引用元: スレ立てるまでもないが沢山言いたいop 4

400: 名無しさん@おーぷん 2015/12/21(月)15:06:52 ID:qvX
10月末頃、
買い物して駐車場からマンションへ歩いていたら、
駐車場前の家の人(50代位の女性)に声をかけられた。
自家菜園の果物が実っているんだけど、いらないか?と。
よく読まれている記事(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
安売りスーパーで。客『ピーマンをバラ売りしろ。みんな助かるはず』店員「できません…」他の客「ゴチャゴチャ言ってんじゃねえ!」→結果…

俺『結婚の決まり事を、契約書にしよう』彼女「文書に残すのは嫌!」俺『内容が不満?』彼女「そうじゃなくて…」→すると彼女は…

無農薬で作っているゴールデンキーウィや
こんなに大きな
(両手で大きな丸を作って見せる)柿が
たくさん実って余ってるから、
売ってあげると言う。
果物は好きだし、
無農薬でそんな風にできるんだ?と思って、
買う約束をした。

でも…その人、
以前から気になっていたことがあって、

1.日本語があまり話せない様子
(河本が真似する中国人みたいな話し方)

2.家は掘っ立て小屋?
みたいなボロボロで、
門もボロボロの木を釘で止めたような感じ。
玄関先も洗剤の箱やら
よくわからないゴミが落ちていたり、
よく吠える大きな犬が居るけど
その犬もあまりキレイじゃない
ご本人もいつも工場の制服みたいな服で
(旦那さんのお下がり?)
普通の格好は見たことがない

正直、周りの家からも
そこだけ浮いてるし、変わってる
それでも、うちの駐車場の真ん前の家なので
挨拶だけはしていたんだけど。

用意しておくから明日の午前中に
取りにきてと言われて行ったら、
キーウィは7個で1000円
柿は10個で1000円、
他に干し柿が1300円って
頼んでもないのに干し柿まで買わされた。

しかもキーウィはすぐに食べられず、
家で追熟させないとダメだし、
柿は卓球のピンポン玉より少し大きいぐらい
干し柿なんて頼んでないし…
と思いつつ、まぁいいかってお金を払った。

お金を手にして
すごく機嫌良くなったみたいで
ペラペラペラペラ自分の話をしだしたけど、
日本に来て苦労して
どうのこうのとかすごく声が大きいので、
近所に響いてそうだから
そこそこにして帰った。

スポンサードリンク

401: 400 2015/12/21(月)15:26:26 ID:qvX
で、帰宅後、
キーウィは追熟させることにして
柿を剥いて食べたら、ほぼ味がない…
美味しい不味いの前に、
味がなくて固いプラスチックを
食べてるみたい
干し柿はなんか変な臭いがするし?

結局、追熟させたキーウィも
甘味も旨味も何もなくて
渋いような味しかしない…
ガッカリしてもう2度と買わないと思った。

今まで通り、
駐車場前で見かけたときは挨拶したけど
あっちはすごく馴れ馴れしくなって
やたらと大きな声で挨拶したり、
話しかけようとするので、少し避けた。

翌週、インターフォンが鳴って、
家の中から出たらその人
「今度は里芋ができたから、明日持っていきます」
えっ???
「里芋はいらないし、
持ってこられても困りますので」
と言っても、
途端に日本語が分からないフリ
「はぁ?明日持ってきますから」の一点張り

(こんな声の大きなうるさい人に来られたら
他のお宅の迷惑になる)と思って
「いえ、私がそちらに伺います」と言ったら
スンナリ通じるこの不思議…

翌日、要らないと言っても、
里芋1000円、むらだらけの緑で
傷だらけのネーブルを
1個200円で三個セット売りとぬかす。
「あなた、幸せそう。お金持ち、いっぱい買う。
たくさん人呼んできて。そしたら、私うれしい」
「あなた暇だから、私、あなたの家いく
おしゃべりしてあげる。今日昼どう?」
「私、雨の日ひま、犬と二人つまらない
あなたんちでおしゃべりする。あなたよろこぶ!」

…は?金持ちじゃねーし!
暇じゃねーし!
よろこばねーよ!
なんなの?この人!?


404: 400 2015/12/21(月)15:42:34 ID:qvX
この人、実は自分はマレーシア人と
私には言っていたけど、
本当は隣国の人なんだそう。
同じマンションのお向かいの人も
同じ目にあったそうで、
その人は勝手に家まで押し掛けてきて
家にあげろと喚かれ、
あげてしまったら部屋を全部覗いていき、
それ以来、あれ貸してこれ貸してと言ってくるので、
ご主人が警察を呼びますよと言って追っ払ったらしい。

うちは、10月末のキーウィ、11月初めの里芋以来、
私が宅配便や予め約束した以外の
インターフォンに出ないようにして
駐車場へもマンションの反対側にある
別の出口から出るようにして、
顔を合わせないようにしていた。

そしたら、先日、うちの旦那に
「奥さん、どこ?奥さん、どした?」と
話しかけてきたそうで、旦那が
「家内は今、仕事と実家と旅行で忙しい」と言ったら、
「ふーん」と言って去って行ったらしい。

なにが「ふーん」だよ。
11月から毎日毎日
インターフォン鳴らしていたくせに
こういう言い方はいけないのかも知れないけど、
やっぱり、あの国の人は平気で嘘ばっかりつくし、
いきなりえらそうな物言いになったり、
嫌われていることや避けられていることも
察しないって本当なんだなって思いました。

本当に長々と持ってきますから
申し訳ありませんでした。
でも、吐き出せてやっとスッキリーー!
Thank You!


402: 名無しさん@おーぷん 2015/12/21(月)15:31:30 ID:sH6
最初に素直に買ったのが失敗だったね
10月末のそれ以降は何も無いの?
405: 400 2015/12/21(月)15:55:58 ID:qvX
本当に迂闊に買った私がバカでした。
11月に里芋は痒くなるからいらないって言ったけど
「うちのは痒くならない、試してきて」とか言われて
結局また1000円ってw

余ってる干し柿(腐りかけ)と
同じく傷んだキーウィも
前回と同じ値段で買ってくれって。
大声で騒ぐから、仕方なく…

そしたら、犬がかじっていた柿をとりあげて
作業服で、さささっと拭いてから
「これ、あんたにプレゼント!」
ってくれましたw
かわいそうなので、
「結構です」って犬に返しましたw
ここまでが11月の初め頃で、
それ以来は顔も合わせず、応対せずです。
403: 名無しさん@おーぷん 2015/12/21(月)15:35:06 ID:Cw3
その野菜や果物、
正規ルートの物だとも思えない!

406: 400 2015/12/21(月)16:00:33 ID:qvX
書き漏れてしまったけど、
キーウィや里芋、柿はそこの家の
自家菜園のものなんだけど、
緑のネーブルのとき、
「これは今朝届いたやつ」と言ってたので、
「どこから?」と聞いたら、
途端に日本語が分からないモードになられたので
どこかか、誰かから委託されたものなのかも?

なんか、
無農薬とか言われても信用できなかったので
最初に買ったもの以外は食べずに処分しました。
407: 名無しさん@おーぷん 2015/12/21(月)16:05:26 ID:V1H
どっかの家から盗んでるんじゃ…
409: 名無しさん@おーぷん 2015/12/21(月)17:40:35 ID:gS1
悪いけど買う方も馬鹿だと思うよ…
普通断るじゃん
410: 名無しさん@おーぷん 2015/12/21(月)18:12:11 ID:DFa
何でよく知らない人から物を買おうと思うんだ…
411: 名無しさん@おーぷん 2015/12/21(月)18:25:41 ID:BOc
食べ物はさすがに怖いよね
次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
外国人経営のマッサージ店で。店員『荷物ここ置いて』私「OK」→私「ん?ヒソヒソ声が聞こえる…」財布が消えてたんだが…

彼氏と半年ぶりに再会!彼氏『好きな子できた』私「約束してたディズニーランドにその女連れて来い」彼氏『えっ!?』→ディズニーランドが修羅場に…

俺『チカン冤罪って、こうして出来上がるんだなあ』警察「目撃してないなら帰れ」→容疑者に俺の名刺を渡して帰ったら、後日…

買い物帰り中。友人に近寄る893『そんな重い荷物はお持ちしますよ!』俺「えっ」友人『893さん!助かるわ』俺(893と知り合いなの!?)→詳しい話を聞くと…


私『義兄嫁が我が家の宝物を壊した!』義兄嫁「わざとじゃない!私もケガしたし許して」私『もう来ないで!』→義兄嫁はセコムに2回も引っかかり…


中学時代の友人から電話。友人『いま俺らをいじめた奴に仕返ししてる。お前もくる?』俺「…」友人『やっぱ気にしないで!』→ある日、警察から電話が…

女上司からのプロポーズを断った→女上司『食事行こう』俺「はい(立ち直ったんだな…)」→取引先からある連絡が入り、大事件に…

彼氏『別れたいなら、お前の為に使った金返せ!』私「10万位だね。これで別れられるなら安いもんだ」→とんでもない事態に…

担任『みんなに大事な話があります』生徒「誰か何かやったのか…?」箱を抱えた担任『全員この中からひとつ取りなさい』→苦しすぎる時間になって…


嫁『今日の夕飯はシチューよ!』俺「三日前の刺身がトッピングされてるw」嫁『おいしいでしょ?』俺「熱かったり冷たかったり忙しいww」→完食したが次の日…


先輩社員『お前がしたことを人事に言うぞ!』新入社員「なんのことですか?」先輩『いいから会社辞めろ!』→先輩社員はみんなの前で恐ろしい本性を…


雪国の道路で運転中。ドサッと何かが落ちてきた!私『真っ暗で何も見えない!ワイパーが動かない…!』→これはもうダメかと思ったら…


俺『子供見てるから、買い物でもしておいで』嫁「これ以上言うな!金ないのにふざけんな!」俺『ウソ…』まさかの事実が発覚し…

塾に行く途中で。見知らぬ男『結婚してくれ!』俺「は?」男『こっちこい!』→その時、他の車がやってきて…


私『信用できない。リコン』→元旦那「君との結婚生活を踏み台にして、幸せな再婚ができました」私『なにこの写真…』→とんでもない事故が起こり…


自営業の旦那『一流企業の会社員は、ただの社畜!』義妹「自営で年収600万とか惨めww」旦那『…』東京で成功してる義妹はなんと…


私『隣人がノラ猫に餌をやるから、増えてしまって…』保健所「捕まえられるだけ捕まえますね」私『はい』→ある日、隣人がウチの犬を指さし…


医者『白血病は完治した。激しい運動以外、普通の生活できるよ』→俺「今までありがとう。これからも愛します」すると嫁は…

ローカル番組『この村では、嫁募集キャンペーンをやってます!』→同僚「応募する」私「あの村はヤバイよ」→とんでもない結果に…


俺『君の悩みに気づかなくてゴメン』嫁「大丈夫」→1年後。俺『やったな!女の子だぞ!』嫁は赤ちゃんの手を握ったまま…


旦那『赤子の泣き声がうるさいから、単身赴任する』私(自営業なのになぜ?)→赴任先から帰って来た旦那が、泣きながら…


私『他の子供を送迎する時は、1日掛け捨ての保険に加入しよう』保護者達「事故なんて起きないし、お互い様」とんでもない契約書を書かされて…


息子『自衛隊の高校入る』私「1人で留守番も出来なかったのに…」→15歳で巣立った息子が、高校を卒業したんだが…

旦那『もっと遊びたかったなー』私「大学で8年も楽しんだくせに!」旦那『そうじゃなくて…』旦那のために高卒就職した私は…

彼女『私が悪かった…ごめん。じゃあこの話はおしまいね』俺「うん…」→次の日。彼女『ヘラヘラ』俺(反省してねえ…)すると彼女から信じられない言葉が…

私『電車内での通話はマナー違反!』女「ニヤニヤ」私『やめないなら電源切るぞ!』→電車を降りて、衝撃の事実を知ることに…


医者『白血病は完治した。激しい運動以外、普通の生活できるよ』→俺「今までありがとう。これからも愛します」すると嫁は…
 

ナンパ男『君かわいいね!一緒にカラオケ行かない?』幼馴染「いいよ!」私「私は帰るね(なんか怖い)」→その後、幼馴染は行方不明になって… 
1001 : 近所の外国人『無農薬の果物いらない?』私「いいね。買います」→外国人『3300円ね』私「はい」→翌週、インターフォンに出るとなんと…の名無しさん : 2016年02月16日10:04
ブログパーツ