引用元: ****私は見た!! 不幸な結婚式111****

529: 愛と死の名無しさん 2012/03/14(水) 16:38:37.50
兄の結婚式での話。 
うちは父子家庭で兄と私は15歳くらい離れてる。 
そんでもって所謂複雑な家庭というやつで、
私と兄は血の上では従兄妹。 
よく読まれている記事(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
友人のSNS『私さんから、金持ちアピールの結婚式の招待状が届きました!』私(欠席してくれ…)→友人は礼儀正しく式に参加したのだが…

歩きスマホをしながら、駅の階段を逆走する女とぶつかった。女『あ!スマホが落ちた!』私(バカな奴…)→すると知らないババアが…


忙しい父に代わって面倒みてくれた兄は、
私にとって親みたいなもんだった。
で、私が中学生の時に父も亡くなってしまって、
祖父母からの援助もあったけど、
そこからは本当に兄が私を育ててくれた感じ。

その頃、兄は彼女がいたんだけど、
私らにご飯作ってくれたり、
お古くれたり、本当に世話になった。
年が離れてるから、仲良し!って感じじゃなかったけど、
優しい大人のお姉さんって感じで私は憧れてた。

そして私が高校卒業すると、
兄は彼女と結婚することになった。
こじんまりとした式だったけど、
大好きな二人がようやく一緒になれるのが、
私も嬉しくて、世界一素敵な式だと思ってた。

530: 愛と死の名無しさん 2012/03/14(水) 16:39:21.81
式で私は兄と義姉にむけて手紙を読んだ。
ありきたりだけど、
兄に対しては「育ててくれてありがとう」っていう内容。
兄超号泣して、私もかなり泣いた。

けど、なんとなくその手紙の後から
義姉の雰囲気がおかしかった。
そしてトイレに行った時に、
義姉が一緒についてきて、
足をおもいっきり踏まれた。

手紙で「寂しい気持ちもあるけど」
みたいな一文があったんだけど、
その話を持ち出してきて
「私の方が長い間寂しかったつーの!」と言われた。
そこからずっと変な言いがかりつけられた。

豹変した義姉にパニックで
わけがわからなかったが、
だんだん兄と私が変な関係なんだと
罵っているのがわかった。

元々、兄が私の事に構いすぎなのが
許せなかったらしいのだが、
最近になって私と兄が従兄妹であるのを知って
「兄と妹じゃない!」
→「絶対許せない!」となったらしい。

だんだんヒートアップしてきて騒ぎになってしまい、
兄がかけつけたところで義姉絶叫&号泣。

わけのわからない事を叫び続けていた。

後日わかったのは、義姉浮気していて、
その相手の子供がお腹にいた。(しかも不倫)
そして義姉の中でその子供が私と兄の子供で、
自分の人生はずっとこの重荷を抱えて
生きていくしかないんだと思い込んでいたらしい。

このあたりはよくわからないけど、
とにかく精神的にかなりおかしいことに
なっていたようです。

結局兄は義姉とは別れ、ずっと独身を貫いている。
結婚にトラウマ持たせちゃったけど、
先日、私の結婚式で
「いい結婚式だね、本当に良かった」って言ってくれた。
40半ばだけど、
兄にいいお嫁さんがきてくれることを願いながらカキコ。

スポンサードリンク

531: 愛と死の名無しさん 2012/03/14(水) 17:18:33.67
兄さんが悲しすぎる・・・

532: 愛と死の名無しさん 2012/03/14(水) 19:31:04.48
「私の方が長い間寂しかった」から
他の男(しかも不倫)と浮気かい 
まさに不幸だな
兄さんに幸せが訪れますように

533: 愛と死の名無しさん 2012/03/14(水) 19:39:54.93
自分がしてしまったことの
罪の重みに耐えきれなくなると、心の中で
被害者と加害者を入れ替えて
「私は可哀想な被害者!」となることで
ストレスから逃れようとする、
みたいなケースがたまにあるらしいね

まぁ、何の罪の意識も持たずに
カッコウの託らん状態で一生ATM扱いに
されるよりはまだマシだったと思うしかないか…

534: 愛と死の名無しさん 2012/03/14(水) 21:13:03.32
結婚式は不幸だったけど、
兄さんが不幸な人生を歩まずに
済んだのは幸運だったかも。
そりゃ離婚直後は辛かっただろうけど、
そのまま誰の子かわからん子供を育てさせられるよりは
むしろ事実が発覚した方が幸いだったろう。

535: 愛と死の名無しさん 2012/03/15(木) 00:52:06.24
>>530
>最近になって私と兄が従兄妹であるのを知って

唐突にこう言われても読んでて困惑だわ。

543: 愛と死の名無しさん 2012/03/15(木) 06:24:46.20
>>535
もっかい最初から読め

544: 愛と死の名無しさん 2012/03/15(木) 07:42:23.99
>>535
>最近になって私と兄が従兄妹であるのを知って

唐突にこう言われても読んでて困惑だがなにか?

545: 愛と死の名無しさん 2012/03/15(木) 07:56:53.61
>>529の最初の方に
書いてあるのを読み飛ばして唐突って…

536: 愛と死の名無しさん 2012/03/15(木) 00:54:19.96
実は従兄妹ならおじおばは居なかったのかな。
普通、せめて後見人になってもらうものなんだけど。

537: 愛と死の名無しさん 2012/03/15(木) 01:09:09.75
>>536
そんなこと今更言ってどうなる

538: 愛と死の名無しさん 2012/03/15(木) 01:14:35.36
>>536
色々と複雑な事情が有るんじゃないの?
従兄弟でも本当の兄妹以上に
可愛がって育てたみたいだから


539: 愛と死の名無しさん 2012/03/15(木) 01:21:05.84
どんな場所で式挙げたんだろう。
出席者と新郎新婦の使うトイレって
別々だと思うんだけど。

それに、新婦が移動する時って
ずっと介添人が付いてるよね?
トイレならなおさら。 状況がよく分からん。

546: 愛と死の名無しさん 2012/03/15(木) 08:32:23.22
>>539
世の中にはいろんな人の普通があってだな…
スーパーの二階で披露宴とかが
当たり前にうけいれられてる地域もあるのだよ。
これがそんな場所での話だとは思わないが。

547: 愛と死の名無しさん 2012/03/15(木) 08:43:07.31
昔とか地方都市なら、
公民館やら健康ランド内のホールでやらもあるお!!

次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
友人の結婚式。新婦「今まで育ててくれてありが…」5人のHG『おめでとうフォー!』会場「!?」5人のHG『やべえ違うよ!』→扉を閉めて去っていったが…

3流大卒のアラサー中小企業OL『医者との婚活パーティー頑張る!』周囲「条件下げないの?」OL『まさか!』その理由は…


親『あなたは冥婚するの』兄「冥婚?」親『亡くなった人と結婚するのよ。形だけでいいから』兄「」→大人になった兄は本当に結婚できなくなり…

旦那『出向先で元カノに偶然会った。アドレス交換したよ』私「へええ。そうなんだ…」(内緒にしてほしかったな)→旦那を疑ってしまいそうで…

友人夫婦の店でパーティー。私『食中毒になったかも…』友人夫婦「店が中傷されてる!お前のせいだ」私『えっ』→面倒なことになってしまい…

修学旅行で。彼女『ごめん。別の人好きになっちゃって…』イケメン「わるいなw」俺(ふざけんなよ!)→旅行2日目に復讐のチャンスが….

長年サークル活動をしていた私→息子『結婚したい人がいるんだ!』彼女「は、初めまして」私『!?』→息子が連れてきた彼女がなんと...

同棲2年目の彼『結婚しないといけなくなった』私「えっ」彼氏『幼なじみが消えるって。それか結婚しろって…』→私は振られたのに爆笑して…

俺『これって何の肉?』嫁「山鳥。勿体無いから調理しちゃった」俺『えっ』嫁「固いけど美味しいよ!」→もうリコンしたいのだが…

男性『君にならいくらでもお金出すよ!』男性の父親「お金足りなかったら言って」私(親子揃って騙しやすいな~)→お互いの存在がバレてしまい…

高速を運転中。俺『車内から泣き声が聞こえてくるんですが…』上司「荷台を見てくれ!」俺『呪われる!無理です!!』→恐る恐る荷台を確認すると…

母『働き詰めで生活がツライ…』私「DV父のところに戻って搾取してこよう!私がお母さんを守る!」母『』→地獄の日々の始まりだったが…


男『代理人なんだが、おたくの旦那が借金払わないで困ってるんだけど』私「誰の代理人ですか?」男『……』→苦し紛れに出した名前がなんと…

私『母は、パートで子供2人を大学まで行かせた』婚約者親「怪しい…身辺調査する!」→婚約者「どうしたの?」私『…』面倒なことになりそうで…

彼女『あなたのお母さんに脅迫されてる。別れて』俺「母はそんな事するはずない」→彼女の携帯を見たら、まさかの事実が発覚…

Fラン私大の弟『彼女できた』父「お前は優秀だからな」弟『まあね』私(バカなのに認められるんだ…)→私は難関資格を目指していたが…

娘『この人と結婚する』私「容姿も家柄も不合格!絶縁!」→数年後、娘は子供を残しシボウ。家政婦にあるお願いをして…

コンビニでバイトしてた私。客『この材料には発ガン性があるのよ!』私「申し訳ございませんお客様…」→衝撃の方法で客を撃退することに…

俺『この仕事じゃ先が見えない。転職します』上司「外の会社は辛いぞ」俺『…』→半年間しぬほど働いて、表彰された結果…

工事業者が、家で1~2時間作業。業者『トイレ貸してもらえます?』俺「どうぞ」嫁「…」→嫁から思いがけない事を言われてしまい…


嫁が、赤子を連れて脱原発デモに参加→旦那『炎天下に何やってんだ!』嫁「赤子は大丈夫だったし」その後もデモに行き続けたが…

夜9時過ぎ。嫁『ただいま~いただきま~す』俺(家事もせず、食ってうたた寝かよ…)→翌朝、起きてきた嫁はなんと…


俺『チカン冤罪って、こうして出来上がるんだなあ』警察「目撃してないなら帰れ」→容疑者に俺の名刺を渡して帰ったら、後日…

懸賞に応募したら、ストーカー被害に遭った。旦那『応募したお前が悪い』私(こんな人じゃなかったのに…)→衝撃の事実が発覚し…


俺『会社のせいで体調崩した』ウワキ相手「私が養ってあげる」→俺『仕事辞めた』相手「別れよう」とんでもないことを言い出し…


医者「息子さんは色弱です」嫁『私の父も色弱だった』俺(結婚前に言えよ…)嫁の家族まるごと信用できなくなり…
 
旦那「結婚しよう」私『亭主関白の男って素敵』→3ヶ月後。私『あれ?旦那の顔つき変わった?』まさかの展開に…

彼氏『別れたいなら、お前の為に使った金返せ!』私「10万位だね。これで別れられるなら安いもんだ」→とんでもない事態に… 
1001 : 兄の結婚式でスピーチ。私『親の代わりに育ててくれてありがとう。寂しい気持ちもあるけど…』新婦「…」私(変なこと言ったかな?)→とんでもない事に…の名無しさん : 2016年03月27日17:30
ブログパーツ