引用元: 義実家にしたスカッとするDQN返し 249

684: 名無しさん@HOME 2015/10/17(土) 21:51:10.21 0.net
長いので切ります。1/3
私は結婚6年目、
義実家とは近距離別居、娘が一人います。

良ウトメで、コトメ(夫妹・既婚・近距離別居)もいい人なんだけど
娘に卵アレルギーが発覚してからトメがおかしくなった。
とにかく食べれば治ると言って、
娘に卵を使ったお菓子を食べさせようとする。

みんなでトメに言い聞かせるけどまったく聞いてくれず
「食べれば治っちゃうのよ」
「お菓子が食べられないなんて可哀想」と言い
涼しい顔して「おやつよ~」と市販のプリンを出して来たり。

それを除けばいいお婆ちゃんだし、
娘もお婆ちゃん大好きだけど会わせないことになった。

よく読まれている記事(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
医者『姑さんは肝臓ガンです』私(まだ50代なのに!やった!)→リコン調停中の旦那が自害未遂!復縁を考えたが…

1歳の我が子が転んだ。友人『大丈夫!?』私「この位で大騒ぎしたらモンペになるよ。子供いなくてよかったね」→独身の友人の表情を見て焦ってしまい…



娘が「ばあばのお家に行きたい」
と泣くのが辛かったし、
トメも「孫ちゃんに会いたい」と言っていたようだけど、
アレルギーに関しては聞く耳を持たないままだったので、
ウトがガードしてくれていた。

娘はウトも大好きなので、
ウトにはこっそりうちに来てもらったりしていた。
トメも何とかしてうちに来ようとしていたみたいだけど、
コトメも目を光らせてくれていて、
家凸されることもなかった。

娘が幼稚園に上がったある日、
保育士さんから私に電話がかかって来た。
嫁子に急用ができたと言って、
トメが娘を迎えに来ていると。

トメのことは保育士さんにも話してあったので
連絡をくれたんだけど私が急いで駆けつけたときには
娘もトメもいなかった。

保育士さんが私に電話をしている間、
トメは娘をガードしてくれてた他の保育士さんを
突き飛ばし、娘を連れ去ったとの事。

すぐに夫とウト、コトメに連絡し、
保育士さんたちと探し回ったけど見つからず。
警察にと話している最中に、
かかりつけの病院から連絡がきた。

孫がプリンを食べてしまったと言って、
トメが娘を連れて行ったらしい。
看護師さんたちが気付いた時には
トメがいなくなっていたので、私に連絡したと。

続きます。

スポンサードリンク


685: 名無しさん@HOME 2015/10/17(土) 21:52:39.06 0.net
2/3
病院へ行くと、真っ赤な目の娘が
ニコッと笑って「ママ」と言ってくれたけど、
びっくりするほど声がかれていて、
唇やまぶたが腫れていた。

食べてしまったんじゃない、
トメが自分で食べさせたくせにと思うと
悔しくて、怒りで全身が震えた。

娘の前では何とか我慢したけど
先生に事情を話している間に耐えきれなくなり、
泣いてしまった。
看護師さんや先生に慰められ
「しっかりしなきゃ」と思った。

すぐにコトメが来てくれて、泣きながら謝ってくれた。
ウトも仕事を切り上げて来てくれたし、
園長さんも駆けつけて、保育士さんとともに謝罪。

私の周りはこんなにいい人ばかりなのに、
なぜ娘がこんな目に合うんだろう
と、やり切れない気持ちになった。

肝心のトメは連絡が取れないままで、
どこにいるのかも分からなかった。

娘は念のため入院することになり、
私は着替えなどを用意するために一度帰宅。
ウトも、もしかしたらトメが
義実家に戻っているかもと帰宅した。

私が戻るまではコトメが娘についていてくれた。
家で準備をしていると、ウトから「トメが帰宅した」と電話。
私は我を忘れて義実家に乗り込んだ。
ウトメが喧嘩をしている声が外へ丸聞こえ
だったけど、構わず突入。

ぎょっとしているトメを叩き、 
「あんたは孫をころす気か!
あんたにとっては孫の命より、
孫がプリンを食べることの方が大事なのか!」
というようなことを叫んだ気がするけど、
よく覚えていない。

私は学生時代、ずっと合唱部だったこともあり、
声が異常に通るから、ご近所にも筒抜けだったと思う。

トメは大泣きし、何だかんだと言っていたけど
すべてさえぎって、
孫ごろしだの人でなしだの物騒なことを
永遠に繰り返した。

いつの間にか来ていた夫が私を止めるまで、
ずっと叫んでいたと思う。

続きます。

686: 名無しさん@HOME 2015/10/17(土) 21:55:11.78 0.net
3/3
その後、私も娘もトメには会っていない。
しばらくはそこに住んでいたけど、
あまりにも近距離で不安なので、夫が転勤願いを出してくれた。

行先はトメには教えず、
年賀状などのやり取りもしていないし、
たまにウトに娘の写真を送ったりする程度になった。

少し前にコトメにも子供が生まれて、
一度遊びに来てくれたけど、トメはすっかり意気消沈して、
あまり外に出なくなったらしい。

たぶん近所にひそひそされているんだと思うし、
それ自体は気の毒に思わなくもないけど、
やっぱり許せない。

トメは手先が器用で、
娘の服や可愛い小物もたくさん作ってくれたし
私にも優しかった。

私は親が毒なので、
トメを本当のお母さんのように思っていたから
すごくショックで今ももやもやしている。
人に手を上げてしまったのも初めてで、
思い出すと苦しい。

娘の元気な顔を見ると、少しほっとする。
いつか娘が大きくなったら、
またみんなで仲良くできればいいのにと、
ぼんやり思っている。

長くなるのでずいぶんはしょってしまいましたが、
以上です。


687: 名無しさん@HOME 2015/10/17(土) 21:56:40.25 0.net
お疲れ
DQNしてないよ

母として娘を守っただけだよ

688: 名無しさん@HOME 2015/10/17(土) 21:58:08.08 0.net
DQN返しが見当たらない

700: 名無しさん@HOME 2015/10/17(土) 23:04:10.30 0.net
大きな声で近所の人に聞こえるように
「孫ごろし」と叫んだくらいか?

689: 名無しさん@HOME 2015/10/17(土) 22:03:08.05 0.net
食物アレルギーって、普通は食べられる人が多いから
理解を得られにくいよね、昔の人には

病院で孫に付いていなかったってことは
顔が腫れたり声が嗄れたりして
ようやく自分のやった事に気付いて逃げたんだろうか

やってから気付いたって遅いんだけどね…
アレルゲンはその人にとっては
食物じゃなくて毒だってーのに

会うのも会わないのも苦しいだろうけど、
あなたは悪くないと思うよ

690: 名無しさん@HOME 2015/10/17(土) 22:04:04.16 0.net
なんでそんなにいい人なのに
固くなに卵だけはこだわったんだろうね

知識足りなかったのかな。

694: 名無しさん@HOME 2015/10/17(土) 22:41:05.63 0.net
>>690
卵に執着したわけじゃなく、
親が食べさせてやらない美味しい物をあげて
孫に大喜びされる自分という誘惑に取り憑かれたかと。

もともと褒められたい好かれたいという気持ちの
強い人だったんだと思う。

691: 名無しさん@HOME 2015/10/17(土) 22:06:29.93 0.net
卵が好物なんじゃないか?
昔は高価なものだったし

692: 名無しさん@HOME 2015/10/17(土) 22:06:40.45 0.net
大した事じゃないけど、子供の運動会で
どうしても義両親とお弁当食べたくなくて
計画的に仮病使って断ったw

自分らは何も用意しないくせに
食後はコーヒー飲みたいだの
椅子ないと腰が痛いだのうるさい

遠慮なくガツガツ食うしさ~
8年我慢して大量の弁当作ってきたけどもうやーめた


693: 名無しさん@HOME 2015/10/17(土) 22:07:09.76 0.net
>>686
仲良くするのは無理だよ。
トメは別方面の毒だから。

トメは悪いことを悪いとわからない、
人としての何かが欠落した人だと思う。

トメを本当に罪人にしてしまわないためにも
近付かないでいる方が良い。

695: 名無しさん@HOME 2015/10/17(土) 22:45:17.70 0.net
あーなるほど。
「夕飯前にお菓子食べちゃ駄目よ!」と言われて
しゅんとしてる孫に「ママには内緒よ」
とこっそりお菓子を上げて大喜び!
ってのをやりたかったわけか

それならまあよくあることだが、
それをアレルゲンでやったらあかんというのが
理解できなかったんだな

698: 名無しさん@HOME 2015/10/17(土) 22:50:56.85 0.net
>>695
いや、かかりつけの病院に孫を連れてってるから
たぶん理解してる。

理解した上で自分の欲が勝ってしまったんだと思う。

696: 名無しさん@HOME 2015/10/17(土) 22:47:26.00 0.net
私が治してあげるわー!
なのかと思った。

697: 名無しさん@HOME 2015/10/17(土) 22:48:39.80 0.net
サツジン未遂犯に会わせる必要ないね。
今度こそ娘さんころされるかもよ?

699: 名無しさん@HOME 2015/10/17(土) 23:01:29.61 0.net
美味しいプリンを食べて喜ぶ孫ちゃんを見たかったのかな。
そのあとの地獄は想像できなかったんだろうな。

702: 名無しさん@HOME 2015/10/17(土) 23:16:19.79 0.net
でも暴力はいかんな
現行犯じゃないから正当防衛でもないし

708: 名無しさん@HOME 2015/10/18(日) 07:14:41.10 0.net
>>702
つスレタイ
思わず手が出たんでしょう

次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
嫁『仕事大好き!産休なんか要らない!』姑「子供の面倒みてあげる」→嫁&旦那『性格の不一致でリコンします』→嫁にはとんでもない考えがあって…

旦那『赤ん坊の帽子や靴下は、手作りしろ』→妊婦嫁「家事と編み物で疲れてる」旦那『母親失格だ!』→ある日、嫁の指が動かなくなってしまい…


親『子供SOSの家に加入した』私「ふーん」→子供「トイレ貸して」私「OK」子供「ジュース下さい」私「…水どうぞ」→すると…


深夜残業の帰宅中。俺(やばい!今日嫁の誕生日じゃん…!?)→俺『ただいま!誕生日おめでとう!』嫁「ええ!?なにこれ!」→結果は…

大学生の俺が、遺産で大金を手にした。女「ねえねえ」俺(誰だコイツ…)友人「金持ってるんでしょ?」俺(…)→ぼっちになってしまい…

知人「お子さん何型?」俺『知らない』知人「えー!」→俺『検査しよう』嫁「必要ない」→嫁は3人の子供の検査を、頑なに拒み…

私『夕食のステーキ肉はどこ!?』旦那「うちの親に食べさせたよ」義両親『息子に夕食用と伝えないのが悪い!』→旦那が開き直ったのでブチ切れると…

20年引きこもった兄『法律事務所にパート採用された』私「ホッ」→兄『バツイチ子持ち女を好きになった』私「ダメ!」兄は自信をつけてしまったらしく…

姉が亡くなり子をひきとった!→叔母『お姉さんの保険金すごいんだって?子をひきとるから金よこせ!』私「はあ?」→子供の様子がおかしくなって…

彼氏『40キロ以上は女じゃない!他の男と話すな!俺の食べたい物を察しろ』私「…わかりました」→1年後、信じられない要求で目が覚めた!

私『義両親の介護の為、退職します』社長「いつでも戻っておいで」→2週間後。旦那「専業主婦を養ってる俺は偉い!」私『介護やーめた』→結果…

妹『北海道の白銀の世界で、結婚式したい』俺「1月の北海道って…ころす気か!」妹旦那「僕は中立です」→命がけのイベントを考えていて…


周囲『結婚しない奴は半人前』私(20代)「ハイハイ」→周囲『見合いしない?』私(40代)「はあ…」→次々と男性を紹介されるようになり…

私『今日の会議は欠席します』社長「ボーナスなし!」私『元から当てにしてません』→私以外の社員には、普通にボーナス出してるので…

学生『誰かの奥さんじゃなくて、あなた個人に会いたい!』私「やましいことないから少し会うのはいいよね?」→ネット住民の意見は…

彼女「子供できた」俺「結婚準備を始めよう」→俺妹『DNA鑑定してね』彼女「酷い!」俺「最低だぞ!」→妹があるものを机の上に広げると…

DAIGOと北側景子の結婚会見後。彼氏『大事な話がある』私「なに?」彼氏『KSK』私(やっと決心してくれたんだ…!?)→彼の言葉に衝撃…

新人『今まで落とせなかった男はいなかった』私「あの人は元カレなんですけど…」新人『ああいう頼りない感じの人は好みかも!』→ある期待をしていると…

嫁にDVされた。俺『(ガマン…)自分が何やったか考えてみろ』嫁「…」→次の日。嫁「ゴメンね」泣きながら謝る嫁に、ある提案をしたら…

俺『油漏れしてる車が停まってる。危ないので所有者探して』警察「はい」→DQN「マジでやべー」警察「君のかな?」→結果…


母が、学生とフリンして逃げた。父『お前を立派に育てる』私(ヘラヘラしてんじゃねえよ…)→ある時、父をサツガイしようとしたが…

俺「泊まりに行くね」彼女『OK』→彼女『部屋片付けてないから、やっぱムリ』俺(予想通りだ…)ある気持ちが生まれてしまい…

俺『給料は借金返済で消える…数千円しか残らない…』→知人「どこから借金してるの?」俺『※※です』衝撃の結果に…

イジメっ子に教科書を隠された!→私『教科書を返して!じゃないと私…』イジメっ子「なにこれ!?」イジメっ子親『何をされてるの?』→意外な結果に…

スーパーで。母『あの人を捕まえてー!』小学生の私「バッグ取られたの!?」(パスポートと大金が入ってるのに!)→男は何も盗んでなくて…

旦那同僚『チカン冤罪をかけられて、遅刻しました!』男性一同「女はみな害虫だ!」旦那「そしたら嫁も害虫だろ?」→結果…


同僚『子供ができたら何しても俺を嫌いにならないはず!』同僚嫁「大事な時期に酷いことするなんて!リコンだ!」→同僚の言い訳に社員がドン引き…

世帯年収1000万円の私達『将来不安で子供は考えられない』専業主婦「貯金ゼロでも2~3人は大丈夫だって!」→1人育てるのに3000万円と聞いたが…
 
1001 : 姑『おやつのプリンよ』私「娘は卵アレルギーって言ってるでしょ!」姑『食べれば治る』→優しかった姑が、急におかしくなってしまい…の名無しさん : 2016年03月01日12:04
ブログパーツ