引用元: 復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 2

603: 名無しさん@おーぷん 2015/07/03(金)16:13:57 ID:9Yl
旦那の不倫が発覚。
怒りが冷めると同時に
愛情も冷め切ったので旦那有責で離婚。
不倫相手からも些少ながら慰謝料をいただいた。

二人からは散々文句言われたよ、
やれ「そういう可愛げがないところが嫌なんだよ」だの
「旦那くんかわいそう!」だの。

離婚が成立してすぐ二人は入籍。
私が意地悪でお金を取っていったから、
結婚式は挙げられなかったんだってさ。
でもでも負けない、幸せになるもん、だってさ。
もう悲しみとか通り越してイライラしかしなかった。

で、それから二か月後、元旦那からメール。
「いつも出してたなめたけってどこのメーカー?どこで買ってた?」

よく読まれている記事(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
俺『ウチの嫁、料理教室通ってるのにメシマズで…』兄嫁「無礼にも程がある!不愉快!」兄嫁の料理をホメたら、ブチギレられて…

嫁『ウナギが半額だ!3パック買おう』俺「いや…高いし…」嫁『いつもの予算でワンランク上を楽しみたい』どうしてもムダに思えて…



どこのメーカーでもないよ。
だって私の手作りだったもん。
元旦那がなめたけ大好きで欠かさず食べるもんだから、
いろいろ研究して元旦那好みのレシピを開発して
作り置いてたんだよ。

元旦那には、
「あれ私の手作りだから売ってない」
とだけ返信。
そうしたらまさかの返信、
「作って送ってよ」
不倫して、離婚した馬鹿のために、
なんで私がなめたけ作って送んなきゃならんのか。

スマホ叩き割りたくなったけどグッと堪えて
「奥さんに作ってもらえば?
大丈夫、と っ て も 簡 単 だ か ら 」
とだけ返信した。

そして半年後の昨日、
元旦那のアドレスからメールが来た。
最近どう?とかいろいろくだくだ書いてある絵文字満載メール。

書いてあることをまとめると
「なめたけのレシピ教えて」

…元旦那が私に送ってくるメールは文章だけのシンプルな物。
このメールのキラキラした文体、元旦那の不倫調査の時に見た、
不倫相手のメールとそっくり。
多分、不倫相手が元旦那のアドレスから
送ってきたんだろうな。

スポンサードリンク


604: 名無しさん@おーぷん 2015/07/03(金)16:14:20 ID:9Yl
元旦那も、不倫相手も、
私の元職場もみーんな同じ会社で、
今でも共通の知り合いから情報が入ってくるんだけど。

最近、不倫相手が職場の料理上手に
「なめたけの美味しい作り方教えて!」
って泣きついてるんだってさ。

「お前は料理下手だな、
前はもっと美味しいの食べられたのにな」
って言われちゃったってメソメソしてるんだって。
そりゃ困るよね、元旦那、
なめたけ大好きすぎて好みがうるさいもんね。
市販の固形分の少ないなめたけじゃ満足できないもんね。
醤油やなんかもそれなりに凝ってたしね。

他にも隠し味とか工夫してあったしね。
離婚して家を出るとき、キッチンに置いてあった調味料も
作り置いたなめたけも全部!きれいさっぱり!捨てて行ったからね。

しかも元旦那、「薄い」「濃い」「物足りない」
くらいしか言わないくせに文句は物凄くさえずるからね。
頑張ってなめたけレシピ編み出してね。
私は二年かかったよ。
「世界で一番彼を愛してるのはアタシ」らしいし、頑張ってね。
レシピはぜっっったいに教えない。

これで、なめたけが原因で
離婚とかなったら指差して笑ってやる。


605: 名無しさん@おーぷん 2015/07/03(金)16:26:47 ID:o7L
>>603
元旦那も不倫女も「なめたけくらい」と
>>603の苦労を舐めたけ?

608: 名無しさん@おーぷん 2015/07/03(金)16:35:14 ID:9Yl
>>605
ちょwww
クスッと来てイライラが抜けた、ありがとうwww

座布団は今うちにないから…
安物の低反発クッションで良ければどうぞwww

609: 名無しさん@おーぷん 2015/07/03(金)16:46:48 ID:ABn
今頃何人かの人はなめたけのレシピをググってるんだろいな。


610: 名無しさん@おーぷん 2015/07/03(金)16:54:53 ID:VPf
なめたけ食べたことないので
是非食べてみたいと思いましたw
そしてなめたけがゲシュタルト崩壊!

次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
娘『母さんより父さんの料理のが美味い』私「もうご飯作らない!」→1週間後。旦那「そろそろ作ってやれよ」私「…」レシピノートを娘に見せたら…

女上司からのプロポーズを断った→女上司『食事行こう』俺「はい(立ち直ったんだな…)」→取引先からある連絡が入り、大事件に…


担任『みんなに大事な話があります』生徒「誰か何かやったのか…?」箱を抱えた担任『全員この中からひとつ取りなさい』→苦しすぎる時間になって…


旦那『子供は俺が見てるから。買い物しておいでよ』私「ありがとう!よろしくね~」→帰宅すると、生後半年の子供が放置されていて…

医者『大きな病院に行って下さい。紹介状書きます』私「はい」→子供が急遽入院になったんだが、食事内容が衝撃的で…

彼氏と半年ぶりに再会!彼氏『好きな子できた』私「約束してたディズニーランドにその女連れて来い」彼氏『えっ!?』→ディズニーランドが修羅場に…


買い物帰り中。友人に近寄る893『そんな重い荷物はお持ちしますよ!』俺「えっ」友人『893さん!助かるわ』俺(893と知り合いなの!?)→詳しい話を聞くと…


旦那『赤子の泣き声がうるさいから、単身赴任する』私(自営業なのになぜ?)→赴任先から帰って来た旦那が、泣きながら…

旦那『女は星の数ほどいるが、母は一人だけ』嫁「リコン」→医者「お母さんは末期ガンです」旦那『はあ…』→するとなんと…

スーパーで。鶏肉【100g5円】私(こんな安いはずない…間違いだな)→レジ係『ピッ。32円~』私「え?」→結果…


嫁『医者からプロポースされた…どうしたらいいの?』俺(医者の年収は俺の3倍か…)→慰謝料払って嫁を奪うのを阻止したいので…


ナンパ男『君かわいいね!一緒にカラオケ行かない?』幼馴染「いいよ!」私「私は帰るね(なんか怖い)」→その後、幼馴染は行方不明になって…


婚約者の母&姉『結婚を白紙に戻せ!』私親「本人達に話し合いさせましょう」→婚約者に連絡をとると、まさかの事態になっていて…

息子『自衛隊の高校入る』私「1人で留守番も出来なかったのに…」→15歳で巣立った息子が、高校を卒業したんだが…


中学時代の友人から電話。友人『いま俺らをいじめた奴に仕返ししてる。お前もくる?』俺「…」友人『やっぱ気にしないで!』→ある日、警察から電話が…

親子連れの父親『家近くでしたらタクシー相乗りしません?』私「いいですよ」→私「先に降ります!半分払いますね」母親『は?』→夫婦喧嘩が始まっ..

子供『就職決まった。家を出る』私(今年こそ旦那とリコンだ!)→旦那「マイホーム建てよう」家族「ハア?!」設計図にはなんと…

私『義兄嫁が我が家の宝物を壊した!』義兄嫁「わざとじゃない!私もケガしたし許して」私『もう来ないで!』→義兄嫁はセコムに2回も引っかかり…


私夫婦と幼馴染夫婦で食事→私『ねえねえ奥さん』幼馴染「そいつのことはほっとけ!」私(奥さんかわいそう…)→幼馴染の行動を旦那に指摘すると…


雪国の道路で運転中。ドサッと何かが落ちてきた!私『真っ暗で何も見えない!ワイパーが動かない…!』→これはもうダメかと思ったら…


塾に行く途中で。見知らぬ男『結婚してくれ!』俺「は?」男『こっちこい!』→その時、他の車がやってきて…


私『信用できない。リコン』→元旦那「君との結婚生活を踏み台にして、幸せな再婚ができました」私『なにこの写真…』→とんでもない事故が起こり…


俺『子供見てるから、買い物でもしておいで』嫁「これ以上言うな!金ないのにふざけんな!」俺『ウソ…』まさかの事実が発覚し…

自営業の旦那『一流企業の会社員は、ただの社畜!』義妹「自営で年収600万とか惨めww」旦那『…』東京で成功してる義妹はなんと…


私『隣人がノラ猫に餌をやるから、増えてしまって…』保健所「捕まえられるだけ捕まえますね」私『はい』→ある日、隣人がウチの犬を指さし…


彼氏『別れたいなら、お前の為に使った金返せ!』私「10万位だね。これで別れられるなら安いもんだ」→とんでもない事態に…

ローカル番組『この村では、嫁募集キャンペーンをやってます!』→同僚「応募する」私「あの村はヤバイよ」→とんでもない結果に…


俺『君の悩みに気づかなくてゴメン』嫁「大丈夫」→1年後。俺『やったな!女の子だぞ!』嫁は赤ちゃんの手を握ったまま…


デブでモテない私(大学の人にストーカーされてる!)ストーカー『…』私(素直に告白したら付き合ってあげるのにw)→ある日、信号待ちしていると…

嫁『今日の夕飯はシチューよ!』俺「三日前の刺身がトッピングされてるw」嫁『おいしいでしょ?』俺「熱かったり冷たかったり忙しいww」→完食したが次の日…


先輩社員『お前がしたことを人事に言うぞ!』新入社員「なんのことですか?」先輩『いいから会社辞めろ!』→先輩社員はみんなの前で恐ろしい本性を…


医者『白血病は完治した。激しい運動以外、普通の生活できるよ』→俺「今までありがとう。これからも愛します」すると嫁は…


1001 : 私「金出せばリコンするよ」フリン旦那『そういう可愛げない所が嫌なんだ』→旦那はすぐ再婚。すると旦那になりすました女からメールが届き…の名無しさん : 2016年02月03日22:04
ブログパーツ