引用元: 墓場まで持っていく話を書きこむスレ 第4話

647: おさかなくわえた名無しさん 02/12/02 01:34 ID:qeOxcYbj
ついてしまった嘘を、墓場まで持っていこうとおもう。
祖父の代までは医師ばかりの家系だったのに
母の代から誰も医学部に入らなくなってしまった我が家。

私の姉・兄も全滅だったので、
私が最後の頼みの綱として、2浪もさせてもらった。

なのに、3浪目決定の日をむかえてしまった。
あの日、親に今年も落ちたとは言えずについ
「受かってた・・」と大嘘をついてしまった。
言ったとたん母親のはしゃぎ様が異様だったので
「ヤバイ!」と思ったが、家に帰ってから素直に謝ろうと思い、
帰路についた。


よく読まれている記事(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
店『予約商品の受取は、発売日から3日以内に』私「受験なので1日だけ待って」店『OK』→試験帰りに店に寄ったら、なんと…

底辺の私『旦那は優しくて頭がいいの』友達「ブサイクだね」私『幸せだからいいや』→旦那が筋ジストロフィーになった今…



が、1時間後家に着いたら、
親戚中が集まっちゃってて祝いの大騒ぎで
家の中が大変な事になっていた。
見ると、近所に住む小中高の友人達まで
一緒にお祝いしてくれていた。

今更嘘でしたとはどうにも言えなくなってしまい、
そのまま部屋に行き荷物と預金通帳を纏め、家出した。
知り合いの居ない行った事も無い田舎町まで逃げて、
そこで風呂なし3畳家賃1万の部屋を見つけた。

大家さんには正直に事情を説明して、
その部屋を1年間身元保証無しで貸していただき、
親元に「1年だけまっていてください」と手紙を書き送り、
皆についてしまった嘘を悔いて恥じて、
その日から352日間を知らない町の
暖房も冷房も無い部屋で猛烈に勉強をした。

春も夏も無く、誰とも話さず携帯もPCも音楽も無く
毎日毎日勉強だけの毎日を過ごした。

嘘をついてしまい、それを成就させるために
あんな苦労をした自分を大バカ者だと思うけれど、
そのお陰で念願の医学部に入学できた。

しかも、受かったと嘘をついた大学よりもレベルの高い大学に・・
それが功を奏したようで、
周りは「もっと上を狙いたいから
黙って家出してまで再受験したんだね!」と
良いように誤解してくれて、でかした!偉い!
とめっぽう誉められてしまった。

でも、嘘をついた自分はまだ嘘つきのまま。
なのに事を明かせない自分を軽蔑している。

スポンサードリンク


648: おさかなくわえた名無しさん 02/12/02 01:39 ID:zV6/T88n
あんた立派だ!真似できん!
恥じることないよ。

数年後に笑い話でぶっちゃけちゃえ!

649: おさかなくわえた名無しさん 02/12/02 01:44 ID:1VZTCoK/
>>647
あんたの親はわかってて
誤解したふりをしてくれたんだと思うよ。
しかし647は偉いよ。

俺なら家出はしても勉強なんてしない。

650: おさかなくわえた名無しさん 02/12/02 01:46 ID:fCGUAYS6
確かに始めは嘘だったかもしれんが
結果的に嘘からでた真になったんだ。

もう嘘じゃない。
気にすることはないから、
自信持って立派な医者になってください。

651: おさかなくわえた名無しさん 02/12/02 01:55 ID:D5tlZvUF
>>647
結果よければ、すべてよしですよ~~。
そこまで努力した自分に誇りを持っていいお医者さんになって。

受験合格は人生のゴールじゃないんだもの。
これからのあなたの生き方次第で、
そんな小さなウソはふっとんじゃうよ~。


654: 674 02/12/02 02:08 ID:qeOxcYbj
皆さん、本当にありがとうございました。
こんなに暖かい返事をいただけるとは思いもしませんでした。

自分のついた嘘と、
それを未だにつき通したままで居ることの罪悪感で、
今夜はどうにも眠れずにおり、書き込みをした次第です。

皆さんのお陰で(ずるい事だけれど)とても楽になりました。
あの一年のことと今夜のことを忘れずに、
少しでも人の役に立てるやつになろうと思います。

本当にありがとうございました。
おやすみなさい。

653: おさかなくわえた名無しさん 02/12/02 02:00 ID:YrW/B23z
>>647
おまいは悪くなんかないよ。

655: おさかなくわえた名無しさん 02/12/02 02:23 ID:yVwoE3Yd
>>654
いい話を聞いて、俺も良く眠れそうだ。
お休みなさい。

660: おさかなくわえた名無しさん 02/12/02 09:56 ID:AkzFpvLH
>>647
なんか無茶苦茶いい話だ・・・カコイイ・・・

次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
知人『大学に通いながら起業して、家族を養ってる』私(忙しそうだな)→ある日。知人『服を買ってきて』私「OK…」とんでもない事に巻き込まれ…

旦那『女は星の数ほどいるが、母は一人だけ』嫁「リコン」→医者「お母さんは末期ガンです」旦那『はあ…』→するとなんと…


スーパーで。鶏肉【100g5円】私(こんな安いはずない…間違いだな)→レジ係『ピッ。32円~』私「え?」→結果…


嫁『医者からプロポースされた…どうしたらいいの?』俺(医者の年収は俺の3倍か…)→慰謝料払って嫁を奪うのを阻止したいので…


担任『みんなに大事な話があります』生徒「誰か何かやったのか…?」箱を抱えた担任『全員この中からひとつ取りなさい』→苦しすぎる時間になって…


旦那『赤子の泣き声がうるさいから、単身赴任する』私(自営業なのになぜ?)→赴任先から帰って来た旦那が、泣きながら…

中学時代の友人から電話。友人『いま俺らをいじめた奴に仕返ししてる。お前もくる?』俺「…」友人『やっぱ気にしないで!』→ある日、警察から電話が…

親子連れの父親『家近くでしたらタクシー相乗りしません?』私「いいですよ」→私「先に降ります!半分払いますね」母親『は?』→夫婦喧嘩が始まっ..

子供『就職決まった。家を出る』私(今年こそ旦那とリコンだ!)→旦那「マイホーム建てよう」家族「ハア?!」設計図にはなんと…

旦那『子供は俺が見てるから。買い物しておいでよ』私「ありがとう!よろしくね~」→帰宅すると、生後半年の子供が放置されていて…

医者『大きな病院に行って下さい。紹介状書きます』私「はい」→子供が急遽入院になったんだが、食事内容が衝撃的で…

彼氏と半年ぶりに再会!彼氏『好きな子できた』私「約束してたディズニーランドにその女連れて来い」彼氏『えっ!?』→ディズニーランドが修羅場に…


買い物帰り中。友人に近寄る893『そんな重い荷物はお持ちしますよ!』俺「えっ」友人『893さん!助かるわ』俺(893と知り合いなの!?)→詳しい話を聞くと…


私『義兄嫁が我が家の宝物を壊した!』義兄嫁「わざとじゃない!私もケガしたし許して」私『もう来ないで!』→義兄嫁はセコムに2回も引っかかり…


ナンパ男『君かわいいね!一緒にカラオケ行かない?』幼馴染「いいよ!」私「私は帰るね(なんか怖い)」→その後、幼馴染は行方不明になって…

婚約者の母&姉『結婚を白紙に戻せ!』私親「本人達に話し合いさせましょう」→婚約者に連絡をとると、まさかの事態になっていて…

息子『自衛隊の高校入る』私「1人で留守番も出来なかったのに…」→15歳で巣立った息子が、高校を卒業したんだが…

女上司からのプロポーズを断った→女上司『食事行こう』俺「はい(立ち直ったんだな…)」→取引先からある連絡が入り、大事件に…


私夫婦と幼馴染夫婦で食事→私『ねえねえ奥さん』幼馴染「そいつのことはほっとけ!」私(奥さんかわいそう…)→幼馴染の行動を旦那に指摘すると…


雪国の道路で運転中。ドサッと何かが落ちてきた!私『真っ暗で何も見えない!ワイパーが動かない…!』→これはもうダメかと思ったら…


塾に行く途中で。見知らぬ男『結婚してくれ!』俺「は?」男『こっちこい!』→その時、他の車がやってきて…


私『信用できない。リコン』→元旦那「君との結婚生活を踏み台にして、幸せな再婚ができました」私『なにこの写真…』→とんでもない事故が起こり…


俺『子供見てるから、買い物でもしておいで』嫁「これ以上言うな!金ないのにふざけんな!」俺『ウソ…』まさかの事実が発覚し…

自営業の旦那『一流企業の会社員は、ただの社畜!』義妹「自営で年収600万とか惨めww」旦那『…』東京で成功してる義妹はなんと…


デブでモテない私(大学の人にストーカーされてる!)ストーカー『…』私(素直に告白したら付き合ってあげるのにw)→ある日、信号待ちしていると…

嫁『今日の夕飯はシチューよ!』俺「三日前の刺身がトッピングされてるw」嫁『おいしいでしょ?』俺「熱かったり冷たかったり忙しいww」→完食したが次の日…


先輩社員『お前がしたことを人事に言うぞ!』新入社員「なんのことですか?」先輩『いいから会社辞めろ!』→先輩社員はみんなの前で恐ろしい本性を…


医者『白血病は完治した。激しい運動以外、普通の生活できるよ』→俺「今までありがとう。これからも愛します」すると嫁は…

私『隣人がノラ猫に餌をやるから、増えてしまって…』保健所「捕まえられるだけ捕まえますね」私『はい』→ある日、隣人がウチの犬を指さし…


彼氏『別れたいなら、お前の為に使った金返せ!』私「10万位だね。これで別れられるなら安いもんだ」→とんでもない事態に…

ローカル番組『この村では、嫁募集キャンペーンをやってます!』→同僚「応募する」私「あの村はヤバイよ」→とんでもない結果に…


俺『君の悩みに気づかなくてゴメン』嫁「大丈夫」→1年後。俺『やったな!女の子だぞ!』嫁は赤ちゃんの手を握ったまま…



1001 : 私(医学部落ちたなんて言えない…)→母「どうだった?」私『受かった…』→荷物と通帳を持ち、見知らぬ田舎町に逃亡したら1年後…の名無しさん : 2016年02月06日10:04
ブログパーツ