引用元: 結婚生活に疲れた人・・・11人目

305: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/06/05(金) 08:38:55
初めて俺の部屋に泊まりに来たとき、
散らかした服が朝目を覚ますと 
綺麗にたたんであり、簡単な朝飯が出来ていた。 
よく読まれている記事(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
10代で結婚したが、旦那がフリン三昧。私『学歴も頼れる親もない…』知人「ITの職業訓練校に通ったら?」→資格取って履歴書送りまくった結果…

法定速度よりちょい速めで走行してたら、後ろの車に煽られた→俺『何か悪いことしました?』女「イライラしてて…」謝ってきたので…


こいつと結婚しようと決め3年、
嫁が散らかしたパジャマをたたみ
寝てる嫁を横目に
菓子パンをかじりながらカーテンを開け一人会社に行く。

もう疲れたよ

306: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/06/05(金) 08:46:49
>>305
なんで、そこで一言言わないの?
「言わないからそのままでイイと思ってた」と言うだろう
その程度の事じゃない?

307: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/06/05(金) 08:55:17
それが専業なら離婚するって一言言えばいいだけ

308: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/06/05(金) 09:04:12
>>305
まだ独身だけど心から幸せって思える
結婚生活のイメージって最初だけって気がしちゃうなぁ。
貴方のようなパターンになってる人多いんだろうね。

いくら外見よくても歳とるごとに劣化していくわけで
家事のやらないできない女は絶対嫌だわ・・・

てゆうか引く・・・

309: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/06/05(金) 09:07:19
>>306
なんて言えばいいんだ
朝食くらい作れよ って?
言うのは簡単だが だいたいあんたはね~ と
10倍位になって関係のない話が帰ってくる

嫁が怖いのかと聞かれれば、怖いと言う表現は違うが
全てひっくるめると怖いカテ

結婚して2年もたつ頃には
嫁と日本語が通じなくなって来た様な感じがする。


スポンサードリンク

310: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/06/05(金) 09:11:22
>>309
で?嫁さんは専業?共働き?

311: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/06/05(金) 09:13:48
>>307
離婚という言葉は言出した方が
圧倒的に不利になるじゃないかと
不安になり口に出せない。

312: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/06/05(金) 09:16:07
>>310
専業。

313: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/06/05(金) 09:33:25
>>312
それで何で何も言えないんだ?
かみさんは自分の役割をどう捉えてるんだ?

カミさんが考えてる役割が自分に合わないなら、
それをカミさんに伝えろ
それが納得いかないとなれば別れるしかないだろう
それとも何もしなくていい愛玩具で納得できるの?

314: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/06/05(金) 11:18:23
言うのがめんどいから嫌なのかな?
嫁が何もしないなら自分も何もしなけりゃいいよ

315: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/06/05(金) 12:01:54
>>313 314
確かにその通りなんだが、それが言えない
憎くて結婚した訳でもない、出来るだけ平穏に過ごしたい
もっと解かりやすく言えば傷つきたくないのでやんわり
オブラートに包んで言うのだが、
それでも嫁からは直球で言い返される。

これを仕事モードに切り替えて
言い返す事も可能だが、そんな事までするより
自分で飲込んでしまうんだよな。
夫婦って不思議なもんだ

317: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/06/05(金) 13:02:41
>>315
大変だろうが、ある月からおまいさんが家計を管理しろ。

それだけで駄目嫁はちっとはましになる。
経済DVとか言い出すだろうけど、気にするな。

子供がいるなら月7万5千、嫁だけなら4万渡して
他の支払いは全部自分で手配しろ。
使途不明金を持たせるな。

319: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/06/05(金) 20:45:14
>>315

まだ愛があるならともかく、
ないなら子供いないうちに離婚しなよ。
別に先に離婚を口に出した方が不利になる訳でも、
慰謝料払う訳でもないじゃん。
非がある方が払うもんだ。

320: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/06/05(金) 20:56:18
>>319
>まだ愛があるならともかく

でもこの人、愛と情を一緒にしてそう。

321: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/06/05(金) 21:12:29
>>315
夫婦が不思議なんじゃなくて、
おまえさんの思考回路が不思議なんだよ

それは単なる事なかれ主義だろ

322: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/06/05(金) 21:15:52
>>315
>これを仕事モードに切り替えて
>言い返す事も可能だが、そんな事まで
>するより自分で飲込んでしまうんだよな。

やれない奴が「本当はできるんだけど」とか、
こうやって前置きして

よく言い訳してるよな。

やれないんじゃなくて、できないだけだろ。
やれないのとできないのは全然違うから。

次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
私『料理全然できない』旦那「毎日お茶漬けでいいから、結婚して!」→旦那「意外とできるじゃん。弁当作って」私『…』とんでもない事になった…

嫁『ガンだった』俺「早く手術しろ」→手術後。嫁『辛い…泣きたい…』俺「メソメソするな!人生長いんだぞ!」俺も限界だったので…

私『リコンするからフリン相手と結婚すれば?w』旦那「そんなこと言わないで!君と別れたくない!」(土下座)→フリン相手も泣き出す展開に…


嫁が、赤子を連れて脱原発デモに参加→旦那『炎天下に何やってんだ!』嫁「赤子は大丈夫だったし」その後もデモに行き続けたが…

置き薬の業者『契約して』私「不要です」外に出たら薬箱が勝手に置かれてた→数カ月後。業者『集金です』私「は?」→結果…

夜9時過ぎ。嫁『ただいま~いただきま~す』俺(家事もせず、食ってうたた寝かよ…)→翌朝、起きてきた嫁はなんと…


懸賞に応募したら、ストーカー被害に遭った。旦那『応募したお前が悪い』私(こんな人じゃなかったのに…)→衝撃の事実が発覚し…


俺『会社のせいで体調崩した』ウワキ相手「私が養ってあげる」→俺『仕事辞めた』相手「別れよう」とんでもないことを言い出し…


医者「息子さんは色弱です」嫁『私の父も色弱だった』俺(結婚前に言えよ…)嫁の家族まるごと信用できなくなり…

私『また私のおかずがない!ご飯だけ食べるか…』旦那「ほんと白米好きだなw」→明太子で食事を済まそうとしたら、なんと…

旦那「結婚しよう」私『亭主関白の男って素敵』→3ヶ月後。私『あれ?旦那の顔つき変わった?』まさかの展開に…

旦那『上司と飲みに行く』私「今日は息子の命日よ!?」旦那『未練たらしい!リコンだ!』→去年までは命日を覚えてたはずなんだが…

首都圏勤務になり、家族で引越し→嫁『出身地から離れるとかあり得ない!』俺「仕方ないだろ」嫁を気遣い、家事育児に協力していたが…

キャッチ『うちと契約して。海外旅行や家電が安くなるよ』俺「うっ!お腹が…」キャッチ『トイレどうぞ』→後日。事務所が突然消えてしまって…

義弟『終電逃したから泊めて』→嫁「朝食よ」義弟『マズいから自分で作る』嫁「材料ないよ」→10分後、俺は泣きそうになり…

旦那「リコン」私『そうね。猫の養育費よろしく』旦那「払わねえよ!」私『猫も生きる為にはお金が必要!』旦那は子供同然に猫をかわいがっていたので…


突然開いた車のドアに、俺の自転車が接触。女『何やってんのよ!』俺「記録残してる」後ろの車「道あけろよ!」→結果…


隣人のDQN『出てこいゴルァ!!』私「怖すぎる!通報しなきゃ!」→警察『隣人トラブルですね』私「はい」→警察がとんでもない提案を…

親友『いつから付き合ってるの?』俺「一か月前」親友『え?』彼女「違う!3週間前!」俺「ヒッシだなw」親友『そこ重要だよ』→2人を会わせなきゃよかった…


看護師の私『今仕事が忙しいの』旦那「誰のおかげで生活できてると思ってんだ!」私『は?』旦那(あれ?)→旦那から衝撃のメールが3通届き…

女『この店は料理がマズい!タダにしろ!』俺「お客様!それは無理です…うっ!」女『お前、なめてんのか!』→女があるモノを取り出して…


旦那『友人とBBQ行ってくる!』妊婦私「私も行きたい!」旦那『子どもが産まれてからね』→産まれたらどこにも行けないのだが…


怪しい女が会社にきた!→女『将来の社長となる子を産んだ!お金よこせ!』社員「不法侵入!警察呼びます!」→女の正体はなんと…

男『俺の女に手を出すな!』彼女「やめてー!」俺「何?ウワキ?」男『ウワキじゃねー!LOVEだ!』俺「LOVEww」→後日、彼女の話を聞くと…

息子『専業主婦って、家事だけで1日終わるんだろ?要領悪いね』私「ハイハイ」→旦那「お前なに言ってんだ」私「え…」土日の家事を休んだら…

同級生『俺はフリンしてる。妻とはリコンしたくて…どうしたらいい?』私(なんで私に相談するんだろう?)→同級生はさらにエスカレートして…


再婚した旦那『家を建てるんだ!アンタは一人だから無理だろうなw』私(こいつ絶対許せない…!)→復讐の機会がやってきたので…


キチママ『このアンケート渡しておくわ』私(園が出したやつ?)キチママ『書いたら私に提出してね』→アンケートの内容がおかしいことに気づいて…


6歳年下の彼氏と牛丼屋へ→彼氏『たまには俺が払うよ』私「ありがとう。じゃあお願いしようかな」彼氏『はぁっ?』→彼氏の態度に唖然としてしまい…
 

社長『やる気のないブスは辞めろ!』私「誰かと間違えてません?」社長『いやお前はクビ!』私「はい…」→有給消化してたら恐ろしい事に… 
1001 : 目覚めると彼女は俺の服を綺麗にたたみ、朝メシを作っていた。俺『こいつと結婚しよう』→それから2年、ある違和感が…の名無しさん : 2016年01月14日20:04
ブログパーツ