引用元: スカッとした武勇伝inOPEN

461: 名無しさん@おーぷん 2015/11/24(火)00:48:28 ID:XDG
変わり者なうちの姉の武勇伝。

私は三姉妹の末っ子だが、
2番目の姉がオタクで変人。
狩りゲーと洋ホラー映画が大好きで、
vitaやりながらぐふぐふ笑ったり
自分で借りてきたDVD観てはgkprしている素敵な姉。
よく読まれている記事(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
見合い相手『ファミレス店長です。年収は500万位』→結婚後。旦那『はい給料18万』私(アレ?)→衝撃の事実が発覚し…

俺『ハロワでも仕事が見つからない』嫁「働いてる事にしてあげるから家にいないで」俺(情けない…)→取り返しのつかない結果に…


こやつが家では
上下スエット
+前髪パイナップル
+のび太眼鏡がデフォだが、化粧して着飾ると化ける。

もともと凹凸がはっきりした顔なので
陰影が出て日本人離れした顔に、
黒髪ウエーブなので
「無原罪の御宿り」のマリアさまみたいになる。

フォーマルな場に現れると
登場というよりは降臨て感じなので、
付き合い浅い友達からも結婚式に呼ばれたり、
平社員なのに会社がらみの式典に
参加させられたりと、けっこう忙しい。

そんな姉と三年ほど前、
地域の企業が連名で催行した
クリスマスパーティーで偶然鉢合わせした。
お互い会社の付き合いで来てたんで
その場では軽い挨拶しかしなかったんだが、
私の同僚がその様子を見ていて、
マリア状態の姉に一目惚れした。

翌日から紹介してくれと頼み込まれ、
同期だし少しチャラいがイケメンだし、
明るい人で悪いイメージは無かったから
姉に会ってみないか聞いてみた。
すると姉は渋り、「そういう人は信用できん」という。

いくら美しいといえど
当時すでに姉はアラサー。
早く結婚してほしかった私は
変なスイッチが入り、同僚をごり押し。
私の顔をたててと懇願したら姉は仕方なし受けてくれた。

喜んだ私はセッティングを買って出て、
個室のあるレストランを予約。
デート当日、姉はロングワンピにペンダント、
アンジェラ・アキ眼鏡に控え目メイクと
パーティーの時のような派手さはないけど
綺麗なお姉さんて雰囲気で、私に写メを撮るよう言った。

なんだかんだで乗り気じゃんとからかったら、
「そのうち解る」とニヤニヤして出かけていった。

スポンサードリンク

午後5時に待ち合わせたデートだったけど、
姉は8時前に帰ってきた。
ずいぶん早いんでどうかしたか
と聞いたが姉は「紳士だからさ」
と答えただけですぐスウェットに着替えてゲーム。

同僚にメールしてみたら
「せっかくだけど、合わないかも」
と返ってきた。
自分から紹介してくれ言ったくせに
何だよと思ったが、
問題は次の出社日から起きた。

同僚、姉のことを
「化粧落とせば普通」
「若作りしてたけど近くでみれば年増」
「危うく騙されるところだったw」
と好き放題に言いふらしてた。

確かに姉は
ピッチピッチに若いわけじゃないが、
それでも充分すぎるくらい綺麗だった!
って論より証拠、姉の写メを皆に見せた。

結果、大多数が
同僚の言ってることは検討違いで
姉は美人と認めてくれた。
残り少数は紹介してくれと言ってきたのでお断り。

同僚は日頃の行いも相まって、
女子社員から総スカンを食らうようになった。
いろいろ悶着はあったが違う部署だし
たまに恨み言食らうくらいでウザーで済んだ。


んで今年、姉の結婚が決まった。
相手はどこで見つけたか、
めちゃくちゃかっこいいネイティブアメリカンの方。

マリア状態の姉に
一目惚れしたのは同僚と一緒だが、
その後控え目な姉にマジ惚れ、
猛アタックしたそうな。
オタク剥き出しの姉を知っても
愛はさめやらず、一緒にゲームしてる。

挙式から少し後、
どこから聞きつけたか同僚が、
姉の結婚相手についてどんな人か尋ねてきた。

30過ぎでよく結婚できたね~
なんて言ってたから
pgrするつもりだったんだろうが、
映画のワンショットみたいな
二人のスナップと結婚式の
神写真見せたらどっか行ったw

色々やらかした罪滅ぼしに、
いつか生まれる甥姪を
可愛がると約束したが、
来年夏ごろに願いが叶いそうだと
今日聞いたもので、さっぱり眠れない。


462: 名無しさん@おーぷん 2015/11/24(火)01:24:15 ID:Zeu
チャラ男と姉さんとの間に
何があったのか気になる

>「化粧落とせば普通」
>「若作りしてたけど近くでみれば年増」


ノーメイクでババくさい格好で会いに行ったとかな?
463: 名無しさん@おーぷん 2015/11/24(火)01:39:13 ID:XDG
すみません、
いちおう本文にも書きましたが
姉はロングワンピに ペンダント、
アンジェラ・アキ眼 鏡に控え目メイクで行きました。

じゅうぶん綺麗でしたが
マリア状態に惚れていた同僚には
物足りなく、悪口に繋がったんだと思います。
わかりづらくてすみません。
465: 名無しさん@おーぷん 2015/11/24(火)05:01:48 ID:NHW
最初から最後まで見た目だけだったんだな、
同僚の判断基準…
次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
見合い相手『車はオートマ?免許簡単だったでしょ』私「マニュアルです」見合いは失敗に終わった→数カ月後、衝撃の写真が送られてきて…

キャッチ『うちと契約して。海外旅行や家電が安くなるよ』俺「うっ!お腹が…」キャッチ『トイレどうぞ』→後日。事務所が突然消えてしまって…

嫁に子供ができて数日後。兄『婚約者と別れた。俺が風邪ひいたのに看病しなかったんだぜ』俺「ヘー」兄『と言うわけで…』→信じられない提案を…

突然開いた車のドアに、俺の自転車が接触。女『何やってんのよ!』俺「記録残してる」後ろの車「道あけろよ!」→結果…

隣人のDQN『出てこいゴルァ!!』私「怖すぎる!通報しなきゃ!」→警察『隣人トラブルですね』私「はい」→警察がとんでもない提案を…

親友『いつから付き合ってるの?』俺「一か月前」親友『え?』彼女「違う!3週間前!」俺「ヒッシだなw」親友『そこ重要だよ』→2人を会わせなきゃよかった…


女『この店は料理がマズい!タダにしろ!』俺「お客様!それは無理です…うっ!」女『お前、なめてんのか!』→女があるモノを取り出して…


嫁『子供できた』→弁護士「嫁さんウワキしてます」俺(俺の子なら、何も言わずに許そう…)→退院してきた嫁に証拠を突きつけたら…

旦那『友人とBBQ行ってくる!』妊婦私「私も行きたい!」旦那『子どもが産まれてからね』→産まれたらどこにも行けないのだが…

怪しい女が会社にきた!→女『将来の社長となる子を産んだ!お金よこせ!』社員「不法侵入!警察呼びます!」→女の正体はなんと…

男『俺の女に手を出すな!』彼女「やめてー!」俺「何?ウワキ?」男『ウワキじゃねー!LOVEだ!』俺「LOVEww」→後日、彼女の話を聞くと…


同級生『俺はフリンしてる。妻とはリコンしたくて…どうしたらいい?』私(なんで私に相談するんだろう?)→同級生はさらにエスカレートして…


俺『Wi-Fiの電源を落とそう。ポチッ』隣人「うわああああ!」→すると隣人はドアをドンドンしてきて、なんと…

再婚した旦那『家を建てるんだ!アンタは一人だから無理だろうなw』私(こいつ絶対許せない…!)→復讐の機会がやってきたので…


キチママ『このアンケート渡しておくわ』私(園が出したやつ?)キチママ『書いたら私に提出してね』→アンケートの内容がおかしいことに気づいて…

6歳年下の彼氏と牛丼屋へ→彼氏『たまには俺が払うよ』私「ありがとう。じゃあお願いしようかな」彼氏『はぁっ?』→彼氏の態度に唖然としてしまい…

某宗教信者の友人『生活保護の不正受給は当然の権利!私は勝ち組!!』私(これは役所に通報しとくか…)→10年後、驚きの結果に…


私『この前バター分けて貰ったから、マーガリン1箱返すね』ママ友「マーガリンは使わない」私『受け取ってくれなきゃ困る』するとママ友は…

隣人のDQN『出てこいゴルァ!!』私「怖すぎる!通報しなきゃ!」→警察『隣人トラブルですね』私「はい」→警察がとんでもない提案を…


彼氏と同棲後DV被害に。彼氏『兄貴が来るから笑顔で黙ってろ』私「はい」→彼氏『さっきの態度はなんだ!ちゃんと話せ!』→目が覚めたら病院で…


男『友人がリコンしたがってるから、友人嫁のウワキを捏造する』私(友人嫁に教えなきゃ!)→数年後、衝撃のメールがきて…


バツ3の友人『元嫁に連絡しよう。お互い独身ならやり直そうって約束したし』→友人「ひさしぶり!元気だった?」元嫁『』→3人の反応は…


警察『ひき逃げだね』私「違います!」→医者「心労で抑鬱状態です」私「診断書下さい」→事情聴取の際、配慮を求めたらなんと…

私『この写真の人が私の彼氏!』ハトコ「私とも付き合ってるよ?」イトコ『私もそうなんだけど…』→親戚の新年会に彼氏を呼んだ結果w


キチママ『あなたのまつげ、自前?つけま?』私「えっ」キチママ『遠慮しないで大丈夫!』→追いかけられて…


俺『迷子の犬を見つけた』Aさん「うちのチャコだわ。サンキュ」Bさん『その子はうちのマロンよ!』→どちらが本当か犬の反応を見ると…


友人家族5組でキャンプ中→友人『ごはんちょうだい!』私「食材は?」友人『ない』私「テントは?」友人『ない』→他の友人がそれをツッコむと…

 
友人『生活が厳しい…5万貸して』俺「OK(あげるつもりで貸そう)」→好きに使ってくれてると思ったんだが、友人のTwitterを見ると… 
1001 : 同僚『お前の姉はマリア様みたいに美しい!紹介して!』私「OK」姉『その人なんか信用できない』私「私の顔たてて!」→姉は同僚とデートしてきたが…の名無しさん : 2016年01月28日15:04
ブログパーツ