引用元: チラシの裏【レスOK】四枚目

861: 名無しさん@おーぷん 2015/11/12(木)16:51:56 ID:???
結婚が決まった時に、
元婚約者の元カノという人が
2歳くらいの子供を連れて
元婚約者の実家に凸して
子供が彼の子供だと訴え、
元々元カノと仲が良かった
彼の姉と母が、結婚を白紙に戻せと
彼抜きで私の両親の家に行った。
よく読まれている記事(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
婚約した姉『この書類なに?』義姉「あんたの彼の調査報告書。なかなかのクズだよね」→その内容を見た姉は発狂→うちの家族は崩壊寸前に…!

会社『女性社員にちょっかい出すな』トップ営業マン「はあ…」→ある日。女「育休の書類を出しに来た」営業マンの衝撃の私生活が明らかに…


私はその話を両親から聞いて
どうしていいのかわからなかった。
両親からは先に彼と
2人で話し合いなさいと言われた。
その時両親は思うところはあっただろうけど、
私にどうしろとは言いませんでした。

私が彼に連絡を取ると、
すでに彼の実家には
元カノが子供と一緒に住んでいました。
彼は会社の近くに一人暮らしをしていましたが、
彼の実家がそんなに元カノを気に入ってるのなら、
私が彼と結婚してもうまくいくとは思えなかったです。

結局私は彼と婚約を解消し、
結納金をそのまま慰謝料として
いただくことになりました。
式場はまだ間があったせいもあり、
キャンセル料は取られませんでした。

スポンサードリンク

彼からは婚約解消は
したくないといわれましたが、
彼の実家が元カノを受け入れている以上、
私が結婚してもうまくいくとは思えないという事と、
彼の家族と疎遠になる覚悟も
薄く感じられたこともあり、
婚約解消の意思は変わらないと伝え、
最終的には上記のとおりになりました。

その後3年くらいは
誰ともお付き合いはしませんでしたというよりも、
風のうわさに元カノと彼が結婚したと聞いて
自分で決めたことなのに
後悔したりよかったんだと思いなおしたりと
心の中がグルグルしてしまって
会社と家の往復以外のことがほとんどできませんでした。

でもある日
友人とお買い物に出かけた時に、
彼と元カノとその子供が
一緒に歩いてるところを見てしまいました。
非常に落ち込みましたが、
こんな風にどうして自分が
不幸にならなきゃいけないんだろうか、
そう思うとなんだかばかばかしくなって
その日を境に、私はジムに行ったり、
おけいこごとに行ったりして
もっとかっこいい自分になろうと行動し始めました。

よく言うじゃないですか、
一番の復讐は自分が相手よりも幸せになることだって。
それを実践しようと思ったんです。
今は幸せかどうかわかりませんけど、
毎日充実しています。


意地が悪いと思うけど、
最近一つだけ私の溜飲が下がることがありました。
彼と別れてから彼と共通の友人の
多くとは疎遠になっているのですが、
残り少ない友人から、
彼の姉が婚約者の浮気相手に
子供ができたといって婚約を解消されたそうです。

その時は
「ひどいね。浮気するってやっぱり男は…。」
なんてことを言って
同情しているふりをしましたが、内心
「私にあんなことするからだよ。」
と少しだけ思いました。

今でもたまに彼と婚約破棄しなければ
幸せだったかもとか
いろいろ考えてしまう自分もいますが、
やっぱりわかれてよかったんだとも思います。
おわり。


865: 名無しさん@おーぷん 2015/11/12(木)17:09:30 ID:???
元カノが実家で彼親と一緒に暮らして、
元彼は婚約解消したくないとゴネるって。
元カノ、用意周到だな。
まあそんな奴、別れて正解だったんじゃない?
ごり押しで結婚してたら余計に揉めてたかも。

本当に復讐を果たせる時って、
復讐果たした自覚もないくらい綺麗サッパリ忘れてるよ。
カッコいい自分になろうって努力してるあなたは素敵だ!

元彼より彼姉に見返りが来たんだなw
頑張って幸せになってね!
866: 名無しさん@おーぷん 2015/11/12(木)17:10:52 ID:???
ありがとう。
頑張ります。
869: 名無しさん@おーぷん 2015/11/12(木)17:34:40 ID:???
DNA鑑定してそれから判断すべきだったかもね。
タイミング良すぎ。
870: 名無しさん@おーぷん 2015/11/12(木)18:54:08 ID:???
元彼の母や姉は
あなたの事を救ってくれたんだと思うよ。

あなたと結婚したところで、
突然出てきた元カノと子が気になるだろうし
元カノに何かがあったら
子供を引き取ると言い出すかも知れない。
子供のいる男と付き合ったって
普通の幸せは待っていないよ。

引き離されたと思っているのかも知れないけど、
感謝すべきだと思う。
872: 名無しさん@おーぷん 2015/11/12(木)19:12:29 ID:???
結果的にはそうかもしれないけど、
意地悪というか、861より
元カノのほうが好きだったんじゃないの?

普通は、ご両親本人そろって
そういう話はするもんだと思うけどな。

母親と姉とで結婚を断るなんて普通じゃないと思う。
次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
女『一流企業の男ゲットしたから、食いっぱぐれねーなw』→私「兄ちゃんの婚約者はヤバい」兄「人違いだ」そのまま結婚した結果…

目覚めると彼女は俺の服を綺麗にたたみ、朝メシを作っていた。俺『こいつと結婚しよう』→それから2年、ある違和感が…

父が、ガンで余命わずかに。看護実習生『お父さんは良くなるよ!』私「じゃあお見舞いは必要ないね」→父のシ後、取り返しのつかない事をしてしまい…

男『電車でチンピラに絡まれ、お金を請求された』警察「払わなないとダメでしょ」男『…』→地元の893とは揉めたくない様子だったので…


私『一度くらい東京で暮らしてみたい』旦那「俺達ずっと地元だもんな」私『やっぱ大変かな?』後悔はしたくないので…


専業主婦の友人『家計は全て旦那が管理してる』私「年収も貯金額も知らなくて不安じゃない?」友人『数字が苦手だから…』→結果…

元旦那『子供の面会に来た』私母「今日はごちそうよ~食べてって~」旦那『はい!』私(なぜ知ってるんだ…)豪華なおかずの日にだけ面会に来て…


底辺の私『旦那は優しくて頭がいいの』友達「ブサイクだね」私『幸せだからいいや』→旦那が筋ジストロフィーになった今…

旦那実家で同居。嫁『駐車場に、自分達の家を建てたい』旦那「ここはダメ」嫁『土地もタダだし絶対ここ!』→豪邸を建てたらまさかの事態に…


会社『採用です』俺「ニート卒業だ!」→俺「今日からよろしくお願いします!」店長『ちょっと待ってて』悲惨すぎる結果に…


旦那『満員電車に乗ってるサラリーマンは、底辺貧乏』私(高卒派遣のお前が言うな)→我が家は4畳半のアパートなんだが、私が家で仕事をしてると…


俺『モラハラやめて』完璧なスペックの嫁「この性格の私を選んだのは貴方。嫌ならリコン」俺『そんなつもりじゃ…』→ある条件で結婚したので…


旦那『弁当食べる時間ないから、これからはおにぎりにして』→私「今日のおにぎりどうだった?」旦那『あ…』衝撃の事実が発覚し…

知人『大学に通いながら起業して、家族を養ってる』私(忙しそうだな)→ある日。知人『服を買ってきて』私「OK…」とんでもない事に巻き込まれ…


息子嫁が、高熱で寝込んだ。息子『ウチは共働き。働かざるもの食うべからず』俺「ふざけるな!」→半年後、息子が信じられない行動を…


友人『うつ病で休職中の同僚と旅行することになった。一緒にどう?』私「行くよ!」とんでもない結果に…


旦那『子供が初めて寝返りしたぞ!』私「は?何でやらせるのよ!」旦那『…』→夫婦揃って見るために、私は何度も阻止していたんだが…


親『あなたは冥婚するの』兄「冥婚?」親『亡くなった人と結婚するのよ。形だけでいいから』兄「」→大人になった兄は本当に結婚できなくなり…

専業私『臨機応変にサボったりしなきゃ、やってられない』旦那「リコンしたい」私『この生活を選んだのは自分でしょ?』不安を煽ってきたので…


独身時代、医療機器メーカーに勤めてた→会社『あの研究を商品化するから、印鑑押して』私「はい」→バリ島に逃亡したら…

息子嫁が、高熱で寝込んだ。息子『ウチは共働き。働かざるもの食うべからず』俺「ふざけるな!」→半年後、息子が信じられない行動を…

独身時代、医療機器メーカーに勤めてた→会社『あの研究を商品化するから、印鑑押して』私「はい」→バリ島に逃亡したら…

同棲2年目の彼『結婚しないといけなくなった』私「えっ」彼氏『幼なじみが消えるって。それか結婚しろって…』→私は振られたのに爆笑して…

私『貯金したいから副業しよう。会社に絶対バレない自信ある』→副業は2ヶ月で辞めたが、ある人物に声をかけられ…

医者「ストレスためる位なら、タバコ吸ってOK」妊婦私『はい』→友人「絶対やめろ!」私『影響ない!』→産まれた子の話をしたら、友人は…


義妹『今度から弁当2つ作ってくれない?』私「OK…」義妹『変なもの作ったら許さないよ!』→毎日豪華な弁当を作った結果…

息子嫁『ウワキされたんですけど!』私「仕方ない…うちで暮らして」→2年後。息子「裁判する」とんでもない事実が発覚…
 
男『代理人なんだが、おたくの旦那が借金払わないで困ってるんだけど』私「誰の代理人ですか?」男『……』→苦し紛れに出した名前がなんと… 
1001 : 婚約者の母&姉『結婚を白紙に戻せ!』私親「本人達に話し合いさせましょう」→婚約者に連絡をとると、まさかの事態になっていて…の名無しさん : 2016年01月30日22:04
ブログパーツ