引用元: その神経がわからん!その13

589: 名無しさん@おーぷん 2015/11/13(金)15:51:19 ID:d3Q
「女は星の数ほどいるが
母はこの世に一人しかいない」

「母を思いやる心、
うまくやって欲しいという至極当然な願いを
ぎゃーぎゃーとヒスって
拒むだけの女には軽蔑しかない」
と宣言して嫁いびり
→DVの末に離婚した叔父

離婚後は祖母とふたり暮らしで
蜜月を送っていたが、祖母(78)の具合が悪くなった
よく読まれている記事(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
認知症の祖母を入院させたら衰弱してきた。私『薬漬けにするな』医者「嫌なら出てけ!介護できないくせに」→退院させた結果…

私『父の病気が回復して介護なくなった!』友達「久しぶりにお茶しよう」私『楽しみにしてるね』→しかし見知らぬ男女を紹介され…


しかし祖母は我慢して病院へ行かなかった
病気なのは薄々わかっていたが
「入院したらタカちゃん(叔父)の
御飯は、お弁当は」と心配で
病院に行けなかったという

お米を届けに寄ったうちの両親が、
そのあまりの痩せっぷりに驚き
医者へ引きずっていくとステージⅣの末期だった

病床でも祖母は
「タカちゃんの御飯」を毎日気にしていた
タカちゃんは見舞いにほとんど来ず、
臨終の瞬間はさすがに来たが
コンビニ弁当で太り、脂ぎっていた

祖母はなぜか最期に
元叔母(タカちゃんの元嫁さん)の名を呼んでしんだ

スポンサードリンク

590: 名無しさん@おーぷん 2015/11/13(金)15:51:31 ID:d3Q
その叔父が元嫁へ送ったロミオ葉書

「ご無沙汰しています。
母が亡くなったことをお前も聞いたと思う。
母は最後までお前の身を心配していた。
あんなに母を嫌ったお前を、
最後まで気にかけていた。
しぬ直前、母はお前を許した。
お前の名前を呼んで、
もう怒っていないから、
タカシとやり直しなさいと言ってくれた
(註:言ってない)。

そんな母の気持ちに、
おれもお前も報いるべきでないのか。
この歳でこんなセリフは照れくさいが、
お前を今も愛している。
愛は尊いと母は最後に教えてくれた。
母の気持ちをムダにするべきでないと思わないか。
連絡待ってる。
住所は変わらない。
携帯番号は(以下番号)。
過去は問わない。
母も待ってる」


叔母が封書でなぜか父宛てに送り返してきた↑
たぶん離婚の時、父がDV叔父を
必死で止めたのを覚えてるからだと思う
うちの母の感想「母って何回書くねん」

そんなに大事な母親が
入院中にスリッパ一つ届けず
「おれは仕事してるんだぞ!」
と電話口で怒鳴って泣かせたのはどこの誰だよ…


595: 名無しさん@おーぷん 2015/11/13(金)17:47:09 ID:g2g
タカちゃんはそれほど
珍しい人でも面白い人でもなくね?
年配の男なんてそんなもんだよ

親の見舞いに一人で
甲斐甲斐しく行くオッサンなんておらんやん
次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
祖母の介護で、母が体を壊し入院することに。父『母さんを見捨てる気か!』母「入院やめる」→父は家に帰って来なくなり…

友人の結婚式。新婦「今まで育ててくれてありが…」5人のHG『おめでとうフォー!』会場「!?」5人のHG『やべえ違うよ!』→扉を閉めて去っていったが…

教師『髪が赤い!黒く染めろ!』生徒「染めたくない。切ってきます」→放課後。教師『ちょっと来て』生徒「はい」教師はなんと…

3流大卒のアラサー中小企業OL『医者との婚活パーティー頑張る!』周囲「条件下げないの?」OL『まさか!』その理由は…


2週間前に姪に贈り物をしたが、お礼がない。私『着いたら連絡くらいしろ』兄「言わせてもらうけどな…」10年前の結婚式の話を持ち出され…


嫁『やっぱり中国の肉はイマイチだね』俺「このステーキ肉、中国産?」嫁『うん!』俺「」→なんと嫁は…


好みじゃない顔の嫁と結婚→嫁『髪切った』俺(ますます可愛くなくなった…)顔以外に不満はないので、髪を伸ばして欲しいと頼んだが…

突然開いた車のドアに、俺の自転車が接触。女『何やってんのよ!』俺「記録残してる」後ろの車「道あけろよ!」→結果…

嫁『将来の為に節約しよう』年収1000万俺「できた嫁だな」→半年後。俺「あんなに節制して、貯金30万だけ?」嫁『』→リコン協議中、ある事に気づき…

旦那『プリの子供を認知したい。でもお前とは別れたくないんだ』私(そんなはずはない!)→プリに検査をするように言ったら…


私『長い付き合いだしそろそろ結婚かな』彼(ウワキしよう…)→彼のウワキ相手『彼が他の女(私)とデートしてる!許せない!』→暴走した女はなんと…


俺『女上司のフリン現場を見てしまった…』女上司「ごはん一緒に食べましょう。大切な話があるから」俺(フリンのことかな…)→予想外の展開に…


30年前の農村にて→村人『よく働くこの嫁を見習いなさい!』周りの嫁「…」→嫁『私と子供に障害が見つかった』→村がとんでもない事態に…

初めての彼女が既婚者だった!俺『彼女に騙されていたんです!』彼女旦那「娘ができたら落ち着くと思ったんだけど…」→土下座して謝った結果…


深夜にタクシーで帰宅。運転手『今降りない方がいいです』私「怖いオジサンがいる!」→運転手『ここで見てるので行って下さい』→私がタクシーを出ると…


スーパーで。私『お母さんきてたんだ?』母「?」私(こんな服見たことない。ウワキ中か?)母「どちら様でしょうか?」→衝撃の事実が明らかに…


私『家買ったけどしばらく義母宅へ行くことになった』友人「私が留守番するよ」私『助かるわ!お願い!』→帰宅すると、知らない人達が出てきて…


警察『あなたの家に泥棒が入りました!』嫁「ケガしたけど大したことないよ」俺(無事でよかった!)→しかし嫁の謎の行動が明らかに…

俺『娘さんと結婚させて下さい』彼女父「母子家庭でよくわからん会社だから反対!」俺『』→ある日。彼女父と若い男性の姿を目撃してしまい…


40過ぎの新人がずっと不機嫌。俺『何が気に食わないの?』新人「年下に指示されたくない!生意気なんだよお!」→俺に掴みかかってきたので…


俺『無断駐車の車を落し物として届けようw』→警察「あの落し物ですが…」俺『あー』警察「保存期間過ぎましたが、どうします?」俺『ファッ!?』→結果


既女『産休明けでキツイ。休憩させて~』私「具合悪いなら帰ったほうが…」既女『マタハラですか!』→休みなしの私は精神的に追い詰められて…


ドーナツ屋で。DQN『ブレンドとエンゼルフレンチ』店員「割り込まずにお並び下さい」DQN『ワイが誰だかわかってんのか!』→店員は毅然とした対応で…

登山中。俺(あの家族、上級者コースに行くのかな?)→次の日。警察『話を聞きたい』俺「鉱物を取って帰った…」衝撃の結果に…


事故の後遺症のせいで、給料が激減。元嫁『生活水準落とせない』俺「リコンだ!」→再婚した今嫁に小さな嘘を重ねていたら、大変な事態に…


飲み会中、具合悪くなった奴がいた。男『酒飲んでないから運転できる。病院連れてこう』私達「付き添うよ」→まさかの大騒動に…


私『彼氏と遊んで遅くなる』母「晩ゴハンは?」私『何かあるの?』母「あるわけない」→家に帰って冷蔵庫を開けるとなんと!…

 
嫁に子供ができて数日後。兄『婚約者と別れた。俺が風邪ひいたのに看病しなかったんだぜ』俺「ヘー」兄『と言うわけで…』→信じられない提案を… 
1001 : 旦那『女は星の数ほどいるが、母は一人だけ』嫁「リコン」→医者「お母さんは末期ガンです」旦那『はあ…』→するとなんと…の名無しさん : 2016年02月01日10:04
ブログパーツ