引用元: 【Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ】人生で一番驚愕した瞬間 14度目

563: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/08/18(火) 02:31:19
長文すみません。
小学5年生の頃、母と近所の
スーパーで買い物してた時。

私は商品を眺めぼーっとしてたら、
突然母が大きな声で
「…あっ!!あの人を捕まえてーっ!」
と叫ぶと同時に
私の前をもの凄い速さで男が走って行った。
母を見るとバックがない。

私は瞬時にその男が母のバックを盗んだのだと知り、
ざわだつ客の隙間をくぐって
店の出口へ逃げ去る男の後を追いかけた。

普通にバックと財布だけならまだしも、
じつはその日、外国からの帰国当日で
バックの中には大金も二人分のパスポートも入っており、
小さいながらこれはいかんと思い必死になり追いかけた。
よく読まれている記事(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
学校『誘拐事件が多発しているので集団下校します』→嫁「娘が帰ってこないんだけど…」俺『なんだって!?』→娘は集団下校中にいなくなって…

私『アアア!子供どっか行け!!』→通報を受けた相談員「お子さん大丈夫ですか?」私『もう育てられない』→子供は一時保護されたが、その後…



車で逃走されたらおしまいかも…と思ったが、
男は車も自転車にも乗らず、ただ走って逃げていった。

私はしめたと思いその男を追いかけた。
私は「ごるぁ(゜Д゜#)返せおるわぁ!」と
すんごい声で怒鳴りちらしながら全力で追いかけた。

なにせバックの中には当日私にとって
(パスポート=命くらいすごいもの)だと思っていたからだった。
(母からよく言われてたせいでもある)

時間的には10分はお互い全力で走り続けたんだと思う。
田舎だったのでほとんど道は一本道しかなく、
私のすごい怒鳴り声をきいたのか、
道を通ってた見かけた配達トラックが
ことの事態に気づき、

車から「そこの奴止まらんかい!」的なことを叫ぶと
男は観念したのか走るのをやめ、
「すみません、すみません」とあやまってきた。

よく見ると男はおじいちゃん程の年齢だった。
私はトラックの人に詳しい事情を話し、
男と一緒に警察署まで行った。

めでたしかと思いきや、男は何も盗んでいなかった。
じつはその当日私にチカンをしようとしたらしい。
母が発見→驚いた母が叫ぶ→男逃げる

だったらしく、私がバックをとられた!
と思ったのも勘違いだった。

今思えば小さい女の子に
すごい勢いで怒鳴られ追われ、
10分ほど全力で逃げ続けた
おじいちゃんを考えると…

なんか逆に申し訳なくなる。

564: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/08/18(火) 10:14:10
あんまり必要なさそうな箇所に、
何度も「当日」って出てくるのが気になった

565: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/08/18(火) 15:39:52
毎日変化してるんですよ

次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
昔の見合い相手からメールがきた。相手『あなたが一番良さそう』私「もう結婚してます」→相手はある事件を起こしていて…

嫁にDVされた。俺『(ガマン…)自分が何やったか考えてみろ』嫁「…」→次の日。嫁「ゴメンね」泣きながら謝る嫁に、ある提案をしたら…


俺『転職に成功した!』嫁(返答なし)→俺『お前の好きな鯛焼き買ってきたよ~』帰宅すると誰もいなく、あるメモが残されていて…


彼氏『俺は30代になったら、20歳位の女と結婚する』→私「子供できたかも」彼氏(真っ青)私(あー終わったな…)→結果…

母「産んでやったんだから、金よこせ」俺『二度とかけてくるな!』→俺『腹が痛い…』医者「胃潰瘍です」治療中、驚きの通知が来て…

店『万引き額は100円位か…金払ったら通報しないよ』犯人「持ってないです」店『財布開けるね』→後日、犯人から5万円が届き…


イケメンだった先生『お前は俺の事好きだったよな?』私「そうですねw」先生『もう教師と教え子じゃないよ』私「…」→とんでもない修羅場に…

お嬢様で真面目な同僚『肌荒れがひどいし、食べてないのに太るの!』私「うーん。なんでだろうね?」→彼女の家に行って謎が解けた…


従姉の結婚式で。新婦の元カレとDQN数人が登場!元カレ『オラア!新婦を出せや!』私「うわ!どうしよう…」→次の瞬間、DQNが倒れこんで…


TV「親子鑑定の結果~」旦那『俺なら、自分の子じゃなくても育てる!』私「説得力ないね」→翌日、旦那がとんでもない事を言ってきて…


結婚後も元彼とフリンしてた私『2人目ができたよ』旦那「よかったな!」私(旦那の子かわからないけど…)→3年後、まさかの事態となり…

彼氏『車にケータイ忘れた!取って来て』私(ムカッ!別れを切り出すチャンスだ)→外に出ると、背後から彼氏に肩を叩かれ…


息子『バンド始める』俺「担当は?」息子『ベース』俺(数合わせだな…)→ギターならともかく、不良化されても困るので…

私『便利な時代に生まれた娘が憎い。厳しく育てよう』→高校生の娘のノート「弟と待遇が違いすぎる」私(何これ…)→息子にだけは嫌われたくないので…


私『フリンしてるの』友人「かっこいい!尊敬する!」→私『子供授かった。フリンは精算した』友人「おめでとう」→友人から驚きのメールが来て…


旦那『リコン原因は元嫁のウワキ。連れ子がいる』私「母親として頑張る」→ある日。義母「あの子がいない」私「探しに行く」→目覚めると病院で…


嫁の携帯をチェックしていると、間男からメール→俺『ごちそう作ったから来て~』間男「OK!」→間男が部屋にニヤニヤ入ってきた瞬間…


本屋『福袋にプレミア物を入れてしまった。返品して』私「紛失した」本屋『嘘はひどい。また連絡する』私「…」10万円請求され…

私『うちの子の顔に湿疹が…』医者「湿疹だが。それで?」私『薬頂けますか?…』医者は笑いながら意味不明な質問をしてきて…


彼女『ダウン症の弟が2人いる』俺(騙された…)→俺「体調悪から約束は延期で…」彼女『お見舞い行こうか?』俺『大丈夫』→結果…


元嫁『リコンがお互いの為だね』俺「うん。子供は俺が引き取る」→元嫁『再婚した』俺「へえ(可愛くなってる…)」→俺は独居老人確定なので…


旦那『美人が好き。でも緊張するからブスなお前と結婚する』私「…」→旦那『お前面白いな』私「そう?」ブスを笑いにしてきたが…


妹『未婚の母になる!母子手当あるし!』母「1人育てるのに3000万かかるのよ?」父「でもそこまでして母親になりたいなら…」→結果…


私『専業主婦は引きこもりになるから、パートしよう』→パート仲間「子供が~子供が~」私(つまんねえ…)普通の会話ができず…

旦那が、勤務先の株を数十億も保有してた。私『家のローンもあるし売って』旦那「ダメ」私『倒産したらパアじゃん!』仕事も辞めて欲しいので…


小6娘『3万円持って友達4人でディズニー行きたい』私「うちはダメよ!」娘『私が行かないと中止になっちゃう』→変なルールができていて….

私『同僚が、タイムカードを改ざんしてる』上司「注意しとくので内密に」→私『レジ金が合わない』上司「注意します」→クビになったのかと思ったが…


嫁が、俺を見るだけでブルブル震えるようになった→ある日。俺『嫁と娘が消えた…』弁護士からの謎の手紙が残されていて…


眠ってた嫁『テメー稼げねえんだから家事してろやクズ!』俺「寝言!?今まで不満言われたことないのに」→嫁のほうが300万多く稼いでるからか…



1001 : スーパーで。母『あの人を捕まえてー!』小学生の私「バッグ取られたの!?」(パスポートと大金が入ってるのに!)→男は何も盗んでなくて…の名無しさん : 2016年02月21日07:14
ブログパーツ