引用元: スレ立てるまでもないが沢山言いたいop 4

117: 名無しさん@おーぷん 2015/12/03(木)22:26:18 ID:AKc
実父に会いたい。

小学校に上がる前に両親が離婚。
私の親権は母親へ。
小3の時に母親が再婚。
再婚を機に実父との面会はなくなった。

中学校に上がる頃、
実父の父(私の祖父)が危篤だということで、
一度だけ会いに行った。
よく読まれている記事(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
認知症の祖母を入院させたら衰弱してきた。私『薬漬けにするな』医者「嫌なら出てけ!介護できないくせに」→退院させた結果…

嫁の携帯をチェックしていると、間男からメール→俺『ごちそう作ったから来て~』間男「OK!」→間男が部屋にニヤニヤ入ってきた瞬間…

実父と母の離婚理由は
直接聞いたことはないけど、
恐らくクソトメだったんじゃないかと私は思ってる。
私にはいいばーちゃんだったけど。
実父も祖母も久しぶりの再会に涙してた。

私は母の手前
「この人たちは母の敵だ!母を守らなければ!」
と、中学生なりに考え、彼らに他人行儀で接し、
冷たくあしらってしまった。
今となってはすごく後悔してる。

結局、母の新しい家庭も居心地が良くなく、
高校卒業後すぐ実家を出て、相談もなしに結婚。
やっと自分の家庭、安心出来る場所が出来て、
今はとっても幸せ。
だけど、子供を持ちたいとは今は思わない。

母から離れて、
客観的に当時を見られるようになった。
何故離婚の道を選んだのか、
実父の目線から知りたい。
中学生当時の事を謝りたい。

スポンサードリンク

118: 名無しさん@おーぷん 2015/12/03(木)22:30:15 ID:26R
住所がわかるならまずは手紙を書いてみたら?
お父さんも再婚して
新しい家庭を持ってる可能性もあるから、
いきなり会いに行くと
再婚相手を不安にさせちゃうかもしれないし。
119: 名無しさん@おーぷん 2015/12/03(木)22:38:29 ID:AKc
ありがとうございます。

正確な住所は分からないのですが、
祖母の家は大体この辺?というのは覚えています。
祖母の家の電話番号は、
何故かはっきり覚えているので、
何度かかけてみようとは思ったのですが…

実父も再婚し、新しい家庭があります。
中学生の時に、奥さんと連れ子の息子さんを
紹介してくれました。
「今嫁さんにも〇〇のことは話して、
理解もしてもらってる。いつでも来ていいよ。」
と、実父は言ってくれました。
にもかかわらず、冷たく接してしまった自分が情けないです。
122: 名無しさん@おーぷん 2015/12/04(金)03:38:11 ID:0Q6
まだ子供だったんだよ、仕方ない。
大人になって気づけてよかったと思う。

お父様が元気であろう今のうちに、
早めに連絡とった方がいいと思うな。
きっとあなたの事、忘れず
気にかけてるだろうからとても喜ぶと思うよ。

気に障ったら申し訳ないけど、
万が一の事があって会えないまま
後悔だけはしてほしくないな。

もし会えたら謝るなり再会を喜ぶなりして、
これからいい関係を築いていければいいね。

早くに母を亡くしてる私からすると、
会おうと思えば会えるという事がとてもうらやましいよ。
善は急げだよ(ちょっと違うかな?)


271: 名無しさん@おーぷん 2015/12/14(月)07:54:32 ID:lYT
117で、
実父に会いたいとこぼした者です。

会えないまま後悔…という言葉にはっとし、
勇気を出して電話をかけてみました。
まだそこに住んでいるのか、
そもそも祖母が存命なのか、
もしかしたら私は裏切り者!
と罵られるのではないか…と不安でしたが、
祖母は元気に歓迎してくれました。

「よく電話をかけてくれた、
ばーちゃんはずっと待っていた、生きてて良かった」
と、泣きながら喜んでくれました。
仕事から帰ってきた父とも電話で話すことができ、
同じく泣きながら喜んでくれました。

実父とは、毎日メールのやりとりをしています。
祖母とは、電話で色々な話をしています。

私が中学生の時、
危篤の祖父に会いに行った数日後、
祖父は意識を取り戻したそうです。
意識を取り戻した祖父は、
「〇〇が来てくれたんか?」と言ったそうです。
「夢の中でお話しをした」と。
そして「〇〇に会いたい。」と泣いていたそうです。

すぐに祖母は私に連絡をとろうとしたそうなのですが、
母が家の電話番号を変えてしまったため
つながらず、結局会えぬまま、
祖父は亡くなってしまったそうです。
意識のある祖父に私ももう一度会いたかった。
会えぬまま後悔してしまいました。

しかし、祖母と実父には、
元気なうちに再会出来そうで本当に良かったです。
今月末に、旦那さんと会いに行きます。
その後の報告はスレ違いかなとも思ったのですが、
背中を押してくれた方々に
お礼を言わせて頂きたかったので、書き込みました。
本当にありがとうございました!!


273: 名無しさん@おーぷん 2015/12/14(月)08:23:25 ID:yq0
てか、なんでいつも
はっとしました、なんだよって思う。
田原俊彦かよ
274: 名無しさん@おーぷん 2015/12/14(月)08:23:57 ID:pJp
>>273
www
275: 名無しさん@おーぷん 2015/12/14(月)08:30:41 ID:Uqb
いい話なんだからそう突っ込んでやるなよw
276: 名無しさん@おーぷん 2015/12/14(月)08:33:45 ID:t7k
うん、いい話よ
今読んでグッときたわ
277: 名無しさん@おーぷん 2015/12/14(月)08:49:35 ID:UwC
>>276
ww
279: 名無しさん@おーぷん 2015/12/14(月)08:54:53 ID:b8Z
>>276
やめてww
272: 名無しさん@おーぷん 2015/12/14(月)08:01:14 ID:pJp
なんで自分の旦那をいうのに
“さん”て付ける人が多いんだろう
芸能人とかの影響かな?
278: 名無しさん@おーぷん 2015/12/14(月)08:54:52 ID:lYT
書き方が気に障ったのなら、すみません。
「さん」をつけるのは、
旦那さんが私にとって本当に特別な存在だからです。

初めて私に安心できる
温かい家庭をくれた人なので、
感謝を込めて「さん」をつけています。
私の勝手なこだわりです。

田原俊彦さんをよく知らないので…
そういう歌があるんですかね?
もう少し語彙力を付けますね。
勉強勉強!
284: 名無しさん@おーぷん 2015/12/14(月)09:06:13 ID:UwC
ヴェルタースオリジナルかよw
285: 名無しさん@おーぷん 2015/12/14(月)09:06:44 ID:pJp
>>284
やめてよwwwww
280: 名無しさん@おーぷん 2015/12/14(月)08:55:54 ID:BQb
273ハッとして
276グッですかwww
283: 名無しさん@おーぷん 2015/12/14(月)09:00:17 ID:lYT
その歌なんですね!聴いたことあります!
何故皆さん笑ってるのか分かりました!

色々と勉強になりました、ありがとうございます!
287: 名無しさん@おーぷん 2015/12/14(月)09:36:16 ID:ygR
素直すぎるw
次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
祖母の介護で、母が体を壊し入院することに。父『母さんを見捨てる気か!』母「入院やめる」→父は家に帰って来なくなり…

元カノを家に呼んでみた。元カノ『生活感を感じない。気ままな暮らししてるのね』俺「まあね(ヨリを戻すのもいいかも…)」→ある提案をしたら…

デブでモテない私(大学の人にストーカーされてる!)ストーカー『…』私(素直に告白したら付き合ってあげるのにw)→ある日、信号待ちしていると…

資産家の息子(無職)と結婚→私『子供できた』旦那「就活する!子供に恥じない親になる!」私『今さらお前に仕事はムリ』→結果…


温泉街の饅頭屋『おいしいよ!買ってよ!』彼氏「え?え?」私「(断れよ…)先に行ってるね」→戻ってきた彼氏から、まさかの…


私『あなた専業主婦だから、PTA役員やってね』保護者「ムリ」私(説得すれば納得するだろう)→校長に面会させたら…


同僚『うちの嫁はクソ!お前のとこはどう?』俺「よくやってくれてる」同僚『そりゃウワキだな』俺「…」そんなに蔓延しているとは知らなくて…


親子連れの父親『家近くでしたらタクシー相乗りしません?』私「いいですよ」→私「先に降ります!半分払いますね」母親『は?』→夫婦喧嘩が始まっ..

俺『嫁は、俺の弁当を夜に作ってる』女性社員「一晩たった弁当なんて、雑菌わいてますよ」俺『冷蔵庫入れてるし…』俺の嫁はボロクソに言われてるが…


私『今日はカレーよ』旦那「この肉、国産じゃないだろ。食えない」私(よくわかるな…)→どんな料理なら満足するのかと聞くと…


嫁『ワゴン車って便利よね!』旦那「スポーツカー処分して、実用的な車買うよ…」→ある日、旦那が貯金額を確認したら…


フリン旦那『30年も家庭の犠牲になった。俺を自由にしてくれ』私「わかった。お金は…」旦那『まだ俺にたかるつもりか!』→旦那の自由とは…


スーパーで。鶏肉【100g5円】私(こんな安いはずない…間違いだな)→レジ係『ピッ。32円~』私「え?」→結果…

俺の実家にて。詐欺師『俺だよ俺!』母「…誰なの?ヒロシ?」詐欺師『そうだよ!』母「あっ!うちの子は…」→破壊力のある返しをしていた…

学校『誘拐事件が多発しているので集団下校します』→嫁「娘が帰ってこないんだけど…」俺『なんだって!?』→娘は集団下校中にいなくなって…


私『アアア!子供どっか行け!!』→通報を受けた相談員「お子さん大丈夫ですか?」私『もう育てられない』→子供は一時保護されたが、その後…


職場の女『好きです』俺「俺は専業主婦とかムリだから。専業希望なら親の介護してね」女『…』→女は去ったが、まさかの展開に…


子供『就職決まった。家を出る』私(今年こそ旦那とリコンだ!)→旦那「マイホーム建てよう」家族「ハア?!」設計図にはなんと…

俺『俺は子供苦手なんだ。結婚しても子供はいらない』彼女「へえ」→俺『結婚考えようか?』彼女「うん」→34歳になった彼女はなんと…


姑の介護に疲れ、倒れて入院→娘『父さんウワキしてる。リコンしなよ』私「ウソ…何も知らなかった…」→仕事帰りの旦那を待ち伏せして…


嫁『ふざけるな!』俺「3万やるから許して」嫁『わかった』→ある日、俺がラーメン茹でたら30万支払うハメに…

父が、ガンで余命わずかに。看護実習生『お父さんは良くなるよ!』私「じゃあお見舞いは必要ないね」→父のシ後、取り返しのつかない事をしてしまい…

客「サンドイッチを予約したい」店員『こちらお客様控えです』→1週間後。客「サンドイッチを予約した者ですが」店員が箱を渡そうとした瞬間…

旦那『3月末に出張がある』妊婦私「本当に出張?温泉旅行じゃなくて?」旦那『…』→私「出張代わってもらえないの?」すると旦那は…


嫁デザイン、フルオーダーの結婚指輪が出来上がった。嫁『アレルギーだから式まで指輪つけない』俺「わかった」→恐ろしい事態に…


職場に、水筒持参で来る奴の気が知れない。私『飲み物くらい買えば?』同僚「この方が冷たくていいよ!」同僚の水筒の中には…


障害持ちの弟を抱えた友人が結婚。友人『生まれてくる子は完璧じゃないと愛せない』私(人よりリスクが高いのに…)とんでもない事実を知ってしまい…

 
一時停止無視の車にはねられた→保険会社『もう働いてるんですか?』私「休めないので」保『派遣ですか?』私「正社員です」すると保険会社は… 
1001 : 両親がリコン→父『いつでも会いに来て』私(母を守らなければ!)冷たくあしらった→数年後、父に会いたくなり電話をかけたら…の名無しさん : 2016年02月22日15:04
ブログパーツ