引用元: ほんのりと怖い話スレ その87

9: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2012/08/08(水) 19:48:37.17 ID:790MwQme0
私の友人の話。
友人と私は特に仲が良いって訳でもなく、
幼稚園から高校、そして就職した会社が一緒だった。
友人は私と違って快活で、
正義感が強くていつも彼の周りには人が集まってきます。 
よく読まれている記事(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
先輩社員『お前がしたことを人事に言うぞ!』新入社員「なんのことですか?」先輩『いいから会社辞めろ!』→先輩社員はみんなの前で恐ろしい本性を…

雪国の道路で運転中。ドサッと何かが落ちてきた!私『真っ暗で何も見えない!ワイパーが動かない…!』→これはもうダメかと思ったら…


そんな彼は、就職した会社でも、
同期の私を含めて他の同僚とは
一線を画す程の存在でした。
先輩や上司からはすぐに戦力として
いろんな仕事を任されたりしました。

彼が弱点を持っているとしたら 、
強いていうなら彼がベジタリアンであること。
今のように、多様なライフスタイルを尊重するという
時代ではありませんでした。

10: 9 投稿日:2012/08/08(水) 19:50:03.00 ID:790MwQme0
会社の飲み会や取引先との食事では、
それが少しハンデになるかと思いましたが、
彼は持ち前の人当たりの良さで、
その場その場を切り抜けているようでした。

しかし、社内の飲み会のとき、
一人の先輩が悪ふざけをしました。
友人が席を離れた隙を狙って彼が
食べている生春巻きにゴーヤチャンプルの
細切りの肉を仕込みました。

私や他の同僚は止めるよう言いましたが、
先輩は「俺が肉の美味しさを教えてやる」、
と言ってきかなかった。
私たちも、まあ口に入れて気づいたら吐き出すかな、
くらいに思ってました。

11: 9 投稿日:2012/08/08(水) 19:51:44.46 ID:790MwQme0
トイレから帰ってきた友人が席についた。
もともとテーブル上の皿のうち、
食べられる物が限られているので、
彼はすぐに例の生春巻きを口に入れました。
しばらく噛んだ後違和感を覚えたのか、
食い口を注意深くのぞき、
細い肉が垂れているのを
まじまじと目を見開いて確認しました。

「な、どうだうまいだろう?
あんまり好き嫌いしていると
幸せを知らずに生きていくんだぞ。
俺が、食わしてやったんだから、
もうかっこつけてベジタリアンとか、やめろや」
と、先輩が言った。

友人は、目を見開いたまま先輩に顔を向けた。
そして、静かに口の中のものを皿に出し、 
「おまえが?」と声にならないような声で先輩に訊いた。

スポンサードリンク

12: 9 投稿日:2012/08/08(水) 19:53:00.04 ID:790MwQme0
私でさえ見たことのない形相に周りの空気が凍り付く。
友人は、一転してうろたえる先輩をなぐった。
そして掴み掛かる。
私たちが慌てて止めに入るも完全に気が振れていて、
力が尋常でない。
友人は、顔にケガを負った先輩に
「なんでこんなことをおおおお!」
とずっと揺さぶっていました。
そしてその手がやがて先輩の首に力をこめ出したところで、
やっと引き離すことが出来た。

後日、友人は退職届けを出した。
私や現場に居合わせていた同僚で上司に説明し、
彼が会社に残れるような措置がとれないか掛け合ったが、
友人自身の意思が固く結局彼は会社をさりました。

13: 9 投稿日:2012/08/08(水) 19:54:30.72 ID:790MwQme0
例の先輩は怪我が治る間、
療養という名の謹慎処分を受けて、
その後何事もないような顔をして復帰。
友人に対する恨み言を
私に言ってくるようなことがありましたから、
反省はしていない様子。

数ヶ月後、あの事件を皆が忘れかけていた頃、
先輩のシタイが会社近くのゴミ置き場に捨ててありました。

14: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2012/08/08(水) 20:03:00.40 ID:nUvxi1o10
ほんのりどころじゃねえ

ってか先輩も無茶したなあ
ころされても文句言えないわ、本当

15: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2012/08/08(水) 20:06:18.09 ID:SG0Oo4+M0
ベジタリアンて怖いね

17: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2012/08/08(水) 20:16:31.86 ID:QvNaG6xM0
やっぱり生身の人間がいちばん怖い

次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
タイムカードのない会社に入社。先輩『残業代はつくよ』上司「ちゃんと確認してる」私(ホントかな…)→毎日、退社時間を記録してたら…

私『ウワキしてるでしょ!ケータイ見たわよ!』旦那「すみません(逃亡)」私『絶対に復讐してやる…』→ウワキ相手が不正受給をしていたので…

親『あなたは冥婚するの』兄「冥婚?」親『亡くなった人と結婚するのよ。形だけでいいから』兄「」→大人になった兄は本当に結婚できなくなり…

旦那『出向先で元カノに偶然会った。アドレス交換したよ』私「へええ。そうなんだ…」(内緒にしてほしかったな)→旦那を疑ってしまいそうで…

友人夫婦の店でパーティー。私『食中毒になったかも…』友人夫婦「店が中傷されてる!お前のせいだ」私『えっ』→面倒なことになってしまい…

修学旅行で。彼女『ごめん。別の人好きになっちゃって…』イケメン「わるいなw」俺(ふざけんなよ!)→旅行2日目に復讐のチャンスが….

長年サークル活動をしていた私→息子『結婚したい人がいるんだ!』彼女「は、初めまして」私『!?』→息子が連れてきた彼女がなんと...

同棲2年目の彼『結婚しないといけなくなった』私「えっ」彼氏『幼なじみが消えるって。それか結婚しろって…』→私は振られたのに爆笑して…

俺『これって何の肉?』嫁「山鳥。勿体無いから調理しちゃった」俺『えっ』嫁「固いけど美味しいよ!」→もうリコンしたいのだが…

男性『君にならいくらでもお金出すよ!』男性の父親「お金足りなかったら言って」私(親子揃って騙しやすいな~)→お互いの存在がバレてしまい…

高速を運転中。俺『車内から泣き声が聞こえてくるんですが…』上司「荷台を見てくれ!」俺『呪われる!無理です!!』→恐る恐る荷台を確認すると…

母『働き詰めで生活がツライ…』私「DV父のところに戻って搾取してこよう!私がお母さんを守る!」母『』→地獄の日々の始まりだったが…


男『代理人なんだが、おたくの旦那が借金払わないで困ってるんだけど』私「誰の代理人ですか?」男『……』→苦し紛れに出した名前がなんと…

私『母は、パートで子供2人を大学まで行かせた』婚約者親「怪しい…身辺調査する!」→婚約者「どうしたの?」私『…』面倒なことになりそうで…

彼女『あなたのお母さんに脅迫されてる。別れて』俺「母はそんな事するはずない」→彼女の携帯を見たら、まさかの事実が発覚…

Fラン私大の弟『彼女できた』父「お前は優秀だからな」弟『まあね』私(バカなのに認められるんだ…)→私は難関資格を目指していたが…

娘『この人と結婚する』私「容姿も家柄も不合格!絶縁!」→数年後、娘は子供を残しシボウ。家政婦にあるお願いをして…

コンビニでバイトしてた私。客『この材料には発ガン性があるのよ!』私「申し訳ございませんお客様…」→衝撃の方法で客を撃退することに…

俺『この仕事じゃ先が見えない。転職します』上司「外の会社は辛いぞ」俺『…』→半年間しぬほど働いて、表彰された結果…

工事業者が、家で1~2時間作業。業者『トイレ貸してもらえます?』俺「どうぞ」嫁「…」→嫁から思いがけない事を言われてしまい…


嫁が、赤子を連れて脱原発デモに参加→旦那『炎天下に何やってんだ!』嫁「赤子は大丈夫だったし」その後もデモに行き続けたが…

夜9時過ぎ。嫁『ただいま~いただきま~す』俺(家事もせず、食ってうたた寝かよ…)→翌朝、起きてきた嫁はなんと…


俺『チカン冤罪って、こうして出来上がるんだなあ』警察「目撃してないなら帰れ」→容疑者に俺の名刺を渡して帰ったら、後日…

懸賞に応募したら、ストーカー被害に遭った。旦那『応募したお前が悪い』私(こんな人じゃなかったのに…)→衝撃の事実が発覚し…


俺『会社のせいで体調崩した』ウワキ相手「私が養ってあげる」→俺『仕事辞めた』相手「別れよう」とんでもないことを言い出し…


医者「息子さんは色弱です」嫁『私の父も色弱だった』俺(結婚前に言えよ…)嫁の家族まるごと信用できなくなり…
 
旦那「結婚しよう」私『亭主関白の男って素敵』→3ヶ月後。私『あれ?旦那の顔つき変わった?』まさかの展開に…

彼氏『別れたいなら、お前の為に使った金返せ!』私「10万位だね。これで別れられるなら安いもんだ」→とんでもない事態に… 
1001 : 会社の飲み会で。先輩『かっこつけてベジタリアンとかやめろ』後輩「肉を入れたのお前か!」→後日。後輩「会社辞めます」恐ろしい結果に…の名無しさん : 2016年02月16日07:14
ブログパーツ