引用元: 今までにあった修羅場を語れ 13

47: 1/3 2014/02/01(土) 02:48:50.87 ID:etabuxgl
俺の話じゃないけど。
ある朝出勤すると、普段遅番の部下Hがいた。

「あれ?どうしたの?」と聞くと
「事情があって怖くて家に帰れないので、
しばらくここで寝泊まりさせてもらうようにお願いした」と。

聞くと2日前の夜、電車でチンピラみたいな男に絡まれ
「お前次の駅で降りろや」「おお、上等だ」みたいな流れで
ホームで乱闘、相手をなぐったら軽くケガさせてしまった。

相手が去り際に
「俺は○○組の××ってモンだ、覚悟しとけよ」
とか言い出したので
「本職はそんな事言わないだろw」とハッタリと確信したHは
「おお、奇遇だな。俺は△△組のHだwお前こそ覚悟しとけよw」
と言い返したと。
よく読まれている記事(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
警察『あなたの家に泥棒が入りました!』嫁「ケガしたけど大したことないよ」俺(無事でよかった!)→しかし嫁の謎の行動が明らかに…

30年前の農村にて→村人『よく働くこの嫁を見習いなさい!』周りの嫁「…」→嫁『私と子供に障害が見つかった』→村がとんでもない事態に…



そうしたら次の日の夜、Hのアパートに男数人が乱入
拘束され車でビルの一室に連れていかれた。
そこには昨日の男と、中年の強面のおっさん。
Hの目の前に書類が出され、おっさんは「サインしろ」と言う。

「治療費と慰謝料として50万円払います」
という旨の内容。
「サインしないと帰さない」と言われ仕方なくサインしてしまったと。
で、怖くて家に帰れないので深夜に職場にきて
かくまってもらっているという事だった。

48: 2/3 2014/02/01(土) 02:49:26.74 ID:etabuxgl
で、みんなで話し合った結果
やはりこれは警察に行った方がいいという結論に。

Hは翌日、アパートから一番近い警察署に行って事情を説明したが
担当した刑事は
「ん~でも怪我させたのは事実なんでしょ?
それは払わないとダメなんじゃない?」
とまさかの回答。

どうやら管轄内の組とは揉めたくないようなニュアンスで
そのまま帰されてしまった。
警察もアテにならないと半ベソのH。
またみんなで会議。

そこでHの同期のOが「警視庁のマル暴とかダメかな?」
との提案でダメ元でHが警視庁の組織犯罪対策部?に電話。
すると対応してくれた職員さんが
「それは悪質ですね。すぐに手配します」と心強い反応。

そして警視庁に電話した翌日の朝
昨日門前払いされた警察署から電話があり
「すぐに逮捕しましょう!すぐに署まで来て下さい!」
と手のひらを返したような反応。

正直呆れる。

スポンサードリンク


49: 3/3 2014/02/01(土) 02:50:24.74 ID:etabuxgl
警察署で色々話したり被害届だしたりの数日後
Hが「お金払います」と連絡を入れ、ヤクザをおびき出し
待ち合わせ場所で待機していた刑事が組員5人逮捕。

一件落着と思ったがここで組の顧問弁護士が登場し
「お金も請求しないし、今後組員は一切接触しないと約束するので
被害届を取り下げて欲しい」と言い出す。

聞くところによるとその組はあまり大きな組ではなく
5人も逮捕されてしまうと、その時点で組が消滅してしまうとの事。

いやいや、知らんがなwwwという話だが
下手に逆恨みされても面倒なので
むやもやしながらもHはそれを了承、一応解決したという話。

51: おさかなくわえた名無しさん 2014/02/01(土) 07:30:22.46 ID:S7NynoGn
>5人も逮捕されてしまうと、その時点で組が消滅してしまう

何だか物悲しいが、それなら逮捕されないように
も少し大人しく暮らせばいいのに。

53: おさかなくわえた名無しさん 2014/02/01(土) 08:03:30.39 ID:OvQxHPX4
>>51
カタギに喧嘩売って金を巻き上げるぐらいしか
稼ぐ方法が無いんでしょう。


54: おさかなくわえた名無しさん 2014/02/01(土) 10:57:55.04 ID:MWjcxmF/
草野球のチームじゃないんだから
5人抜けたら組がなくなっちゃうってwww

52: おさかなくわえた名無しさん 2014/02/01(土) 07:54:38.93 ID:f3aIYc1W
そんな零細暴力団に顧問弁護士がいるのか。
上部組織の弁護士かね?

55: 47 2014/02/01(土) 12:41:54.61 ID:etabuxgl
一応、追加説明。
その組は構成員10人ほどの組でそのうち3人が
既に刑務所にいるため5人行かれるともう2,3人しか残らなくなり
組を維持出来るだけの金額を稼げなくなるそうでw

>>52
>上部組織の弁護士かね?
考えたことなかったけど、もしかしたらそうなのかもね。
たがだか50万の為に総力戦で挑むような
しょーもない組だからねぇw

56: おさかなくわえた名無しさん 2014/02/01(土) 14:46:50.97 ID:LaYNq7LC
「貧すれば鈍する」だな、まぁ他人事じゃないがw

66: おさかなくわえた名無しさん 2014/02/01(土) 22:58:51.51 ID:73vQJMGJ
ていうか、カタギ相手に代紋出したら
その時点で逮捕じゃなかったっけ?

67: おさかなくわえた名無しさん 2014/02/01(土) 23:10:34.72 ID:etabuxgl
>>66
そうなのよ。
だからHも最初ハッタリだと思ったんだけど
まさかの本物だったというw

71: おさかなくわえた名無しさん 2014/02/03(月) 17:16:44.40 ID:S6kY6bHh
あからさまなネタで盛り上がってると効いて
まとめから飛んできますた

おかしい点
1、なんでお前の住所分かったんだ?
2、拉致監禁とかいう重罪を犯したらそれはニュースになるレベル

3、後輩の傷害とその罪が相殺なんてことはありえない
4、そもそもそんな点数の高い案件を警察が見逃すわけがない

5、「管轄ないの組とは」などということは警視庁管内ではまずありえない
6、組の名前をしっかり挙げてる時点で○暴はすぐ動く

7、そもそも○暴は最初に行ったその警察署にある
8、○暴動いてて被害届け取り下げろなんてあほなことやるわけがない

もっとよく考えて話作れよ


68: おさかなくわえた名無しさん 2014/02/02(日) 00:33:31.22 ID:LCkJnHek
バカにつける薬は無いなw

78: 47 2014/02/03(月) 19:52:32.25 ID:b/Hc9Q9k
>>71
ネタと言われると思ってたけどね。
なんで住所わかったかは、正確なところは本人にもわからないそうだ。

ただ、揉み合いになった時に
財布の中身が散乱したのでその時免許証を
見られたのかもしれないとは言ってた。
(とりあえず、財布の中にあった住所がわかるようなものは
何もなくなっていなかったので推測でしかないが)

拉致監禁についても当然繰り返し説明したし
当然、そこまでされたと言えば
警察も動いてくれるだろうと思っていたが
「でも怪我させたのは事実なんでしょ?」
と明後日の回答でラチが開かなかったと。

組の名前をだしたこと、何なら組事務所の連絡先まで
教えられていたのにそれついてもスルー。

とにかく地元の刑事のスタンスは
「面倒なことを持ち込むな、お前が金払えば済む話」
というようなニュアンス。
(実際にそう言われた訳ではないが、要約するとそんな感じ)

管轄内の組云々はあくまでHの感じた感想。
実際にはっきり言われた訳ではない。
上記と被るけど「地元の組とは揉めたくないような感じだった」
とHは言っていた。

被害届けを取り下げた件も、アホなことかどうかはわからんが
弁護士から頼まれて了承し取り下げた。

警察から「取り下げるな」ともいわれなかったらしい。
証明のしようもないが、実際にあった出来事だよ。


次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
隣人のDQN『出てこいゴルァ!!』私「怖すぎる!通報しなきゃ!」→警察『隣人トラブルですね』私「はい」→警察がとんでもない提案を…

友人夫婦の店でパーティー。私『食中毒になったかも…』友人夫婦「店が中傷されてる!お前のせいだ」私『えっ』→面倒なことになってしまい…


修学旅行で。彼女『ごめん。別の人好きになっちゃって…』イケメン「わるいなw」俺(ふざけんなよ!)→旅行2日目に復讐のチャンスが….

高速を運転中。俺『車内から泣き声が聞こえてくるんですが…』上司「荷台を見てくれ!」俺『呪われる!無理です!!』→恐る恐る荷台を確認すると…

祖父が若い女と再婚!→母『絶対に遺産目当てでしょ!結婚には賛成できない!』再婚相手「相続放棄してもいいけど…」→予想を超える反論をしてきて…

課長『時給200円上乗せするから、戻ってきて』俺(すげえ!)バイト仲間「戻ります!」→バイト辞めた全員に連絡したら…

嫁に子供ができて数日後。兄『婚約者と別れた。俺が風邪ひいたのに看病しなかったんだぜ』俺「ヘー」兄『と言うわけで…』→信じられない提案を…


30年前の農村にて→村人『よく働くこの嫁を見習いなさい!』周りの嫁「…」→嫁『私と子供に障害が見つかった』→村がとんでもない事態に…

子供連れの母『ディズニーまで大体いくらですか?』タクシー運転手「3千円もあれば行けますよ!」母『わかりました』→しかし途中で3千円を突破して...


残業のない部署に配属された。私『時間があるからFXやろう』→彼氏「俺もFX始めたんだけどさ…」彼氏は1ヶ月でとんでもない事に…

車で人身事故を起こした。被害者『警察は呼ばなくていいよ』俺「そうですか…」→3万と菓子折りを渡したんだが…


嫁『子供できた』→弁護士「嫁さんウワキしてます」俺(俺の子なら、何も言わずに許そう…)→退院してきた嫁に証拠を突きつけたら…


警察『あなたの家に泥棒が入りました!』嫁「ケガしたけど大したことないよ」俺(無事でよかった!)→しかし嫁の謎の行動が明らかに…

長年サークル活動をしていた私→息子『結婚したい人がいるんだ!』彼女「は、初めまして」私『!?』→息子が連れてきた彼女がなんと...

母『働き詰めで生活がツライ…』私「DV父のところに戻って搾取してこよう!私がお母さんを守る!」母『』→地獄の日々の始まりだったが…


突然開いた車のドアに、俺の自転車が接触。女『何やってんのよ!』俺「記録残してる」後ろの車「道あけろよ!」→結果…

姑&旦那『嫁が若い男と逃げた!行方を知らない?』近所の人「さあ…」→春になると雪の中から嫁が出てきて、恐ろしい事実が発覚…

教師『髪が赤い!黒く染めろ!』生徒「染めたくない。切ってきます」→放課後。教師『ちょっと来て』生徒「はい」教師はなんと…

私『母は、パートで子供2人を大学まで行かせた』婚約者親「怪しい…身辺調査する!」→婚約者「どうしたの?」私『…』面倒なことになりそうで…

彼女『あなたのお母さんに脅迫されてる。別れて』俺「母はそんな事するはずない」→彼女の携帯を見たら、まさかの事実が発覚…

俺『鶏肉がこんなに臭いはずない…ゴミ箱見るぞ!』嫁「やめて!」俺『このパックは何だ!』→嫁は泣きながら実家に電話をして…

俺『これって何の肉?』嫁「山鳥。勿体無いから調理しちゃった」俺『えっ』嫁「固いけど美味しいよ!」→もうリコンしたいのだが…

男性『君にならいくらでもお金出すよ!』男性の父親「お金足りなかったら言って」私(親子揃って騙しやすいな~)→お互いの存在がバレてしまい…

旦那の元嫁『養育費は家のリフォームに使った。学費よこせ』旦那「ムリ」元嫁『共働きのくせに!』→奨学金や学費免除の資料を郵送してやったら…

旦那『出向先で元カノに偶然会った。アドレス交換したよ』私「へええ。そうなんだ…」(内緒にしてほしかったな)→旦那を疑ってしまいそうで…


芸能人の弟『姉ちゃん入院したんでしょ?大丈夫?』私「来ちゃダメ!」義妹『ぎゃー!芸能人がいるー!』→近所中でさわぎになって…

優秀な派遣2人が入社!お局派遣『特定の人をえこひいきする会社はいらない!』取り巻き派遣「7人全員で退職してやる!」→結果ww

ドーナツ屋で。DQN『ブレンドとエンゼルフレンチ』店員「割り込まずにお並び下さい」DQN『ワイが誰だかわかってんのか!』→店員は毅然とした対応で…

私『ウワキしてるでしょ!ケータイ見たわよ!』旦那「すみません(逃亡)」私『絶対に復讐してやる…』→ウワキ相手が不正受給をしていたので…

旦那『A高校にだけは入学させない!』娘「学力的に合ってるし、行ってみたい!」私『なにが不満なの?』→旦那の不満は、A高校の修学旅行先で…


1001 : 男『電車でチンピラに絡まれ、お金を請求された』警察「払わないとダメでしょ」男『…』→地元の893とは揉めたくない様子だったので…の名無しさん : 2016年01月14日17:30
ブログパーツ