引用元: 今までにあった修羅場を語れ【その15】

28: 名無しさん@おーぷん 2015/12/05(土)12:54:35 ID:unQ
自分が小6の時、
下校中に近くにいた子が
トラックにランドセルをかすられる感じで、
かすられた弾みで転んだのを見た。
よく読まれている記事(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
車を運転中。警察『拳銃持ってるな!両手を上げろ!』俺「いえ、その…」警察『動くな!』俺「ごめんなさいごめんなさい」→大騒動に…

学生『誰かの奥さんじゃなくて、あなた個人に会いたい!』私「やましいことないから少し会うのはいいよね?」→ネット住民の意見は…

ちなみに集団下校とかじゃなくて
銘々で勝手に帰るスタイル。
その子がたまたま自分ちのはす向かいの子で、
相手は小1と自分とは年も違ったから
名前もうろ覚えだけど顔は知ってるって感じの子。

びっくりして、
どうしようとあたりを見回したら、
近くの家からおばさんが出てきて
「ここはおばさんがみておくからね!
子供は帰りなさい!」
と帰らされた。

なのに、
後でパトカーでサイレン鳴らしまくって
自宅前に横付けで警察が来て
近所の人が集まる中、大声で
「状況を聞かせてくれ」
と言われ、
パトカーに乗せられ現場に連れていかれた。

かすられて転んだ近所の子は、
救急車も呼ばれずにおばさんに家に帰され、
泣きながら親に報告、その際に
「近くに○○ちゃん(私)がいた」
とも言ったらしい。

その子の親が
子供がトラックにひき逃げされた
と警察に通報すると同時に
「あの子が見ていたらしい」
と報告。

スポンサードリンク

現場で事故の状況を説明した後、
「おばさんが出てきて、
おばさんが任せろと言い、
帰りなさいと言われて帰らされた。
大人がそう言うのだからと思って従った」
ということもきっちり話したのに、
警察のおっさんたちは終始

「なんで通報しなかった!」
「これだから最近の子供は恐ろしい」
「人の命をなんとも思ってないんだろう」
「こういうことは大人に報告するもんだ」

などと、
大人であるおばさんに
帰れといわれた部分を無視して
ニヤニヤしながら子供のこちらに
責任を追及するあてこすりを言いまくり。
散々あてこすられた後、現場でそのまま
「勝手に家に帰れ」と歩いて帰らされた。
29: 名無しさん@おーぷん 2015/12/05(土)12:59:14 ID:unQ
翌日は学校で担任に
警察官と同じようなことを言われ、ブチギレられた。
「なんで学校に報告にもどらなかった!!」だと。

学校の門の目の前で、
そこに住んでるおばさんが帰りなさい!
と強く自分達を追い払ったんだっつーの。
後で親から聞いたらおばさんは
「気をつけてね!」
と運転手に言うだけで
トラックをそのまま行かせ、
「大した傷じゃないからあんたも帰りなさい」
とかすられた子を帰しただけだったそうだ。


その上、
警察はおばさんを探すこともせずに
ただ子供の自分にだけ、話を聞きにきたらしい。
自分が「この家からおばさんが出てきた」
と言ったのに、
話を聞きに行きもしなかったそうだ。

かすったトラックは、
自分が荷台に書いてあった
社名を覚えていて証言したことで、
特定されたらしい。
そしてその運転手からおばさんの話が出てから、
ようやく警察はおばさんに話を聞きにいった
というお粗末ぶり。

こちらの話を何も聞かないくせに、
トラックの荷台の社名という情報だけは
ちゃっかり採用、捜査に役立てておいて、
威張りやすい子供だからと
好き放題あてこすりを言いまくり
「最近の子供は恐ろしいから」
で片付けようとする
警察官のおっさんどもに本当に腹がたった。

親からは別に慰めもされなかったけど、
咎められたりは一切なかったのだけが救いだった。


30: 名無しさん@おーぷん 2015/12/05(土)14:47:18 ID:m7g
昔の警察ってそんなもんだったんだろうね。
しかし子供には怖かったんだろうなあ。
32: 名無しさん@おーぷん 2015/12/06(日)01:21:50 ID:Z0B
ありがとう。

怖かったと言うよりも、
おばさんに何も話を聞いていないとかは
最初は知らなかったし、
これは自分もきちんと見たことを
証言しないといけないんだなと
子供なりにひたすら真面目に緊張していた。

それで必死に
正確に証言しようとしているのに
まともに聞いている態度も見せてくれず、
あてこすりも自分に直接言うんじゃなく
おっさんの警官同士で
「あ~子供は恐ろしい!」
と言い合ってる感じで、
惨めで悔しくてたまらなかった。

あまりにも悔しくて
家に帰ってからも親に何も言えなかった。
親が警察や近所からどういう話を聞かされてるか
とかもその時は頭に浮かばなかったな。
子供の自分が転んでも、
慰めたり心配したりするより先に
なにやってんだ!
って怒るタイプの親だったから
本当にひたすら何も言われないことにほっとした。

もしかしたら色々言われてても
あの時だけは何も言わないでいてくれたのかもと
今になって思うこともある。
次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
事故って爆発寸前の車を発見。運転手『助けてー!』俺「ゴメン!もうダメだ!」→警察「君が加害者だね?」俺「え?」→結果…

嫁が、俺を見るだけでブルブル震えるようになった→ある日。俺『嫁と娘が消えた…』弁護士からの謎の手紙が残されていて…

子供『就職決まった。家を出る』私(今年こそ旦那とリコンだ!)→旦那「マイホーム建てよう」家族「ハア?!」設計図にはなんと…

眠ってた嫁『テメー稼げねえんだから家事してろやクズ!』俺「寝言!?今まで不満言われたことないのに」→嫁のほうが300万多く稼いでるからか…


イケメンだった先生『お前は俺の事好きだったよな?』私「そうですねw」先生『もう教師と教え子じゃないよ』私「…」→とんでもない修羅場に…


お嬢様で真面目な同僚『肌荒れがひどいし、食べてないのに太るの!』私「うーん。なんでだろうね?」→彼女の家に行って謎が解けた…

外国人『道を教えてください(英語)』私(怪しいから無視)サラリーマン『彼女が失礼しましたwどうしました?』私(何コイツ)→予想外の展開に…

客「サンドイッチを予約したい」店員『こちらお客様控えです』→1週間後。客「サンドイッチを予約した者ですが」店員が箱を渡そうとした瞬間…

小銭を拾おうとした母に、バスが近づいてきて…。私『お母さん…!?』バスの運転手「大丈夫ですか!?」→その後、衝撃的な光景が…

ヒステリーすぎる嫁『なんかイラつく!』俺「娘にケーキの箱を投げるなよ!」3歳の娘『ママ、悪いね…』→リコンして娘を守りたいのだが…


旦那『今月は臨時ボーナスが出る』→私「ボーナスまだ?」旦那『同僚のミスを補填した』私「そう…」→波乱万丈すぎる旦那とのリコンを考ていると…


嫁『人付き合いが苦手』俺「お互い欠点を補えば問題ないよ(何かおかしいんだよな…)」→27年後。嫁がウツで入院すると、ある真実が発覚し…


一時停止無視の車にはねられた→保険会社『もう働いてるんですか?』私「休めないので」保『派遣ですか?』私「正社員です」すると保険会社は…

病室で。旦那『家事が回らない!明日退院できない?』嫁「まだ起きられないし、帰っても何もできない…」旦那『看護師に交渉してみて』→すると…


結婚前。私『歩きタバコはやめて』旦那「わかった」私(この人となら良い関係が築けそう)→旦那の職場で私は笑われていて…


息子『バンド始める』俺「担当は?」息子『ベース』俺(数合わせだな…)→ギターならともかく、不良化されても困るので…


私『貧乏なので、副業していいですか?』上司「OK」→会社「不景気なので人員整理します」クビにはならなかったのだが…


従姉の結婚式で。新婦の元カレとDQN数人が登場!元カレ『オラア!新婦を出せや!』私「うわ!どうしよう…」→次の瞬間、DQNが倒れこんで…

私(医学部落ちたなんて言えない…)→母「どうだった?」私『受かった…』→荷物と通帳を持ち、見知らぬ田舎町に逃亡したら1年後…


部長『仕事しない役員達が、会社にいるのはおかしい!』新人「なるほど」→忘年会の日。社員「お酌しなよ」新人「でも…」まさかの展開に…

IT企業で、月400時間働いた→医者『障害者手帳3級もらえるレベルです』親「障害者は認めない!」→家を出て、役所で手続きをしたら…

嫁が末期ガンで入院。俺『嫁が闘病中なんです』女「大変ですね」俺(いい人だな)→嫁のシ後、病院で出会った女と再婚したのだが…

小6娘『3万円持って友達4人でディズニー行きたい』私「うちはダメよ!」娘『私が行かないと中止になっちゃう』→変なルールができていて….

嫁『Wワークして給料全額よこせば、あなたを許す』俺「リコンしよう」→嫁に1200万使い込まれてたので、嫁両親に返済させたら…

女『フリンも教師の仕事もやめて、帰郷しよう』→地元の男「結婚しよう」女『はい』結納を済ませたら、とんでもない事態に…


嫁『パッケージの説明通りに作ったら、おいしくできた』俺「俺もやってみる」→嫁『おいしく作る努力してよ!』俺「…」途中から嫁にやらせたが…


兄「遺産は俺がもらう」親戚「はした金で縁が切れるなら安いもんだ」→30年後。『兄さんの代理人です。渡したいものがある』妹が出かけてみると…


結婚後も元彼とフリンしてた私『2人目ができたよ』旦那「よかったな!」私(旦那の子かわからないけど…)→3年後、まさかの事態となり…
1001 : 私『あ!交通事故だ!』おばさん「ここは大人に任せて帰れ」私『はい』→警察「なぜ通報しなかった!」私『…』ある証言をすると警察は…の名無しさん : 2016年02月29日10:04
ブログパーツ