引用元: (-д-)本当にあったずうずうしい話 第2話

839: 名無しさん@おーぷん 2015/08/13(木)03:00:11 ID:YHP
会社での帰りがけに、隣席のママさん社員と
「今夜のおかずは何にする~?」とか
「このごろナスが安いよね~」とかいう話をしていた。

よく読まれている記事(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
デブでモテない私(大学の人にストーカーされてる!)ストーカー『…』私(素直に告白したら付き合ってあげるのにw)→ある日、信号待ちしていると…


先輩社員『お前がしたことを人事に言うぞ!』新入社員「なんのことですか?」先輩『いいから会社辞めろ!』→先輩社員はみんなの前で恐ろしい本性を…


ある日、私「今夜のおかずは何にします~?」
ママさん社員「豚汁かな。(私)さんは?」
私「ビーフシチューにしようかな」
マ「おおっ、豪華」
私「でも缶詰なのww」
マ「缶詰のシチューやカレーっておいしいよねww」

駅で、同僚のS木と一緒になった。
S木「(私)さん、今日はビーフシチューだって?」
私(聞いてたのかよ)「そうです」
S木「僕も食べに行っていい?」
私「は?」
電車が来たので、「今日は忙しいので」
とかよくわからないことを言って逃げた。

S木は向かいの席にいる。歳は同じくらい、
あまりしゃべらないというくらいしか知らない。

別の日
マ「今夜のおかずは~?」
私「チキンカレー。でも缶詰ww」
自宅のある駅で電車を降りたら、改札のところにS木がいた。
S木「今日はチキンカレーだって?食べに行っていい?」
あまりにツッコミたいことが多すぎて
逆に言えず、「今日はダメです」と走って逃げる。

さらに別の日
マ「今夜の~」
私「ハッシュドビーフ。でも~」
自宅(アパートで1人暮らし)に戻ると、
インタホンが鳴る。すごくイヤな予感がする。
しかし居留守もきかないだろうとインタホンに出てみる。

S木「今日はハッシュド~」
私さすがに切れる。「お誘いしてませんよね!」
S木「でもコンビニで着替え買って来たし」
めまいがしたが「帰ってください」と繰り返す。
S木「大丈夫だよ!僕は常識にはとらわれないから」
私もう怒鳴る。「常識にはとらわれなくても、良識はわきまえろ!」

これで説得できてしまったらしい。
その後は全く関わってこなくなった。
不思議なのは、ママさん社員とは毎日のように
今夜のおかず談義をしていたのに、
私が缶詰の話をした時だけこういう状況になったこと。

S木はよほど缶詰が好きだったんだろうけど、だが断る。
私だってたまの楽しみに高い缶詰買ってんだ。食われてなるものか。

スポンサードリンク

847: 名無しさん@おーぷん 2015/08/13(木)13:07:27 ID:HFP
>>839
キモい…ストーカーみたいじゃん。
また次あったら、上司に相談しなよー。
着替えとか有り得ん…

次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
一流企業勤務の男『君が好きだ!』バツイチ私(金はいくらでも必要だし、ATMにするか)→とんだ計算違いしたまま結婚したら…

コンビニ店員『缶コーヒーがへこんでるので、取り替えます』俺「別にいいよ」→車に戻ると、嫁がとんでもない事になって…

父『レクサス買ったんですね!』近所の人「はい」父『傷つけないようにね』近所「?」→レクサスが車庫に入ると、とんでもない事態に…


旦那実家で同居。嫁『駐車場に、自分達の家を建てたい』旦那「ここはダメ」嫁『土地もタダだし絶対ここ!』→豪邸を建てたらまさかの事態に…

電車内で。小学生俺(もしかしてチカンされてる?…こわい!)女子高生『大丈夫?』俺「え」→数年後、女子高生に告白すると…

会社『採用です』俺「ニート卒業だ!」→俺「今日からよろしくお願いします!」店長『ちょっと待ってて』悲惨すぎる結果に…


旦那『満員電車に乗ってるサラリーマンは、底辺貧乏』私(高卒派遣のお前が言うな)→我が家は4畳半のアパートなんだが、私が家で仕事をしてると…


俺『モラハラやめて』完璧なスペックの嫁「この性格の私を選んだのは貴方。嫌ならリコン」俺『そんなつもりじゃ…』→ある条件で結婚したので…


知人『大学に通いながら起業して、家族を養ってる』私(忙しそうだな)→ある日。知人『服を買ってきて』私「OK…」とんでもない事に巻き込まれ…


私『息子は障害児かも』発達障害センター「問題なし」周囲「男児なんて皆そんなもの」→息子が小3になると、衝撃の出来事が…

息子嫁が、高熱で寝込んだ。息子『ウチは共働き。働かざるもの食うべからず』俺「ふざけるな!」→半年後、息子が信じられない行動を…

友人『うつ病で休職中の同僚と旅行することになった。一緒にどう?』私「行くよ!」とんでもない結果に…

旦那『子供が初めて寝返りしたぞ!』私「は?何でやらせるのよ!」旦那『…』→夫婦揃って見るために、私は何度も阻止していたんだが…


専業私『臨機応変にサボったりしなきゃ、やってられない』旦那「リコンしたい」私『この生活を選んだのは自分でしょ?』不安を煽ってきたので…


私『昼食代2000円は高すぎ!500円で十分でしょ!』旦那「弁当にする」私『食材使いすぎないでよ!』→ある朝、私が弁当を用意すると…

独身時代、医療機器メーカーに勤めてた→会社『あの研究を商品化するから、印鑑押して』私「はい」→バリ島に逃亡したら…

息子嫁が、高熱で寝込んだ。息子『ウチは共働き。働かざるもの食うべからず』俺「ふざけるな!」→半年後、息子が信じられない行動を…


警察『ひき逃げだね』私「違います!」→医者「心労で抑鬱状態です」私「診断書下さい」→事情聴取の際、配慮を求めたらなんと…


駅の駐輪場で。俺『原付の駐輪許可証がない!』→次の日。俺『俺の許可証が他のバイクに貼ってある…』→どうしようと考えた末に…

私『貯金したいから副業しよう。会社に絶対バレない自信ある』→副業は2ヶ月で辞めたが、ある人物に声をかけられ…


医者「ストレスためる位なら、タバコ吸ってOK」妊婦私『はい』→友人「絶対やめろ!」私『影響ない!』→産まれた子の話をしたら、友人は…


義妹『今度から弁当2つ作ってくれない?』私「OK…」義妹『変なもの作ったら許さないよ!』→毎日豪華な弁当を作った結果…

私『ウワキしてるでしょ!ケータイ見たわよ!』旦那「すみません(逃亡)」私『絶対に復讐してやる…』→ウワキ相手が不正受給をしていたので…

面接に来たBBA『38歳です』オーナー「(どう見ても70代…)本当の年齢言ってくれる?」BBA『38歳です!』→結果…

旦那『出向先で元カノに偶然会った。アドレス交換したよ』私「へええ。そうなんだ…」(内緒にしてほしかったな)→旦那を疑ってしまいそうで…

友人夫婦の店でパーティー。私『食中毒になったかも…』友人夫婦「店が中傷されてる!お前のせいだ」私『えっ』→面倒なことになってしまい…

修学旅行で。彼女『ごめん。別の人好きになっちゃって…』イケメン「わるいなw」俺(ふざけんなよ!)→旅行2日目に復讐のチャンスが….

長年サークル活動をしていた私→息子『結婚したい人がいるんだ!』彼女「は、初めまして」私『!?』→息子が連れてきた彼女がなんと...
 

私『また私のおかずがない!ご飯だけ食べるか…』旦那「ほんと白米好きだなw」→明太子で食事を済まそうとしたら、なんと…
1001 : 社員『今夜は豚汁にするか。あなたは?』私「缶詰のビーフシチューw」同僚『僕も食べに行っていい?』→缶詰の時だけ待ち伏せされて…の名無しさん : 2016年02月04日15:04
ブログパーツ