引用元: 今までにあった修羅場を語れ【その14】

809: 名無しさん@おーぷん 2015/11/21(土)05:51:59 ID:8M5
かなりちょっとした話だけど。

当時同棲して二年目に入った彼に別れを告げられた。
理由は
「結婚しないといけなくなった」

よく読まれている記事(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
後輩『先輩の弁当って、必ず割引シール付いてますね』俺「小遣い2万ないから節約してる」後輩『えっ?』とんでもないことを言い出し…

満員電車で私(ウッ!腹痛い…)→私『今日は腹痛の為…』上司「知ってます。休んで下さい」私『えっ』→会社に行けなくなってしまい…
  



言葉の選び方がとてもおかしいので事情を聞き出してみると、
つまるところ驚くほど完璧なテンプレ相談女に引っかかったらしい。

古くからの付き合いの子らしいのだが、
家庭環境に問題があるらしくうつ病を患っており、
前々から相談に乗っていた。

私は私で存在や軽く事情を聞いてはいたが女とはいえ幼なじみ。
古くから付き合いのできる友達がいることはいいことで、
その友達が困っているんだからと何も考えていなかった。

彼は彼女に
「私、街を出て姿を消す。捜さないで。それか結婚して。」
と謎の決断を迫ったそうで…

どんなだwwwwwwwwwwwwwww

と爆笑。
振られた側という自分の立場を忘れてマヌケだと彼をpgrしまくった。

・そんなヤツはタヒなねーww
・あたちたんいっちゃゆよ!おいかけてきてくれりゅよね!
とかバッッッッカじゃねーのww
・てゆか実家に問題あって鬱なわりにこんな歳になっても実家出ないし
(登場人物全員それなりの歳で、搾取なんかはなく
自由に出来るお金はちゃんとある。車なんかも買ってる)
よその彼氏奪い取る元気あったらまず自立しろって話じゃんww

・消えるか結婚の二択って脅しにしても雑すぎるwwツッコミ待ちかよwwww
・何言い訳に利用されてんのwどーせもう彼くんしか信用できない!
とか言われてるんでしょテンプレじゃねーかハナホジ

彼の目が覚める決め手になったのは
「あなた、仕事大好きなのに鬱の子の面倒みれんの?
仕事中に帰って来てくれなかったらもう消えるって
言われて抜け出せんの?wwww
友達命!の男が缶詰めなって寄り添う毎日送れるの?ww
結婚するんならその子が治るかどっちかタヒぬか離婚するかしか
終わりはないけどその人生チョイスであってんの?誰が幸せなるのそれ」
という言葉だったよう。

結果、べつに別れるんなら別れるでいいけど、
という私の元に即日で勝手に帰って来ました。

その約4ヵ月後、例の女が別の地元の人と結婚wwww

彼にとってはそれが修羅場だったらしく青くなって
「ほんとに私子の言うとおりだった…ごめん。学んだ…」とww

私の修羅場は「ほんとは私子って口悪いんだね…」
と築き上げた猫かぶりが崩壊したことです。
あー…ですますが口癖のかわいい彼女ちゃんでいたかった…

810: 名無しさん@おーぷん 2015/11/21(土)05:54:59 ID:8M5
あ。決断迫ったのが彼になってた。
結婚して!って迫ったのが彼女のほうです。
乱文失礼しました

スポンサードリンク

811: 名無しさん@おーぷん 2015/11/21(土)07:15:08 ID:KGX
>>809
頭いい人だなー
後には色々考えるけど、
その場で爆笑しながらそんな的確なこと言えんわWw

812: 名無しさん@おーぷん 2015/11/21(土)07:56:13 ID:V1q
>>809
一生しりに敷く事ができる男をゲットしたのね
 
次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
彼女「今日はカレーを作ったよ」俺『いただきまーす!(なんだこの謎の酸味!?)』彼女「実は隠し味にね…」→彼女の発想に愕然…

父親「借金の返済できない。あとは娘に任せた」私『妹の代わりに私が行きます!』893「わかった」→車に乗ると衝撃的な出来事が…


女『白人と結婚してハーフの子を持ったら勝ち!』→婚活して20年。女『息子はハーフ!いいでしょ!』周囲「…」→まさかの実態となり…


女友達『相談できるのは俺君だけ』俺「任せろ」→俺彼女「その女おかしい!」俺「友達を悪く言うな!」→恐ろしいことに…


彼氏『明日は俺の結納なんだ』私「は?」彼氏『だからズボンにアイロン頼む』私「二度と現れるな!」→元彼がまさかの言い訳を…


同僚『公務員が、カラ出張など不正を繰り返してる』内部告発した→上司「有利に証言してくれない?」臨時職員私「…」→結果…

職場の後輩『いまフリンしてる彼がいます!』同僚「私も年下の彼とそうなんだー」私(すごいショック)→フリン女性の旦那と偶然会ったので…


鉄板焼き店で、1万5千円ほど食べた。店員『代金は結構です』私「え?誰かと間違えてない?」店員『いいから!』→まさかの結果に…

嫁と外出したら、元カノに遭遇。俺『こちら友達の※※さん』嫁「ごゆっくり…」→元カノ「私の住所教えるね」俺『…』複雑な事情を思い出し…

アパレル正社員女『零細町工場の彼氏とは釣り合わないから、別れた』周囲「へえ」→重大な事に女は気づいておらず…


自慢の嫁がウワキ。俺『間男は若いイケメンか…戦えない…』→慰謝料の請求もできずリコンしたが、5年後にある余裕ができ…

俺『俺の家に無断駐車してますよね?』持ち主「夕方取りに行く!」俺『今からアメリカ出張なんで無理』→1ヶ月後に帰国すると…

夜11時、旦那の携帯が鳴った。旦那『わかった!すぐ行く』→翌朝。旦那『ただいま』旦那は一人の子供を連れて帰り…


彼氏『クリスマスは、山奥の隠れ家フレンチを予約した』→当日。彼氏『財布に2千円しかない…』店員「帰さないぞ!」→まさかの展開に…


私『現金一括でこの車買います』→納車の日。私『車が来ないんだが…』ディーラー「え?」私『キャンセルします』→結果…


ウワキした元嫁『別れても同居してくれるなんて!』俺「娘のことが心配なんだ」元嫁『やめて嫉妬しそう』→他人の子だけど大切な娘で…

私『ダサい名前で生きるのが辛い…』→就職後の私『改名できる方法があるなんて!今すぐ転職しよう』→私はある家族に目をつけて…


地黒の俺。DQN『おい黒人!日本人様に貢げや』俺「ヘイ!イエ□ーモンキー!」DQN『本物の外人じゃねーか!どうすんだよ…』→結果

メシマズ嫁『圧力鍋だと、美味しいシチューが作れる』→俺「圧力鍋買おうかな」友人「やめろ!」俺「え?」何も知らなかったが…

飲み屋で。男『気になる人がいるんですよ』俺「がんばれ!」男『来週彼女と旅行いきます!』俺「あれ?」→彼女を紹介されるとまさかの…

近所にいた放置子の女の子。俺『あいつのこと嫌いだったな。疎遠になってよかった!』→数十年後。その女のSNSを見つけてビックリ…

ウト『TVに出てた難病の子がかわいそう…』→ウト『孫の命と引き換えにあの子を助けて!』医師「は?」→ウトは警察に連行されて…

警察『任意同行願います』私「身に覚えがない。裏付け取れたら逮捕状持ってきて」警察『嘘はすぐにバレるぞ!』→結果…

結婚とリコンを繰り返すママ友『この子たち預かって』私「高熱あるんじゃない?」ママ友『新しい彼とデートなの!』→悲惨すぎる結果に…


旦那と再構築中。私『相手が女で友達ならバレないかもしれない』→旦那「何なんだよコレは!」私『あっ』→うっかりして即バレ…


俺『4連休取れた』嫁「沖縄行こう」俺『交通費20万は出せないな』嫁「じゃあいいよ」嫁はとんでもないことを言い出し…


台所をのぞいたら、クックドゥが置いてあった。俺『こんなもんに頼ってたら料理が上達しない!禁止!』嫁「…」→結果…

58歳義兄『28歳女性と結婚して専業主夫になる』親戚「えっ!?」→義兄『嫁の仕事でイギリス行く』私(私だけでも応援するか)→そして2年後…

俺『ネットで買った鰻の蒲焼き、冷蔵庫に入れておいたんだが…』嫁「すき家のうな牛食ってろ!」→嫁親に1千万貸してる事を思い出したので…

私のスマホ『旦那シんで欲しい。塩分過多して徐々に弱らせて…』ウワキ旦那「!」→旦那は挙動不審になり、ついには小遣いを…
1001 : 同棲2年目の彼『結婚しないといけなくなった』私「えっ」彼氏『幼なじみが消えるって。それか結婚しろって…』→私は振られたのに爆笑して…の名無しさん : 2016年01月24日13:04
ブログパーツ