引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 108度目

122: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/11(水) 18:28:10.80 ID:lNkwsDgS
ブランドバックの値段を知ったとき。 

祖母には娘がいなかったので、
遅く生まれた三兄弟末っ子長女の私は、
私が自覚できるくらい溺愛されてた。 

 
よく読まれている記事(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
旦那の元嫁『養育費は家のリフォームに使った。学費よこせ』旦那「ムリ」元嫁『共働きのくせに!』→奨学金や学費免除の資料を郵送してやったら…

嫁『GUで服買ったの!いくらに見える?』俺(嬉しそうだな)→ある日、GUのチラシを渡したら貧乏臭いことを言い出したので…



その次に、東大→一流メーカーの花形部署勤務
→アメリカに単身赴任という、分かりやすい
エリート街道歩いてた叔父も可愛がられてた。

兄たちと差をつける程、私を甘やかしてたので、
私の両親(祖母にとって長男夫婦)とは仲が悪かった。

少々マザコン気味の叔父は、
在米中、誕生日とか関係なく、
いいのを見つけたからとか言って、
よく祖母にカバンをプレゼントしていた。

服とかアクセサリーとか関係なく、何故か毎回カバン。
それも、男性が選ぶせいなのか、大抵祖母の好みに合わない。
祖母は海外ブランドにはまったく興味が無かったし、
「売る」=金に困ってする行為、という感覚だった時代の話。

普通はここで、嫁や娘にカバンが流れてくるんだろうが、
娘はいない、嫁とは仲が悪い、ということで、孫の私によこしてきた。
(母にどうか、と声をかけたのかもしれないが、だとしたら母は断った)

田舎の小学生なので、
服に合わせてカバンを変えることもせず、
そもそも、大人向けのカバンは好みに合わない。
家庭科で作ったナップサックと同等の扱いで、
汚れがひどくなったり、使わなくなったら処分されていった。

時は過ぎ、就職をして上京。
初めてのボーナスで、自分へのご褒美(笑)を
買いに百貨店へ訪れて、祖母からもらった
カバンの価値を知ったときは衝撃的だった。

プラダのリュックにぬいぐるみを詰めて山を駆け、
プリマクラッセのバックに絵の具を詰め込んでた小学生時代…。

変な人が寄り付いたりしなくてよかったなぁ、と、一人でゾッとした。

124: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/11(水) 18:39:01.38 ID:a70OGRaN
プラダにぬいぐるみを詰めて野山を駆け回るなんて素敵
皮肉じゃなくマジで

123: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/11(水) 18:35:20.66 ID:OVCrNYgG
>>122
プリマクラッセの画像をググったら、
絵の具を詰め込みたくなる気持ちをなんとなく理解できたw

125: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/11(水) 18:40:06.74 ID:/DdpN97H
>>122
凄いねえ、大人には大層なものでも
子供には言わなきゃ分かんないもんね

私も小学生の時に
父の知り合いの社長婦人に貰ったイヤリングが
たぶんCHANELの物で玩具にして遊んでた
今はどこに行ったか分かんなくなっちまったよ

ネットで当時の価格見て子供の玩具じゃねー!って思った
金持ちの感覚はわからん…

スポンサードリンク

126: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/11(水) 18:46:45.67 ID:9s4hI3La
>>122
カバンの身になってみれば、
成金BBAとかスイーツのお飾りよりは
よほど理想的な生涯を送れたんじゃないかな

127: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/11(水) 19:03:39.65 ID:41GJDayL
お前よくカバンの身になれるな

128: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/11(水) 19:34:46.94 ID:/G9L8IbU
ww 腹痛いw
何その冷静なツッコミ

130: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/11(水) 20:26:54.01 ID:K+p1UUsq
ワロタw

129: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/11(水) 19:44:58.35 ID:OVK8RdnD
リアルで>>127みたいなツッコミ嫌だw
話途中で終わってしまうよ

次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
私『私両親に、お金援助してもらおう』旦那「俺の頑張りをムダにする気か!」私『…』→相続の話をしたら、旦那はとんでもないことを言い出し…

同僚『我が子がイジメ被害者になるくらいなら、加害者のがマシ』独身私「へえ(マジか…)」→数年後、まさかの事態に…

フリン相手と結婚した元旦那『今嫁はクソだ…お前とやり直したい』私(ポチッとな)→今嫁にボイレコを聞かせた結果…


スーパーの駐車場。OL『カートで車に傷つけちゃった!逃げなきゃ』俺「おい待て!」店員『どうしました?』→OLがとんでもない一言を…

私『病院の待合室で、子供が人を叩いてる』医者「子供は地域で育てる方針ですから」私『…』→診療を終えるとパトカーが来ていて…


私『ネット振り込みしよう』PC「3回パスワード間違えたので利用停止」私『記憶にない…』→履歴を確認したら、なんと…


社員『給料を踏み倒された。シにます』上司「クビだ!」→上司は業界から干され無職に。しかしまさかの事態に発展してしまい…


独身時代、医療機器メーカーに勤めてた→会社『あの研究を商品化するから、印鑑押して』私「はい」→バリ島に逃亡したら…

倒産した会社の土地を、買い取った→内容証明『不法占拠です。立ち退かないと訴える』専門家「無視でOK」放置したら… 

医者「ストレスためる位なら、タバコ吸ってOK」妊婦私『はい』→友人「絶対やめろ!」私『影響ない!』→産まれた子の話をしたら、友人は…

親『あの時、文系に行かせてたら今のお前はない』私(医者)「…」→生活費を投資につぎ込んだ親のせいで、私の体は…

俺(嫁と子供さえいなければ、好きな事ができるのに…)→嫁と娘が同時に亡くなった。葬儀から半年経った時…


新入社員に告白してフラれた事が、社内に知れ渡った。俺『社会から消される…』→ある日、別支社の人がある事実に気づいて…


息子『なんでウチは母さんばかり働いてるの?』父「侮辱された!」母(もうリコンしよう…)→息子は長年罪悪感を抱えていたが…


旦那と再構築中。私『相手が女で友達ならバレないかもしれない』→旦那「何なんだよコレは!」私『あっ』→うっかりして即バレ…

教師『火事になった子がいます。不用品を寄付しましょう』親「金じゃなきゃ意味がない」周囲「そうか…」→結果…


俺『頭が痛い…薬飲んで会社早退しよう』→嫁「えっ!?えっ!?何っ!?」俺『限界だ…寝る』→目を覚ますと、衝撃の事実が発覚…

私『子供生まれたし退職する』旦那「1億円以上の生涯収入を捨てるのか!」私『…』金があれば生活の質が上がると言われたが…


旅行会社に、パスポートの代理申請を頼んだ。私『免許はいつ戻って来る?』会社「交付まで待って」私『はい』→まさかの事態に…


私『貯金したいから副業しよう。会社に絶対バレない自信ある』→副業は2ヶ月で辞めたが、ある人物に声をかけられ…

俺『俺の家に無断駐車してますよね?』持ち主「夕方取りに行く!」俺『今からアメリカ出張なんで無理』→1ヶ月後に帰国すると…

新婚旅行の後。嫁「体調悪い」医者『ガンです。進行してるので手術しましょう』→嫁は退職して専業主婦になったが…


俺『夜寝るまでの3時間は、俺の大事な時間だ』専業嫁「不公平よ!」俺『専業とはそういうものだろ』どうしても邪魔されたくないので…


旦那がPCを20台買ってきた。私『買い物依存?病院行こう』旦那「そうだね」旦那はある不安を抱えているようなんだが…

母がガンでシボウ。父『再婚する』私「まだ3回忌も済んでないのに…」→再婚相手の女は、なんと仏壇の前で...

アパレル正社員女『零細町工場の彼氏とは釣り合わないから、別れた』周囲「へえ」→重大な事に女は気づいておらず…

3連休は、嫁と旅行する予定だった→嫁『急に同窓会入ったから行けない』俺(怪しい…)嫁を問い詰めたら、なんと…

病院のアナウンス『急患の為、外科の診察が遅れます』→夫「外科じゃなくてもいいだろ?」妻「え、でも…」1時間以上待つ事がわかると、夫は…

旦那『この店は、先に席取りしちゃダメなの?』店員「いえ、そんなことはないです」→2名掛けのテーブル席で食事を終えると、なんと…


バスで。私『お釣りが出ないんだが』運転手「ピッタリ用意しない奴が悪い!」→私『バス会社と交通局に抗議しよう』するとなんと…


警察『ひき逃げだね』私「違います!」→医者「心労で抑鬱状態です」私「診断書下さい」→事情聴取の際、配慮を求めたらなんと…
 
警察『任意同行願います』私「身に覚えがない。裏付け取れたら逮捕状持ってきて」警察『嘘はすぐにバレるぞ!』→結果… 
1001 : 祖母『あなたにこのカバンあげる』小学生の私「ありがとう!(好みじゃないけど何か運ぶときに使おう)」→大人になってカバンの価値に衝撃…の名無しさん : 2016年02月20日15:04
ブログパーツ