苦労してるのかな、
だとしたらそりゃあ宝くじなんて買う余裕も
楽しむ余裕もないだろうな、
もしそうなら悪いことしちゃったなとちょっと反省した。

それから数ヶ月後、Aさんは突然退職した。
多額の借金抱えてて、父親に代わりに返済してもらい
田舎に連れ戻されたそうだ。
借金の原因は店遊びだったそうな・・・。

反省して損した。

スポンサードリンク

702: 名無しさん@おーぷん 2014/11/24(月)20:03:12 ID:???
訂正 ひとり10枚分ずつお金を出して50枚買い
       →ひとり10枚分ずつお金を出して40枚買い

704: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)07:19:26 ID:???
>>701
決めたことだから言うのもアレだけど、
Aに渡すのも分からん
別の課にだって普通渡さないと思うんだが…
705: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)09:51:01 ID:???
>>704
宝くじで高額当選すると
「幸運のおすそ分け」ってやるみたいよ。
うちの親戚が一等前後賞当たったときも、
親戚中に50万ずつ配ってた。

まぁこの場合は、昼休みにでも照合してて
当たって大騒ぎしたから、
他の課の人たちにもバレてたんだろうね。
 
次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
彼氏『俺は30代になったら、20歳位の女と結婚する』→私「子供できたかも」彼氏(真っ青)私(あー終わったな…)→結果…

私『ウワキしてるでしょ!ケータイ見たわよ!』旦那「すみません(逃亡)」私『絶対に復讐してやる…』→ウワキ相手が不正受給をしていたので…

親『あなたは冥婚するの』兄「冥婚?」親『亡くなった人と結婚するのよ。形だけでいいから』兄「」→大人になった兄は本当に結婚できなくなり…

旦那『出向先で元カノに偶然会った。アドレス交換したよ』私「へええ。そうなんだ…」(内緒にしてほしかったな)→旦那を疑ってしまいそうで…

友人夫婦の店でパーティー。私『食中毒になったかも…』友人夫婦「店が中傷されてる!お前のせいだ」私『えっ』→面倒なことになってしまい…

修学旅行で。彼女『ごめん。別の人好きになっちゃって…』イケメン「わるいなw」俺(ふざけんなよ!)→旅行2日目に復讐のチャンスが….

長年サークル活動をしていた私→息子『結婚したい人がいるんだ!』彼女「は、初めまして」私『!?』→息子が連れてきた彼女がなんと...

同棲2年目の彼『結婚しないといけなくなった』私「えっ」彼氏『幼なじみが消えるって。それか結婚しろって…』→私は振られたのに爆笑して…

俺『これって何の肉?』嫁「山鳥。勿体無いから調理しちゃった」俺『えっ』嫁「固いけど美味しいよ!」→もうリコンしたいのだが…

男性『君にならいくらでもお金出すよ!』男性の父親「お金足りなかったら言って」私(親子揃って騙しやすいな~)→お互いの存在がバレてしまい…

高速を運転中。俺『車内から泣き声が聞こえてくるんですが…』上司「荷台を見てくれ!」俺『呪われる!無理です!!』→恐る恐る荷台を確認すると…

母『働き詰めで生活がツライ…』私「DV父のところに戻って搾取してこよう!私がお母さんを守る!」母『』→地獄の日々の始まりだったが…


男『代理人なんだが、おたくの旦那が借金払わないで困ってるんだけど』私「誰の代理人ですか?」男『……』→苦し紛れに出した名前がなんと…

私『母は、パートで子供2人を大学まで行かせた』婚約者親「怪しい…身辺調査する!」→婚約者「どうしたの?」私『…』面倒なことになりそうで…

彼女『あなたのお母さんに脅迫されてる。別れて』俺「母はそんな事するはずない」→彼女の携帯を見たら、まさかの事実が発覚…

Fラン私大の弟『彼女できた』父「お前は優秀だからな」弟『まあね』私(バカなのに認められるんだ…)→私は難関資格を目指していたが…

娘『この人と結婚する』私「容姿も家柄も不合格!絶縁!」→数年後、娘は子供を残しシボウ。家政婦にあるお願いをして…

コンビニでバイトしてた私。客『この材料には発ガン性があるのよ!』私「申し訳ございませんお客様…」→衝撃の方法で客を撃退することに…

俺『この仕事じゃ先が見えない。転職します』上司「外の会社は辛いぞ」俺『…』→半年間しぬほど働いて、表彰された結果…

工事業者が、家で1~2時間作業。業者『トイレ貸してもらえます?』俺「どうぞ」嫁「…」→嫁から思いがけない事を言われてしまい…


嫁が、赤子を連れて脱原発デモに参加→旦那『炎天下に何やってんだ!』嫁「赤子は大丈夫だったし」その後もデモに行き続けたが…

夜9時過ぎ。嫁『ただいま~いただきま~す』俺(家事もせず、食ってうたた寝かよ…)→翌朝、起きてきた嫁はなんと…


俺『チカン冤罪って、こうして出来上がるんだなあ』警察「目撃してないなら帰れ」→容疑者に俺の名刺を渡して帰ったら、後日…

懸賞に応募したら、ストーカー被害に遭った。旦那『応募したお前が悪い』私(こんな人じゃなかったのに…)→衝撃の事実が発覚し…


俺『会社のせいで体調崩した』ウワキ相手「私が養ってあげる」→俺『仕事辞めた』相手「別れよう」とんでもないことを言い出し…


医者「息子さんは色弱です」嫁『私の父も色弱だった』俺(結婚前に言えよ…)嫁の家族まるごと信用できなくなり…
 
旦那「結婚しよう」私『亭主関白の男って素敵』→3ヶ月後。私『あれ?旦那の顔つき変わった?』まさかの展開に…

彼氏『別れたいなら、お前の為に使った金返せ!』私「10万位だね。これで別れられるなら安いもんだ」→とんでもない事態に…
1001 : 宝くじを職場の皆でグループ買い→同僚女性『絶対当たるわけないし!』私(ちょっと夢見てもいいじゃん)→ある日、本当に1000万円が当たって…の名無しさん : 2016年03月03日12:04
ブログパーツ