引用元: 何を書いても構いませんので@生活板 13

336: 名無しさん@おーぷん 2015/11/04(水)12:53:12 ID:4OJ
在宅で翻訳の仕事をしている。
場合によっては日付が変わるまで作業していることもある。

夫は持病有りとはいえ、
家事をするだけなら差支えないので、
結婚を機に退職してもらい、
今では専業主夫として頑張ってもらってる。

それが気に入らない近距離別居トメ。
よく読まれている記事(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
旦那『専業主婦を養うつもりはない!』私「在宅仕事してるし、家の名義も私なんだが」→ある日、旦那の帰宅が早かったので話を聞いたら…

メシマズ嫁『バレンタインにごちそう作るね』俺「出張で不在だから、ご両親にあげて」→帰宅すると、嫁父から衝撃の留守電が入っていて…


何かと
「男に家事をさせるだなんて」
「孫はまだ?」
とうるさい。

なるべく会わないようにしていたんだが、
先月、私の不在時に無理やりうちに上り込んで
「いつまでもそんなことをしてるから孫ができない」
と、私の仕事道具をひっくり返したらしく、
帰宅したら仕事部屋が散々なことに・・・
PCに花瓶の水がかけてあってぞっとしたけど、
なんとかデータは無事だった。

夫は暴れるトメを一生懸命止めながら、
「子供ができないのは自分のせい」
「仕事をしていたら命に関わるからと
辞めさせてもらった。現状に不満はない」
と訴えたそうだが、
結局止めらなかったと泣いて謝られた。

夫は高ぶると発作を起こす危険があり、
それで仕事を辞めてもらった経緯があって
(かなりのブラック企業だったから)、
もちろんそれは夫両親も承知している。

だから暴れ回るトメを止めるだけでも、
夫にとっては危険な行為だったと思う。
慌てて病院に連れて行ったけど、
何事もなくて本当に良かった。

スポンサードリンク

病院から帰って、
義実家に電話してウトに抗議したら、
「しかし、母さんの言うことにも一理あるだろ・・・」
と言い返された。

あまりに許せないので、
今月から義実家への支援を打ち切ることにした。
口座に入金がないとトメからじゃんじゃん
メールやら電話やらが来ていて
そのたびに夫が「ごめんな」と謝るのがつらい。

あまりにつらいので、
勢い余って他県のマンション買っちゃったよ。
これまでは夫の病院の関係で
義実家近所に住んでたんだけど、
他の病院に紹介してもらえることになったから、
思い切って引っ越すことにしたよ。

今週中に契約して、
再来週には入居できるとのこと。
独身時代に現金貯めこんどいてよかったって
本当に思ったね。

これからは夫婦2人でのんびり暮らすぞー!


337: 名無しさん@おーぷん 2015/11/04(水)14:10:25 ID:Dls
ご苦労様!
旦那さんと幸せな生活を送ってください!
あと翻訳の仕事ってカッコイイですね…
338: 名無しさん@おーぷん 2015/11/04(水)14:24:03 ID:4OJ
ありがとうございますー!
前々から引越しを視野に入れて
こっそり動いてきたのが
今になって実を結んで、
夫も喜んでいるのがわかるので嬉しい限りです。

翻訳の仕事かっこいいですかね・・・?
とあるマニアックな分野なので
あまりそういうことを言われたことがないので
褒められ慣れてませんw
ありがとう!
344: 名無しさん@おーぷん 2015/11/04(水)16:34:40 ID:hZH
新居で二人末永く幸せに暮らしてね~!

翻訳家なんて私も憧れる!
英語ですか?他の言語ですか?
358: 336 2015/11/04(水)19:49:14 ID:4OJ
あまり特定されるようなことを
書けなくて申し訳ないですが
(日本では)超マイナー言語の
分野に関する翻訳をしています。

日本のゲームやドラマなんかも
あちらの国では意外と需要があるらしく
在宅に切り替えても
毎日忙しくさせて頂いているのはありがたいですね。


357: 名無しさん@おーぷん 2015/11/04(水)19:23:28 ID:T0l
乙! 
お仕事頑張ってください。

あと、
旦那さんが早く良くなりますように。
しかしトメ、支援金の出所を
ぐちゃぐちゃにして頭悪いなあ…。
なぜ支援をやめたか説明しても
聞く耳持たないんだろうな。

こちらの言い分書いた手紙を、
引っ越し当日にポスト投函するのは?
郵便消印が引っ越し前の市か区になるから。
まあ一案としてね。
お引っ越し、無事に終わりますように。
358: 336 2015/11/04(水)19:49:14 ID:4OJ
乙ありがとうございました!

いいですね、それ!
引越しの前後で出張の予定があるので、
そこから投かんして目くらまししてみます!
359: 357 2015/11/04(水)20:35:19 ID:T0l
翻訳を仕事にするなんて凄いなーと
妙な感動してしまいました…w

お仕事、お引っ越し頑張って下さい。
旦那さんと末永く仲良くね。
旦那さんの両親、もはや毒だな。
下手したら息子の病状を悪化させるのに何故暴れるのか…。

ね。
お手紙いいでしょ。
郵便届くまでの時間差利用して
呪いレターポストインして下さいね。

今後は幸せにしかなれない呪文を唱えておく!
次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
俺『俺の収入で十分。専業になって』嫁「OK」→俺『過労で体壊した』会社「労災ではない」→ローンも生活費も払えなくなると、嫁はなんと…

同僚『うちの嫁はクソ!お前のとこはどう?』俺「よくやってくれてる」同僚『そりゃウワキだな』俺「…」そんなに蔓延しているとは知らなくて…

俺『子供見てるから、買い物でもしておいで』嫁「これ以上言うな!金ないのにふざけんな!」俺『ウソ…』まさかの事実が発覚し…

俺『嫁は、俺の弁当を夜に作ってる』女性社員「一晩たった弁当なんて、雑菌わいてますよ」俺『冷蔵庫入れてるし…』俺の嫁はボロクソに言われてるが…


私『今日はカレーよ』旦那「この肉、国産じゃないだろ。食えない」私(よくわかるな…)→どんな料理なら満足するのかと聞くと…


嫁『ワゴン車って便利よね!』旦那「スポーツカー処分して、実用的な車買うよ…」→ある日、旦那が貯金額を確認したら…


フリン旦那『30年も家庭の犠牲になった。俺を自由にしてくれ』私「わかった。お金は…」旦那『まだ俺にたかるつもりか!』→旦那の自由とは…


医者『白血病は完治した。激しい運動以外、普通の生活できるよ』→俺「今までありがとう。これからも愛します」すると嫁は…

俺の実家にて。詐欺師『俺だよ俺!』母「…誰なの?ヒロシ?」詐欺師『そうだよ!』母「あっ!うちの子は…」→破壊力のある返しをしていた…

学校『誘拐事件が多発しているので集団下校します』→嫁「娘が帰ってこないんだけど…」俺『なんだって!?』→娘は集団下校中にいなくなって…


私『アアア!子供どっか行け!!』→通報を受けた相談員「お子さん大丈夫ですか?」私『もう育てられない』→子供は一時保護されたが、その後…


職場の女『好きです』俺「俺は専業主婦とかムリだから。専業希望なら親の介護してね」女『…』→女は去ったが、まさかの展開に…


息子『自衛隊の高校入る』私「1人で留守番も出来なかったのに…」→15歳で巣立った息子が、高校を卒業したんだが…

俺『俺は子供苦手なんだ。結婚しても子供はいらない』彼女「へえ」→俺『結婚考えようか?』彼女「うん」→34歳になった彼女はなんと…


姑の介護に疲れ、倒れて入院→娘『父さんウワキしてる。リコンしなよ』私「ウソ…何も知らなかった…」→仕事帰りの旦那を待ち伏せして…


嫁『ふざけるな!』俺「3万やるから許して」嫁『わかった』→ある日、俺がラーメン茹でたら30万支払うハメに…

父が、ガンで余命わずかに。看護実習生『お父さんは良くなるよ!』私「じゃあお見舞いは必要ないね」→父のシ後、取り返しのつかない事をしてしまい…

ナンパ男『君かわいいね!一緒にカラオケ行かない?』幼馴染「いいよ!」私「私は帰るね(なんか怖い)」→その後、幼馴染は行方不明になって…

旦那『3月末に出張がある』妊婦私「本当に出張?温泉旅行じゃなくて?」旦那『…』→私「出張代わってもらえないの?」すると旦那は…


嫁デザイン、フルオーダーの結婚指輪が出来上がった。嫁『アレルギーだから式まで指輪つけない』俺「わかった」→恐ろしい事態に…


職場に、水筒持参で来る奴の気が知れない。私『飲み物くらい買えば?』同僚「この方が冷たくていいよ!」同僚の水筒の中には…

障害持ちの弟を抱えた友人が結婚。友人『生まれてくる子は完璧じゃないと愛せない』私(人よりリスクが高いのに…)とんでもない事実を知ってしまい…


デブでモテない私(大学の人にストーカーされてる!)ストーカー『…』私(素直に告白したら付き合ってあげるのにw)→ある日、信号待ちしていると…

友人の結婚式。新婦「今まで育ててくれてありが…」5人のHG『おめでとうフォー!』会場「!?」5人のHG『やべえ違うよ!』→扉を閉めて去っていったが…


3流大卒のアラサー中小企業OL『医者との婚活パーティー頑張る!』周囲「条件下げないの?」OL『まさか!』その理由は…


2週間前に姪に贈り物をしたが、お礼がない。私『着いたら連絡くらいしろ』兄「言わせてもらうけどな…」10年前の結婚式の話を持ち出され…


嫁『やっぱり中国の肉はイマイチだね』俺「このステーキ肉、中国産?」嫁『うん!』俺「」→なんと嫁は…

 
親子連れの父親『家近くでしたらタクシー相乗りしません?』私「いいですよ」→私「先に降ります!半分払いますね」母親『は?』→夫婦喧嘩が始まっ.. 
1001 : 医者『旦那さんは、発作を起こす病気です』私「仕事辞めて専業主夫になって」旦那「うん」→ある日帰宅すると、部屋が大変な事になっていて…の名無しさん : 2016年02月05日10:04
ブログパーツ