引用元: 何を書いても構いませんので@生活板 15

68: 名無しさん@おーぷん 2015/12/07(月)07:43:12 ID:I6Q
私はいわゆる独居老人にあたるらしい。

夫とシ別、息子二人は
それぞれ別に所帯を持っている。
息子家族とはほとんど交流は無い。

それは私が望んだ事。
私はずっと一人暮らしをしたかった。
よく読まれている記事(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
旦那『年収かなりあるし結婚後は専業になって』私「ラッキー!」→こんな生活だったら仕事辞めるんじゃなかった…

専業主婦の母を持つ俺『うちは共働きだから、家事は半々ね』嫁「うん」→電気もついてない、飯もできてない部屋に帰ると、つい…

親は今風で言うと毒親で、
親から逃げたくても、なかなか逃げられなかった。
「男の甲斐性」と言い放ち
浮気を繰り返す女癖の悪い父。
「お前(私)のため」と言って離婚せず、
クドクド私に嫌味を言い続け、
言いがかりをつけては私を叩いた教師の母。

見栄っ張りの親のおかげで
私は大学まで出してもらった。
卒業後、就職して
自分でお金を稼げるのが嬉しくて楽しかった。
当時、女が入れる社員寮が会社にはなく、
実家を出て暮らすのも親は許さないので、
実家で暮らしていた。

スポンサードリンク

今はシ語となった結婚適齢期の終わり頃、
結婚しないのは許さないと
親にわあわあ連日、喚かれ仕方ないので、
見合いして結婚した。
相手は勤め先が良いだけが取り柄の軟弱男。
私は何にも自分の頭で考えていなかった。
ただただ親の言うなりに生きていた。

結婚して子供が出来て、退職した。
出産後、会社に戻れることは不可能だった。
男女雇用機会均等法なんか
できる前の時代だから、そんなものだった。
舅姑は私をイビッたけれど、
夫は何の頼りにもならず、
私はひたすら舅と姑のシを願った。
結婚して26年、最後に残った姑が亡くなった。


結婚生活はただ忙しいだけ。
インフルエンザで寝ていても、
夫は医者には連れて行ってくれなかった。
「自分は仕事があるから無理だ」
「しぬくらいなら自分(私)で救急車でも呼ぶだろう」
と夫は思っていたのだろう。

私に対して悪意がある人ではなかった。
気が付かないだけ。
ただただ、自分が妻の介抱をするなんて
ありえなかっただけだろうから、
夫を恨む気持ちもなかった。

好意から「これを食べたらいいよ」と
高熱で寝ていた私の枕元に
バラバラと一口チョコレートを置いて夫は出勤していった。
私は黙って色とりどりの一口チョコレートを見ていた。
そして、這って台所に行き、
買ってあったポカリスエットを飲んだ。

今もコンビニに行くと
レジの近くに置いてあるそのチョコレートと
ポカリスエットを見ると結婚生活を思い出す。


69: 名無しさん@おーぷん 2015/12/07(月)07:47:38 ID:srH
そんな不幸はどこにでも転がっている。
それこそ、その一口チョコレートのように。
残念ながら。
70: 名無しさん@おーぷん 2015/12/07(月)08:00:24 ID:Z4i
>>69
そういう話じゃなくない?
72: 名無しさん@おーぷん 2015/12/07(月)08:56:54 ID:vCu
ずっと孤独を抱えて暮らしていたんですね。
お疲れさまでした。
これからは自分の心の休養のために
のんびり楽しく過ごしてください。
気の合う友人や趣味仲間ができれば、
それだけで心が温まります。
異性だろうと同性だろうと。
細く長く穏やかにつきあっていける、
よい出会いがありますように。
74: 名無しさん@おーぷん 2015/12/07(月)09:52:03 ID:PtB
72みたいな人になりたい
不幸はお前だけじゃないって言うんじゃなくて、
辛かったね大変だったねって
慰めることができる優しい人になりたい
78: 名無しさん@おーぷん 2015/12/07(月)10:06:27 ID:M3l
今の生活をめいっぱい楽しんで下さい。
旅でも映画でも何でも。
94: 名無しさん@おーぷん 2015/12/07(月)13:35:25 ID:dAC
温かいお言葉、ありがとうございます。
今は、そんなに贅沢はできないけれど
自分だけのための暮らしをさせて頂いております。

「息子は結婚したら他の家庭の男」
と思っているので、普段は関わりを持ちませんが、
盆や正月などにipadのテレビ電話?で
息子夫婦と孫の顔を見せてもらっています。
それで十分楽しく、満足しています。
ありがとうございました。
次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
専業私『臨機応変にサボったりしなきゃ、やってられない』旦那「リコンしたい」私『この生活を選んだのは自分でしょ?』不安を煽ってきたので…

私『NHKが受信料払えって』旦那「払わなくていいものには払うな」私(確かにウチは貧乏だし…)2年ごとに転勤するので、放置していたが…

妹『未婚の母になる!母子手当あるし!』母「1人育てるのに3000万かかるのよ?」父「でもそこまでして母親になりたいなら…」→結果…

ウワキ常習犯の嫁に、ちょっと高価なプレゼントをした。嫁『ウルウル』俺(まだ家族として成り立つな)→3ヶ月後、まさかの展開に…


妹「なぜ兄と結婚したの?」嫁『あまりにも可哀想だったから』俺(同情だったのか…)→俺の態度がおかしいことい気づいた嫁は…

友人のSNS『私さんから、金持ちアピールの結婚式の招待状が届きました!』私(欠席してくれ…)→友人は礼儀正しく式に参加したのだが…

歩きスマホをしながら、駅の階段を逆走する女とぶつかった。女『あ!スマホが落ちた!』私(バカな奴…)→すると知らないババアが…


彼氏『俺は30代になったら、20歳位の女と結婚する』→私「子供できたかも」彼氏(真っ青)私(あー終わったな…)→結果…

会社『資格取得の費用は、全て負担します』パート「正社員になれるよう頑張ります」→3年後、パートは資格を習得。免許証が交付されると…


新聞の勧誘『本社の者です。代金は要らないので3ヶ月だけ契約して』旦那「じゃあ一筆書いて」勧誘『はい』→後日、販売店の店主が来て…


母のウワキ相手の会社に乗り込んだ→相手上司『クビにして欲しい?』俺&父「どうでもいい」相手「寛大なお心に感謝します」→上司は父にあるものを渡し…


俺『育児と仕事の担当はどうする?』嫁「私が育児をするよ!」→嫁「育児ノイローゼになった…」俺『は?』→嫁が子どもを置いて消えてしまい…


本屋『福袋にプレミア物を入れてしまった。返品して』私「紛失した」本屋『嘘はひどい。また連絡する』私「…」10万円請求され…

彼『酔った勢いでウワキしてごめん!』ウワキ女「兄好きな女のどこがいいの!?」母『あんた達…!?』私「」→実は子供の頃に衝撃的なことが…


元カノを家に呼んでみた。元カノ『生活感を感じない。気ままな暮らししてるのね』俺「まあね(ヨリを戻すのもいいかも…)」→ある提案をしたら…

資産家の息子(無職)と結婚→私『子供できた』旦那「就活する!子供に恥じない親になる!」私『今さらお前に仕事はムリ』→結果…


温泉街の饅頭屋『おいしいよ!買ってよ!』彼氏「え?え?」私「(断れよ…)先に行ってるね」→戻ってきた彼氏から、まさかの…


十数年前に別れた娘『父さんがどんな人か気になるから、会いたい』俺「うちにおいで」→娘が帰った後、娘の口座にお金を振り込んだら…

私『あなた専業主婦だから、PTA役員やってね』保護者「ムリ」私(説得すれば納得するだろう)→校長に面会させたら…


同僚『うちの嫁はクソ!お前のとこはどう?』俺「よくやってくれてる」同僚『そりゃウワキだな』俺「…」そんなに蔓延しているとは知らなくて…


俺『嫁は、俺の弁当を夜に作ってる』女性社員「一晩たった弁当なんて、雑菌わいてますよ」俺『冷蔵庫入れてるし…』俺の嫁はボロクソに言われてるが…


私『今日はカレーよ』旦那「この肉、国産じゃないだろ。食えない」私(よくわかるな…)→どんな料理なら満足するのかと聞くと…


フリン嫁を追い出したが、戻ってきてしまった→間男『引き取ります。これ慰謝料の100万円』俺「額がおかしくない?」叩けば出てくると思い…

嫁『ワゴン車って便利よね!』旦那「スポーツカー処分して、実用的な車買うよ…」→ある日、旦那が貯金額を確認したら…


フリン旦那『30年も家庭の犠牲になった。俺を自由にしてくれ』私「わかった。お金は…」旦那『まだ俺にたかるつもりか!』→旦那の自由とは…


俺の実家にて。詐欺師『俺だよ俺!』母「…誰なの?ヒロシ?」詐欺師『そうだよ!』母「あっ!うちの子は…」→破壊力のある返しをしていた…

学校『誘拐事件が多発しているので集団下校します』→嫁「娘が帰ってこないんだけど…」俺『なんだって!?』→娘は集団下校中にいなくなって…

 
私『多目的トイレを、普通の人が使うな』青年「男性用が埋まってたんで…」私『大人が使ったらダメなの!』青年はそのまま去って行ったが… 
1001 : 私『インフルになった…』旦那「(ヤバかったら自分で救急車呼ぶだろう)チョコ食べてな」私『…』→這って台所に行き、ポカリを飲んだが…の名無しさん : 2016年02月22日17:30
ブログパーツ