引用元: スレ立てるまでもないが沢山言いたいop 4

616: 名無しさん@おーぷん 2016/01/03(日)12:49:18 ID:7NL
リアルで言えないので吐き出し。
友人のA、我が家が家を建ててる半年ほどの間、
お互い忙しくて会えなかったんだが、
その間に旦那さんを亡くしたそうだ。
よく読まれている記事(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
嫁『ウソついてまで、あの女と連絡取ってたの?』俺「仕事の話だ。いい人だから大丈夫」嫁『はあ?』→嫁が楽になる方法が見つからず…

私『安パートが精一杯』旦那「夢を追いかけたい」義両親「家賃食費5万でいいから同居しよう」私(情けない…)→高収入の小姑から、ある計画を告げられ…



丁度着工した頃に癌が見つかって
アッと言う間だったらしくて
新居に招待したときは
お葬式も終わった後だったそうだ。

セコイ話で申し訳ないが、
その二年前にAがマイホーム建てた時、
A自身のリクエストで
ディズニーの掛け時計(15000円ほどした)を
新築祝いに贈った。

なのにうちの新築祝いには
招待した日に不二家のショートケーキ2個を
「はい、新築祝い」って渡されて正直モヤツとした。

でもその直後に
上記のような不幸を知らされて何も言えず、
「知らなくてごめんね、大変だったね」
と言ってお香典を渡した。

その出来事、
昨年の春頃にあったことなんだけど
その後なんとなく・・・
旦那さんが亡くなったっての嘘で
本当は離婚したんじゃないかって疑ってた。
(一応薄いかもしれないけど根拠はある。)

友達疑うって最低かも知れないけど、
結果それは事実だったみたい。

それを知った経緯は長くなるので省略するけど、
元旦那さんは故郷(かなり遠方)で暮らしてるらしい。
言いたくない事情や理由があるんだろうから
Aからカミングアウトしない以上こちらから言えない。

でも知ってて知らないふりして付き合っていくには
内容が重すぎるというか、
どんな顔して付き合っていけばいいのか分からない。

617: 名無しさん@おーぷん 2016/01/03(日)13:17:38 ID:0J6
>>616
それ友達じゃないでしょw
相手も友達と思ってたら香典受け取らないよ

今度
「私もあの掛け時計新築祝いに欲しいな。おそろいで。」
って言ってみたら?それで
「ケーキあげたじゃん」
って言われたら相手に友人と思われてないから切ったら?

618: 名無しさん@おーぷん 2016/01/03(日)13:30:12 ID:RLv
香典詐欺と付き合うかはあなた次第

619: 名無しさん@おーぷん 2016/01/03(日)17:17:49 ID:oxC
>>615
やっぱり態度に出てるんじゃないかな?
もしかして何かトラウマがあってそうなのかもしれない。
あまりに衝撃的だと、健忘になるってきいたわよ

620: 名無しさん@おーぷん 2016/01/03(日)18:24:44 ID:vst
>>616
そんな嘘つかれる時点で友達だと思えなくなるな。

どういう理由で別れたとしても
離婚した夫であったとしても、
人を亡くなった事にして
しれっとお香典もらうなんてクズにもほどがある。

621: 名無しさん@おーぷん 2016/01/03(日)18:56:00 ID:wlZ
>>616
香典返し貰った?貰ってないんじゃない?

人をしんだ事にするような嘘は
吐いちゃいけない嘘だと思う
そういう人と長く付き合うのはあなた次第

623: 名無しさん@おーぷん 2016/01/03(日)20:43:58 ID:iOP
しれっとお葬式は出られなかったけど
一周忌は伺うね、と言ってみたら?

スポンサードリンク

624: 名無しさん@おーぷん 2016/01/03(日)21:03:21 ID:7NL
やっぱり付き合っていくのは難しいですよね。
私もそう思います。

香典返しは貰っています。
かばうわけじゃないんですが、
ごく普通の人だったんですよ。

彼女が変わる大きなキッカケがあったんだろう、
それが離婚の原因に関わるのかな、
と色々想像するのですが
確かめることでもないし。

嘘ついてでも少しずつ距離を取ろうかなあ。

625: 名無しさん@おーぷん 2016/01/03(日)21:11:49 ID:ktQ
私だったら、本当は亡くなってないんだって?
と聞いてそのままFO。

626: 名無しさん@おーぷん 2016/01/03(日)22:49:38 ID:v4b
彼女の家に行った時に
「お仏壇にお線香あげさせて。
お葬式にお伺いできなかったから。」
と言ってみても面白そうだね

でも今後どんな嘘をつかれるかわからないから
自分なら逃げるけどね
離婚を隠すって事は100%彼女の非なんだろうし、
金銭がらみとかだったら怖いもん

627: 名無しさん@おーぷん 2016/01/03(日)23:16:54 ID:Xib
>>624
なんで嘘つく必要あんの?
旦那さん生きてるのが確実なのであれば
それを言ってCOすればいいじゃん

次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
俺『子供見てるから、買い物でもしておいで』嫁「これ以上言うな!金ないのにふざけんな!」俺『ウソ…』まさかの事実が発覚し…

私『ウワキしてるでしょ!ケータイ見たわよ!』旦那「すみません(逃亡)」私『絶対に復讐してやる…』→ウワキ相手が不正受給をしていたので…

親『あなたは冥婚するの』兄「冥婚?」親『亡くなった人と結婚するのよ。形だけでいいから』兄「」→大人になった兄は本当に結婚できなくなり…

旦那『出向先で元カノに偶然会った。アドレス交換したよ』私「へええ。そうなんだ…」(内緒にしてほしかったな)→旦那を疑ってしまいそうで…

友人夫婦の店でパーティー。私『食中毒になったかも…』友人夫婦「店が中傷されてる!お前のせいだ」私『えっ』→面倒なことになってしまい…

修学旅行で。彼女『ごめん。別の人好きになっちゃって…』イケメン「わるいなw」俺(ふざけんなよ!)→旅行2日目に復讐のチャンスが….

長年サークル活動をしていた私→息子『結婚したい人がいるんだ!』彼女「は、初めまして」私『!?』→息子が連れてきた彼女がなんと...

同棲2年目の彼『結婚しないといけなくなった』私「えっ」彼氏『幼なじみが消えるって。それか結婚しろって…』→私は振られたのに爆笑して…

俺『これって何の肉?』嫁「山鳥。勿体無いから調理しちゃった」俺『えっ』嫁「固いけど美味しいよ!」→もうリコンしたいのだが…

男性『君にならいくらでもお金出すよ!』男性の父親「お金足りなかったら言って」私(親子揃って騙しやすいな~)→お互いの存在がバレてしまい…

高速を運転中。俺『車内から泣き声が聞こえてくるんですが…』上司「荷台を見てくれ!」俺『呪われる!無理です!!』→恐る恐る荷台を確認すると…

母『働き詰めで生活がツライ…』私「DV父のところに戻って搾取してこよう!私がお母さんを守る!」母『』→地獄の日々の始まりだったが…


男『代理人なんだが、おたくの旦那が借金払わないで困ってるんだけど』私「誰の代理人ですか?」男『……』→苦し紛れに出した名前がなんと…

私『母は、パートで子供2人を大学まで行かせた』婚約者親「怪しい…身辺調査する!」→婚約者「どうしたの?」私『…』面倒なことになりそうで…

彼女『あなたのお母さんに脅迫されてる。別れて』俺「母はそんな事するはずない」→彼女の携帯を見たら、まさかの事実が発覚…

Fラン私大の弟『彼女できた』父「お前は優秀だからな」弟『まあね』私(バカなのに認められるんだ…)→私は難関資格を目指していたが…

娘『この人と結婚する』私「容姿も家柄も不合格!絶縁!」→数年後、娘は子供を残しシボウ。家政婦にあるお願いをして…

コンビニでバイトしてた私。客『この材料には発ガン性があるのよ!』私「申し訳ございませんお客様…」→衝撃の方法で客を撃退することに…

俺『この仕事じゃ先が見えない。転職します』上司「外の会社は辛いぞ」俺『…』→半年間しぬほど働いて、表彰された結果…

工事業者が、家で1~2時間作業。業者『トイレ貸してもらえます?』俺「どうぞ」嫁「…」→嫁から思いがけない事を言われてしまい…


嫁が、赤子を連れて脱原発デモに参加→旦那『炎天下に何やってんだ!』嫁「赤子は大丈夫だったし」その後もデモに行き続けたが…

夜9時過ぎ。嫁『ただいま~いただきま~す』俺(家事もせず、食ってうたた寝かよ…)→翌朝、起きてきた嫁はなんと…


俺『チカン冤罪って、こうして出来上がるんだなあ』警察「目撃してないなら帰れ」→容疑者に俺の名刺を渡して帰ったら、後日…

懸賞に応募したら、ストーカー被害に遭った。旦那『応募したお前が悪い』私(こんな人じゃなかったのに…)→衝撃の事実が発覚し…


俺『会社のせいで体調崩した』ウワキ相手「私が養ってあげる」→俺『仕事辞めた』相手「別れよう」とんでもないことを言い出し…


医者「息子さんは色弱です」嫁『私の父も色弱だった』俺(結婚前に言えよ…)嫁の家族まるごと信用できなくなり…
 
旦那「結婚しよう」私『亭主関白の男って素敵』→3ヶ月後。私『あれ?旦那の顔つき変わった?』まさかの展開に…

彼氏『別れたいなら、お前の為に使った金返せ!』私「10万位だね。これで別れられるなら安いもんだ」→とんでもない事態に… 
1001 : 友人『実は旦那が亡くなった』私「大変だったね…これお香典」→私(亡くなったのはウソでリコンしたのかも)→気になって調べてみると…の名無しさん : 2016年02月14日20:04
ブログパーツ