引用元: ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう349

163: 1/5 2015/06/25(木) 22:02:00.98 0.net
離婚成立してハイテンションです。
長いけど愚痴ついでに聞いてほしい。
元夫が病的なまでの虚言癖でした。
以下全部元が付きます。

結婚前の設定は
・毒母に虐待されていた
(離婚した父と顔が似ていたから)

・お風呂に嫌な思い出があるので、
今でもお湯を張ってお風呂に入れない
(実際真冬もシャワーで烏の行水)

よく読まれている記事(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
私『信用できない。リコン』→元旦那「君との結婚生活を踏み台にして、幸せな再婚ができました」私『なにこの写真…』→とんでもない事故が起こり…

自営業の旦那『一流企業の会社員は、ただの社畜!』義妹「自営で年収600万とか惨めww」旦那『…』東京で成功してる義妹はなんと…



・兄達(夫は4兄弟末っ子)も同様で、
身を寄せ合って過ごしていた

・その他精神的にも虐待されまくり
(出来損ない呼ばわり、
世間的には名のある大学に入学するも、
たいしたことないといわれたなど)

・父は離婚後、
ずっと不倫していた愛人と再婚するも事故シ。
なお同世代の腹違いの兄弟がいる

平凡な田舎の家庭に育った私には
とても現実味がない話だったけど、この人を幸せにしたい!
と結婚に突き進んだ。
結婚が決まり、夫が「一言いれとかないとかえって面倒だから」と、
電車で1時間くらいの義実家に挨拶に行くことに。

確かにメンヘラ気質の糞トメでした。
私の学歴や実家pgr、式はしない予定が、
金は出すから言う通りの式にしろ、
子供は女の子が育ててみたい
結婚後は法事などで私だけ仕出し弁当がない、
あったとしても露骨にランクを落とした弁当、
話しかけても完全無視…などなど、テンプレ通り。

というか、夫の口ぶりだと、
ほぼ絶縁状態かと思っていたのですが、
普通に月1くらいで帰省してるんですよ。
母の日も誕生日も欠かさないし。
それでも「毒親ツライ」と嘆き、私が姑の愚痴を言うと
「俺だって昔から耐えてる。怖いんだ…」と悲しげな顔。
毒親の辛さは分からないと言われればそれまでで、
早く私達で暖かい家庭を作ろう!と思ってました。

スポンサードリンク


164: 2/5 2015/06/25(木) 22:02:42.97 0.net
ある日、話の流れで「どっか旅行とか行きたいね」
という話題が出た時、元夫が
「いいね~。東北のほうで雪見温泉とか最高」
と返してきました。

私は別に疑ったわけでなく、普通に
「あ、温泉は平気なの?よかった」と言った途端、
漫画みたいに夫の目がぐるぐる泳ぎ、
「えっあっうん」と露骨に動揺。
この瞬間、「あ、虐待云々は(少なくとも風呂恐怖症は)
嘘だったんだ」と気付きました。

そこからはもう、音を立てて崩れるって感じで、
「あれも嘘だったんだろうな」「これも嘘だろうな」ってこと多数。
本当にくだらないことばっかりだけど、
抜粋すると

・今日会社でボーッとすると思って
熱計ったら40度あった。今は平気

・仕事褒められて、今月は臨時ボーナスが出るよ!
→何事もなく出ないので聞いてみたら
「同僚が笑えないミスしたせいで補填した」

・通勤中痴漢に間違われたが、
他の乗客が証言してくれたおかげで助かった。
そして勘違いした女は捨て台詞吐いて逃げた

・芸能人の◯◯を見た。□□で
(唾吐いてた、スウェットだった等)
ダサかったorそれでもオーラ凄かった

・親友orお世話になった人がしんだ
(いずれも私は知らない人)
こんなことを月1くらいは言ってた。

人生で一回起こるだけでも稀有なのに、
毎月高熱が出たり、同僚がミスしたり、痴漢冤罪かけられたり…

最初こそうわーそれでそれで?!とか、大丈夫?
って心配してたけど、後半は
「うん、またなんだ。波乱万丈で大変だね」とだけ。
ぼんやりと「離婚かなぁ…バツやだなぁ」と考えていた頃、
姑から長文メールが届きました。


165: 3/5 2015/06/25(木) 22:03:46.35 0.net
要約すると「出来損ないの息子以下の嫁の自覚はあるのか。
息子は躾もろくに出来ないようだし、
私が躾けるから明日にでも夫婦で教えを請いに来い」

具体的に何に切れてるのか不明。
いつもならメンヘラ姑のご機嫌が悪いのだな、
夫くんはずっとこんな毒親に悩まされて可哀想…
なんて思ってたのですが、その頃には
「あ、ダメだこりゃ」って感じで、サクサク離婚要求しました。

夫はとても驚いていて、浮気も疑われました。
ストレートに「つまらない嘘ばかりつくあなたと暮らしていけない」
と、今までの思い当たる嘘を指摘したものの、完全否定。
どれもこれも真実だ、と。

結局水掛け論で、とりあえず別居したのですが、ロミオ?
もどきのメールが届くたびに、私の心が氷点下でした。
ただ、話し合いの際に「あれ嘘でしょ?」
と指摘したものの中に、
虐待などの義実家関係は入れていません。

実際毒親なんだろうな、
というのは姑本人を見れば分かったし、
愛人の異母兄弟などに関しては、
嘘と思う出来事もなかったので。
が、日々夫からのロミオメールが届くうちに、
家族の設定も崩壊。

・再婚後、事故シのはずの父が「離婚後の孤独から自シ」
・身を寄せ合ってた兄達は「母と一緒に夫を虐待し、僕は孤立無縁」
・姑には三流大学と馬鹿にされていたはずが
「母の選んだ学校に行かされ自由がなかった。母の人形だった」

これらの設定変更に関して特に説明はなし。
当然のようにこの設定で進んでいて、あまりの気持ち悪さに
「あなたの嘘は病的。離婚してカウンセリング行け」とだけ返信。
(性格の不一致なので、弁護士とか入れてませんでした)

それが失敗で、翌日には「鬱と診断されました」
「◯◯と□□という薬を飲んでいます」「眠れない」
「気絶したように寝てた」
「明日から隔離病棟なので連絡とれません」
(その翌日)「君は僕の太陽だ」的ロミオメール


166: 4/5(終わり) 2015/06/25(木) 22:04:41.53 0.net
丸っと無視してたのですが、
実妹が「そうやってなあなあに放置して流してるから
あんなのと結婚して戸籍にバツつけようとしてるんだよ」
と怒られてしまい、反省。

余談ですが、実母いわく、妹は夫と初対面の時から
「虚言癖ある自分大好き人間」と気付いていたらしく、
実両親に「遠距離だから我慢できるけど、あんな義兄最悪。
お姉ちゃん浮かれまくってるから言えない」
と愚痴っていたそうです。

実際、夫を家族に紹介した時に妹にそう言われても、
妹との関係が悪くなっただけだと思います。
あの頃上から目線で
「あんたも上京して彼氏作りなよ」とか言ってました。
完全に黒歴史です。

本腰入れて離婚に取り組もう!と妹にも手伝ってもらいながら、
嘘の遍歴をExcelで表にして
(平成◯年「父→事故シと説明」
平成◯年「父→自シと説明」という感じ)メール添付。
一応「幼少期は大変だったと思うが」と前置きして
「それでもここまで言い分が変わる人の何を信じろと?」
と送りました。

ちょっとDQNかもしれません。
けれどそれに対する返事が一言
「離婚届書いて送りました」だったので、ガッツポーズ。

多分、私ならチョロイと舐めていたのに、
思いの外攻撃力のあるメールが届いたため、
観念したんだと思います。

しかし待てど暮らせど離婚届が届かない。
2週間経った頃メールで聞くと「出した。郵便事故かも」
若干疑いつつも、再送してもらうも、
また届かない→事故かも

これを×3回やられ、
「本人受け渡しで追跡できるやつで出して」
→「分かった。出した」→「追跡番号教えて」
→無視→1週間後、普通郵便で届く

これに関しても「また嘘つきやがって」というイライラは
あったのですが、追求する気も起きず、今日出してきました!!

「結婚は妥協」を履き違えて、「ん?」
と思っても流していざ結婚したら
「案の定おかしい」という結果で、結婚生活3年、別居してから3年、
ただただ自分の愚かさが恥ずかしいです。
言い訳をすると
「まさかそんなつまらない、すぐバレる嘘をつくとは思わなかった」
という感じです。

5分割のつもりが4分割で済んでしまいました。
これで終わりです。
明日から諸々書類関係の手続き頑張ります。

167: 名無しさん@HOME 2015/06/25(木) 22:28:17.76 0.net
まぁ、乙。
別居3年て長いな。

弁護士とか色々使ってならしょうがないかもしれないけど、
ムダな6年だったね。

次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
元旦那『子供の面会に来た』私母「今日はごちそうよ~食べてって~」旦那『はい!』私(なぜ知ってるんだ…)豪華なおかずの日にだけ面会に来て…

旦那『なに怒ってるの?もっと楽しく生なよ』私(借金返済で金がないんだよ!)→税金まで滞納してるというのに、旦那は…


知人のホームパーティーで。私『何か手伝いましょうか?』知人嫁「かまわないでよ!」私『これ、私のメアドです…』→2ヶ月後、衝撃のメールが届いて…

客「サンドイッチを予約したい」店員『こちらお客様控えです』→1週間後。客「サンドイッチを予約した者ですが」店員が箱を渡そうとした瞬間…


俺『弁当のおかず、また冷凍食品か。卵焼きくらい作れ』嫁「自分でやれ」→俺『お前の弁当も作ったよ』嫁「ありがとう」→3日後、なんと…

バイキングで、子供がトングを触った。店員『スッ』私「あの店員イヤミだね!母親に注意すればいいのに!」すると一緒にいた友人が…


一時停止無視の車にはねられた→保険会社『もう働いてるんですか?』私「休めないので」保『派遣ですか?』私「正社員です」すると保険会社は…


医者『白血病は完治した。激しい運動以外、普通の生活できるよ』→俺「今までありがとう。これからも愛します」すると嫁は…

女上司からのプロポーズを断った→女上司『食事行こう』俺「はい(立ち直ったんだな…)」→取引先からある連絡が入り、大事件に…


担任『みんなに大事な話があります』生徒「誰か何かやったのか…?」箱を抱えた担任『全員この中からひとつ取りなさい』→苦しすぎる時間になって…
 

旦那『リストラに遭った…次の仕事は給料50~70万下がる』私「年収減なんて論外!」→旦那『ウキウキ。家事育児に協力するよ』早期退職金が入ったので…


中学時代の友人から電話。友人『いま俺らをいじめた奴に仕返ししてる。お前もくる?』俺「…」友人『やっぱ気にしないで!』→ある日、警察から電話が…

ナンパ男『君かわいいね!一緒にカラオケ行かない?』幼馴染「いいよ!」私「私は帰るね(なんか怖い)」→その後、幼馴染は行方不明になって…


婚約者の母&姉『結婚を白紙に戻せ!』私親「本人達に話し合いさせましょう」→婚約者に連絡をとると、まさかの事態になっていて…

息子『自衛隊の高校入る』私「1人で留守番も出来なかったのに…」→15歳で巣立った息子が、高校を卒業したんだが…


別居中の旦那『上司のパワハラで精神科?恥ずかしい!』私「やっぱり一緒に暮らして」旦那『OK』→未来も希望もない生活に…


病院『受付は6時までです』俺「まだ5時58分ですよ?薬だけでも…」病院(なんだコイツ)→何とか診察してもらえたが…


子供『就職決まった。家を出る』私(今年こそ旦那とリコンだ!)→旦那「マイホーム建てよう」家族「ハア?!」設計図にはなんと…

旦那『女は星の数ほどいるが、母は一人だけ』嫁「リコン」→医者「お母さんは末期ガンです」旦那『はあ…』→するとなんと…


スーパーで。鶏肉【100g5円】私(こんな安いはずない…間違いだな)→レジ係『ピッ。32円~』私「え?」→結果…


嫁『医者からプロポースされた…どうしたらいいの?』俺(医者の年収は俺の3倍か…)→慰謝料払って嫁を奪うのを阻止したいので…


旦那『子供は俺が見てるから。買い物しておいでよ』私「ありがとう!よろしくね~」→帰宅すると、生後半年の子供が放置されていて…


親子連れの父親『家近くでしたらタクシー相乗りしません?』私「いいですよ」→私「先に降ります!半分払いますね」母親『は?』→夫婦喧嘩が始まっ..

私夫婦と幼馴染夫婦で食事→私『ねえねえ奥さん』幼馴染「そいつのことはほっとけ!」私(奥さんかわいそう…)→幼馴染の行動を旦那に指摘すると…


彼氏と半年ぶりに再会!彼氏『好きな子できた』私「約束してたディズニーランドにその女連れて来い」彼氏『えっ!?』→ディズニーランドが修羅場に…


買い物帰り中。友人に近寄る893『そんな重い荷物はお持ちしますよ!』俺「えっ」友人『893さん!助かるわ』俺(893と知り合いなの!?)→詳しい話を聞くと…


デブでモテない私(大学の人にストーカーされてる!)ストーカー『…』私(素直に告白したら付き合ってあげるのにw)→ある日、信号待ちしていると…

私『義兄嫁が我が家の宝物を壊した!』義兄嫁「わざとじゃない!私もケガしたし許して」私『もう来ないで!』→義兄嫁はセコムに2回も引っかかり…





1001 : 旦那『今月は臨時ボーナスが出る』→私「ボーナスまだ?」旦那『同僚のミスを補填した』私「そう…」→波乱万丈すぎる旦那とのリコンを考ていると…の名無しさん : 2016年02月06日22:04
ブログパーツ