引用元: その神経がわからん!その13

554: 名無しさん@おーぷん 2015/11/12(木)18:07:17 ID:f0N
二ヶ月で辞めていった
というか辞めさせられた新人が凄かった。

病院で介護のような仕事をしています。
箇条書きにしますが長文ですし
読みにくくて申し訳ないです。

・更衣室から病棟までは五分くらいの距離で
そう迷うこともない単純なルートに関わらず
四度ほど迷ったと遅刻。
よく読まれている記事(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
職場のワキガ男が韓国料理にハマり、壮絶な異臭に。私『我慢できない…退職しよう』書類にある退職理由を書いたら…

保育園『親子遠足はキャラ弁禁止』→栄養士のママ「うちは冷食使わないの」私「それってキャラ弁よね?」配慮が足りないと思うんだが…


・日替わりで何人かが新人に仕事を教え、
いざ一人で仕事を任せるようになると出来ず
「知らない」「教えてもらってない」と毎回言う。

・メモは取るときと取らないときがあり、
見返すことはない。

・白衣は感染症などがあると怖いので
持ち帰らず病院でクリーニングに出すと説明するも
二度持ち帰り自宅で洗い、
持ってくるのを忘れ仕方なく
私服と貸し出しの割烹着で働く。

・私服では朝の申し送りに出られないので
割烹着を持ってくるまで
休憩室で待っててもらうよう伝え、
師長が割烹着を休憩室に持っていくと
悪びれもなく菓子を食べて待機していた。

・汚れたオムツなどのごみ捨てを頼み、
帰って来た新人に「手を洗いましたか?」と聞くと
「エプロンで拭いたから大丈夫です!」と元気に答える。
(私たちが知らなかっただけで
今までオムツ交換のあとなども
エプロンで拭いていただけかもしれない)

・患者さんも通る廊下を
エプロンに手を突っ込んだまま歩く。

・外来患者さんも通る外の通路を朝、
パンを食べながら歩くのを師長が発見。
注意すると「家で朝ご飯食べる時間がなくて」
勤務まで休憩室で食べるくらいの時間は残っていました。

・職員しか入れないトイレの
清掃用具置き場の床にガムが落ちている

・次の日、ガムを食べながら働く新人を発見。
注意すると「吐き出すの忘れてました!」
今までガムが落ちていたことなどないので
床の件も問い詰めはしないものの怪しい。

・10時から勤務の日に朝5時に連絡あり。
「早く起きすぎて気持ち悪いので休みます」

・専用の送迎バスがあるのに
時間に間に合わないからとタクシーで
六千円かけて通勤を何度か繰り返す。

・「これってタクシー代出るんですよね?」
とタクシー代を請求しようとする。
勿論出ないので止める。
以降タクシー通勤が減る。

・ほぼ毎回遅刻するようになる。

・自分の歓迎会にも寝てたと遅刻。

スポンサードリンク

・子どもも連れてきてそれは良いのだが
走り回り大きな声を出すも注意せずそのまま。

・仕事の覚えなさ、遅刻や急な休みなど
師長が面談をすると
「子持ちは少しくらい遅刻してもいいと思っていた」
とのこと。

・面談後、特に改善はなく相変わらず遅刻。

・遅刻にも関わらず来る途中で
院内の売店で昼の弁当を予約してくる。

・遅刻の理由として子どもがグズるから。

・子どもに振り回されてしまうとのこと。

・うちはシフト制なので決められた日までに
希望すれば休みを調整できるのに
締め切りが過ぎ、新しく勤務表も出来たところで
法事があるから、里帰りしたいから、
子どもの何だかの当番があるから休みをくれと言う。

・法事なんかは
もっと早くに分かってたことだろうし
希望も出さず、締め切り前にも聞いたにも関わらず
特にないと断ったのだからと勿論却下される。

・後日、体調が悪いと一週間くらい休む。
恐らく法事だか里帰りに行っているだろうとのこと。

・もう無理だと判断され、
そのまま辞めさせることになった。


なんか文字にしてみると
大したことないように見えるけど
とにかく凄かったです。
常識が無いというか外れてるというか。
注意されてるのもどうして注意されるか
分からないといった感じ。

若い子ならともかく40代、
子どもは小学生だったんだ。
今までに見たことのないタイプだし、
人が足りなくて入ってもらったはずだったのに
新人のカバーまでしなきゃいけなくて余計大変になった。

病院で働いていたことがある
と言っていたけど衛生観念もズレてるし
汚物ついたエプロンのまま
皆と休憩室で食事しようとするし。

自分の遅刻や急な欠勤で
迷惑をかけてるというのは
弱冠気づいていたみたいだが
「また戻ってきたらお願いします」
という挨拶と子持ちは遅刻していい理論が
本当に分からなかった。

ちなみに私も幼児がいるけど遅刻はしていない。
新人曰く頑張ってて凄い、
私ばっかりすみません!とのこと。
長々とすみません。
吐き出せてすっきりしました。


556: 名無しさん@おーぷん 2015/11/12(木)18:10:47 ID:F8m
むしろ2ヶ月もよく我慢したなって感じw
558: 名無しさん@おーぷん 2015/11/12(木)18:20:41 ID:4mK
途中まで若い人だと思って読んでたら
まさかの40代!!しかも子持ち!!
どうやって今まで生きて来れたんだ。
559: 名無しさん@おーぷん 2015/11/12(木)18:22:38 ID:lvV
すげー
途中までてっきり20代ぐらいの子の事かと思った
もちろん20代の人の中にも
しっかりしてる人がいるのはわかってる

しかし今までどうやって生きてきたのかね
次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
職場の女『私は嫌われ者なので退職します」周り「どうぞどうぞ」女『は?引き止めないの?』→衝撃の理由で退職した女はその後…

私『長い付き合いだしそろそろ結婚かな』彼(ウワキしよう…)→彼のウワキ相手『彼が他の女(私)とデートしてる!許せない!』→暴走した女はなんと…

警察『ひき逃げだね』私「違います!」→医者「心労で抑鬱状態です」私「診断書下さい」→事情聴取の際、配慮を求めたらなんと…

俺『女上司のフリン現場を見てしまった…』女上司「ごはん一緒に食べましょう。大切な話があるから」俺(フリンのことかな…)→予想外の展開に…


初めての彼女が既婚者だった!俺『彼女に騙されていたんです!』彼女旦那「娘ができたら落ち着くと思ったんだけど…」→土下座して謝った結果…


深夜にタクシーで帰宅。運転手『今降りない方がいいです』私「怖いオジサンがいる!」→運転手『ここで見てるので行って下さい』→私がタクシーを出ると…


スーパーで。私『お母さんきてたんだ?』母「?」私(こんな服見たことない。ウワキ中か?)母「どちら様でしょうか?」→衝撃の事実が明らかに…


友人『生活が厳しい…5万貸して』俺「OK(あげるつもりで貸そう)」→好きに使ってくれてると思ったんだが、友人のTwitterを見ると…

私『家買ったけどしばらく義母宅へ行くことになった』友人「私が留守番するよ」私『助かるわ!お願い!』→帰宅すると、知らない人達が出てきて…


俺『娘さんと結婚させて下さい』彼女父「母子家庭でよくわからん会社だから反対!」俺『』→ある日。彼女父と若い男性の姿を目撃してしまい…


40過ぎの新人がずっと不機嫌。俺『何が気に食わないの?』新人「年下に指示されたくない!生意気なんだよお!」→俺に掴みかかってきたので…


俺『無断駐車の車を落し物として届けようw』→警察「あの落し物ですが…」俺『あー』警察「保存期間過ぎましたが、どうします?」俺『ファッ!?』→結果


急シした父の会社を継いだ。俺『あれ?異常に給料高い奴がいるぞ…』→特殊能力がある訳でもないので、本人を呼び出したら…

既女『産休明けでキツイ。休憩させて~』私「具合悪いなら帰ったほうが…」既女『マタハラですか!』→休みなしの私は精神的に追い詰められて…


登山中。俺(あの家族、上級者コースに行くのかな?)→次の日。警察『話を聞きたい』俺「鉱物を取って帰った…」衝撃の結果に…


事故の後遺症のせいで、給料が激減。元嫁『生活水準落とせない』俺「リコンだ!」→再婚した今嫁に小さな嘘を重ねていたら、大変な事態に…


飲み会中、具合悪くなった奴がいた。男『酒飲んでないから運転できる。病院連れてこう』私達「付き添うよ」→まさかの大騒動に…


DQN『ここなら車停めても平気だから』俺(毎晩うちの前に路駐しやがって!仕返ししてやる!)→氷点下6度の深夜。俺はバケツに水を入れると…


私『彼氏と遊んで遅くなる』母「晩ゴハンは?」私『何かあるの?』母「あるわけない」→家に帰って冷蔵庫を開けるとなんと!…


医者『姑さんは肝臓ガンです』私(まだ50代なのに!やった!)→リコン調停中の旦那が自害未遂!復縁を考えたが…


1歳の我が子が転んだ。友人『大丈夫!?』私「この位で大騒ぎしたらモンペになるよ。子供いなくてよかったね」→独身の友人の表情を見て焦ってしまい…


要介護の母『ヘルパーに世話されるのは嫌』従姉「月10万円で介護してあげる」私(無資格だよね?)→しかし私が同居すると共倒れになるので…


同僚がチカンで捕まった!職場『彼は冤罪だから署名してくれ』社員「わかりました!」同僚『復帰できました!ありがとう!』→2年後、彼は再

8歳の娘『学童の先生になりたい』旦那「給料も福利厚生も最悪だぞ!現実を見ろ!」私「子供の夢を壊さないで…」→旦那の希望はなんと…


妊婦私『タバコはベランダで吸って』旦那「OK」→ある日。旦那「ドンドン!」私『あ!閉め出しちゃった!』すると旦那はなんと…


キモデブだが優しい男性と交際したら、すごく幸せだった。彼氏『結婚しよう』私「はい」→ある悩みが生まれ、最悪な結末に…


フリン三昧の旦那がシボウ。嫁『本人の意志で、自然葬にします』→遺言書で愛人に遺産が残されたのだが…


医者『嫁さんは、50%の確率でシにます。助かっても植物人間です』俺「」→3週間後。医者『峠は越えました』俺「リハビリ頑張ろう」すると嫁は…
1001 : 新人『遅刻しそうだったので、タクシー通勤しました』会社「タクシー代は出ないよ」新人『え?』→タクシー通勤しなくなった新人は…の名無しさん : 2016年01月30日17:30
ブログパーツ