引用元: 奥様が墓場まで持っていく黒い過去

134: 名無しさん@おーぷん 2014/12/16(火)13:42:59 ID:zyh
旦那は元同僚。他部署の社員だった。
旦那の中では、私が旦那に一目ぼれ、
お節介な上司が仲を取り持ち、
交際から結婚にという話になってる。

大筋では間違ってないのだが、
本当は私が一目ぼれした相手は旦那ではなかった。

よく読まれている記事(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
私『久しぶり!』元同級生「あなたは変わらないね」→娘「お母さん、あの人をイジメてたでしょ?」私『え?』→元同級生に、20年以上経って復讐されて…

私『ランチしよう』友人「お金ないから680円の定食ね。その後公園でおしゃべりしよう」私『…』→友人の貯金額を聞いて驚愕…
  



ある社内会合で司会をしてた人に一目ぼれして、
上司にその人の名前を尋ねて、お節介してくれて
忘年会のパーテイーで紹介されたが、会ったら違う人だった。

恋に落ちてて全く気づかなかったのだが、
檀上に司会者は二人いたらしい。

「私が一目ぼれした」という情報ももう相手に伝わってるらしく、
なんだかモジモジとされ、正直「うあああああああ」という感じ
だったのだが、「人違いです」とも言えず、
とりあえずちょっと付き合ったらイメージ違いましたので
お断りしようと思って、一度デートしたら大変気が合って、
そのまま付き合い、結婚した。

人違いだったと何度か話そうと思ったのだが、
旦那は私と付き合うまで喪で、一目ぼれされて
結婚したというのをどうも心の大事な柱にしているらしく、
「君と結婚出来て良かった、神は僕のことを
忘れてなかったんだ」と度々感謝されていて、
なんとなく言い出せずにいる。

元の一目ぼれの相手はもうどうしてるのかわからない。
気になるといえばなるけど、まあその程度。

旦那が今日ちゃんと傘持って行ったかの方が気になる。

135: 名無しさん@おーぷん 2014/12/16(火)15:23:22 ID:daX
全然黒い過去じゃないよ
馴れ初めスレ向けじゃないか

旦那さん可愛いw
その笑顔を守るのが134の使命だ

136: 名無しさん@おーぷん 2014/12/16(火)15:34:42 ID:eQn
>>134
あらいい話
神にまで感謝されたら言えないよねw
これはぜひ墓場まで持っていって頂きたい

スポンサードリンク

137: 名無しさん@おーぷん 2014/12/16(火)15:43:21 ID:vZ8
墓場までもってく白い過去だね

138: 134 2014/12/16(火)17:35:27 ID:Oxv
おお、白い過去と言ってもらえてちょっとホッとしました。
結構罪悪感チクチクする時あるんですよね。

「堂々と司会を勤めていて、とても素敵だった。
あんなハンサムな人、会社にいたかな?と思った」と、
私が上司に言い、上司が旦那に伝えたことを
今でも一言一句記憶していて、
心理学的には何か名前がつくんだろうが、
それに自信をつけた結果、
人前に立つ仕事を好んでやるようになり
司会なども上手になり、見た目も小奇麗になった。
でも、その張り切ってる姿を見ると、心がチクチクと・・・

でも、一目ぼれされたと知って、
相手を見下したりつけあがる人だったら、
今一緒にいないのだし、
今は本当に惚れてるのだから許してね、という感じですよ。

139: 名無しさん@おーぷん 2014/12/16(火)18:25:32 ID:fSX
>>138さんの一言で、旦那さんの人生が変わったのねえ
整形して人生変わった、自信がついて堂々と振る舞える
ようになったって人がいるけど
旦那さんは整形せずとも自分の世界がキラキラになったのね
いい話だ

次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
ダンナの祖父の葬式で、義妹と相続の話でモメてたら、義父に殴られた!女に手をあげるなんて最低!訴えたいけど両親が反対してます・・・なんで? 

車椅子マークの駐輪場に、オープンカーが止まった。子供『体が悪い人の場所だよね?』父親「見えない所が悪いのかもしれない」→結果…

歯医者『3日に1回通って』俺「痛くないしいいや」→数カ月後。俺「痛みがヤバい」歯医者『治療します』その夜、とんでもない事態に…


旦那『専業主婦を養うつもりはない!』私「在宅仕事してるし、家の名義も私なんだが」→ある日、旦那の帰宅が早かったので話を聞いたら…

嫁『会社がブラックでうつ病になって…』俺「うつ病に見えないね」→結婚後。俺「いつ治るの?」嫁『わかんない』医者に行っても意味がないので…


俺『結婚の決まり事を、契約書にしよう』彼女「文書に残すのは嫌!」俺『内容が不満?』彼女「そうじゃなくて…」→すると彼女は…


駅の駐輪場で。俺『原付の駐輪許可証がない!』→次の日。俺『俺の許可証が他のバイクに貼ってある…』→どうしようと考えた末に…

俺(今日も俺の嫌いなメニューか…我慢して食べよう)嫁『もういい!』俺(笑顔で食えるわけないじゃん…)→好物を作ってくれと言ったら…


部下『未婚の母になる。仕事は続けたい』→上司「そんな女はクビ!」私「ふざけるな!」会社「フォロー体制を整えます」→結果…

俺『こんな部屋に住んでたら病気になる』管理会社「生活に支障はない」俺『そうですか…ちょとここに居て下さい』→結果…

結婚5年目。私『一日50円の小遣いを貯めて、45000円のコート買った』旦那「ムダ遣いだ!」私『…』→それから10年…

24歳で結婚し、子供を産んだ。親『人生台無しね!』私「何が悪いの?ちゃんと子育てしてるし…」→しかし年を重ねるとある事に気づき…

自分の貯金2万を使い、高級店で外食→嫁『今後一切小遣いなし!』俺「家計に影響ないのになぜ?」嫁は俺の株について詮索してきたので…


面接に来たBBA『38歳です』オーナー「(どう見ても70代…)本当の年齢言ってくれる?」BBA『38歳です!』→結果…


俺『料理の味がしない』栄養士の嫁「素材の味を感じられない舌なのね。2ヶ月我慢して」俺『は?』→ある日、冷蔵庫を見たら…

弟嫁が、薬包紙に包まれた粉薬を常備してた→ある日。周囲「一気に3包も飲むの?」弟嫁『ウッ…』→衝撃の事実が発覚…


友人が、急性アルコール中毒で意識不明に。周囲『ほっとこう』俺「救急車呼ばなきゃ!」→数日後、友人から衝撃の電話が…

動物アレルギーの娘が、肺炎になった。私『猫は里子に出そう』旦那「無責任だ!娘は隔離すればいい!」→旦那が逮捕される結果に…


旦那『親が病気だから、仕事辞めて田舎に戻る』嫁「誰も望んでなくない?」旦那『リコンだ』→一本の電話から、まさかの事実が発覚し…

新郎友人のスピーチ『新郎は時間や金にルーズでww』友人席「金返せ!俺にも返せ!」→高砂で土下座をした新郎だったが…

レスキュー『波が高いから海に入るな』DQN「平気だよww」→DQNのボートが転覆!レスキュー『救助はムリだね』→結果…


面接に来たBBA『38歳です』オーナー「(どう見ても70代…)本当の年齢言ってくれる?」BBA『38歳です!』→結果…

日曜の朝、ウワキ相手の旦那に呼び出された。嫁『日曜に仕事?』俺「うん(ヤバいバレる…)」→話し合いの場に、嫁も来ることになってしまい…


旦那『お前は学歴の割に年収が少ない!俺と同じだけ稼げ!』私「今より忙しくなるとかムリ…」→将来の為に貯金を頑張ってきたが…


私『携帯のウワキ証拠見たよ』旦那「街で声かけたら、向こうが番号を聞いてきたんだ」私『明日話し合おう』→翌日、旦那はなんと…


旦那『退職金がっぽり貰えたし、年金も多いから悠々自適だ』→ある日。旦那『預金額がおかしい!』嫁「ほんとだ…」→結果…


置き薬の業者『契約して』私「不要です」外に出たら薬箱が勝手に置かれてた→数カ月後。業者『集金です』私「は?」→結果…
1001 : 私『会合の司会者にひと目惚れしました!彼を紹介してくれませんか?』上司「OK」→彼「はじめまして!」私(あっ…)→会ってみたら違う人で…の名無しさん : 2016年01月17日13:04
ブログパーツ