引用元: その神経が分からん!その10

32: 名無しさん@おーぷん 2015/07/21(火)17:35:14 ID:Bcu
私が小学校まで過ごした村には、
膿家と言って差し支えないレベルの家がごろごろあった。

私がハイハイしていた頃から「うちへ嫁に」と
40過ぎのおっさんが母親ひきつれて凸してきたことが
何度もあったそうだ。

恐ろしいことにそんなおっさんは1人では済まず、
小学校中学年ともなればひっきりなしに「縁談」が舞い込み、
通学中に声をかけられること数知れず、
無理やり連れて行かれそうになったこともある。

母は自分自身と私を守るために
夜逃げ同然で村を出て離婚した。

よく読まれている記事(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
30年前の農村にて→村人『よく働くこの嫁を見習いなさい!』周りの嫁「…」→嫁『私と子供に障害が見つかった』→村がとんでもない事態に…

私『ウワキしてるでしょ!ケータイ見たわよ!』旦那「すみません(逃亡)」私『絶対に復讐してやる…』→ウワキ相手が不正受給をしていたので…



私が就職して数年たった頃、その村で、
村おこしと銘打って嫁募集キャンペーンをやったことがある。

それがローカル番組で特集されて、会社内でも話題になった。
同僚(バツイチ子あり30代半ば)が興味を持って、

「農家のお嫁さんになってくれる女性は少ないから、
お嫁さんはとっても大事にされるんだって」
「子供のためにも、自然豊かなところで育児したい」と言い出し、
「私、ここにお嫁に行こうかな」と本気で申し込みしようとした。

それで、私が小さい頃にあった恐ろしい体験を話して、
その村だけはやめておけと説得したのだが、
「村を追い出されたのが悔しいの?」
「自分が大事にされなかったからって、
私が幸せになるのがむかつくの?」

と斜め上の解釈をされて、あくまで私が嫉妬心から
邪魔をしていることになってしまった。
まあ確かに平成の日本で起こったことなんだよ
と言われても、突飛すぎて信憑性薄いかもしれない。

なので、意固地になってとめる義理もないだろうと、
それ以上は引き止めなかった。
彼女は実際にキャンペーンに申し込み、
お見合いをして結婚した。

入籍前に「農作業は一切手伝わせない」
「子供と養子縁組する」などいくつかの条件を出して、
相手に全部飲ませたと自慢げに語っていた。

結婚と同時に彼女は退職したが、
SNSにはまあまあ楽しそうな近況を書き込んでいた
(共通の友人談)

スポンサードリンク


33: 名無しさん@おーぷん 2015/07/21(火)17:35:25 ID:Bcu
時代とともにあんな犯罪まがいの連中は
駆逐されたのかと思っていたけど、
やっぱり子供がターゲットになったらしい。

この辺は彼女と仲良しの同僚が「彼女から聞いた」
と話しているのを耳にしただけなので細かいところは不明だけど、
ざっと聞く限りでは私と同じかそれ以上にひどい目に遭った様子。

それで結婚から半年もたたずに、
彼女は子供を連れて戻ってきた。
上記の彼女と仲良しの同僚からそのことを聞いたのだけど、
その同僚に「あんたがもっとちゃんと止めてたら」とすごく責められた。

「え?私が悪いの?」と他の同僚たちに聞いたら、
困ったような顔をしてたけど、味方をしてくれたのはたった1人だけ。
その後も同僚からの非難が止まずに
仕事もやりづらくなったので、思い切ってその会社を辞めた。

転職先で恋人ができて結婚することになったので、
以前の会社で唯一かばってくれた人を結婚式に呼ぼうと
久しぶりに電話したら盛り上がって、例の彼女の話も出た。

どうも数年たった今もまだ離婚できずに揉めているらしい。
私は知らなかったけど、逃げてきたときにお腹に子供がいて、
その後出産してみたら男の子だったそうだ。

それで「跡取りを返せ!」とか「買ってやった○○の費用を返せ!」とか、
すごく攻撃されているらしい。
さっさと弁護士挟んで離婚すればいいのにと思ったが、
何か事情があるのかもね。

「あんた(私)のことも逆恨みしてるっぽいから、気をつけて」
と教えてもらったので、とりあえず身辺には気をつけてる。
遠くに引越せたらいいんだろうけど、
旦那の仕事の関係でそれは難しい。
こんなことで逆恨みされるなんて理不尽にもほどがある。


34: 名無しさん@おーぷん 2015/07/21(火)18:09:34 ID:2hT
>「跡取りを返せ!」
結局コレが欲しかったんだよね

35: 名無しさん@おーぷん 2015/07/21(火)18:47:29 ID:pGH
>>32
まず先に…お母さんが守ってくれてよかった…!
逆恨み怖い

気を付けてね

次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
30年前の農村にて→村人『よく働くこの嫁を見習いなさい!』周りの嫁「…」→嫁『私と子供に障害が見つかった』→村がとんでもない事態に…

会社『資格取得の費用は、全て負担します』パート「正社員になれるよう頑張ります」→3年後、パートは資格を習得。免許証が交付されると…


新聞の勧誘『本社の者です。代金は要らないので3ヶ月だけ契約して』旦那「じゃあ一筆書いて」勧誘『はい』→後日、販売店の店主が来て…


母のウワキ相手の会社に乗り込んだ→相手上司『クビにして欲しい?』俺&父「どうでもいい」相手「寛大なお心に感謝します」→上司は父にあるものを渡し…


父が、ガンで余命わずかに。看護実習生『お父さんは良くなるよ!』私「じゃあお見舞いは必要ないね」→父のシ後、取り返しのつかない事をしてしまい…


俺『育児と仕事の担当はどうする?』嫁「私が育児をするよ!」→嫁「育児ノイローゼになった…」俺『は?』→嫁が子どもを置いて消えてしまい…


彼『酔った勢いでウワキしてごめん!』ウワキ女「兄好きな女のどこがいいの!?」母『あんた達…!?』私「」→実は子供の頃に衝撃的なことが…


同棲2年目の彼『結婚しないといけなくなった』私「えっ」彼氏『幼なじみが消えるって。それか結婚しろって…』→私は振られたのに爆笑して…


犬の散歩中。キチママ『これはうちの犬よ!ドロボウ!!』嫁「えっ?この犬は私のですよ!」→警察に行くと、キチママがとんでもない持論を…


親『あなたは冥婚するの』兄「冥婚?」親『亡くなった人と結婚するのよ。形だけでいいから』兄「」→大人になった兄は本当に結婚できなくなり…


元カノを家に呼んでみた。元カノ『生活感を感じない。気ままな暮らししてるのね』俺「まあね(ヨリを戻すのもいいかも…)」→ある提案をしたら…


同僚がチカンで捕まった!職場『彼は冤罪だから署名してくれ』社員「わかりました!」同僚『復帰できました!ありがとう!』→2年後、彼は再び別の...

ネットカフェの席に戻ると見知らぬ女が!私「あの…」(私のカバン漁ってる!)女「あなたに一目惚れした!」→身分証を見せたら…


旦那『毎日育児大変でしょ?旅行中はゆっくりしてね』→私「普段より忙しいんだけど…」旦那『ビールうめえ!』とんでもない旅行に…

俺の実家にて。詐欺師『俺だよ俺!』母「…誰なの?ヒロシ?」詐欺師『そうだよ!』母「あっ!うちの子は…」→破壊力のある返しをしていた…


学校『誘拐事件が多発しているので集団下校します』→嫁「娘が帰ってこないんだけど…」俺『なんだって!?』→娘は集団下校中にいなくなって…


底辺の私『旦那は優しくて頭がいいの』友達「ブサイクだね」私『幸せだからいいや』→旦那が筋ジストロフィーになった今…

私『あなた専業主婦だから、PTA役員やってね』保護者「ムリ」私(説得すれば納得するだろう)→校長に面会させたら…


同僚『うちの嫁はクソ!お前のとこはどう?』俺「よくやってくれてる」同僚『そりゃウワキだな』俺「…」そんなに蔓延しているとは知らなくて…


コンビニでバイトしてた私。客『この材料には発ガン性があるのよ!』私「申し訳ございませんお客様…」→衝撃の方法で客を撃退することに…

俺『嫁は、俺の弁当を夜に作ってる』女性社員「一晩たった弁当なんて、雑菌わいてますよ」俺『冷蔵庫入れてるし…』俺の嫁はボロクソに言われてるが…


男『代理人なんだが、おたくの旦那が借金払わないで困ってるんだけど』私「誰の代理人ですか?」男『……』→苦し紛れに出した名前がなんと…

友人のSNS『私さんから、金持ちアピールの結婚式の招待状が届きました!』私(欠席してくれ…)→友人は礼儀正しく式に参加したのだが…


歩きスマホをしながら、駅の階段を逆走する女とぶつかった。女『あ!スマホが落ちた!』私(バカな奴…)→すると知らないババアが…


DQN『ここなら車停めても平気だから』俺(毎晩うちの前に路駐しやがって!仕返ししてやる!)→氷点下6度の深夜。俺はバケツに水を入れると…


旦那『弁当食べる時間ないから、これからはおにぎりにして』→私「今日のおにぎりどうだった?」旦那『あ…』衝撃の事実が発覚し…

嫁『ワゴン車って便利よね!』旦那「スポーツカー処分して、実用的な車買うよ…」→ある日、旦那が貯金額を確認したら…


フリン旦那『30年も家庭の犠牲になった。俺を自由にしてくれ』私「わかった。お金は…」旦那『まだ俺にたかるつもりか!』→旦那の自由とは…



1001 : ローカル番組『この村では、嫁募集キャンペーンをやってます!』→同僚「応募する」私「あの村はヤバイよ」→とんでもない結果に…の名無しさん : 2016年01月27日12:04
ブログパーツ