引用元: (-д-)本当にあったずうずうしい話 第3話

521: 名無しさん@おーぷん 2015/11/12(木)22:06:44 ID:I6B
今日あった話

旦那と私と同じ美容室に行っているのだけど
今日、一緒に行くはずだった旦那が
急に仕事先へ向かわなければならなくなり、
私一人で美容室へ行った。

受付で、
旦那の予約のキャンセルを伝えていると、
待ち合席にいた女性(以下A)がこちらにやってきて

A「キャンセルなさるなら、私を繰り上げて下さらない?」
と言ってきた。
よく読まれている記事(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
店員『お箸おつけしますか?』客「いちいち訊くな!お客様は神様だぞ!」店員『そうですね。次のお客様どうぞ』→結果ww

私『リコンしたし田舎で暮らすか!』→男性「よかったら食事でもどうですか?」私(何故かモテはじめている…?)→原因はまさかの…


話を聞くと、飛び込み客らしく、
今から2時間後からスタートだったらしい。
受付の人が予約を確認し、
どうやら可能だったようなので、OKを出した。
Aは私に向かってお礼を言って席に戻った。
私はそのまますぐにカットに入り、
5分後位にAが一つ空けた隣にきた。

A「やっぱり、カットだけでなくパーマもかけたいの」

この発言に、この時は
「時間が早くなったからパーマもするのかなー?」
と思っていたのですが
カットとシャンプーが終わり、
会計を済まし帰ろうとした時、

A「ちょっと、あなた!
私の分の支払いが終わってないわよ?」
と、パーマのカーラーを
巻き始めていたAが言いました。
最初、何の事かわかりませんでした。

A「帰るなら、ちゃんと
私の代金も払っていっていただかないと」
と言われ、やっと、
Aの支払いをしろ
と言われていることに気がつきました。

私「え、無理で…」

A「あなたのところの予約なんだから、
あなたが払うのが当たり前じゃない!」

私「いや、うちの予約はキャンセルを…」

A「それを、キャンセル前に私がもらったの!
だから、あなたの予約よ!
私はあなたのところの
無駄になりそうだった予約をもらっただけ!
だから、支払いはあなたじゃない!!」

いきなり豹変して、
Aは叫び出しました
(それまでは、おとなしそうな感じでした)
私が何かを言おうとすると、
それを遮るように叫ぶので、会話が成立しない。

いきなりの出来事に固まってしまっていると、
私担当の美容師さんに小さな声で
「行ってください」と言われ、
カバンを渡され、とりあえず外へ逃げました。

私が逃げると同時に動いた
担当美容師さんは、私の出た後、扉を閉め、
その前に立ちふさがるように立っていてくれました。
私はそのまま急いで帰宅。
そして先程、
美容室の店長さんから電話がありました。

今日の事についての謝罪と、
警察にもしかしたら証言を
お願いするかもしれない、という内容でした。

あの後Aは一度大人しくなったそうなのですが、
会計時に支払いを拒否、店内で暴れたそうです。
警察に連れて行かれるまで、ずっと
「私は悪くない!早くあの女(私)を連れてこい!」
と叫んでいたそうです。

…見覚えの無い人だったので近所ではないと信じたいです。

スポンサードリンク

522: 名無しさん@おーぷん 2015/11/12(木)22:10:26 ID:uwr
それは、「ずうずうしい」という形容詞では
済まされない気がする……
524: 名無しさん@おーぷん 2015/11/12(木)22:16:00 ID:I6B
修羅場というほどでもなく、
ママかもわからなかったので、
こちらに書いたのですが…
違いますかね…?
525: 名無しさん@おーぷん 2015/11/12(木)22:23:14 ID:qNM
十分に修羅場だよね!?
相手は基地外じゃん!

ってかママって台詞が?
ひょっとして板間違ってない?ここ生活板だよ?
526: 名無しさん@おーぷん 2015/11/12(木)22:44:33 ID:I6B
ママだったらキチママの方に
書き込もうと思ったのですが、
ママかは不明だったので、こちらに書き込みました。

修羅場スレのはもっとすごい
体験の方々なので、と思っていたのですが…
移動した方がよろしいでしょうか?
527: 名無しさん@おーぷん 2015/11/12(木)23:27:37 ID:qNM
ああごめん
非難したんじゃないの
十分すぎる修羅場に見えたから、
「この程度修羅場ではないわ!ぬるいわ!」
なのかと思って
今までどれだけ修羅場くぐりぬけてきたの!?
とびっくりしたのw

投下してしまったから、
ここでいいんじゃないかな
ずうずうしいと言えば確かにずうずうしいに当てはまるw
528: 名無しさん@おーぷん 2015/11/13(金)02:33:34 ID:YDw
変な書き方をしてしまいすみません。

明日、美容室の近くを通るので、
様子を見に行ってみようと思います。


529: 名無しさん@おーぷん 2015/11/13(金)13:24:51 ID:YDw
ID変わっていますが521です。

先程、美容室の前まで行ってみたのですが、
ほぼ休業されてました。
(明明後日まで予約の方のみの対応
という貼り紙がされてました)


その美容室は道路側は
全てガラス張りなのですが
半面が青いシートで覆われ、
同じシートで大きな板?
と思われるものがくるまれて
壁側に寄せられていました。
530: 名無しさん@おーぷん 2015/11/13(金)13:26:32 ID:YDw
中に店長さんの姿が見えたので、
話を聞くと、昨日、Aが暴れたためだそうです。
待ち合いの椅子を投げてガラスにヒビをいれ、
外の看板を倒して破壊したとの事。

営業に支障は無いが
ガラスにヒビが入っているので、
用心のため変更が出来ない予約の方のみ
裏口からの入店で対応している事をお話してくれました。

私のせいではないと言ってくれましたが、
気持ちが沈んでいます。


531: 名無しさん@おーぷん 2015/11/13(金)14:37:16 ID:2hG
その基地はパーマかけかけだったんだよね?
変な髪の毛になればいいのに
534: 名無しさん@おーぷん 2015/11/13(金)19:17:34 ID:YDw
会計時に
「あの人(私)が払うはず!」
と暴れたそうです。
なので、パーマはちゃんとかかっているかと。
532: 名無しさん@おーぷん 2015/11/13(金)17:39:34 ID:4v2
想像以上にキチだね。
店長さんはAの身元を知ってるだろうから
教えてもらった方がいいよ。

二度と会わないという保証はないから
自衛のために知っておいた方がいい。
534: 名無しさん@おーぷん 2015/11/13(金)19:17:34 ID:YDw
基本は車での移動なので、
大丈夫だとは思うのですが…

一応、買い物とかは
旦那が一緒に行くと行ってくれたので。
店長さんには明日、
私の家の近くか近くじゃないのかだけ確認してみます。
次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
安売りスーパーで。客『ピーマンをバラ売りしろ。みんな助かるはず』店員「できません…」他の客「ゴチャゴチャ言ってんじゃねえ!」→結果…

医者『姑さんは肝臓ガンです』私(まだ50代なのに!やった!)→リコン調停中の旦那が自害未遂!復縁を考えたが…

嫁『子供できた』→弁護士「嫁さんウワキしてます」俺(俺の子なら、何も言わずに許そう…)→退院してきた嫁に証拠を突きつけたら…

1歳の我が子が転んだ。友人『大丈夫!?』私「この位で大騒ぎしたらモンペになるよ。子供いなくてよかったね」→独身の友人の表情を見て焦ってしまい…


要介護の母『ヘルパーに世話されるのは嫌』従姉「月10万円で介護してあげる」私(無資格だよね?)→しかし私が同居すると共倒れになるので…


8歳の娘『学童の先生になりたい』旦那「給料も福利厚生も最悪だぞ!現実を見ろ!」私「子供の夢を壊さないで…」→旦那の希望はなんと…


妊婦私『タバコはベランダで吸って』旦那「OK」→ある日。旦那「ドンドン!」私『あ!閉め出しちゃった!』すると旦那はなんと…


俺『Wi-Fiの電源を落とそう。ポチッ』隣人「うわああああ!」→すると隣人はドアをドンドンしてきて、なんと…

キモデブだが優しい男性と交際したら、すごく幸せだった。彼氏『結婚しよう』私「はい」→ある悩みが生まれ、最悪な結末に…


フリン三昧の旦那がシボウ。嫁『本人の意志で、自然葬にします』→遺言書で愛人に遺産が残されたのだが…


目覚めると彼女は俺の服を綺麗にたたみ、朝メシを作っていた。俺『こいつと結婚しよう』→それから2年、ある違和感が…


男『電車でチンピラに絡まれ、お金を請求された』警察「払わなないとダメでしょ」男『…』→地元の893とは揉めたくない様子だったので…


私『この前バター分けて貰ったから、マーガリン1箱返すね』ママ友「マーガリンは使わない」私『受け取ってくれなきゃ困る』するとママ友は…

私『一度くらい東京で暮らしてみたい』旦那「俺達ずっと地元だもんな」私『やっぱ大変かな?』後悔はしたくないので…


専業主婦の友人『家計は全て旦那が管理してる』私「年収も貯金額も知らなくて不安じゃない?」友人『数字が苦手だから…』→結果…

元旦那『子供の面会に来た』私母「今日はごちそうよ~食べてって~」旦那『はい!』私(なぜ知ってるんだ…)豪華なおかずの日にだけ面会に来て…


旦那実家で同居。嫁『駐車場に、自分達の家を建てたい』旦那「ここはダメ」嫁『土地もタダだし絶対ここ!』→豪邸を建てたらまさかの事態に…


警察『ひき逃げだね』私「違います!」→医者「心労で抑鬱状態です」私「診断書下さい」→事情聴取の際、配慮を求めたらなんと…

会社『採用です』俺「ニート卒業だ!」→俺「今日からよろしくお願いします!」店長『ちょっと待ってて』悲惨すぎる結果に…


旦那『満員電車に乗ってるサラリーマンは、底辺貧乏』私(高卒派遣のお前が言うな)→我が家は4畳半のアパートなんだが、私が家で仕事をしてると…


俺『モラハラやめて』完璧なスペックの嫁「この性格の私を選んだのは貴方。嫌ならリコン」俺『そんなつもりじゃ…』→ある条件で結婚したので…


知人『大学に通いながら起業して、家族を養ってる』私(忙しそうだな)→ある日。知人『服を買ってきて』私「OK…」とんでもない事に巻き込まれ…


急シした父の会社を継いだ。俺『あれ?異常に給料高い奴がいるぞ…』→特殊能力がある訳でもないので、本人を呼び出したら…

息子嫁が、高熱で寝込んだ。息子『ウチは共働き。働かざるもの食うべからず』俺「ふざけるな!」→半年後、息子が信じられない行動を…


友人『うつ病で休職中の同僚と旅行することになった。一緒にどう?』私「行くよ!」とんでもない結果に…


旦那『子供が初めて寝返りしたぞ!』私「は?何でやらせるのよ!」旦那『…』→夫婦揃って見るために、私は何度も阻止していたんだが…


専業私『臨機応変にサボったりしなきゃ、やってられない』旦那「リコンしたい」私『この生活を選んだのは自分でしょ?』不安を煽ってきたので…

 
DQN『ここなら車停めても平気だから』俺(毎晩うちの前に路駐しやがって!仕返ししてやる!)→氷点下6度の深夜。俺はバケツに水を入れると…
1001 : 美容室で。私『旦那の予約はキャンセルで、私だけお願いします』客「それじゃ私の予約を繰り上げて」美容師『OK』→まさかの警察沙汰となって…の名無しさん : 2016年02月04日07:14
ブログパーツ