引用元: 復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 3

66: 名無しさん@おーぷん 2015/11/02(月)11:57:50 ID:Lec
これも復讐っちゃー復讐だけど、
ある意味業務を全うしただけなんだが。
休日ヒマなんでつらつら書いてみた。長文すまん。

不動産管理会社で働いている。
あるマンションの住込み管理人を募集した時の事。
住込みだと住居費&水道光熱費が無料なせいか
安易な気持ちで応募してくる中年夫婦が多く
結構競争率が高い。

その時も5組ぐらいだったか応募あり、
時間をずらして1組ずつ面接をした。
面接は俺ひとり。
一応責任者として任されている。

ある夫婦が入ってきた時、
その妻の方を見て一瞬心臓が止まりそうになった。
よく読まれている記事(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
カウンセラー『昔イジメた人に謝罪すれば、不安神経症は良くなる』女「わかりました」→とんでもなく恐ろしい結果に…

スーパーの店員『アジをフライ用に処理しました』女「フライでお願いしたんだけど」店員『は?』すると女はパネルを指さし…


慌てて履歴書を見たら
下の名前からやつに間違いない。
あまり無い名前だし、
なにより老けてはいるが
昔のままのクソ意地の悪そうな顔だったし。
とりあえず座らせて少しずつ探りをいれる中で、
さりげなく女の出身校を聞いたらビンゴ。
いや、聞かずともやつだと分かったが念のため。

仮にA子とする。
俺は高校時代A子に苛められていた。
と言うのも、俺の家は会社経営していて
A子の親父はうちで働いていたんだが、
そのA子の親父が会社の部品や備品を
横流ししてたのがバレてクビになった。
元々勤務態度も良くなかったらしい。

それが原因で
(それだけが原因だとは思わないが)
A子の両親は離婚した。
そんな事情は最初の頃は俺は知らなかったが、
ある日から突然A子からの攻撃が始まった。
クラスも違うし何の接点も無かったのに、だ。
要するに逆恨みが俺に向かったという感じだな。

スポンサードリンク

男が女に苛められるって情けない話だが、
逆を言えば女相手にやり返すのも
それはそれで情けない話なのでスルーしていた。
A子は父親と同じで万引きで
補導されたこともあるような生徒だったから
関わりたくなかったってのもひとつあった。

だけど悪口や嘲笑で済んだうちは良かったけど、
だんだんエスカレートして
廊下で追い抜きざまにわざとぶつかり
危ない目に遭うことが何度かあって
見過ごすわけにはいかなくなり、
親と共に学校に相談し始めた頃
先生に注意されたことで
最後っ屁とばかりにその日階段で
後ろからふいにやられて転げ落ち、
跡が残る大けがをした。
67: 名無しさん@おーぷん 2015/11/02(月)11:58:03 ID:Lec
お互い50代を間近にして
こんな形で再会するってのも面白いなと思いながら
そんなことを思い出していた。
A子は必死でやる気をアピールしてきた。
旦那の方はいかにも仕事の出来なさそうな感じで
目がキョロキョロしていた。
高卒で小さな会社ばかりを転々としてきたようだ。

俺はまずA子に見えやすい角度で
前髪を書き上げてケガの跡を見せてみた。
そしてそこを撫でて「見ろ」アピールをしたが
全く気付かない。(当り前かw)


それで
「住込みでお願いするわけですから
手癖が悪い人は無理なんですよ。
奥さん、そういうの大丈夫ですか?」
と聞いたらむねを張って
「信用してください!」と言いやがった。

「うーん、おかしいですねぇ・・・
(履歴書をわざと見ながら)
高校時代に万引きの補導歴がありますよね?」
って言ってやったら目をぱちくりさせながら
「え?いやそれは書いてないはず・・・」
みたいなこと言ってた。

「確か万引きの補導は一度じゃなかったような
・・・っていうか○○高校は途中で転校してますよね?
男子生徒を大怪我させたとか・・・
そういう方は雇えないんですよ。残念ながら」
跡をオラオラで見せながらそう言ったら
大きくガタガタ震えだした。

「あのー、トントン相撲なら
外でやってもらっていいですか?」
とニッコリ笑ってやったら
ダッシュで逃げて行ったw
残された旦那がちょっと憐れだったが、
元々あんたにゃこの仕事は無理だ。
まぁつまらん仕返しだが、少し溜飲が下がった。


68: 名無しさん@おーぷん 2015/11/02(月)17:15:19 ID:MZm
GJ!
鮮やかな切れ味!
読んでてスカッとすっきり爽やか気分になりましたよ!
次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
俺をイジメてた生徒が、ロッカーの下敷きになりシボウ。学校『内申点とお金、欲しくないか?』俺「…」→結果…

父が、ガンで余命わずかに。看護実習生『お父さんは良くなるよ!』私「じゃあお見舞いは必要ないね」→父のシ後、取り返しのつかない事をしてしまい…

底辺の私『旦那は優しくて頭がいいの』友達「ブサイクだね」私『幸せだからいいや』→旦那が筋ジストロフィーになった今…

旦那『3月末に出張がある』妊婦私「本当に出張?温泉旅行じゃなくて?」旦那『…』→私「出張代わってもらえないの?」すると旦那は…


嫁デザイン、フルオーダーの結婚指輪が出来上がった。嫁『アレルギーだから式まで指輪つけない』俺「わかった」→恐ろしい事態に…


職場に、水筒持参で来る奴の気が知れない。私『飲み物くらい買えば?』同僚「この方が冷たくていいよ!」同僚の水筒の中には…


障害持ちの弟を抱えた友人が結婚。友人『生まれてくる子は完璧じゃないと愛せない』私(人よりリスクが高いのに…)とんでもない事実を知ってしまい…

旦那『弁当食べる時間ないから、これからはおにぎりにして』→私「今日のおにぎりどうだった?」旦那『あ…』衝撃の事実が発覚し…

友人の結婚式。新婦「今まで育ててくれてありが…」5人のHG『おめでとうフォー!』会場「!?」5人のHG『やべえ違うよ!』→扉を閉めて去っていったが…

3流大卒のアラサー中小企業OL『医者との婚活パーティー頑張る!』周囲「条件下げないの?」OL『まさか!』その理由は…


2週間前に姪に贈り物をしたが、お礼がない。私『着いたら連絡くらいしろ』兄「言わせてもらうけどな…」10年前の結婚式の話を持ち出され…


嫁『やっぱり中国の肉はイマイチだね』俺「このステーキ肉、中国産?」嫁『うん!』俺「」→なんと嫁は…


親『あなたは冥婚するの』兄「冥婚?」親『亡くなった人と結婚するのよ。形だけでいいから』兄「」→大人になった兄は本当に結婚できなくなり…

好みじゃない顔の嫁と結婚→嫁『髪切った』俺(ますます可愛くなくなった…)顔以外に不満はないので、髪を伸ばして欲しいと頼んだが…

嫁『将来の為に節約しよう』年収1000万俺「できた嫁だな」→半年後。俺「あんなに節制して、貯金30万だけ?」嫁『』→リコン協議中、ある事に気づき…

旦那『プリの子供を認知したい。でもお前とは別れたくないんだ』私(そんなはずはない!)→プリに検査をするように言ったら…


私『長い付き合いだしそろそろ結婚かな』彼(ウワキしよう…)→彼のウワキ相手『彼が他の女(私)とデートしてる!許せない!』→暴走した女はなんと…


同棲2年目の彼『結婚しないといけなくなった』私「えっ」彼氏『幼なじみが消えるって。それか結婚しろって…』→私は振られたのに爆笑して…

俺『女上司のフリン現場を見てしまった…』女上司「ごはん一緒に食べましょう。大切な話があるから」俺(フリンのことかな…)→予想外の展開に…


初めての彼女が既婚者だった!俺『彼女に騙されていたんです!』彼女旦那「娘ができたら落ち着くと思ったんだけど…」→土下座して謝った結果…


深夜にタクシーで帰宅。運転手『今降りない方がいいです』私「怖いオジサンがいる!」→運転手『ここで見てるので行って下さい』→私がタクシーを出ると…


スーパーで。私『お母さんきてたんだ?』母「?」私(こんな服見たことない。ウワキ中か?)母「どちら様でしょうか?」→衝撃の事実が明らかに…


男『代理人なんだが、おたくの旦那が借金払わないで困ってるんだけど』私「誰の代理人ですか?」男『……』→苦し紛れに出した名前がなんと…

私『家買ったけどしばらく義母宅へ行くことになった』友人「私が留守番するよ」私『助かるわ!お願い!』→帰宅すると、知らない人達が出てきて…


俺『娘さんと結婚させて下さい』彼女父「母子家庭でよくわからん会社だから反対!」俺『』→ある日。彼女父と若い男性の姿を目撃してしまい…


40過ぎの新人がずっと不機嫌。俺『何が気に食わないの?』新人「年下に指示されたくない!生意気なんだよお!」→俺に掴みかかってきたので…


俺『無断駐車の車を落し物として届けようw』→警察「あの落し物ですが…」俺『あー』警察「保存期間過ぎましたが、どうします?」俺『ファッ!?』→結果

 
コンビニでバイトしてた私。客『この材料には発ガン性があるのよ!』私「申し訳ございませんお客様…」→衝撃の方法で客を撃退することに… 
1001 : 面接官俺『万引きの補導歴がある人はちょっと…』応募者「履歴書にそんなこと書いてないです…」俺『住み込みですからねえ…』→結果…の名無しさん : 2016年02月15日20:04
ブログパーツ