引用元: 今までにあった最大の修羅場を語るスレ6

490: 名無しさん@おーぷん 2015/12/20(日)21:00:05 ID:CL4
ずいぶん昔のことだけど、
この季節になると思いだす修羅場。

夫(今は元夫だけど、当時は)が
外に女を作って、家に帰って来なくなった。
今ならさっさと別れる知恵も
社会状況もあるけど、当時は
「私のどこがいけないんだろう」
「いつかあの人の目が覚めてくれるだろうか」
とシクシクメソメソ。
よく読まれている記事(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
年収500万の嫁が育休。俺『育休中は給料20万しかねぇのかよ!』赤子を抱く事もなく、8歳年下の女とフリンしリコンしたら…

歯医者『3日に1回通って』俺「痛くないしいいや」→数カ月後。俺「痛みがヤバい」歯医者『治療します』その夜、とんでもない事態に…

娘は小学1年生、
「パパはお仕事が忙しくて
なかなか帰って来られないんだよ」
というのを信じて
たまに夫が顔を出すと、すっとんで抱きついていた。

12月も20日を過ぎた頃(つまり今頃)、
夫に離婚を切り出された。
夫は転勤族で、結婚してから
2、3年ごとに赴任先が変わっていた。
なんと不倫女とは
前の赴任先からの付き合いで、
今の赴任先に連れてきていた。
次の赴任先にはその女と2人で行きたいから、
離婚したいという。
目の前が真っ暗になった。

タヒのうと思った。
妙に律儀に、年内にタヒのうと。
でも娘をどうしよう。
夫に渡すくらいなら…。

学校が冬休みになり、
「パパは忙しいから、ママと2人で旅行に行こう!」
というと喜ぶ娘。
へそくりとか独身時代の貯金とかを持って、
当てもなく旅に出た。
当てはないと言っても、気持ちは固まっていた。
一面の真っ白な雪景色の中で…。
書いていて、若い自分が
あんまりバカでがっかりしてきた。

スポンサードリンク

491: 名無しさん@おーぷん 2015/12/20(日)21:06:39 ID:CL4
雪国に着いた。
周りはお望みどおりの一面の真っ白な雪景色。
私も夫も(娘も)温暖な地方の出身で、
雪は年に数回、積もっても数センチ。
赴任先もその地方の中でだったから、
一面の雪などテレビでしか見たことがない。
それで娘は「雪だ!」
と飛び出していった。
後を追って歩き出した私は、
瞬時におのれの考えの甘さを体で思い知った。

寒い。
寒いを通り越して冷たい。
息もできない。
生まれて初めての氷点下10度。
服だって寒冷地仕様ではない。
ものの数分で体の感覚がなくなり、
歯の根が合わなくなった。

いかん、このままではタヒぬ。
当初の目的も忘れて、娘の手を引いて、
温泉旅館へ逃げ込んだ。
旅館の女将さんに、
そんな薄着じゃ寒かったでしょうと言われた。
あたたかい温泉と食事で我に返って、覚醒した。


「そうか夫に逃げられるより、
凍タヒする方がつらいんだな」
「だったら夫に逃げられる方がましだな」

女将さんの好意で
特別に卵焼きを作ってもらって、
嬉しそうに食べている娘を見て
巻き添えにしようとしたことを深く反省した。

家に帰ってさっさと離婚した。
慰謝料はもらったし養育費も娘が
大学を出るまで払ってもらった。
娘はこの時のことを
「パパに浮気されて、
ママが憂さ晴らしの旅行をした」
と思っている。

今でも娘は、あの土地の銘菓が好物で、
ときどき買ってきて食べている。


492: 名無しさん@おーぷん 2015/12/20(日)22:50:05 ID:Ftr
すっげえリアリティw
雪国の自分もこの時期、
ついコートを手に外に出て
車に乗るまでに凍えそうになる
その間、数秒www

覚醒してくれて良かったよ
んで、娘さんの好物をぼかしてで良いから
ヒントプリーズ(取り寄せ)
495: 名無しさん@おーぷん 2015/12/21(月)08:01:48 ID:FwN
雪国の方にリアリティがあると言っていただけるとは!
銘菓は、和菓子です。
若い人はあまり食べないかも。

496: 名無しさん@おーぷん 2015/12/21(月)08:18:44 ID:sCP
真っ白な銀世界で…
という方向へ気持ちが向いて良かったな、と。
それ以外の方法を選択していたら、
取り返しのつかないことになっていたかも知れない。

本当に良かった。
499: 名無しさん@おーぷん 2015/12/21(月)21:53:17 ID:TAd
娘さんには楽しい旅行の思い出になっててよかったね~
次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
私『出産して体調が悪いから、しばらく実家にいる』旦那「OK」→5ヶ月後、自宅に戻ると旦那のフリン相手に家を荒らされていたので…

嫁『ワゴン車って便利よね!』旦那「スポーツカー処分して、実用的な車買うよ…」→ある日、旦那が貯金額を確認したら…

従姉の結婚式で。新婦の元カレとDQN数人が登場!元カレ『オラア!新婦を出せや!』私「うわ!どうしよう…」→次の瞬間、DQNが倒れこんで…

フリン旦那『30年も家庭の犠牲になった。俺を自由にしてくれ』私「わかった。お金は…」旦那『まだ俺にたかるつもりか!』→旦那の自由とは…


俺の実家にて。詐欺師『俺だよ俺!』母「…誰なの?ヒロシ?」詐欺師『そうだよ!』母「あっ!うちの子は…」→破壊力のある返しをしていた…

学校『誘拐事件が多発しているので集団下校します』→嫁「娘が帰ってこないんだけど…」俺『なんだって!?』→娘は集団下校中にいなくなって…


私『アアア!子供どっか行け!!』→通報を受けた相談員「お子さん大丈夫ですか?」私『もう育てられない』→子供は一時保護されたが、その後…


小6娘『3万円持って友達4人でディズニー行きたい』私「うちはダメよ!」娘『私が行かないと中止になっちゃう』→変なルールができていて….

職場の女『好きです』俺「俺は専業主婦とかムリだから。専業希望なら親の介護してね」女『…』→女は去ったが、まさかの展開に…


俺『俺は子供苦手なんだ。結婚しても子供はいらない』彼女「へえ」→俺『結婚考えようか?』彼女「うん」→34歳になった彼女はなんと…


姑の介護に疲れ、倒れて入院→娘『父さんウワキしてる。リコンしなよ』私「ウソ…何も知らなかった…」→仕事帰りの旦那を待ち伏せして…


嫁『ふざけるな!』俺「3万やるから許して」嫁『わかった』→ある日、俺がラーメン茹でたら30万支払うハメに…

結婚後も元彼とフリンしてた私『2人目ができたよ』旦那「よかったな!」私(旦那の子かわからないけど…)→3年後、まさかの事態となり…

父が、ガンで余命わずかに。看護実習生『お父さんは良くなるよ!』私「じゃあお見舞いは必要ないね」→父のシ後、取り返しのつかない事をしてしまい…

旦那『3月末に出張がある』妊婦私「本当に出張?温泉旅行じゃなくて?」旦那『…』→私「出張代わってもらえないの?」すると旦那は…


嫁デザイン、フルオーダーの結婚指輪が出来上がった。嫁『アレルギーだから式まで指輪つけない』俺「わかった」→恐ろしい事態に…


職場に、水筒持参で来る奴の気が知れない。私『飲み物くらい買えば?』同僚「この方が冷たくていいよ!」同僚の水筒の中には…


妹『未婚の母になる!母子手当あるし!』母「1人育てるのに3000万かかるのよ?」父「でもそこまでして母親になりたいなら…」→結果…

障害持ちの弟を抱えた友人が結婚。友人『生まれてくる子は完璧じゃないと愛せない』私(人よりリスクが高いのに…)とんでもない事実を知ってしまい…

友人の結婚式。新婦「今まで育ててくれてありが…」5人のHG『おめでとうフォー!』会場「!?」5人のHG『やべえ違うよ!』→扉を閉めて去っていったが…

3流大卒のアラサー中小企業OL『医者との婚活パーティー頑張る!』周囲「条件下げないの?」OL『まさか!』その理由は…


2週間前に姪に贈り物をしたが、お礼がない。私『着いたら連絡くらいしろ』兄「言わせてもらうけどな…」10年前の結婚式の話を持ち出され…


彼氏『俺は30代になったら、20歳位の女と結婚する』→私「子供できたかも」彼氏(真っ青)私(あー終わったな…)→結果…

嫁『やっぱり中国の肉はイマイチだね』俺「このステーキ肉、中国産?」嫁『うん!』俺「」→なんと嫁は…


好みじゃない顔の嫁と結婚→嫁『髪切った』俺(ますます可愛くなくなった…)顔以外に不満はないので、髪を伸ばして欲しいと頼んだが…

嫁『将来の為に節約しよう』年収1000万俺「できた嫁だな」→半年後。俺「あんなに節制して、貯金30万だけ?」嫁『』→リコン協議中、ある事に気づき…

旦那『プリの子供を認知したい。でもお前とは別れたくないんだ』私(そんなはずはない!)→プリに検査をするように言ったら…
 

本屋『福袋にプレミア物を入れてしまった。返品して』私「紛失した」本屋『嘘はひどい。また連絡する』私「…」10万円請求され… 
1001 : 転勤族の旦那『次の赴任先にはフリン相手と行く。リコンして』私(雪国でしのう)→寒さに耐えられず、温泉旅館へ逃げこんだら…の名無しさん : 2016年02月16日22:04
ブログパーツ