引用元: 笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】

795: 名無しさん@おーぷん 2015/11/02(月)10:54:26 ID:iTx
今となっちゃ笑い話なんだけど、
私は若い頃とにかく老けて見られた。
実年齢+5~8歳くらい。

原因は多分、
たまに冨永愛に似てると言われる
面長+つり目+とがった鼻 という顔と、
その顔のせいで必然的にメイクはクール系、
髪は黒髪ストレートロングだったからだと思う。
よく読まれている記事(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
セールの行列で。店員『先に注文数だけ教えて』客「1個」→レジで。客「4個」店員『え?後ろの人が買えなくなっちゃう』すると客は…

祖父の葬式に、大勢の人が来た。坊さんの嫁『にぎやかなお葬式で良かったですね!』親族「はあ?」→坊さんは精神を病んでしまい…


(ボブやセミロングだとオカマになり、
髪を巻くとPTA会長と言われ、
髪を染めるとヤンキーになる)
でも老けて見られること自体は
そこまで気にしていなかった。

大学に入り20になった頃、
居酒屋でバイトを始めた。
酔って店員に話しかけてくるお客さもに
同じ年頃のスタッフと比較されて
「せっかく若いんだからもっと
キャピキャピした格好すればいいのにw」
なんて言われることもあったけど、
特に気にせず笑顔で流していた。

その居酒屋に、
定期的に来る団体がいた
796: 名無しさん@おーぷん 2015/11/02(月)11:00:56 ID:iTx
10人前後で男女混じっていたんだけど、
格好は皆綺麗目のスーツ。
全員メイクや髪型がビシッと決まっていて、
居酒屋では浮く感じ。

その中で1番年配の男性が社長で、
他の人は社長が経営する
美容院やエステサロンの店長らしかった。
社長は酒癖が悪く、
酔ってくると居酒屋のスタッフに
「お前の髪色は気に入らないから染め直せ」
とか
「そのメイクは俺は嫌いだ、
いますぐ裏行ってなおしてこい」
とかしつこく絡むので、
スタッフの中では厄介な客という扱いだった。

ある時社長が酔ってきた頃に、
すぐそばにある空の皿を下げようと近寄ったら、
「おい!お前今いくつだ?!」と話しかけられた。

スポンサードリンク

797: 名無しさん@おーぷん 2015/11/02(月)11:02:12 ID:iTx
丁度その時はサロンで扱っている
アンチエイジングの何かについて
部下に語っていたらしく、
「どんなに誤魔化していても
俺達美容業界の人間は見抜けなきゃいけない、
本当の若者との違いは~」
みたいな流れだった。

私が
「20です」と答えたら、一瞬ぽかんとしたあとに
「いやいやいや…俺にはわかるんだよ。
そんな馬鹿なこと言ってないで本当の歳は?」 と。

で、
「本当に20なんです。よく上に見られますが…」
と返したんだけど、
「誤魔化すな、はやく本当の歳を言え」
と納得してくれない。
部下の人が気を使って
「社長この子すごく肌綺麗ですよ」
なんて助け舟だしてくれたけど、
「20の訳ない、お前(部下)は見る目がなさすぎる!」
とずっと引き下がらない。

そのうちにイライラしだして、
「わかってるよ、お前がババアなのはよ!
だから歳誤魔化したい気持ちも分かる、
798: 名無しさん@おーぷん 2015/11/02(月)11:03:23 ID:iTx
だからと言って
お客様に対して失礼だろ!
早く本当の歳を言え!」と怒鳴り出した。
その声で店長が駆けつけてくれて、

「お客様、この子の履歴書を私も見てるんですが、
歳は誤魔化していません。
申し訳ないですが他のお客様もいますので
もう少し声を落として頂けますか。」
と社長に言った。

すると社長は、
ものすごくイライラした声で
「だーかーらー…」と言ったと思ったら
私の手首を掴んでガバッと上に掲げ、
大声で「この手が20な訳ねーだろ!この手がよ!!」


799: 名無しさん@おーぷん 2015/11/02(月)11:04:06 ID:iTx
確かに私の手は綺麗ではなかった。
痩せていたので指に肉がなく、
関節がゴツゴツしてた。
それでも自分なりに気を使って
クリームを塗ったり爪を整えたりして
綺麗にしていたつもりだったけど…

大勢の前で罵倒されたこともそうだけど、
おそらく何十人何百人もの
女の人を見てきた人間が見ても見抜けないほど、
私の外見は老けているのか…
と心の中でものすごい修羅場だった。

私は手首を掴まれて
捻られるような体勢だったので、
思わず「痛い!やめて!」と叫んだら、
社長は部下の人に羽交い締めされて
私の手を離し、そのまま店の外まで連れていかれた。

他の部下の人たちが私に何度も謝ってくれて、
店長と少し話した後会計してその日は帰っていった。
私は裏で少し休んだ後閉店まで働いて帰った。
次の日に社長から店に
電話があったみたいだけど、私は出ることを拒否。
800: 名無しさん@おーぷん 2015/11/02(月)11:06:13 ID:iTx
団体はそのまま出禁になった。
当時は結構ショックで夜泣いたりもしたけど、
今となってはネタにしてるw
老けてみられるのは20代後半あたりから
さっぱり落ち着いたので、今は年相応だと思いたいw


801: 名無しさん@おーぷん 2015/11/02(月)11:19:04 ID:gm8
酷いクソみたいな奴だな、その社長
部下からも(少なくとも内心は)軽蔑されてるだろうなー

>今は年相応だと思いたいw
これからはきっと年齢より若く見られるようになるよ!
802: 名無しさん@おーぷん 2015/11/02(月)11:50:39 ID:iTx
ありがとうございます!

不思議と素面のときは
逆にすごく優しそうな感じだったんですよね…
飲みはじめて、ある瞬間にガラッと変わるというか。
普段ストレスをためまくってるタイプだったのかも。
803: 名無しさん@おーぷん 2015/11/02(月)11:51:37 ID:MZm
社長の酒癖の悪さが問題であって、
あなたの外見の問題じゃないと思う。
店を出禁になる行動を取ったって部下も知ってるから、
社長には痛手だろうな。
次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
安売りスーパーで。客『ピーマンをバラ売りしろ。みんな助かるはず』店員「できません…」他の客「ゴチャゴチャ言ってんじゃねえ!」→結果…

女上司からのプロポーズを断った→女上司『食事行こう』俺「はい(立ち直ったんだな…)」→取引先からある連絡が入り、大事件に…

30年前の農村にて→村人『よく働くこの嫁を見習いなさい!』周りの嫁「…」→嫁『私と子供に障害が見つかった』→村がとんでもない事態に…

担任『みんなに大事な話があります』生徒「誰か何かやったのか…?」箱を抱えた担任『全員この中からひとつ取りなさい』→苦しすぎる時間になって…


嫁『今日の夕飯はシチューよ!』俺「三日前の刺身がトッピングされてるw」嫁『おいしいでしょ?』俺「熱かったり冷たかったり忙しいww」→完食したが次の日…


先輩社員『お前がしたことを人事に言うぞ!』新入社員「なんのことですか?」先輩『いいから会社辞めろ!』→先輩社員はみんなの前で恐ろしい本性を…


雪国の道路で運転中。ドサッと何かが落ちてきた!私『真っ暗で何も見えない!ワイパーが動かない…!』→これはもうダメかと思ったら…


警察『あなたの家に泥棒が入りました!』嫁「ケガしたけど大したことないよ」俺(無事でよかった!)→しかし嫁の謎の行動が明らかに…

塾に行く途中で。見知らぬ男『結婚してくれ!』俺「は?」男『こっちこい!』→その時、他の車がやってきて…


私『信用できない。リコン』→元旦那「君との結婚生活を踏み台にして、幸せな再婚ができました」私『なにこの写真…』→とんでもない事故が起こり…


自営業の旦那『一流企業の会社員は、ただの社畜!』義妹「自営で年収600万とか惨めww」旦那『…』東京で成功してる義妹はなんと…


私『隣人がノラ猫に餌をやるから、増えてしまって…』保健所「捕まえられるだけ捕まえますね」私『はい』→ある日、隣人がウチの犬を指さし…


ドーナツ屋で。DQN『ブレンドとエンゼルフレンチ』店員「割り込まずにお並び下さい」DQN『ワイが誰だかわかってんのか!』→店員は毅然とした対応で…

ローカル番組『この村では、嫁募集キャンペーンをやってます!』→同僚「応募する」私「あの村はヤバイよ」→とんでもない結果に…


俺『君の悩みに気づかなくてゴメン』嫁「大丈夫」→1年後。俺『やったな!女の子だぞ!』嫁は赤ちゃんの手を握ったまま…


旦那『赤子の泣き声がうるさいから、単身赴任する』私(自営業なのになぜ?)→赴任先から帰って来た旦那が、泣きながら…


私『他の子供を送迎する時は、1日掛け捨ての保険に加入しよう』保護者達「事故なんて起きないし、お互い様」とんでもない契約書を書かされて…


嫁に子供ができて数日後。兄『婚約者と別れた。俺が風邪ひいたのに看病しなかったんだぜ』俺「ヘー」兄『と言うわけで…』→信じられない提案を…

旦那『もっと遊びたかったなー』私「大学で8年も楽しんだくせに!」旦那『そうじゃなくて…』旦那のために高卒就職した私は…

彼女『私が悪かった…ごめん。じゃあこの話はおしまいね』俺「うん…」→次の日。彼女『ヘラヘラ』俺(反省してねえ…)すると彼女から信じられない言葉が…

私『電車内での通話はマナー違反!』女「ニヤニヤ」私『やめないなら電源切るぞ!』→電車を降りて、衝撃の事実を知ることに…


医者『白血病は完治した。激しい運動以外、普通の生活できるよ』→俺「今までありがとう。これからも愛します」すると嫁は…


嫁『子供できた』→弁護士「嫁さんウワキしてます」俺(俺の子なら、何も言わずに許そう…)→退院してきた嫁に証拠を突きつけたら…

嫁『新婚旅行は海外ね!』俺「(高い金を出してまで行きたくない…)あとで話し合おう」→嫁『どうする?』諦めさせる為、ある提案をしたら…


俺『君の悩みに気づかなくてゴメン』嫁「大丈夫」→1年後。俺『やったな!女の子だぞ!』嫁は赤ちゃんの手を握ったまま…


旦那『赤子の泣き声がうるさいから、単身赴任する』私(自営業なのになぜ?)→赴任先から帰って来た旦那が、泣きながら…


私『他の子供を送迎する時は、1日掛け捨ての保険に加入しよう』保護者達「事故なんて起きないし、お互い様」とんでもない契約書を書かされて…


俺『Wi-Fiの電源を落とそう。ポチッ』隣人「うわああああ!」→すると隣人はドアをドンドンしてきて、なんと…
1001 : 居酒屋で。客『君いくつ?』店員私「20歳」客『この手が20歳な訳ねーだろ!美容業界の人間はごまかせないぞ!』私「…」→結果…の名無しさん : 2016年02月10日13:04
ブログパーツ