引用元: 心のド真ん中にいつも昔の恋人がいる Part.51

787: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/06/09(火) 19:58:20.10 .net
嫁とは、20年かけて二度の恋愛期間を経て結婚した。
一度めは、俺が20歳、嫁が22歳の頃。

付き合い始めそのまま同棲へ。
そして子供ができた。
俺は結婚して産んでくれと懇願したが、
嫁は頑なにノー。

結局、諦めたのだが、それで関係がギクシャクし別れた。
俺も若かったね。
嫁の気持ちを受容できなかった。
それでも嫁のことは大好きだった。

よく読まれている記事(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
若くして母親になった。旦那『20代は独身を謳歌した』私(自分だけズルい…30代になったら仕事しよう…)自分が粗大ゴミにしか思えなくて…

彼氏『クソ会社辞めたい』私「もっといい仕事あるよ!貯金もあるし…」→彼氏『辞めてやった』私「ちょっと旅に出るね」→結果…



嫁は、2年後に他の男と結婚した。
俺も何人かの女性と付き合ったが結婚には至らず。
相変わらず心の真ん中には嫁。
とはいってももう人妻。

現実的には興味なし。
どこで何してるのかも不明。
俺は独身のまま、30代半ばに。
大手企業勤務だったので、収入はいい方かと。

趣味のクルマとバイクに没頭。
趣味の為に凝ったガレージを持つ
南欧風の小洒落た戸建を建てた。
ガレージには、スポーツカーとSSバイク、
ツーリングバイクが鎮座。
リビングと寝室から、ガレージがショウルームのように見える。
気楽な独身貴族の生活を謳歌していた。

ある日、facebookに友達申請が。
嫁からだった。
躊躇したが連絡をとってみた。
嫁は、結婚して10年ちょいで離婚。

当時は関東地方のとある街で派遣労働で独り住まい。
離婚の仔細は詳しく聞いていない。
関係ないし。
嫁にこっちに遊びに来ないかと誘ってみたらOKの返事。

空港で久しぶりの再会。
ガレージや家を見て、
「生活感がまったくない、気ままな暮らしをしてるのね(笑)」。
嫁は数日滞在。

昔のように家事に勤しむ嫁を見て、
「よりを戻すのもいいかな」と思った。
3カ月に一回くらいの頻度で嫁に遊びに来てもらう生活。
「なんか家政婦みたいね」って言われたが、家事もそつなくこなすし、
嫁にも不満はなさそうだ。

しばらくして、嫁に一緒に住まないかと提案。
「結婚までは・・・考えさせて」と言われたが
派遣契約が切れるタイミングで同居。

この年齢になると老後も考えないといけないので入籍し、
10年くらいで今に至る。
郊外の森林に囲まれた南欧風の家で
オヤジとオバンのスローライフな生活。
週末は、スポーツカーに嫁を乗せてぶっ飛ばしストレス発散。

若いころのような仲とはいかないが、
年を取ってからの恋愛ってこんな感じなのかな。

スポンサードリンク


789: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/06/11(木) 22:09:46.01 .net
>>787
ドラマ化決定だな

次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
友人『独身最高!結婚は相手に依存する行為!』私達(この人は何と戦ってるんだ?)→共通の趣味の話ができなくなり…

底辺の私『旦那は優しくて頭がいいの』友達「ブサイクだね」私『幸せだからいいや』→旦那が筋ジストロフィーになった今…


姑&旦那『嫁が若い男と逃げた!行方を知らない?』近所の人「さあ…」→春になると雪の中から嫁が出てきて、恐ろしい事実が発覚…

教師『髪が赤い!黒く染めろ!』生徒「染めたくない。切ってきます」→放課後。教師『ちょっと来て』生徒「はい」教師はなんと…


初めての彼女が既婚者だった!俺『彼女に騙されていたんです!』彼女旦那「娘ができたら落ち着くと思ったんだけど…」→土下座して謝った結果…


深夜にタクシーで帰宅。運転手『今降りない方がいいです』私「怖いオジサンがいる!」→運転手『ここで見てるので行って下さい』→私がタクシーを出ると…


嫁『やっぱり中国の肉はイマイチだね』俺「このステーキ肉、中国産?」嫁『うん!』俺「」→なんと嫁は…


父が、ガンで余命わずかに。看護実習生『お父さんは良くなるよ!』私「じゃあお見舞いは必要ないね」→父のシ後、取り返しのつかない事をしてしまい…


30年前の農村にて→村人『よく働くこの嫁を見習いなさい!』周りの嫁「…」→嫁『私と子供に障害が見つかった』→村がとんでもない事態に…

旦那『3月末に出張がある』妊婦私「本当に出張?温泉旅行じゃなくて?」旦那『…』→私「出張代わってもらえないの?」すると旦那は…


嫁デザイン、フルオーダーの結婚指輪が出来上がった。嫁『アレルギーだから式まで指輪つけない』俺「わかった」→恐ろしい事態に…

急シした父の会社を継いだ。俺『あれ?異常に給料高い奴がいるぞ…』→特殊能力がある訳でもないので、本人を呼び出したら…

職場に、水筒持参で来る奴の気が知れない。私『飲み物くらい買えば?』同僚「この方が冷たくていいよ!」同僚の水筒の中には…


DQN『ここなら車停めても平気だから』俺(毎晩うちの前に路駐しやがって!仕返ししてやる!)→氷点下6度の深夜。俺はバケツに水を入れると…


友人の結婚式。新婦「今まで育ててくれてありが…」5人のHG『おめでとうフォー!』会場「!?」5人のHG『やべえ違うよ!』→扉を閉めて去っていったが…


3流大卒のアラサー中小企業OL『医者との婚活パーティー頑張る!』周囲「条件下げないの?」OL『まさか!』その理由は…


旦那『A高校にだけは入学させない!』娘「学力的に合ってるし、行ってみたい!」私『なにが不満なの?』→旦那の不満は、A高校の修学旅行先で…

障害持ちの弟を抱えた友人が結婚。友人『生まれてくる子は完璧じゃないと愛せない』私(人よりリスクが高いのに…)とんでもない事実を知ってしまい…


医者『嫁さんは、50%の確率でシにます。助かっても植物人間です』俺「」→3週間後。医者『峠は越えました』俺「リハビリ頑張ろう」すると嫁は…

店員『お宅の息子が、アイスを万引きした』俺「すぐ行きます!」→嫁「濡れ衣着せられた」俺「…」→あらためて親子3人で謝罪に行ったら…


嫁『箸の使い方、まちがってるよ』俺「今まで一度も困った事はない。上流階級きどるな!」→箸を完璧に使いこなしている人の割合は…


同僚がチカンで捕まった!職場『彼は冤罪だから署名してくれ』社員「わかりました!」同僚『復帰できました!ありがとう!』→2年後、彼は再び別の...

ドーナツ屋で。DQN『ブレンドとエンゼルフレンチ』店員「割り込まずにお並び下さい」DQN『ワイが誰だかわかってんのか!』→店員は毅然とした対応で…

2週間前に姪に贈り物をしたが、お礼がない。私『着いたら連絡くらいしろ』兄「言わせてもらうけどな…」10年前の結婚式の話を持ち出され…

店『予約商品の受取は、発売日から3日以内に』私「受験なので1日だけ待って」店『OK』→試験帰りに店に寄ったら、なんと…

警察『あなたの家に泥棒が入りました!』嫁「ケガしたけど大したことないよ」俺(無事でよかった!)→しかし嫁の謎の行動が明らかに…


好みじゃない顔の嫁と結婚→嫁『髪切った』俺(ますます可愛くなくなった…)顔以外に不満はないので、髪を伸ばして欲しいと頼んだが…


嫁『将来の為に節約しよう』年収1000万俺「できた嫁だな」→半年後。俺「あんなに節制して、貯金30万だけ?」嫁『』→リコン協議中、ある事に気づき…


突然開いた車のドアに、俺の自転車が接触。女『何やってんのよ!』俺「記録残してる」後ろの車「道あけろよ!」→結果…




1001 : 元カノを家に呼んでみた。元カノ『生活感を感じない。気ままな暮らししてるのね』俺「まあね(ヨリを戻すのもいいかも…)」→ある提案をしたら…の名無しさん : 2016年01月23日22:04
ブログパーツ