引用元: 奥様が墓場まで持っていく黒い過去 Part.2

964: 名無しさん@おーぷん 2015/11/16(月)20:10:27 ID:QHQ
吐き出し。
幼馴染を見捨てた。

近所に住んでいた幼馴染がいた。
幼馴染は何もかも私より上で、
私は幼馴染の子分、引き立て役だった。
よく読まれている記事(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
飲み屋で。俺『やべ。893が来たから帰ろう』893「帰るな!俺らが悪いみてーじゃねぇか!」俺『ごめんなさい』ある物を見た893は…

旦那『俺は30歳まで生きるつもりない』→ある日、旦那が原因不明のシを遂げた。警察「事故だね」私「…」→結果…


高校の時、
下校中にナンパされた。
ちょっと年上で悪そうな人たち。
カラオケに行こうと誘われ、
幼馴染は付いて行こうとした。

私は本当に怖くて、逃げるように帰った。
幼馴染は残った。
ナンパしてきた人たちも、
目当ては可愛い幼馴染で
私はどうでもよかったんだと思う。

翌日幼馴染は、
カラオケが楽しかった、オゴリだった、
アドレス交換したと嬉しそうだった。
今思うと、大人っぽいことをして
のぼせていたんだと思う。
それをきっかけに、
幼馴染はずるずると素行が悪くなっていった。
学校にもだんだん来なくなっていった。

幼馴染がいない学校生活は、
別にどうってことなかった。
それまで、幼馴染がいないと
私は一人ぼっちで困るんだと思っていた。
けどそんなことなかった。
幼馴染がいないほうが楽なんだと気が付いてしまった。

そして幼馴染は駆け落ちして姿を消した。
幼馴染の両親が泣きながらうちに来て、
心当たりがないかと聞かれた。
何も聞いていなかったので、そのように答えた。
聞こうとも関わろうともしてなかったので、
本当に何も知らなかった。

スポンサードリンク

965: 名無しさん@おーぷん 2015/11/16(月)20:36:32 ID:QHQ
それから10年以上も経った。
幼馴染の失踪から数年で
幼馴染の両親は引っ越した。
近所にひそひそ噂をされることが
辛かったのかもしれない。
うちの母親にまで
話を聞こうとする人がいたぐらいだから。

ある日、
自宅の郵便ポストを覗くと、
私宛ての封書が入っていた。
宛名を見た途端に、
それが幼馴染の書く字だと分かった。

封筒はダイレクトメールの封筒を
再利用した物だった。
中身も便箋ではなく、
雑に千切ったメモ帳か何かだった。

書いてあった文は、
幼馴染の両親の安否と
連絡先を尋ねるものだった。
幼馴染の、現在の連絡先も書いてあった。

字は走り書きのような乱雑さで、
誤字をさっと線で消して書き直した跡もあった。
どう見ても、幼馴染が
幸せで元気であるようには見えなかった。

その手紙をそのまま捨てた。
幼馴染の両親に
連絡を取ろうと思えばできたと思う。
うちの母親と幼馴染の母親は
年賀状のやり取りをしていたから。
幼馴染からの手紙はそれっきりで二度目はなかった。

時々今でも夢に見る。
もしかしたらあの時
たまたま幼馴染が困ったいただけで、
今は普通に生活してるかもしれない。
でも、どうしてもそう思えない。

多分あの時、
私は幼馴染の命綱を絶ったんだと思う。


966: 名無しさん@おーぷん 2015/11/16(月)20:39:13 ID:lWy
黒い、黒いわ……奥さま

読んでて暗い気持ちになったわ
967: 名無しさん@おーぷん 2015/11/16(月)21:51:20 ID:sEY
これは確かにリアル知人には言えんわ…
968: 名無しさん@おーぷん 2015/11/16(月)23:23:15 ID:6fK
直接投函したんかな?

極妻で悪い彼氏に騙されて
田舎の温泉街に行かされて
逃げてきた子の第一声が
「お願い、ご飯食べさせて!」
だったの思い出したわ
969: 名無しさん@おーぷん 2015/11/17(火)00:55:27 ID:feR
切手は貼ってあった。
普段見ないような金額と柄で
嫌な感じがしたから覚えている。
その時に戻って、
悩んで悩んでやっぱり捨てる夢を見る。


970: 名無しさん@おーぷん 2015/11/17(火)01:19:24 ID:0bN
親も引っ越したんでしょ。
親自身が捨てたっていうか諦めたんだから
今更どうでもいいんじゃない?

幼なじみだって今は無理だろうけど、
当時は住民票から住所辿れたはずだしね…
971: 名無しさん@おーぷん 2015/11/17(火)01:37:04 ID:YTz
逆に娘を助けようとした親御さんが
面倒に巻き込まれていたかも知れないしね
973: 名無しさん@おーぷん 2015/11/17(火)08:56:54 ID:9IO
黒いかなぁ。
自分に火の粉が降りかかりそうな時に逃げるのって…
私もやっぱり同じ事したと思うよ
 
次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
居酒屋で、未成年の酔っぱらいに絡まれた。同僚『893を使って親から金取ろう』→親から100万引き出すと、未成年はサツガイされてしまい…

職場の女『好きです』俺「俺は専業主婦とかムリだから。専業希望なら親の介護してね」女『…』→女は去ったが、まさかの展開に…

同僚『結婚式に呼んでね』→私「(招待状の返信来ないな…)出欠教えて」同僚『…』→同僚のSNSを見るとなんと…

俺『俺は子供苦手なんだ。結婚しても子供はいらない』彼女「へえ」→俺『結婚考えようか?』彼女「うん」→34歳になった彼女はなんと…


姑の介護に疲れ、倒れて入院→娘『父さんウワキしてる。リコンしなよ』私「ウソ…何も知らなかった…」→仕事帰りの旦那を待ち伏せして…


嫁『ふざけるな!』俺「3万やるから許して」嫁『わかった』→ある日、俺がラーメン茹でたら30万支払うハメに…

タイムカードのない会社に入社。先輩『残業代はつくよ』上司「ちゃんと確認してる」私(ホントかな…)→毎日、退社時間を記録してたら…

俺&嫁『子供産まれるんだって?おめでとう』→友人「欠陥夫婦は俺達に近づくな」なぜか絶縁された→1ヶ月後、DQNからあるメールがきて…

店『予約商品の受取は、発売日から3日以内に』私「受験なので1日だけ待って」店『OK』→試験帰りに店に寄ったら、なんと…

旦那『3月末に出張がある』妊婦私「本当に出張?温泉旅行じゃなくて?」旦那『…』→私「出張代わってもらえないの?」すると旦那は…

嫁デザイン、フルオーダーの結婚指輪が出来上がった。嫁『アレルギーだから式まで指輪つけない』俺「わかった」→恐ろしい事態に…


職場に、水筒持参で来る奴の気が知れない。私『飲み物くらい買えば?』同僚「この方が冷たくていいよ!」同僚の水筒の中には…


俺『オートロックなのに、どうやって入ったの?』NHK「他のお宅を訪問したついでに…」俺『不法侵入だね?』→やめて欲しいとお願いすると…

障害持ちの弟を抱えた友人が結婚。友人『生まれてくる子は完璧じゃないと愛せない』私(人よりリスクが高いのに…)とんでもない事実を知ってしまい…

店員『お宅の息子が、アイスを万引きした』俺「すぐ行きます!」→嫁「濡れ衣着せられた」俺「…」→あらためて親子3人で謝罪に行ったら…

嫁『箸の使い方、まちがってるよ』俺「今まで一度も困った事はない。上流階級きどるな!」→箸を完璧に使いこなしている人の割合は…

友人の結婚式。新婦「今まで育ててくれてありが…」5人のHG『おめでとうフォー!』会場「!?」5人のHG『やべえ違うよ!』→扉を閉めて去っていったが…

旦那『A高校にだけは入学させない!』娘「学力的に合ってるし、行ってみたい!」私『なにが不満なの?』→旦那の不満は、A高校の修学旅行先で…

3流大卒のアラサー中小企業OL『医者との婚活パーティー頑張る!』周囲「条件下げないの?」OL『まさか!』その理由は…


2週間前に姪に贈り物をしたが、お礼がない。私『着いたら連絡くらいしろ』兄「言わせてもらうけどな…」10年前の結婚式の話を持ち出され…


嫁『やっぱり中国の肉はイマイチだね』俺「このステーキ肉、中国産?」嫁『うん!』俺「」→なんと嫁は…


好みじゃない顔の嫁と結婚→嫁『髪切った』俺(ますます可愛くなくなった…)顔以外に不満はないので、髪を伸ばして欲しいと頼んだが…


芸能人の弟『姉ちゃん入院したんでしょ?大丈夫?』私「来ちゃダメ!」義妹『ぎゃー!芸能人がいるー!』→近所中でさわぎになって…

嫁『将来の為に節約しよう』年収1000万俺「できた嫁だな」→半年後。俺「あんなに節制して、貯金30万だけ?」嫁『』→リコン協議中、ある事に気づき…

旦那『プリの子供を認知したい。でもお前とは別れたくないんだ』私(そんなはずはない!)→プリに検査をするように言ったら…


私『長い付き合いだしそろそろ結婚かな』彼(ウワキしよう…)→彼のウワキ相手『彼が他の女(私)とデートしてる!許せない!』→暴走した女はなんと…


俺『女上司のフリン現場を見てしまった…』女上司「ごはん一緒に食べましょう。大切な話があるから」俺(フリンのことかな…)→予想外の展開に…
 

課長『時給200円上乗せするから、戻ってきて』俺(すげえ!)バイト仲間「戻ります!」→バイト辞めた全員に連絡したら… 
1001 : ナンパ男『君かわいいね!一緒にカラオケ行かない?』幼馴染「いいよ!」私「私は帰るね(なんか怖い)」→その後、幼馴染は行方不明になって…の名無しさん : 2016年01月31日00:04
ブログパーツ