引用元: 親や兄弟姉妹の事で相談したいです その23

860: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/01/01(水) 01:55:18.03
兄の考えを正したい。
兄:35歳、元引き籠り、9月から初めてまともな就職
(パート採用、会計&法律事務所)、実家暮らし、貯金ゼロ

私:29歳、既婚、家から出てる

兄は今年にやっと引き籠りから
パートながら会計&法律事務所に雇ってもらった。
その矢先、気になる女性がいるという。
その相手が36歳のバツイチ、2人の小学生のいるシングルマザー。

あまりにもびっくりして、
「何かあったらどうするの?子供養う気?
貯金はゼロで親のすねかじりなのに?」と。

よく読まれている記事(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
兄「遺産は俺がもらう」親戚「はした金で縁が切れるなら安いもんだ」→30年後。『兄さんの代理人です。渡したいものがある』妹が出かけてみると…

回転寿司屋で。俺『今日は寿司も天ぷらもイマイチだね』嫁「忙しくて雑になってるのかな?」娘「雑ってなあに?」説明したらなんと…



兄「結婚する気は無い、週末だけ会うとかなら大丈夫でしょ」
私「子供の一番多感な時に、結婚する気もない貴方が
親子の時間を奪うの?」

兄は「多感なときとか、そりゃ嫌かもしんないけど、
それは母親の問題だろ。
なら、同じ境遇の人は恋愛をしたらダメなの?」

私「子供が出来たらどうするの?」
兄「そうならないようにする」

私「相手への負担は分かってるの?金額や心身的なものも」
兄「だからそうならないようにするって」

私「子供の養育費や生活費をお願いされるかもしれない」
兄「そんな女性じゃない、知らないくせに」

私「何かあっては遅いの」
兄「可能性の話をするな!」

兄「何人かに相談したら頑張れって言われたぞ!」
私「他人だから無責任なこと言うんだよ、
家族だったら反対するでしょ!」
兄「何が違うのか理解できない!お前は世間の意見と違う!」

悲しくて馬鹿な兄に号泣。
どれだけ両親が兄を心配して援助して、
やっと就職できたところなのに…。

スポンサードリンク


863: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/01/01(水) 09:45:00.57
どうせ男性の金目当て、男性実家の財産略奪目当てだから、
引きこもり出身で預貯金ゼロの実家暮らしを知れば、
子ありバツ女は別の獲物を探し始めると思う。

864: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/01/01(水) 14:35:25.91
>>863
どう読んだらバツ子持ち女性が金目当てに
兄を狙ってると読めるのだ?
元ひきこもりのパート35歳が一方的に
女性に興味持っていて相手にされていないし。

で、妹は付き合ってもいない兄に対して
子供できたらどうするの!?
と一人勝手にはっちゃけているだけ。

普通に考えたら元ひきこもり歴20年の
パート35歳なんか地雷すぎて付き合わない。
多分仕事中に女性に親切にされ
勝手に舞い上がっているだけでしょ。

865: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/01/01(水) 20:26:31.99
とにかく何かいちゃもん付けなきゃ気が済まないんだろうね。
余所でもやらかしてそうだ。

867: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/01/01(水) 22:39:07.70
外出したらチンピラに絡まれたり、
交通事故に巻き込まれる恐れがあるから
>>860はもう生涯引き篭もってた方がいいよ

868: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/01/01(水) 22:43:23.45
>>867
そんな・・・・ヒッキーのお勧めをしなくても・・・・
ご両親に迷惑だよ。


869: 860です ◆fQA09TDT92 投稿日:2014/01/01(水) 23:15:58.85
色々とありがとうございました。
少し心配しすぎたかもしれません。

兄はメールアドレスを交換しただけで
「自分に好意を抱いている!」と考える人で、
さらには好意なしでメールを無視されても
「恥ずかしがり屋なんだ、でも会うとツンケンしてるので
何か怒らせたんだろうか」と勘違いするの人なのです。

さらに顔はイケメンのほうなので、
突っ走らないか不安だったので怖かったのです。

あと、家は裕福ではなく年金から兄の生活費を出してることから
うつつを抜かしてる後先考えない兄に嫌気が…。
兄が地雷なので、女性はなびかない可能性があるのですね。
ちょっと頭にきて冷静に考えられませんでした。

ありがとうございます。
自分の極論ぎみな所も見直したいと思います。

870: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/01/02(木) 00:33:43.49
極論じゃなく論点がズレてる。
>>869に書かれてる通りの兄なら、
相手の女性に迷惑をかけてることこそ心配すべきだろ。

どうして相手が応じる前提ではっちゃけてるのさ。
本当に似た者同士の兄弟だ。

871: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/01/02(木) 00:55:44.02
そもそも、ようやく社会復帰出来た元ニートで
職場は薄給で有名な会計・法律事務所でしかもパートで
親も年金暮らしのカツカツ状態の男に
下心持って近付く女がいると思う時点でもうおかしい

世間的には産廃以下のゴミだろそれ
そんな男が初婚で子供も問題ない20代の女性と
結婚できると本気で思ってんの?
三十路もいよいよ後半の薄給パートタイマーな元引きこもりを
結婚対象と考える人があなたの周りに一人でもいた?

はっきり言って、20代女性捕まえるには絶望的なスペックだし
同年代捕まえても医療費を負担できるだけの
経済力もないあなたのお兄さんがもし子供持ちたいなら
バツイチ子持ち捕まえるくらいしかもう選択肢ないよ?

結婚してくれたら万々歳でしょ
それとも、お兄さんをこのまま独身でいさせて
いよいよお兄さんの体が動かなくなってきたとき
老後の世話を自分の子供にさせたいの?

少しは自分の子供の負担考えなよ
叔父叔母が生活に困って役所に駆け込んだら
役所から扶養するように電話貰うのは、あなたの子どもたちだよ

872: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/01/02(木) 01:23:02.37
>>869
言い方は悪いけど>>871に同意だな。

マジで相手の女性がその気なら喜んで差し出したほうが
いいレベルだよ。
元ニートで碌に稼げない男を
しっかりした30代女性が選ぶとは思えない。

それよりあなたのスタンスが謎。
兄を下に見て馬鹿にしてるのが透けて見える会話だよね。
恋愛に口を出して、兄が一生独身になったら
あなたのせいだと恨まれるだろうし
介護も引き受けるしかないね。

それで良ければ止めないけどさ。


877: 860です ◆fQA09TDT92 投稿日:2014/01/02(木) 15:09:14.45
兄の恋愛の勘違いの件、本当に悩んでいて、
私以外の複数の友人に相談して
「お前の勘違いだ、やめておいたら」
と言われているのですが、
両想いかもしれないだろ!となります。

相談→「止めとけ」→両想いなのに…
周りはわかんないのかな
→両想いだから相手から告白してくれるだろう
→何もしない→何も始まらない→悩む→同じ相談…
のループを何年も何回かの恋でしています。

なので、兄の中には両想いだけど
叶ってない恋はいくつかあります。
全部勘違いで、上のループです。

相手の女性の気持ちを考えると怖いので、
「絶対迷惑だし、メールの無視は嫌がってる反応だから止めときな」
と言っても「嫌とか嫌いとか迷惑とか言われてない、
女性は総じて恥ずかしがり屋なんだよ」
で話が終わります。

顔目当てで告白されたことも自信に繋がっているのか、
何を言われても両想いの可能性を捨てません。
自分がまだ兄と自分の現状を自覚していないのは、
コメントで気がつかされました。

過干渉と自分の論点のズレるところも気がつきませんでした。
勘違いに目を覚まさせる相談をしておけば良かったですね。
返信本当にありがとうございました。

878: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/01/02(木) 15:16:31.00
>>877
一度精神科に連れていきなよ
他人には理解出来ないレベルで両思いだと思い込んじゃうなら
統合失調症の恋愛妄想が疑われるよ
引きこもりも、統合失調症にはありがちな症状だし
是非とも一度精神科で確認した方がいいレベルだと思う

882: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/01/03(金) 03:34:19.96
妹の発言にしては過干渉すぎて引く
もしかして親も過干渉気質で妹も受け継いでるんじゃない?

過干渉や過保護の家に育つと
引きこもりになりやすいって聞くよね

次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
妹「なぜ兄と結婚したの?」嫁『あまりにも可哀想だったから』俺(同情だったのか…)→俺の態度がおかしいことい気づいた嫁は…

お嬢様で真面目な同僚『肌荒れがひどいし、食べてないのに太るの!』私「うーん。なんでだろうね?」→彼女の家に行って謎が解けた…


彼女『ダウン症の弟が2人いる』俺(騙された…)→俺「体調悪から約束は延期で…」彼女『お見舞い行こうか?』俺『大丈夫』→結果…


元嫁『リコンがお互いの為だね』俺「うん。子供は俺が引き取る」→元嫁『再婚した』俺「へえ(可愛くなってる…)」→俺は独居老人確定なので…


旦那『美人が好き。でも緊張するからブスなお前と結婚する』私「…」→旦那『お前面白いな』私「そう?」ブスを笑いにしてきたが…


彼氏『俺は30代になったら、20歳位の女と結婚する』→私「子供できたかも」彼氏(真っ青)私(あー終わったな…)→結果…


私『専業主婦は引きこもりになるから、パートしよう』→パート仲間「子供が~子供が~」私(つまんねえ…)普通の会話ができず…

嫁にDVされた。俺『(ガマン…)自分が何やったか考えてみろ』嫁「…」→次の日。嫁「ゴメンね」泣きながら謝る嫁に、ある提案をしたら…

病院『受付は6時までです』俺「まだ5時58分ですよ?薬だけでも…」病院(なんだコイツ)→何とか診察してもらえたが…

子供『就職決まった。家を出る』私(今年こそ旦那とリコンだ!)→旦那「マイホーム建てよう」家族「ハア?!」設計図にはなんと…

イケメンだった先生『お前は俺の事好きだったよな?』私「そうですねw」先生『もう教師と教え子じゃないよ』私「…」→とんでもない修羅場に…


俺『転職に成功した!』嫁(返答なし)→俺『お前の好きな鯛焼き買ってきたよ~』帰宅すると誰もいなく、あるメモが残されていて…


嫁『仕事大好き!産休なんか要らない!』姑「子供の面倒みてあげる」→嫁&旦那『性格の不一致でリコンします』→嫁にはとんでもない考えがあって…

彼氏『車にケータイ忘れた!取って来て』私(ムカッ!別れを切り出すチャンスだ)→外に出ると、背後から彼氏に肩を叩かれ…


私『うちの子の顔に湿疹が…』医者「湿疹だが。それで?」私『薬頂けますか?…』医者は笑いながら意味不明な質問をしてきて…


本屋『福袋にプレミア物を入れてしまった。返品して』私「紛失した」本屋『嘘はひどい。また連絡する』私「…」10万円請求され…

私『便利な時代に生まれた娘が憎い。厳しく育てよう』→高校生の娘のノート「弟と待遇が違いすぎる」私(何これ…)→息子にだけは嫌われたくないので…

客「サンドイッチを予約したい」店員『こちらお客様控えです』→1週間後。客「サンドイッチを予約した者ですが」店員が箱を渡そうとした瞬間…


TV「親子鑑定の結果~」旦那『俺なら、自分の子じゃなくても育てる!』私「説得力ないね」→翌日、旦那がとんでもない事を言ってきて…


旦那が、勤務先の株を数十億も保有してた。私『家のローンもあるし売って』旦那「ダメ」私『倒産したらパアじゃん!』仕事も辞めて欲しいので…


結婚後も元彼とフリンしてた私『2人目ができたよ』旦那「よかったな!」私(旦那の子かわからないけど…)→3年後、まさかの事態となり…

母「産んでやったんだから、金よこせ」俺『二度とかけてくるな!』→俺『腹が痛い…』医者「胃潰瘍です」治療中、驚きの通知が来て…

店『万引き額は100円位か…金払ったら通報しないよ』犯人「持ってないです」店『財布開けるね』→後日、犯人から5万円が届き…


小6娘『3万円持って友達4人でディズニー行きたい』私「うちはダメよ!」娘『私が行かないと中止になっちゃう』→変なルールができていて….


私『同僚が、タイムカードを改ざんしてる』上司「注意しとくので内密に」→私『レジ金が合わない』上司「注意します」→クビになったのかと思ったが…


妹『未婚の母になる!母子手当あるし!』母「1人育てるのに3000万かかるのよ?」父「でもそこまでして母親になりたいなら…」→結果…

嫁が、俺を見るだけでブルブル震えるようになった→ある日。俺『嫁と娘が消えた…』弁護士からの謎の手紙が残されていて…


眠ってた嫁『テメー稼げねえんだから家事してろやクズ!』俺「寝言!?今まで不満言われたことないのに」→嫁のほうが300万多く稼いでるからか…







1001 : 20年引きこもった兄『法律事務所にパート採用された』私「ホッ」→兄『バツイチ子持ち女を好きになった』私「ダメ!」兄は自信をつけてしまったらしく…の名無しさん : 2016年02月22日00:04
ブログパーツ