引用元: 【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない114【玄関放置】

771: 名無しの心子知らず 2013/10/06(日) 12:30:52.43 ID:XO83S4Ol
今年も暑かったけど
数年前も灼熱の暑さだったよね。 

その年の話です。 
我が家と同じ並びの一戸建てに放置子がいた。 
よく読まれている記事(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
バイキングで、子供がトングを触った。店員『スッ』私「あの店員イヤミだね!母親に注意すればいいのに!」すると一緒にいた友人が…

旦那『リストラに遭った…次の仕事は給料50~70万下がる』私「年収減なんて論外!」→旦那『ウキウキ。家事育児に協力するよ』早期退職金が入ったので…


これは後から聞いた話だけど、
父親は工場が閉鎖になったため
遠方の工場に配転になり単身赴任。
辞めたくても住宅ローンが重くて無理だったとか。

母親は兼業主婦で働いていたので、
子供は保育園だったが
母親がリストラ?とかで 退園で
母親が家にいるようになった。

求職するために一時預かりに預けるように
なったけど高額で続かなくなって、
家にお弁当を作ってブレーカーを抜いて
3歳の子を家に置いていくようになった。

鍵はかけてあったけど
中から鍵を開けて子供はふらふらと出歩いた。
よその家の庭に入り込んだりして文句を言われると
母親は部屋に中から外せない鍵をつけて
部屋の中におまるを置いて、
エアコンをつけて出て行くようになった。

その頃は母親は
「子供を預かってくれる肉親がいる」って
嘘ついてパート勤めをしていた。
保育園は申し込んでも順番がこなかったらしい。

で真夏の暑い盛り新聞の集金の人が
子供が倒れていると見つけて119した。

新聞の集金の人が未納の代金を回収した時
居留守を疑って家の裏に回ると、
カーテンの隙間から子供がぐったりしているのが見えたそうだ。
エアコンは入っていたけど設定温度が30度だったらしい。
扇風機もまわってなくて熱中症になった。

かなり危なかったらしいけど
なんとか持ち直して退院できた。
母親は保護責任者遺棄で
書類送検されたけど不起訴になって、
家を売って父親の赴任先に引っ越して行った。

その後事情が知られると、
庭に入り込まれたり付きまとわれた人たちが
預かってあげるべきだったのかと悩んでいた。
でも普段から付き合いのない家庭だったので
そんな事情があるのも知らないので無理だよね。

頼る肉親も遠方だったらしいけど
もっと早く家をあきらめた方がよかったのかもね。

772: 名無しの心子知らず 2013/10/06(日) 13:32:54.77 ID:OmoiZkgk
設定温度が30度って何それ?

773: 名無しの心子知らず 2013/10/06(日) 13:34:38.99 ID:6FHVR93k
新聞の集金が無ければ
しんでいただろう、と思うと
新聞取ってて良かったねだけど
そんな状況なら普通は
とっくに新聞止めてそうなのにね。

775: 名無しの心子知らず 2013/10/06(日) 14:05:39.93 ID:T3zTl45f
言いたいことはわかるけど、
「ブレーカー」は「抜く」じゃなくて、
「落とす」とか「切る」って言った方が適切だよ。

それから、大元のブレーカーを
落としたらエアコンは動かない。
何度に設定しようが全く冷えない。

スポンサードリンク

779: 名無しの心子知らず 2013/10/06(日) 14:52:56.21 ID:zX6SCnTC
>>775
多分だけど、エアコンと他の家電製品の
プレーカーは別になってると思う。

776: 名無しの心子知らず 2013/10/06(日) 14:16:49.31 ID:G5aIvzvO
エアコンつけて行くようになった時には
ブレーカーを抜いていかなかったんじゃない?

777: 771 2013/10/06(日) 14:24:53.60 ID:XO83S4Ol
ああそうですね。
ブレーカーは落とすでした。失礼しました。

で家に置いていくときは、
ブレーカーは落として火の用心したみたいです。
三歳児にブレーカーの知恵はありませんしね。
オール電化のお宅でしたし。

近所に文句を言われて
一部屋に閉じ込めたときにはさすがに真夏ですし
エアコンを入れて外出したということです。

ただ一日中つけっぱなしになるので
電気代を考えて設定温度を30度にしたようです。

後から聞いたら30度でも
サーキュラーとか扇風機を使って循環すれば、
まだましだったようですけど。

778: 771 2013/10/06(日) 14:28:56.45 ID:XO83S4Ol
もうひとつ。
新聞はすでに停めていたそうですが、
とっていたころの代金が未収で
集金人が頻繁に来ていたけど、
夜でも居留守をつかわれて回収できなかったので
昼間に来たようです。

それが命を救ったのが皮肉ですね。

780: 名無しの心子知らず 2013/10/06(日) 14:53:20.17 ID:sDKeKCt2
事故に見せかけてころそうとしたら
新聞屋が救い出して新聞に載った…と

次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
子供『就職決まった。家を出る』私(今年こそ旦那とリコンだ!)→旦那「マイホーム建てよう」家族「ハア?!」設計図にはなんと…

私『ウワキしてるでしょ!ケータイ見たわよ!』旦那「すみません(逃亡)」私『絶対に復讐してやる…』→ウワキ相手が不正受給をしていたので…

親『あなたは冥婚するの』兄「冥婚?」親『亡くなった人と結婚するのよ。形だけでいいから』兄「」→大人になった兄は本当に結婚できなくなり…

旦那『出向先で元カノに偶然会った。アドレス交換したよ』私「へええ。そうなんだ…」(内緒にしてほしかったな)→旦那を疑ってしまいそうで…

友人夫婦の店でパーティー。私『食中毒になったかも…』友人夫婦「店が中傷されてる!お前のせいだ」私『えっ』→面倒なことになってしまい…

修学旅行で。彼女『ごめん。別の人好きになっちゃって…』イケメン「わるいなw」俺(ふざけんなよ!)→旅行2日目に復讐のチャンスが….

長年サークル活動をしていた私→息子『結婚したい人がいるんだ!』彼女「は、初めまして」私『!?』→息子が連れてきた彼女がなんと...

同棲2年目の彼『結婚しないといけなくなった』私「えっ」彼氏『幼なじみが消えるって。それか結婚しろって…』→私は振られたのに爆笑して…

俺『これって何の肉?』嫁「山鳥。勿体無いから調理しちゃった」俺『えっ』嫁「固いけど美味しいよ!」→もうリコンしたいのだが…

男性『君にならいくらでもお金出すよ!』男性の父親「お金足りなかったら言って」私(親子揃って騙しやすいな~)→お互いの存在がバレてしまい…

高速を運転中。俺『車内から泣き声が聞こえてくるんですが…』上司「荷台を見てくれ!」俺『呪われる!無理です!!』→恐る恐る荷台を確認すると…

母『働き詰めで生活がツライ…』私「DV父のところに戻って搾取してこよう!私がお母さんを守る!」母『』→地獄の日々の始まりだったが…


男『代理人なんだが、おたくの旦那が借金払わないで困ってるんだけど』私「誰の代理人ですか?」男『……』→苦し紛れに出した名前がなんと…

私『母は、パートで子供2人を大学まで行かせた』婚約者親「怪しい…身辺調査する!」→婚約者「どうしたの?」私『…』面倒なことになりそうで…

彼女『あなたのお母さんに脅迫されてる。別れて』俺「母はそんな事するはずない」→彼女の携帯を見たら、まさかの事実が発覚…

Fラン私大の弟『彼女できた』父「お前は優秀だからな」弟『まあね』私(バカなのに認められるんだ…)→私は難関資格を目指していたが…

娘『この人と結婚する』私「容姿も家柄も不合格!絶縁!」→数年後、娘は子供を残しシボウ。家政婦にあるお願いをして…

コンビニでバイトしてた私。客『この材料には発ガン性があるのよ!』私「申し訳ございませんお客様…」→衝撃の方法で客を撃退することに…

俺『この仕事じゃ先が見えない。転職します』上司「外の会社は辛いぞ」俺『…』→半年間しぬほど働いて、表彰された結果…

工事業者が、家で1~2時間作業。業者『トイレ貸してもらえます?』俺「どうぞ」嫁「…」→嫁から思いがけない事を言われてしまい…


嫁が、赤子を連れて脱原発デモに参加→旦那『炎天下に何やってんだ!』嫁「赤子は大丈夫だったし」その後もデモに行き続けたが…

夜9時過ぎ。嫁『ただいま~いただきま~す』俺(家事もせず、食ってうたた寝かよ…)→翌朝、起きてきた嫁はなんと…


俺『チカン冤罪って、こうして出来上がるんだなあ』警察「目撃してないなら帰れ」→容疑者に俺の名刺を渡して帰ったら、後日…

懸賞に応募したら、ストーカー被害に遭った。旦那『応募したお前が悪い』私(こんな人じゃなかったのに…)→衝撃の事実が発覚し…


俺『会社のせいで体調崩した』ウワキ相手「私が養ってあげる」→俺『仕事辞めた』相手「別れよう」とんでもないことを言い出し…


医者「息子さんは色弱です」嫁『私の父も色弱だった』俺(結婚前に言えよ…)嫁の家族まるごと信用できなくなり…
 
旦那「結婚しよう」私『亭主関白の男って素敵』→3ヶ月後。私『あれ?旦那の顔つき変わった?』まさかの展開に…

彼氏『別れたいなら、お前の為に使った金返せ!』私「10万位だね。これで別れられるなら安いもんだ」→とんでもない事態に… 
1001 : 男性『新聞の集金です。未納の代金払って下さい!』家「シーン」男性(居留守を使ってるんじゃないか?)→裏に回るとカーテンの隙間から…の名無しさん : 2016年03月06日07:14
ブログパーツ